• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

white-lizardのブログ一覧

2017年12月11日 イイね!

もう少し・・・・(。-∀-)(笑)

こんばんは( ・∇・)

もう巷はクリスマスですね(*`・ω・)ゞ

今年はサンタは来るでしょうか(。-∀-)

先週の休みは、彼女を連れて実家へ行って来ましたヽ(・∀・)ノ

ま、お察しください(笑)




御殿場のアウトレットにも行く予定だったので😁

今回は何も買わなかったよ😅

いつもなら、NIKEの靴を買ってましたがねΣ(ノд<)

靴を置くところがないわ(ヾノ・∀・`)(笑)

土曜日の明け方に走って、9時過ぎに実家到着(*`・ω・)ゞ

で、母親と弟家族と御殿場プレミアムアウトレットへ。

混んではいましたが、地元の抜け道?だと思っている道を走れば、駐車場にはスムーズに入れますね(笑)

オススメは、夕方頃が待たずに入れますよヽ(・∀・)ノ

で、夕飯を食べて刈谷へ帰宅(笑)

日曜日は、春日井のカースポットへ。

目的はこちら。




フォレスター。

彼女に乗ってもらいたいフォレスターでござる(笑)

パワーリアゲートがあるホワイトを希望(笑)

自分的には、ディープチェリーパール、ヴェネチアンレッドなんか良いんだけどな😅

ターボも捨てがたいんだけど、ターボにしたらレガシィ乗らなくなるでしょ?って言われちゃいました(´-ω-`)

でも、パワーリアゲートってXTかi-Sといった限られたグレードにオプション何だよなぁ(゜ロ゜)

新車は買えないし(;・ω・)

フォレスターの為に、節約かしら(´Д`|||)(笑)

















年末年始は31日から6日まで実家に居ますよ🙆(笑)
Posted at 2017/12/11 22:36:09 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年11月29日 イイね!

ふとした疑問?

こんばんわ( ^ω^ )

今回はふと日常生活で疑問に思ったことを書こうと思います。












※ここからはただの疑問を箇条書きする訳の分からない内容になりますので・・・・。















1・合流車線は(高速を含め)自分はギリギリまで走ってから合流するんだけども、こっちの人たちは何で手前から合流するの?

2・渋滞末端でのハザードは、本当に必要か?

3・譲ってもらった(店等から道路へ出た際など)時のサンキューハザードは必要?点ける場合はどのくらい点ける?

4・なんで○○○○に乗る人(全員とは言わない)は、信号待ちで並ぶと全速前進をするの?

と、分かり切っている事だけども自分は疑問に思うんですよ|ω・)



1は、自分は後方から来ていなければ手前から合流しちゃうんだけども、これは後方から来ていないってところが肝で。

合流するならば、後方にブレーキを踏ませることは間違いであると思うんです。

また、自分が後方の車になったとき、入られてブレーキを踏むのは気持ちよく走っていてどう?

なんか水を差された感じになるんだよなぁ(笑)

限定的な地元ネタになりますが・・・・。

神奈川県の西湘バイパスの石橋ICの熱海方面の出口。

渋滞の名所・・・・だと思っていますが。ここの合流がどうしても気に入らない( ˘•ω•˘ )

手前から入ってくるから流れが滞ると思うのは自分だけなのか( ゚Д゚)

合流ってジワジワ入っていけば、意外とスムースなんじゃと思うことがあるんですよ。

ここの合流は一台一台交互に入るのが暗黙のルールというか、決まり事?

私の場合、絶対に手前で入ってほしくないので、前車との車間は空けません。

こいつが入ってくると分かれば、アイコンタクト。

「もっと前で合流しろよ」と。

そう思うのは私だけなんだろうか・・・・。


2は付けない人が多いから書いたけども、自分は付けてほしいタイプ。

では、付けたら消すタイミングは?

自分は後続車が付けたら消します。

後続車が付けないとどうしたらいいのかちょっと考えてしまいます。

渋滞末端でのハザードって教習で習わない?

習ったような記憶があるんだけども・・・・(´・ω・)


3は頭を下げればいいと思っている運転手がいると思う。

相手に見えてなかったら、割り込みと捉えられても仕方ないような気もする。

自分は、頭を下げてからハザードのタイプなんだけども・・・・。

礼儀は大事だよ!!(どの口が言うか( ˘•ω•˘ ))



4については、愛知周辺のこれはそんな感じがするってだけです。


なんか気になる内容はあったでしょうか?

どれが正解で間違いかはないような内容だと思います。

運転は本性が出ちゃう自分なので・・・・。









今回は趣向を変えたブログにしてみました。

小さい内容でディベート出来ると意外なところに答えがあるってことを先日オートライトで思い知らされました(笑)

今週末は何をしよう(´っ・ω・)っ
Posted at 2017/11/29 23:51:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月26日 イイね!

足回り交換完了。

こんばんは( ・∇・)

土曜日、やっと❗

やっと❗

念願の足回りが交換出来ましたヽ(・∀・)ノ





気付けば一ヶ月近く、車高が凸凹の状態で乗っていたんですね(;・ω・)

ヘッドライトも光軸が残念な感じに(´-ω-`)

これじゃ遠くが見えないよ( ノД`)…

では、交換作業に入ります。






ジャッキアップ

外すのはアブソーバ下の三本です(oゝД・)b








ツイスターソケットで半ば強引に舐めていやがるナットを外します😅

アップガレージ尾張旭店のテキトーさが滲み出る残念な皇帝の下廻り( TДT)

規定トルク以上で左右6本締まっています(゜ロ゜)

皆様も作業ではトルクチェックを忘れずに(;・ω・)

外してからは・・・・。




アブソーバを外してからの・・・・。




取り付け。ナックル部のボルトが外しにくかったΣ(ノд<)

(ボルトの頭がナックル部に当たった為)


セルフロックナットを買いに行った際に、ディーラーからトルク値を聞いたのでそのトルクで締結。

これで、安心ですね(*´ω`*)

完成はこちら




今までは、ヘッドライトが近くを照らしていましたが(車両が前傾姿勢の影響?)。

大事な事なので2回(笑)

また、今までのstiダウンサスと比較しても乗り味が変化がない感じ。

tanabe恐るべし。

見た目も下がったので、印象が変わりました😁

やっと、足回り交換が終わりましたので、皇帝の変化も細かい部分の弄りになっていく予定(。-∀-)



予定としては・・・・。


来週はリアのブレーキパット交換作業。



今年中に何処かのホースの交換www。



あと・・・・最大級の弄りが来年(1~2月)と内装の弄りを最後に、皇帝の弄りを維持りに切り替えていく予定です(oゝД・)b



重大な発表もある・・・・かも?
Posted at 2017/11/26 22:50:03 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月23日 イイね!

パソコン

こんばんわ(/・ω・)/

今日は、車ネタではないので悪しからず。

先日、実家へ帰って親父のパソコンが調子悪いので引き取って直しております。

原因はマザーボードじゃないかと思い、中古ですがcorei5とASRock_H67_DEを購入。

OSもwin10がインストールされたSSDをヤフオクで購入。

これだけ準備したのにもかかわらず・・・・。

起動しない( ˘•ω•˘ )


黒い画面に・・・・。

「Reboot and Select proper Boot device or Insert Boot Media in selected Boot device and press a key...」

とりあえず・・・・。

日本語で頼む|ω・)

再起動して適切なブートデバイスを選択しろ。若しくはブートメディアを挿入し、ブートデバイスを選択して何かキーを押しやがれ!!

らしい。

うん、BIOSの設定が可笑しいのか・・・・。


・・・・。

SSDをBoot1にして・・・・。

設定保存。







うむ、直したぞ。

ピ。


「Reboot and Select proper Boot device or Insert Boot Media in selected Boot device and press a key...」


だれか、助けて~(´っ・ω・)っ
Posted at 2017/11/23 21:54:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月12日 イイね!

すごく先の計画が・・・・。

こんばんは( ・∇・)

どうしても足回りの交換が進まないwhite-lizardです( ノД`)…

今日の話題は・・・・。


足回りの責任はどこに(゜Д゜≡゜Д゜)?








彼女、フォレスター試乗



皇帝の今後


の豪華な三本だて(笑)


まぁ、足回りについて。


問題のアップガレージのお客様相談室へ。

「一年前に交換した際にナットなめてるんだけど、どうしたら良い?」

の問い合わせに作業をした尾張旭の店から電話がありました。

単刀直入に言おう。

どうする事も出来ない。保証もしない。

ボックスレンチで外します。


いや、あれだけなめてたら無理よ?


外せなかったら、車を返却します・・・・。



・・・・。

は?




技術上出来ないみたいですわ。

言うなれば、外して着けることしかしませんらしい。

電話の対応もクソでした(゜ロ゜)

あの口の聞き方は許せん❗私は間違ってない( ˘•ω•˘ )




いつになったら、お尻が下がるんだ。・゜゜(ノД`)


これ以上書いても、保証してくれる訳ではないので、次の話題へ(。-∀-)




午前中に、彼女をフォレスターの試乗へ連れて来ましたヽ(・∀・)ノ

まずは、近くの刈谷のディーラーへ(。-∀-)

フォレスターの試乗車は・・・・・ありませんでしたΣ(ノд<)

刈谷のディーラーはしっかり調べてくれてから知立西町に試乗車があります。

って聞いて、知立西町のディーラーへ。

フォレスターの試乗車は・・・・。


ありませんでした( ˘•ω•˘ )

来週まで試乗車ないですよ?

近くにないのか?って聞いたら・・・・。

他店の試乗車まで管理してないですからわかりませんだって。

知立西町の営業AM〇N〇、態度が気に食わねぇ。


午後から名古屋で予定があったので、大高のディーラーへ(´っ・ω・)っ


フォレスターの試乗車は・・・・。

2.0XT_EyeSight_ダークブルーパールがありました。

ターボだ|ω・)

早速、試乗です(=゚ω゚)ノ

彼女曰く、

「XV(GT)より運転しやすい。思ったより大きさを感じない。」って言ってました。

私も試乗しましたが、

皇帝よりも加速がスムースで静粛性も高い。

個人的にはフォレスター>XVなんですがねぇ(´・ω・)

最終的に彼女が乗るので、決めてもらおうと・・・・。



「フォレスターが良い」


キターーーーーー(*´ω`*)

「でも、ターボじゃなくていいや」

( ゚д゚)ポカーン

「ターボにしたら、レガシィ乗らなくなるでしょ?」

ですよねぇ( ;∀;)



早速、見積もり(笑)




まだ買えないよ|д゚)

いや、買えなくても頑張ろうって気持ちにする書類・・・・見積書(笑)


彼女の希望としては・・・・。

・クリスタルホワイト・パール

・EyeSight

・電動リアゲート

・スマートキー

・パワーシート

らしいです。



前々から彼女にはスバル車に乗ってもらいたいと思っていたので、うれしい限りです。


最初はXV(GP)かなぁと思っていましたが、フォレスターも乗ってみたら?ということで乗せた結果、フォレスターを気に入ってくれたみたい。

今後の事を考えたら・・・・ってことです|ω・)


最後に・・・・。

リベラルのパーツを豊富に装着したいヽ(・∀・)ノ

これは、譲れん❗

ランプ関係は本当に着けたい(。-∀-)

ウェルカムウィンカーキットは絶対(笑)




さて、最後に今後の皇帝の動向です(oゝД・)b

まず、ラゲッジランプはリベラル製の物に交換予定。

年明けに大きな変化が・・・・(゜ロ゜)


関係各位には水面下で交渉中(;・ω・)(笑)





やっぱり、この角度がカッコいい(笑)



なんで、立体駐車場のスロープで擦っちゃうんだよΣ(ノд<)


前後で車高が違うのが影響してるのか( ・◇・)?

コンビニへ、入れても出れないジレンマ(´-ω-`)

以上、まとまりのないブログでした(笑)
Posted at 2017/11/13 00:05:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@crazy戦士 様
この部分は距離関係ないわ(ヾノ・∀・`)(笑)」
何シテル?   12/11 04:00
2017/8/28更新。 white-lizardです。 レガシィが大好きな人間です。 前職の関係上、スバル車が必須であったので、見栄っ張りの性格上、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

お友達募集中です。
車について語り合いましょう。
なお、拒むなんてことは致しません|ω・)
結構チキンなので、どんどん声をかけてください。
足跡を残して頂けるだけでも、喜びますので。
足跡残したら、もうお友達ですよ?(笑)
仲良くしてくださいね(*´▽`*)
257 人のお友達がいます
subaru505subaru505 * 猫丸△猫丸△ *
koji22koji22 * たかゆきさんたかゆきさん *
こぶた0325こぶた0325 * なおVなおV *

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン 2代目皇帝レガシィ (スバル レガシィツーリングワゴン)
2016/11/10更新 11万キロ共に走ったBP5 D型2.0GT specBからBR ...
スバル レガシィツーリングワゴン 皇帝レガシィ (スバル レガシィツーリングワゴン)
2016/2/2更新 スバル レガシィツーリングワゴン(D型)2.0GTspecBに乗っ ...
スバル XV スバル XV
母親の車です。 色は、ディープチェリーパールです。 ナビはカロッツェリア。 バックカメラ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる