• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月07日

日本上陸記2 いざ関西!オフ・アマドゥ編

日本上陸記2 いざ関西!オフ・アマドゥ編 続けて怒涛のように上陸記を書こうと思ってたんですけどね・・・・。

日本ではネット難民でなかなかみんカラの投稿する画面に入れず・・・・帰国する前に働きまくってた疲れからの体調不良も残ってて、更に、ダラスに戻って来た途端、えらく酷い風邪でげっほげほに。

こんな酷い風邪ここ10年ひいてません。

看護士の友人に、今、風邪とみくびって病院に担ぎ込まれて生死彷徨ってる人いっぱいいるから、病院行くか、大人しく寝ときなはれ~と脅され・・・・。病院嫌なのでできるだけ寝てます。

でも、じっとしてるの苦手なので・・・・(笑)続き書いちゃいます♪

さて、ぺんに成田から大阪に直行して貰ったのは、アメリカに再入国する為に、ビザが必要で、大阪のアメリカ領事館でビザ取得の為の面接予約をしてたからでした。

その夜は、ナツが探してくれた宿でくっちゃべりながら、おやすみなさ~い♪

翌朝、いざ!日本でずっと楽しみにしてたコンビニへ♪

あまりに嬉しくて、買い過ぎました(笑)



アメリカにもコンビニみたいなのはあります。ガソリンスタンドに。でも、違うんですよね~ぜんぜん。もっとこうなんて言うか・・・・あっさりしてます。おもしろくない~。新商品とか、季節限定とかない~。

そして、しっかりドーピングも♪(笑)



雲英ちのまぶ達、大阪在住のかなめちゃんに迎えに来て頂いて、大阪領事館まで連れて行って貰いました。ものものしい警護に、装甲車。こわっ



領事館の面接って・・・・東京だと1日かかるんですけど、大阪だと半日未満で済むので、戸籍を京都に残してる私はいつも大阪領事館に行くことにしてます。

今回なんか、ちょっと時間ずれてたからか?1月3日だったからか?(アメリカは元旦しか休みません。アメリカ領事館もアメリカスケジュール)

なんと!面接担当官の人と建築について世間話してたら25分で終わっちゃいました。はやっ!

この早さは、たぶん前代未聞ではないかと?

あまりにも早かったので、あれ?もういいの?帰っていいの?って確かめちゃいました(笑)

そして、かなめちゃんにまた迎えに来て貰って、アウトレットへ♪



かなめちゃんめっちゃおもろい、いい奴です♪すっかり皆と意気投合♪

かなめちゃんが言い出して、ぴーちゃんは何故かぽーちゃんに(笑)

ナツは姫1号、私は姫2号に任命されました。意味不明です(爆)

ランチはどこも混んでたので、入りやすそうな所・・・・ちゃっかりなうちらはそれだけで入ったんですが、直後から、げろ混みに(笑)単にラッキーだっただけのようです。

そこで、カルボナーラ♪あっさりした不思議美味しいカルボナーラでした。ついてたさつまいもパンなどもとっても美味しかったです♪



カルボナーラにチーズケーキって濃いな~と思いながら(笑)

そこでおすすめって書いてあったカマンベールのチーズケーキも♪

だいたいこういうのにやられて、うっかり飛びつくのはナツと私です(笑)

これも、不思議なとろとろチーズケーキ・・・・うまうまでした♪



夜はぱちんこ屋さんの火事で、電車が動かず足止め食らってたぽーちゃんとやっと合流♪

今日中に会えたらいい方かも~と覚悟してたので、やった~♪やっと会えた~!

かな~り大変やったことと思います・・・・ぽーちゃん、お疲れさまでした!

皆で乾杯~♪

私は飲まなくてもぜんぜんいいし、飲んでも数センチしか飲めませんが・・・・私以外はかなりの飲兵衛です(笑)

やっぱり大阪・・・・串カツなど堪能しました♪

かなめちゃん、ありがとうございました!





ぽーちゃん号とプチオフ(笑)



そして、翌朝、ホテルで朝食♪

私は知る人ぞ知る物凄い小食で・・・・ふざけてるのか?!ってよく言われるんですが・・・・ふざけてません(笑)

なんですが、朝だけは比較的しっかり食べます。じゃないと1日終わらないうちに燃料切れになって、ぴたっと動き止まるんで(笑)



翌朝、ぺんが迎えに来てくれて、いざ、憧れのアマドゥへ~♪



あっ、妖艶な朝の雲英ち写ってなかった・・・・残念!(笑)



ま、いっつも行かれてる方とかね、ぜんぜん知らない何それ?な方には、なんで憧れなん?でしょうけれども・・・・。

ずっと皆がオフやってるのを見てきてるので、いつか行ってみたい所やったんです♪

これこれ!部分的にブログやラインで見てた景色~♪



ここがいつも皆が弄ってる場所♪



そして、ちび子達集合~♪





まぁ~何が一番びっくりしたって・・・・アマドゥが・・・・勝手につけたあだ名じゃなくて、本当に正式に「アマドゥ」という名前の場所やったこと(笑)

ほら







勝手に名づけてる愛称やと思ってたんです(爆)

この関西新年会は私が帰国して、関東女性軍が関西に行くということで、実は仕事始めやったのに!仕事場にもちゃんと話を通して、ぺんが企画開催してくれました。本当に本当にありがとう。

おまけに、参加する予定じゃなかった、ひろりんや、まろんまで(笑)

みんなにめっちゃ会いたかったので、むちゃくちゃ嬉しかったです♪

当日、寒かったので、屋上に集まってた皆。

予定通り・・・・ちょっと遅れて到着。

いきなり、ぺんの車から、関東美人軍団、ぽーちゃん、曇英、ナツが出てきて、私も。

そう、参加表明者にはまったくいなかった女性が4名も出没したので、アマドゥの屋上・・・・静かなプチパニックでした(爆)

はて?

皆の目が点な顔、最高でした(爆)

期待以上の反応で、サプライズにさせて貰った甲斐がありました♪うしゃしゃしゃしゃっ

皆さま、ご協力ありがとうございました!





まぁ、皆、関西人らしかったのは、ほんまにゆみにゃんなんか?ほんまにゆみなんか?証拠を見せろー!などと言いだすところ(笑)

大爆笑でした~

半ば無理矢理とにかく来いと・・・・朝から電話、ラインたんまり送り付けられたまろん(笑)



そして、ひろりんまで登場~♪
オレンジが揃ったよ(笑)



もうその後は、ひたすら楽しかったですね。みんなの笑顔めっちゃくちゃ素敵でした♪

みんなきらきら素敵な真っ直ぐな目をしてます。お見せできないのが残念。

















ランチはまたまた「憧れ」のお好み焼き~♪

いっつもみんなで食べてるの見るだけやったから・・・・やっと参加できた~!























関西のみんなはふつーって言うんですけどね~。関東から行った私達にはめっちゃ美味しかったです。とくにお餅入ってた部分がめちゃうま!でした♪



何か買うと駐車場代が節約できるので、皆でABへ。

そして一緒に徘徊しててぺんにお土産まで買って貰っちゃいました♪うしゃしゃしゃしゃ♪ありがとう~♪♪大切にします♪(後日、整備手帳へアップ予定)



集合写真♪♪



いっつもね、何を長々とやってるんやろー?何を話してるんやろー?飽きないのかなぁ~?って思ってたんですけどね・・・・。

時間はあっという間に過ぎますね。何ってわけでもなく、いつまでも話題は尽きません。

一度しめて・・・・。



そのまま、まだいられる人たちで、夕食も~♪

ナツの憧れ(笑)鳥貴族に行きたい!ということで、りょうーくんが、駐車場が高くない鳥貴族をさっくさく探して、予約までしてくれてました。

そうお昼もそんな感じで。

そろそろいっぱいになる前に・・・・とか、村っちんをはじめ若武者軍団がさっくさく機動部隊として動くんです。誰にも指図されてないのに・・・・。

関西軍団の機動力かっちょいい~素敵です♪

そして、皆でかんぱーい♪



左が太郎と村っちんがいた机。右がナツ、ぽーちゃん、私の(爆)



素敵な食べっぷりでした♪(爆)

ごちそうさまでした!!

そして、夜はまたまた更けて行きました。



日本に帰ってから、毎日、1日が終わって欲しくないなぁ~と思い続けてた気がします。

それくらい楽しかったです。

企画してくれたぺん、参加して下さった皆さま、ありがとうございました。

みんなの温かさ大袈裟ではなく、一生忘れないと思います。

出会ってくれてありがとう。

感謝感謝です。

また、ぜひ会いましょうね♪

日本上陸記・・・・まだまだ続きます♪
ブログ一覧 | やってみたい・行ってみたい | 日記
Posted at 2014/02/07 14:59:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2014/02/07 17:01:27
うう・・ええ話や・・(;_;)
仲間からの歓迎ってめちゃ嬉しいですな
って風邪でゲロげーろなんだろ
ユンケル飲んで寝ちゃれ・・ アメリカユンケル無いか・・
コメントへの返答
2014/02/08 11:01:11
月っち、ええ話しやろ〜(TOT)
もう今回の上陸記はええ話だらけよ〜

ぜんぜん知らなかったどうしやのにね〜不思議やね〜♪

ユンケルない〜
モンスターとか、レッドブルはあるけど....死んでる人いるもんね〜(^_^;)

気抜いてたらなんか逆戻り〜
この風邪侮れません....ィ、インフル?
そ、そんなことないやんね?(←気持ちで負けない為、結構、必死(爆))
2014/02/07 17:54:12
風邪は、大丈夫ですか?おとなしく寝んねしてなきゃダメじゃん(´Д` )

んで、本題!
いやいやびっくりしましたよ(;゜0゜)
代表の車から『関東女子会の重鎮』が
んっ!お一人見かけ無い方が?
お聞きすると『姫2号(ゆみにゃん)』とな?
3.11の地震で日本列島がズレたとは聞いたけど
ダラスの近くまで行ったんかい?(んな事無いわなぁ)

ジジイの脳内は、驚きと嬉しさが追っかけっこでグルグル
脳内パニックに\(^o^)/
もう少しで救急車登場の惨事になるかと思ったよ。
でも、こんなサプライズは大歓迎です。
短い時間でしたが
遊んで頂き、ありがとうございましたm(_ _)m

又、逢えたら良いなぁ~!

風邪、早く良くなりますように (^人^)
コメントへの返答
2014/02/08 11:08:17
玄武さま、かなり酷い風邪でゲロゲロになってはや一週間ですね〜疲れました(-_-;)

(∀`*)ゞイヤァ、もうびっくりして頂いてめちゃめちゃ頑張って準備して隠してた甲斐があるというものです(≧∇≦)

救急車登場しないで良かったです(^_^;)

こちらこそありがとうございました♪玄武さまのフレンドリーさ素敵でした♪

シャイな私は、初めは自分から近づけないので話しかけて下さってとっても嬉しかったです♪

はい♪また近いうちにぜひお会いしましょうね(^_^)/

ありがとうございます!頑張って治します....
2014/02/07 19:14:49

めっちゃ楽しくて♪
忘れられないいい思い出になったよね♪

みんなのあの顔は忘れらんないな(笑)

ゆみだよ〜って言った時の
またまたぁ〜って顔(笑)

憧れのあまどぉ〜
憧れの鳥貴族(笑)

みんなの連携プレーも凄かった(≧∇≦)

年明け早々最高な時間だったね♪

ホントにみんなに出会えて感謝♪

ゆみにも、出会えてホントに感謝♪

大切な仲間♪大切にしていきたいな
コメントへの返答
2014/02/08 11:17:03
ナツ〜めっちゃ楽しかったね(≧∇≦)
忘れないよ〜恍惚の人になったとしてもきっと思い出す!

いい顔やったよね〜へ?は?ほ?みたいな?(爆)

憧れいろいろ制覇したね♪バーミヤンがまだ残ってるけど(笑)

いい連携プレーやったよね〜。体育会とか部活で教えられて取ってたようなそんな統率が自然に....チームワークが凄かった♪

ほんとに出会いに感謝やね。私は、事故らなかったら車買ってないし。そしたら皆に、ナツに会ってないし。変やけど事故さまさま。脊椎ずれさまさまです(笑)

大切にして行こうね♪
2014/02/07 19:24:08
サブライズ…
完全成功だったな!
みんなの目が…笑えた(≧∇≦)
憧れのアマドゥ…大袈裟だとは思うがダラスからしたらそう思うんかねf^_^;)

またいつか機会があればまた参加してくれよ!
コメントへの返答
2014/02/08 11:27:06
もうこれ以上はないってくらいの成功やったね(≧∇≦)ぺんのおかげですな〜ちゃんと言わないでいてくれて、でも、呼んでくれて、絶妙やった(^_^)v

ドキドキやったのに、皆の驚きぶりに爆笑しちゃって、どきどき吹き飛んじゃった(爆)皆のびっくり目良かったわ〜一瞬アマドゥだけ時間止まったやんね(笑)

憧れ憧れ〜だって行けると思ってなかったからね〜。まだバーミヤン行ってない!(笑)

はい(^_^)/参加するする!
楽し過ぎた(≧∇≦)いっぱいいろいろありがとう〜!!
2014/02/07 20:02:42
串カツはちゃんと2度漬けしなかったですか(笑
コメントへの返答
2014/02/08 11:30:06
mx5ミアータさま、それが....串かつもある居酒屋さんみたいなとこやったので、本格的な串かつはデビューせずじまいなんです。

次回ぜひ!串かつデビューして2度漬け禁止頑張ります(笑)
2014/02/07 20:36:42
ほんまに目が…になったよ!
ぼーちゃんの友達? ( ̄△ ̄;)エッ・・?
誰?そんな感じやったよ~♪

おらシャイやから殆ど喋れなかった(;^_^A
2回目ぐらいからは免疫が出来るのかな?
なので近いうちにまた帰国してね~♪
コメントへの返答
2014/02/08 11:37:30
こいっちゃんのりアクション素敵やったわ〜(≧∇≦)

うら若いぽーちゃんのお友達って思ってくれるとこがまたこいっちゃんの優しさやね〜(笑)突然現れた謎の人やったやんね〜(爆)

そうなんよ!私もシャイやから人見知りしまくりで(^_^;)話しかけて貰えないと話せへんの〜。バイバイも言わずに帰っちゃうから....嫌われてる?黙ってたの怒ってる?真面目に悩んじゃったよ〜(-_-;)

今度はお互いに頑張ってもっとお話しましょうね♪きっともう大丈夫(^_^)v

するする帰国するよ〜♪待っててね~
2014/02/08 08:29:03
メガトン級のサプライズで目が点でしたよ!
(↑言いたかっただけ!?笑)

アマドゥ、僕も比較的近くに住んでるのに、
ずっとあだ名か略称みたいなもんやと思ってました!笑

お土産整備手帳にアップされるのも楽しみにしてます!٩( 'ω' )و
コメントへの返答
2014/02/08 11:45:59
りょうーくん、いろいろありがとね♪

言いたかっただけかい?!(笑)

だってね、あまどぅってなんかちょっとくだけてるというか?ふざけてる響きというか?(爆)

学校のぜみの友達で高堂くんってのがいて、どぅ~どぅ〜って皆で呼んでた....思い込みはそのせいもあるかも?かなり勘違いで恥ずかしかったんやけど....ジモティのりょーくんでそうなんやから、ま、いっか(笑)

お土産いっぱい過ぎて(笑)長時間駐車場にいられない風邪引きさんの私はううううううぅ〜早く治らないかな〜って感じです♪待っててね\(^o^)/
2014/02/08 11:14:37
コンビニで興奮して色々買ってしまうのめっちゃわかります!!!
オフ会楽しそうですね~羨ましいです!!

お大事にして下さい(´・ω・`)
コメントへの返答
2014/02/08 11:55:11
元ありぞにあんさま、

そうやんね〜(≧∇≦)

結構、何度も各地でコンビニ行ったけど....テンション高いまんまでした(笑)それぞれが違うしね〜!キン肉マンの肉まんとかあるとね〜!買っちゃうやんね(爆)

実は書きそびれたけど、これ、私の、車関係では初オフやったの♪

この後も、どれもめっちゃ楽しかったです(≧∇≦)ある程度は、想像してたけど、ここまで楽しいとは思ってませんでした!

皆さまに感謝ですねm(_ _)m

ありがとうございます♪
全米で風邪流行ってて大変みたいなので、元ありぞにあんさまもぜひ気をつけて下さいね〜(^_^)/
2014/02/08 12:02:36
ホントにビックリして思わず抱きついちゃった記憶がおぼろげに…(^_^;)

あの日は朝からトラブル続きで、遅刻の上に早退になっちゃったけど…行って良かった~!!(≧∇≦)

海の向こうのお友達に出会えるなんて、ホントに感動でした!!
ゆみちゃん、是非是非また遊んでね~(ノ´∀`*)ノシ
コメントへの返答
2014/02/08 13:26:03
はい♪ぶりちゃん、抱きつかれました(笑)....朝から抱き合ってたというか?(≧∇≦)

お子さん大丈夫やった?ぶりちゃんに会えるの楽しみにしてたからね♪みつけた時嬉しかったよん♪

1つ残念やったのは食い気と皆を写真に撮ることにかまけて、噂のぶりちゃんの食べっぷりをすっかり見逃したこと!(笑)....今度は逃さないわ(^_^)/

出会ってくれて、ありがとう(≧∇≦)

こちらこそまたぜひ遊んでね〜\(^o^)/
また会えるの楽しみにしてるね♪
2014/02/08 19:18:26
改めて、ゆみにゃんが日本に来て
関西にも来てくれたのは新年早々ホント嬉しかったです(≧∇≦)
会えて一緒にオフ会も楽しめましたし
すごくいい思い出の写真も撮れて感動です(T ^ T)

カッコいい日本のオレンジアクア見れてよかったでしょ?(o゚∀゚o)ノ笑
皆さんほど驚いてなくてリアクション薄く申し訳なかったですが…(・_・;
嬉しさ爆発して落ち着けませんでした~笑
コメントへの返答
2014/02/08 19:57:39
ひろりん、私こそ嬉しかったよ〜(≧∇≦)

なんか初めうろうろしてて、あれ?ひろりん?あれれれれ?あれは嬉しがってくれてたのね?(爆)

なんか、ひろりんと村っちんと結構いたような?いい写真もたくさんあるやんね?私がなついてたんか?(≧∇≦)

かっちょいいの見れて良かった♪オレンジ仲間唯一やったし♪

皆、リアクションそれぞれでおもしろかったよ♪会ったことない気ちっともしいひんかったしね(=^・^=)

また遊びましょ(^O^)/
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

持って帰る値段で日本で新車が買えるので.... 愛車はアメリカであげてきちゃいました....orz 現在、愛車がない為、車の話題は少ないです。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

まるっと鳥海!朝ラーツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/16 12:51:51

お友達

お手数をおかけして申し訳ありません。

とーっても人見知りなので....

何度かコメント等でやりとりさせて頂いてから、お友達申請をお願いできたら嬉しいです。

それでも宜しかったら、ぜひ仲良くして下さいね♪(^_^)/
163 人のお友達がいます
美雪美雪 * メガg将軍メガg将軍 *
岡山しげさん岡山しげさん * hero-herohero-hero *
ソニックプラスセンター新潟 たかぷソニックプラスセンター新潟 たかぷ *みんカラ公認 わたシィーわたシィー

ファン

83 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 ちゃりりん*❤ (その他 その他)
納車されました♪((o(*゚∀゚)o)) どこにでも連れて行ってくれる可愛い相棒です♪ ...
トヨタ アクア Prius C ちびこ (トヨタ アクア)
私の可愛いちびこ達です♪ ありがとうございます❤(^_^)/
その他 その他 ゆみ*黄色丸 (その他 その他)
ミニ四駆って何?って私が....ミニ四駆デビュ〜しました。何が何だかまだよくわかってませ ...
トヨタ アクア Prius-C (トヨタ アクア)
雹被害で前のPriusCが全損になった後買ったのがこちらの今の車です。前の色を避けたかっ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.