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2016年11月07日 イイね!
大径ベアリング入りアッパーシート
直巻スプリング(ID60、ID65)に装着するアッパーシートになります。


大容量ブローバイ取り出し用アダプター
4AGヘッドの加工用メクラ蓋を外してAN10にてブローバイ取り出しを装着するアダプターです。




良い物はイイ!!
Posted at 2016/11/07 23:38:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | Orange Planning | 日記
2016年10月18日 イイね!
絶賛売り出し中のN+エンジン

そんだけしかいじらないで実力無いんちゃう?
って自分も思ったのでテスト走行してきましたよ。


とりあえず筑波2000から。
DTCC参加の状態からアンパネとGTウイング外して持ち込みました。
足回りはオレプラの試作の新商品を組み込んで。


272カムのエンジンのトルク特性は純正ミッション+純正ファイナルでちょうどいい感じ!!
とても気持ちの良いドライビングが出来ました!!
やっぱりクルマはバランスだね~としみじみ感じました♪
冬場に新品タイヤだと4秒台入っちゃう??
アンパネとGTウイング装着で3秒台?(≧∇≦)

続いて日本海は間瀬サーキット!!
急遽招集がかかり、準備はバタバタでしたが行って良かった!!
足回りの試作パーツのおか毛か運転が忙しい間瀬サーキットでもハンドリングが超気持ちいい!!
この試作パーツ、もうちょっとで販売できそうです!!
今回もDTCC仕様からアンパネとGTウイングを外して持ち込みました。
間瀬は筑波の4秒落ちと思ってたので、つくばで5秒8だったから+4秒で9秒8なので10秒は切りたいと思ってました。
夕方近くの涼しい時間帯でなんとか9秒台に入れられたので良かった♪


とりあえずはテストが完了したので祭りの準備に取り掛かります。
N+エンジンは引き続き販売中なのでお気軽に問い合わせしてください。
だいたいレブは272カムなので8300。
ブローバイは吹いていません。
希望価格は45万円ですが、テストで楽しんじゃったので多少値引きは考えます。
トルク有るけど、クロスミッション入れてドリフト仕様の86にもいいかも!!

しかし気軽に乗れるAE86最高だわ♪
Posted at 2016/10/18 20:28:43 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月23日 イイね!
DTCC参加の皆様お疲れ様でした。
レースは生憎の雨となりましたが、楽しかった〜(≧∇≦)

さて、話は変わります。
DTCCに向けて制作したこのエンジン。
売りに出します。
何機も持っていてもしょうがないのと、
祭り用のエンジン制作費用の捻出の為です。
DTCCのN+に参加して、ホッ◯スタッフのエンジンを載せたクルマにこんなんでも勝負出来るんだぞって思ってもらいたかったのが一番の目的でしたが、直線で抜かれてしまいましたwww

制作は私の監修のもと、菅原ゆりかが組みました。
以下が主な仕様になります。
ヘッド 92後期、段付き修正、0.5㎜面研。
TRD0.8㎜メタルガスケット。
TODA272-7.9㎜リフト×2本。
戸田バルブスプリング。
シートカット。
バルブ研磨。
ブロック 92後期、ピストンも92後期,ピストンリング新品。
86クランク、86コンロッドフルフロー加工。
親メタル、純正。
子メタル、HKS強化。
FCRキャブキット、燃圧レギュレター付き。
各オイルシール類、タイミングベルト新品。

以上で45万円。

シェイクダウン走行、北海道への道中、レース後でもキャッチタンクには今のところ、オイル出ておりません。

エンジン本体とFCRキャブのセットになります。
値段は45万円でお願いします。

取り外すもの(次のエンジンに使う物)
カムカバー、デスビ、プラグコード、
水周り、ブローバイの取り出し、
タコ足、プーリー類。
オイルブロック。
各マウント類
以上のものをご自分の部品を使ってもらえれば即走行可能になると思います。

近場の人なら載せ替えのアドバイスします。
点火も純正のコンピュータ使用する方法を教えます。
興味のある方、お気軽にお問い合わせください。
よろしくお願いします。









アルバム
Posted at 2016/09/23 22:59:21 | コメント(0) | Gr.A+ | 日記
2016年03月29日 イイね!
夜な夜な作業してます。
今回はこだわってます。
使用する予定のポンカムならポートの大きさ、バルブサイズは十分なので、
ポートの形状にこだわります。
パワーにはそんなに関係ないけど、こだわります。
自己満足の世界です。
これで気持ち的には200馬力は超えてます。
が、
実際には160〜170馬力くらいでしょうか。
東名のホームページにはポンカムをポン付けで155馬力くらい出てるデータが出てますからね。
筑波計測で先日の走行では141キロだったので160キロ出したいのです。




排気ポート






吸気ポート








どうだこのやろう。
もう当分、ポート研磨はやりたくないわ〜(T_T)
Posted at 2016/03/29 22:37:37 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年03月22日 イイね!
15万kmを超えてるロドちん。
僕のところに来てからというもの
サーキット走行三昧www
しかも350円/㍑のモノタローオイルで。
さすがにブローバイ増えてきて排気ガスが臭いのなんの。
オイルリングが機能してないんだろうね。


ってことでBPエンジン始めました。

まずは情報収集から。
ピストンは戸田くらいしか出てない?
流用も可能らしい。
けどみんながやってるのはなるべくやりたくないwww

とりあえず、みんな大好きヤフーオーク損でエンジンGET。
早速分解。



いろいろ観察



そんなに造り、悪くないと思う。
なんであんなに遅いの???
















軽く洗浄。






私が選んだピストン。
Nippon Racing製
見るからにチャイナ。
パワー出チャイナ。(俺から目線)
壊れチャイナ。(他人目線)



メタルは4AGでも使ってるACLのレース用強化ブラックメタル。





カムはTOMEIのポンカム!!




ポート研磨ナウ(←今ココ






形状は・・・






4AGと違って修正程度♪
Posted at 2016/03/22 09:03:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | ロドちん | 日記
プロフィール
「新製品ラッシュ http://cvw.jp/b/164503/38821801/
何シテル?   11/07 23:38
栃木の登山家で写真家です。 更新は気分次第です。(スミマセン) もう既に日本100名山のうちひとつだけは登頂済みです。(白山) よろしくお願いします(^^...
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