• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月11日

弾丸遠征(笑)

こんばんは(/・ω・)/

今回は皇帝プチ遠征と題して、書いていこうと思います。


場所は・・・・群馬県太田市。

みん友さんのたくえり様に貴重な時間を作っていただき、向かいます。



今回は、事前に聞いていた道+ナビに頼って走ります。

事前に聞いていた道=まうんとすぎ(通称すぎさん)様から聞いた白樺湖を回るルートです。

白樺湖がキーワード(笑)



なお、スタートの距離。(122430km)

今回は、R1からR302・R19を経て、R361・152を経由していきます。



春日井市にて。R19は初めて土岐以北を走りましたが、トラックが多い感じでしたが、流れは良く下道としてはハイペースで走れました(=゚ω゚)ノ

しかし、中津川を超えたあたりからコンビニが減り兵糧攻めに近い(笑)

(でも、コンビニが無いとは言っていない)

木曽町で寄ったコンビニで・・・・。



クワガタ(/・ω・)/

自然が多い土地なんですね(´っ・ω・)っ

そして、順調にR152まで来て白樺湖の手前。

そして、最大のミスを!




道を間違えました(笑)

本当なら、メルヘン街道からの白樺湖の予定でいましたが。

どっかで間違えて、白樺湖に行けず、R299をナビに言われるがまま走っていました。

間違いに気付いた時には、相当奥に( TДT)

さっき、右でも直進でも白樺湖って看板に書いてあったような・・・・( ;∀;)

白樺湖のワードが、蓼科高原・奥蓼科へと変化。

ここは、国道だよな?

ひでぇ道だ。





バンビがお出迎え|ω・)

こういうところ、嫌いじゃない。

でも、お出迎えの人数が思っていたよりも多かったww

ヘアピン抜けるたびに、バンビが現れる!

スリルを求めた結果、もう満腹です。

バンビと戯れた後は・・・・。



麦草峠。

標高は2120m、国道299号の最高地点で国道では渋峠に次いで2番目に標高の高い場所らしい。(Wikipedia情報)

なんか、バンビと遊んでいる間に結構登って来たみたい・・・・。

半袖じゃ寒いわ( ˘•ω•˘ )

皇帝の温度計は10℃を示しております(;・ω・)

また、タワーバーのレビューもしないとと思っていたんですが、ここまでくると睡魔との戦いでそれどころではなかったorz

バンビ出る、霧と睡魔で、無我夢中。

でも、安心感はある。

走っていて楽しいと思えるのは大事。

ここからは写真は少なく、太田へ行きます。

麦草峠を下り、R141を北上。

ナビは、ひたすらR299を案内(・ε・` )

十石峠、なんか恐怖しかない( ノД`)…


で、佐久市へ入って、佐久南ICより中部横断自動車道(無料区間)からR18へ。

日本ロマンチック街道って言われるみたいですね。

そこから進路を東へ。

軽井沢BPから碓氷BPへ。

途中、前に起きたスキーツアーバス事故の献花台がありました。

ニュースでは見たものの、事故って怖いもの。


登って下り、横川駅を過ぎ一路高崎へ。

朝日が昇り、交通量が増えてきました。

で、R18からR354へ。

伊勢崎を過ぎたあたりから、見慣れた風景に。

見慣れたと言ってももう5~6年も前の話。



S工業。

愛知に来る前の仕事場(゜ロ゜)

を横目に。




目的地に到着。

ここもなんか懐かしい

とりあえず❗





約400km。平均13.0km/L。

山道走っている割には燃費が良い(笑)

集合場所は、ピット100(*`・ω・)ゞ



たくえり様のレガシィと並べて撮影(°▽°)

カッコいい❗



横から撮ると、ボンネットの高さが(。-∀-)

これが、アウトバックと言われる由縁(゜ロ゜)








お昼から、多くのスバル車が集まって参りました😁

Twitterとかの集まりみたいです(*`・ω・)ゞ

皆様、仲良くして頂きありがとうございますヽ(・∀・)ノ

いろいろと刺激的でした(°▽°)

これで、自分のレガシィの進む道が・・・・(笑)

おっと、これは今後のお楽しみ( ・∇・)

楽しい時間は過ぎ、帰路へ(´Д`|||)

帰りは、睡魔がヤバいので、鶴ヶ島から大井松田まで高速❗

小田原で夕飯🙆

と。





レッドロブスター(笑)

ただのザリガニです(oゝД・)b

それから、熱海を通って静岡・浜松に。

刈谷に着いた時には・・・・。





約850km。平均13.0km/L。

やっぱ、燃費良い(笑)

そのまま、弥富へ❗

帰って来て。





約890km。平均13.0km/L。

燃費、やっぱ良い(笑)


と、弾丸遠征になりましたが。

一番言えることは、

自分のレガシィは、まだまだ。弄り足りない❗

やはり、群馬で出逢った方々は凄かった(゜ロ゜)

今度は、年末年始で我が皇帝に変化が見られるでしょう(笑)

と、いうフラグを立てて〆にします( ・∇・)

冬のボーナスが楽しみだヽ(・∀・)ノ
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/09/11 23:21:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

白樺湖〜♪
ボンタロスさん

今朝は さぶい 白樺湖🎵
ひろ317さん

mirakunで信州ビーナスライン
mirakunさん

総じていい車
モグリンさん

ちょっと遠出してみる、、、
きよぷさん

イベント:〔アウディでビーナスライ ...
"masaaki."さん

この記事へのコメント

2017/09/12 13:08:25
お疲れさまでした(´∀`)次はリベラルのバンパーに変えてたりして…笑
コメントへの返答
2017/09/13 20:44:12
crazy戦士様
欲しいけどねぇ|ω・)
どうしようかなぁ(笑)
2017/09/12 22:58:27
こんばんは!

弾丸遠征、お疲れ様です。

メータパネル、カッコイイですね。
コメントへの返答
2017/09/13 21:18:15
TAKA様
ありがとうございます(=゚ω゚)ノ
外から見えない分、このような形でしか見て頂けないのは悲しい感じもしますが、このような小さい変化が好きですね( ^ω^ )
2017/09/13 19:58:38
お疲れ様でした。
年末、何が変わるか楽しみです( ^ω^ )
コメントへの返答
2017/09/13 21:34:55
たくえり様
この度は、ありがとうございました( ^ω^ )
最終的に物欲に負けそうになり・・・・。

負けましたかな( ;∀;)?

「アレ」を替えるなら「コレ」もの状態になってます(/・ω・)/(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

2017/8/28更新。 white-lizardです。 レガシィが大好きな人間です。 前職の関係上、スバル車が必須であったので、見栄っ張りの性格上、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

お友達募集中です。
車について語り合いましょう。
なお、拒むなんてことは致しません|ω・)
結構チキンなので、どんどん声をかけてください。
足跡を残して頂けるだけでも、喜びますので。
足跡残したら、もうお友達ですよ?(笑)
仲良くしてくださいね(*´▽`*)
257 人のお友達がいます
NERV‐B4NERV‐B4 * ツバサ(ぜろ)@SUBARUツバサ(ぜろ)@SUBARU *
こぶた0325こぶた0325 * shuu5shuu5 *
すなふきん★5号すなふきん★5号 * TOMOサンバーTOMOサンバー *

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン 2代目皇帝レガシィ (スバル レガシィツーリングワゴン)
2016/11/10更新 11万キロ共に走ったBP5 D型2.0GT specBからBR ...
スバル レガシィツーリングワゴン 皇帝レガシィ (スバル レガシィツーリングワゴン)
2016/2/2更新 スバル レガシィツーリングワゴン(D型)2.0GTspecBに乗っ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.