• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

NOBU@MCV21Wのブログ一覧

2014年02月05日 イイね!

通報!

みなさん、この車を見たら警察へ通報願います!

当て逃げやろうです。

シルバーのプログレ。ドライバーは若い男性20代から30代前半あたり。
Posted at 2014/02/05 23:26:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年04月20日 イイね!

所詮純正ってそんなもん・・・

メッチャ久々。


出だしはここ毎回こうだね。


だってアップするのめんどくさいんだもん・・・。


そう!僕は典型的なミーハーの飽き性。


で!話は変わって、つい先日、仕事休みのときにチョー久々に車でも弄るかな?って気分になったわけです。


内容は前車に取り付けてたアンプとウーファーの取り付け。


現在の愛車は初めての軽自動車なんですが、それだけではないんです。初めてのモノって。


「ナビ」も実は初めての自動車メーカー純正のものをチョイスしてるんです。


今まではオーディオとかにメッチャこだわりもあって社外品のそこそこ良いものを付けてきました。


でも、車弄るのがめんどくさくなってきてて、この軽自動車を買うときにもうほぼ触らなくていいようにと、純正のそこそこのレベルのものをチョイスしたわけなんです。


が!ここ最近ちょっとわけあって車で音楽をそこそこの音量で聴く機会が多くなりまして・・・


そこで感じたのがちょっと物足りなくね??


ってこと。


スピーカーも一応自動車メーカーのカタログでオプションに掲げてる中での社外品でそれなりのものをチョイスしてあるんで、最初から装備されてる本当の純正品よりは全然マシな方なんですが、やはりなんか物足りない。


あ!!低音がちょっと足りないのかな??それともボリューム上げても広がりの少ない音の深み??


じゃあ家に遊んでるあのアンプとウーファーを取り付けたろか!!ってことになったんですよ。



んで久々に車の内装をほぼ全バラシ。配線の取り回しをシュミレーションしながらあーでもないこーでもないと一人で模索しながら準備を整えていってると・・・・・



ナビ本体の裏見てふと疑問。



この配線でどこにアンプやウーファーリンクさせるの???



車の中を探し回ってもナビの取説はあっても取付け図は一切ない。



わからん!



すぐさまディーラーへ電話。



なんやかんや数回のやり取り&FAXでの図面取り寄せがあったのですが、



ディーラーから出された結論は・・・・



「純正ナビでは外部アンプ&ウーファーの取付は対応しておりません!!」


な・ん・だ・っ・て!!!


はぁ~


時代は流れ、純正ナビの性能が社外品と大差なくなってきたとはいうものの、そういったところがやっぱまだまだなんだね・・・。泣


だから皆社外品をチョイスするんだね。



身をもって痛感したよ。




ってことで、結局今も、もひとつ物足りない音質で音楽を聴いてます。



せっかく久々に湧き上がった車いじいじ魂が、これにより一瞬で凋んでしまいましたとさ。





Posted at 2013/04/20 09:33:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年08月15日 イイね!

明日はとりあえず・・・

某氏とカメラ片手に写真でも撮りに行く確約をとりつけたぜぇ~?


しかも対象物は鉄ッちゃんなんだぜぇ~?



ちなみに撮り鉄はオイラのカメラの原点なんだぜぇ~??



久しぶりだぜぇ。撮り鉄ぅ。(^。^)



どこに撮りに行くかなぁ??



夜から仕事だからあまり遠くはいけないのよねぇ~(-_-;)
Posted at 2012/08/15 18:48:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年08月15日 イイね!

暇~・・・ってか、全身ダル過ぎ~(ToT)

当たり前のようにメッチャ久々です。


先ほどPCからのブログの書き方わからんかった。イヤ、マジで!(-_-;)


ええ~っと、前回からの私の状況を書いても詰まんないので・・・・


とにかく今は↑タイトルどおり「ヒマ」。



イヤ、せにゃぁならんことはいっぱいあるんです。わかってるんです。


でも・・・・自分的に今するときじゃない!って言いますか・・・ただ単にする気がないだけ?



今日の早朝に山口県は宇部新川から夜行バスの運行で帰ってきましてね、今までダラダラと家で心身を休めとりました。


んで、明日は何かなぁ~??っと、会社に問い合わすと・・・



なんと!明日からまた宇部に向かって夜行だとぉ~!!!(>_<)



やっとの思いで帰ってきたのに、あの距離をまたまた走んのかよっ!!



しかもこのお盆の帰省ラッシュ時にやっと走り抜けてきたのに・・・・また飛び込むのかよっ!



マジ勘弁(-_-;)



あ!愚痴はもういいや!



今からなんかすることないかなぁ・・・・・?勿論遊びね。せにゃぁならん義務的なことはパス!



明日も夜からの出勤だしねぇ。



時間は少しある。(^。^)


Posted at 2012/08/15 15:47:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年02月17日 イイね!

あれ?クソ!

先程のブログ分の写メ、何でやっても向きがちゃんとならない。( ̄ー ̄)


スマホからアップしたんだけど、何度やってもどう操作してもダメ。



ん〜腹立つu〜(>人<;)
Posted at 2012/02/17 14:40:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「通報! http://cvw.jp/b/164483/32294681/
何シテル?   02/05 23:26
チョーお気に入りだったグラシアを降りた。(T_T)/~~~ まだまだやりたいことはありました。成長過程での下車。悔しかったです。(T_T)/~~~ 現在相棒...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

大ハプニングのNSXツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/02 07:29:26
なんでも日記 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/10/15 01:09:05
 

お友達

タントエグゼの情報をやり取りしませんか?
といっても、僕は職業柄なかなかコメント等に俊敏さが乏しくなりますが・・・・。
でも、まだまだパーツの薄い車、みんなで盛り上げていきましょう!!
47 人のお友達がいます
【ぶぅ】【ぶぅ】 * アイスバードアイスバード *
yuuki(.com)yuuki(.com) ちゃとらちゃとら
NORI。NORI。 taiseitaisei

愛車一覧

ダイハツ タントエグゼカスタム ダイハツ タントエグゼカスタム
初めての軽自動車。昔から家には軽自動車はあったけど、自分所有は初めて。でも久々に(カルデ ...
トヨタ カムリグラシア トヨタ カムリグラシア
仕事仲間の方から本体価格10万円で譲り受けた車です。 正直、こんな車に乗るなんて思っても ...
トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
現在のグラシアの前に乗ってた車です。グレードは一番下のEですが、僕の気合7割と車の性能3 ...
トヨタ カムリグラシア トヨタ カムリグラシア
今回、前車と全く同じ車、同じカラーに乗り換えました。違うのは排気量だけ。 でも全く性格が ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.