車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月15日 イイね!
F1日本GP鈴鹿 2016先週のF1日本GP、木金日、と行ってきました。
土曜は別の用事がありました。

木曜日はピットウォーク、サイン会の抽選。
3歳の娘を連れて行ったので、人数が少なめなキッズピットウォークにも参加できます。
サイン会には外れたのですが、ピットウォークでマーカス・エリクソン、ダニエル・リカルドのサインをもらいました。
普段、サインとか興味ないはずなのに、現場へ行くと何故かテンションが上がってしまいました。ミーハーですね。
金曜日には懐かしいイワン・カペリにも貰いました。しかし、当時とは違い、いかついハゲの髭親父となっていましたが、イタリアンはそれでも何かカッコヨイですねえ。

決勝日も雨を心配しましたが、結局降らず。
テレビで見るとつまらないレース展開だったかもしれませんが、現場では結構楽しめました。
ホンダも頑張っていたし・・・ (マノーやザウバーと本気のバトル・・・)

しかし、来年以降、できればホンダはもっと強くて、日本人も参戦して欲しいところです。
Posted at 2016/10/15 12:43:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | モータースポーツ | 日記
2016年09月19日 イイね!
2回目の車検を終えました。
乗り始めてからもう4年になるのですね。
この2年は大きなトラブりもなく、無事走り抜けてくれました。
次の2年もお願いします。

次回は・・・そろそろパーツ供給とかファミリーカー的使用にきつくなってくるのかなあ。
Posted at 2016/09/19 11:11:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | クーペフィアット | 日記
2016年04月24日 イイね!
スーパーフォーミュラ開幕戦先月24日、スーパーフォーミュラ開幕戦観戦に鈴鹿サーキットへ行ってきました。
スーパーフォーミュラはスーパーGTと違って閑古鳥だと勝手なイメージでいたのですが、これが思いのほか観客が入っていて、駐車場も一杯。帰りもここ数年記憶にない渋滞に遭遇してしまいました。
嬉しい驚きですね。
もう一つ嬉しい驚きは、6歳の息子が最後まで観戦したこと。
これまでは本物のF1を見せても、うるさくてイヤだ、などととんでもないことを言っていて、今回もレースが始まるまでは遊園地へ行こうよー、とうるさかったのに、いざレースが始まってみれば、毎週小暮選手を応援して、最後まで見てしまいました。ちなみに、何故小暮か、というと、マシンがメタリックブルーでかっこいいから、らしいです。
父のほうは、バンドーンと可夢偉と関口に注目していたのですが、明暗が分かれてしまいましたね。
バンドーンはまさに腰掛の参戦かもしれませんが、流石、エフワンですでにポイント獲得済みだけあって、初参戦で3位表彰台。流石です。
可夢偉と関口は歯車がかみ合っていないというか、抜け落ちたようなレース。次戦に期待しましょう。
Posted at 2016/05/06 10:45:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | モータースポーツ | 日記
2015年10月04日 イイね!


もう、1週間たってしまいましたが、今年も行ってきましたエフワン日本GP。
今年は木曜から出撃したのですが、木金と雨でコンディションは微妙。



しかしながら、今年最大のトピックスは、木曜のピットウォークにおいてロータスのピットに入れてもらったことでしょう。
ロータスのスタッフがたまたま気が向いてだと思いますが、目の前にいた15人~20人くらいを中に招き入れてくれたんです。私と友人も、その場にいたので、中に入ってしまいました。
モノコックやギヤボックスの周りまで、そこまでいいんか、って奥まで入れました。地面に置いてあるフロントウイングなど誰かが踏んづけてしまうのではないかとこちらがヒヤヒヤしました。
国によっては、補器類とか全部盗られてしまうんちゃうか、ってな感じです。

今回のロータスの財政難ぶりは色々報道されているとおりで、この時点でメルセデスエンジンもまだ到着していません。多分、支払いをしていないので飯も食べれないスタッフが暇で破れかぶれだったんではないでしょうか。
何にせよ、ラッキーでした。

あ、小松エンジニアにサインもらいました。
にわかに今グランプリはロータスを応援してしまったのですが、ダブル入賞、おめでとう!です。

Posted at 2015/10/04 14:26:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | モータースポーツ | 日記
2015年05月23日 イイね!
日本のグッドウッドを目指すとの触れ込みの、鈴鹿サウンドオブエンジンというイベントに行ってきました。
http://www.suzukacircuit.jp/soundofengine/machine/index.html

新旧のスーパーカーやクラシックカー、F1、グループCマシン、と盛りだくさんの内容でした。
(バイクも色々あったのですが、知識がないので・・・)

たくさんのトピックスがありますが、F1だけに絞って書きますと、当初発表の参加予定から1/3くらいのラインナップになってしまい、サウンドオブベネトンにようになっておりましたが、このカラーリングを見ただけで、なんともいえない懐かしさに襲われます。

B190はプラモで作ったなあ。


B193は不調のようで、全開走行ではありませんでしたが、なんとか走行も披露してくれました。


意外と?F187は好調そうに飛ばしてくれました。


個人的に楽しみにしていた、アルファロメオF1、アルファロメオ179Cが故障で来日しなかったのが残念でしたが、おおむね満足なイベントでした。
Posted at 2015/05/26 00:05:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | モータースポーツ | 日記
プロフィール
「F1日本GP鈴鹿 2016 http://cvw.jp/b/1644388/38699185/
何シテル?   10/15 12:43
wombat_147です。よろしくお願いします。 イタリア車がイイナと思います。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
愛車一覧
フィアット クーペフィアット フィアット クーペフィアット
フィアット クーペフィアットに乗っています。
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.