メーカー/モデル名 | スズキ / SV650ABS 不明 (2016年) |
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乗車人数 | 2人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
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満足している点 |
シンプル&オーソドックスなスタイリング、スズキ伝統のVツインエンジン。 近頃流行りの異形ヘッドライト、積載タンデム性能がほとんど無く過剰にエッジの効いたデザインは好みでないのでSV650ABSは私のドンピシャです。 エンジンのフィーリングも低回転ではVツインらしいドコドコ感があり、高回転では伸びやかに吹け上がる。 ブレーキは効きすぎず効かなさすぎず丁度良い塩梅です。 走ることの純粋な楽しさを感じられるバイクです。 |
不満な点 |
コストカットのため外装は未塗装のパーツが多くて、安っぽさは否めません。 スズキ純正パーツも含め国内メーカーのアフターパーツのラインナップが少なく、カスタムするのにも選択肢が少ない。 フロントフェンダーが短すぎ&リアインナーフェンダーが無いので濡れた路面を走ったあとの下廻りの汚れが酷い。 |
総評 |
所有欲や他人からの称賛を求めず、純粋に走りを楽しむのには、とてもバランスの良いバイクです。 見た目に華はないけど、それを上回るモノを持っています。 乗れば分かる、走れば気に入るそういうバイクだと思っています。 |
走行性能 |
無評価
一般道を走るのに不満はありません。
市街地の渋滞にハマって、のんびり走ってもストレスを感じることも無く、全域でアクセルのレスポンスも良いです。 ワインディングでのコーナーの立ち上がりのアクセルオンも気持ちよくできて、ギアの選択ミスをしていなければ恐怖を感じることもありません。 ただし高速道路の走行はお世辞にも快適とは言えません。 これはネイキッドバイクの宿命ですね。 私はスズキ純正のメーターバイザーを付けていますが、恩恵はあまり感じられません。 |
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乗り心地 |
無評価
フロントフォークに対してリアのサスペンションが柔らかいように感じます。
速度が乗った状態で段差に乗ると大いに暴れます。 シートは薄めなので快適とは言えませんが、私はさほど苦痛を感じません。 Vツインですがハンドルへの振動は、ほとんどありません、高速道路を長時間走っても平気です。 |
積載性 |
無評価
シートバック、サイドバックも問題なく取り付けられます。
私はロングツーや雨天走行を想定して、Giviのリアボックスをデイトナのリアキャリアを使用して取り付けました。 |
燃費 |
無評価
どんな走りをしてもリッター20を下回ることはありません、のんびり走ればリッター30もいけます。
下道ツーリングで大体330キロは走行できます。 |
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