• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月11日

今日も・・・

おはようございます。

昨日に引き続き、今日もバタバタです。(T T)

昨日、家に帰ったのもかなり遅かったんで書く気力もゼロでしたよ(-.-;)

早く書かないと週末の記憶が薄れてくぅ~(>_<)

簡単に書いておきますか。

コンパは良かったですよ。こっちも3人相手も3人だったわけですが、

内1人は彼氏ありらしく、その子が幹事みたいでしたね。ようわからんのですが。も一人は実年齢よりも見た目がとても大人な女性で綺麗な人でしたよ。スポーツジム関係の用品を扱う会社の営業兼事務員なんだとか。
で、残りの一人も事務員で食品会社に勤めてるという事でしたね。まぁ、幹事の子も食品会社の事務員って言ってた気がするんだけど。

最初は乗りが悪く、どうしよう??って感じだったんですけどね、最終的には最終電車の時間も誰一人気づかないくらい盛り上がってましたよ。おかげさまで気づいた時には皆バタバタして帰ったから誰一人連絡先等を聞くことが出来ず、何やってんだか・・・。って感じで終わっちゃいましたけどね。

一つ感じたのは、やっぱり彼氏の居る子って乗りがいいよね。ああいう性格だとそりゃもてるだろうし彼氏も居るわな。
残りの二人ははっきり聞いてないからわかんないけど、盛り上がるまでに結構労力使ったもんな。

ほぼ最終電車で金曜日は帰ってきましてね、要するに地元に着いたのは土曜日の朝方深夜です。

この人と駅から前から話してるドトールまで歩いて行きました。最後にコーシー飲むために。
途中で買ったたこ焼きがべらぼうに旨かったのを覚えてますよ。

もちろん、例の児玉ちゃんは居ませんでしたがね。3時過ぎだったかな??タクシーにそれぞれ乗って帰ったのは。

友達はすんなりタクを拾えたんですが、オイラの方はなかなか拾えず、やっと来たと思ったら手を挙げてんのに無視していきやがるし、ちょっと腹立ったの覚えてますよ。

仕方がないんで近くの病院からタク拾って帰りましたよ。


翌日、ってか夜が明けて土曜日朝の9時過ぎ、天気は快晴。

予定通り洗車しましたね。もちろん大量に被爆した鉄粉を粘土で除去です。
めっさ疲れましたよ。
終わったのは14時頃でしたもん。
その後、プリンターが前から調子悪かったんでヤマダ電器へ買いにいきましたよ。
買ったのはCanonのiP4200。
メッチャいいね、これ。(^ ^)
そのご、家族で外食パーティー。何やら姪っ子がこの春で1年生になったんだけど、入学祝らしい。早いものだ。来年は下の子も1年生である。
オイラはまだ独身。相手も今はいない。何やってだろ??とつくづく思う。

で、土曜日終了。  次の日、これが問題。

何やら真ん中の弟が家を出るらしい。全く知らんった。出るのはおそらく次の週末辺りらしいが。
それで何が問題ってまぁ、いろいろあるんだけど。まず、一番下の弟が一緒の部屋だったわけだが、そこで真ん中の弟が買い揃えた32型テレビや地上デジタルチューナー内蔵HDDデッキやコンポ、PS2と一気になくなるので不満タラタラ。どうやら出て行くにしても当初この先1年猶予があり、その間にボチボチ自分で揃え直そうと思ってたらしい。
それが、女が出来、しかも婿養子になるから出て行く!ってんだから下の弟も両親もハア???って状態。

話をまず下の弟から処理するとして、
あまりにも不満タラタラ漏らすのと、やはり我が子が可愛いのか、母親が見るに見かねて急遽ヤマダ電器へ買い物にGO!

なぜかオイラも借り出され、早速店員とバトル。READY FIGHT!!
買ったのがSHARP AQUOS22型、SHARP 160GBHDD内臓地上デジタルチューナー搭載デッキ、Victor WMD搭載DVDコンポとPS2。

ありえん。

社会人のオイラでさえ地上デジタルチューナー持ってないのに、二十歳のフリーターやってる弟がなんでテレビ側とデッキ側の2台も地デジ持ってんねん!
贅沢極まりない。親も親である。呆れた。値段交渉しててオイラバカらしくなったもん。

こんだけ買うんだからとドサクサに紛れてオイラもパナのD-dockと今度出る最新型のD-snapを買っちゃいましたよ。

まあ、オイラのは自腹ですがね、もちろん。今月末にD-snapが入荷されますよ。ちょっと楽しみ。

いやー、いくら考えても納得できんのですがね、甘やかしすぎ!!

今度は真ん中の弟に焦点を当てると、知り合って半年、出会って2ヶ月の女と一緒になるらしい。別に本人達の勝手であるが、勝手の度を越えてる。婿養子になるんだとか・・・。しかも、こっちの親には一切の相談も話もしてない。
もちろん兄弟も理解してない。知っていたのは辛うじて下の弟だけ。
一人暮らしするだとか、20万、30万の買い物を自分の小遣いの範囲内で勝手に買ってくるのには別に親に言わなくてもいいだろう。いや、一人暮らしするにしたって、少々の話や相談はするものだろう。
それを婿養子に行く!ですよ。しかも全く親は聞かされてない。ありえます??
こいつ的には、引越し等も自分でやるんだから親に世話にならんから口出さんといてくれ!的な感じなんだろうと思う。
そうじゃない!!って
こいつ救いようのないバカだと思ったね。助けてやるようなフォローしてやるような所微塵も感じないよ。
今はお互い盛り上がって楽しいだろうけど、女がこいつに飽きて捨てられた時、こいつもぬけの殻ですよ。ましてや親や兄弟を裏切るような形で出て行った奴が戻ってくる家はない!
身内の誰もが応援してない状況で幸せになれる可能性なんてほとんど無いとオイラは思ってます。
向こうの家に入り、最初は歓迎してくれるかもしれません。でも、人間絶対いろいろな不満点は出てきます。全く違う所で違う環境で生きてきたんだから。夫婦喧嘩だってあるでしょう。そんな時嫁さん側は実家なので回りは嫁さんの味方しかいません。
自分の見方は?・・・・。
本来ならオイラ達家族でしょう。しかし、こいつはその家族を裏切るような形で出て行くんです。そんな奴に見方なんていません。
いろんな先々のことを考えて行動してない。
少なくても親くらいには僕はこう思ってるんだけど、どうだろう?とか、この子と一緒になりたいんだけど了解ください。とか力を貸してくださいとかあって当然だと思うんですけどね。
それならそれでこっちも出来る範囲内で協力してやれるってもんです。
順序を間違えてるって言うか、常識なさ過ぎっていうか、情けないです。

母親がかわいそうで見るに耐えません。
一生懸命育ててきて、男の子でこれから親孝行で自分にいままで苦労してきた分幸せが返ってくると思ってた矢先この仕打ちです。

オイラ的に我が弟ですがこいつを許せん気持ちでいっぱいです。

親の心境からして娘はいずれ嫁に出さんといけないのはわかってるから心構えは出来てるだろうけど、まさか息子を他人にやるなんて思っても見なかったと思います。それだけにショックは相当なもんです。

夕方友達とドトール行きましたけど、児玉ちゃん居ましたけどね、それどころの心境じゃなかったですよ。

一応、気になって児玉ちゃんをチラチラ見てはいましたが、声をかける勇気もなく、そんな心境でもなく、買い物にも疲れてクタクタだし、ボロボロでしたね。

児玉ちゃん計画は仕切り直しです。でも、諦めずにチャンスを伺ってTRYします。してみせます。あと、写メも。(^ ^)


結局、長々と書いてしまった。(- -;)

仕事急がないと・・・。

また書き落としてる所があれば書きますね(コンパの所とか・・・)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2006/04/11 10:56:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

明日は、どうなるか分からない (゚ ...
エイジングさん

久々に
manoueさん

10/26 袖ヶ浦(๑ ́ᄇ`๑)
みき973さん

孫とランボルギーニ
ぢ~ぢさん

2ヶ月ぶりの。。。お山ちゃん。。。
イマジンRさん

禁断の、、👻
kaz兄さん

この記事へのコメント

2006/04/11 20:30:53
よし来週も帰るんで話を聞こうぢゃないか。結婚に対する考え方は俺もそうや思うわー。おばちゃんかわいそう(泣)弟は弟、グラッシーはグラッシー、影響されずにがんばろう!
コメントへの返答
2006/04/12 10:11:46
ちょっと聞いてよ~(T T)

ついでに児玉ちゃんの件も相談にのってよ~(-.-;)

ってか、今週も帰ってくんの???

なんで?今度はなんで??
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「通報! http://cvw.jp/b/164483/32294681/
何シテル?   02/05 23:26
チョーお気に入りだったグラシアを降りた。(T_T)/~~~ まだまだやりたいことはありました。成長過程での下車。悔しかったです。(T_T)/~~~ 現在相棒...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

大ハプニングのNSXツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/02 07:29:26
なんでも日記 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/10/15 01:09:05
 

お友達

タントエグゼの情報をやり取りしませんか?
といっても、僕は職業柄なかなかコメント等に俊敏さが乏しくなりますが・・・・。
でも、まだまだパーツの薄い車、みんなで盛り上げていきましょう!!
47 人のお友達がいます
NORI。NORI。 * け~じんけ~じん *
あおりんごぉあおりんごぉ * ガルシアガルシア
ちゃとらちゃとら taiseitaisei

愛車一覧

ダイハツ タントエグゼカスタム ダイハツ タントエグゼカスタム
初めての軽自動車。昔から家には軽自動車はあったけど、自分所有は初めて。でも久々に(カルデ ...
トヨタ カムリグラシア トヨタ カムリグラシア
仕事仲間の方から本体価格10万円で譲り受けた車です。 正直、こんな車に乗るなんて思っても ...
トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
現在のグラシアの前に乗ってた車です。グレードは一番下のEですが、僕の気合7割と車の性能3 ...
トヨタ カムリグラシア トヨタ カムリグラシア
今回、前車と全く同じ車、同じカラーに乗り換えました。違うのは排気量だけ。 でも全く性格が ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.