車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月18日
N+エンジン、テスト
絶賛売り出し中のN+エンジン

そんだけしかいじらないで実力無いんちゃう?
って自分も思ったのでテスト走行してきましたよ。


とりあえず筑波2000から。
DTCC参加の状態からアンパネとGTウイング外して持ち込みました。
足回りはオレプラの試作の新商品を組み込んで。


272カムのエンジンのトルク特性は純正ミッション+純正ファイナルでちょうどいい感じ!!
とても気持ちの良いドライビングが出来ました!!
やっぱりクルマはバランスだね~としみじみ感じました♪
冬場に新品タイヤだと4秒台入っちゃう??
アンパネとGTウイング装着で3秒台?(≧∇≦)

続いて日本海は間瀬サーキット!!
急遽招集がかかり、準備はバタバタでしたが行って良かった!!
足回りの試作パーツのおか毛か運転が忙しい間瀬サーキットでもハンドリングが超気持ちいい!!
この試作パーツ、もうちょっとで販売できそうです!!
今回もDTCC仕様からアンパネとGTウイングを外して持ち込みました。
間瀬は筑波の4秒落ちと思ってたので、つくばで5秒8だったから+4秒で9秒8なので10秒は切りたいと思ってました。
夕方近くの涼しい時間帯でなんとか9秒台に入れられたので良かった♪


とりあえずはテストが完了したので祭りの準備に取り掛かります。
N+エンジンは引き続き販売中なのでお気軽に問い合わせしてください。
だいたいレブは272カムなので8300。
ブローバイは吹いていません。
希望価格は45万円ですが、テストで楽しんじゃったので多少値引きは考えます。
トルク有るけど、クロスミッション入れてドリフト仕様の86にもいいかも!!

しかし気軽に乗れるAE86最高だわ♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/18 20:28:43

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/19 06:40:00
お疲れさまです♪(o⌒∇⌒o)
もしかしたら今年はらいつクラスでイクかもしれません♪
まだ未定ですが・・・・・( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2016/10/19 07:04:13
サク兄さん、ライツクラス?
いいと思います‼︎
86祭り、最近あんまりレースレースしない様相ですから、無理なく楽しめるクラスで行きましょう(≧∇≦)
86祭りは学習発表会みたいな感じ?
年の最後に筑波走って、今年のやって来たことを振り返る。
で、来年の目標が出来るから
また来年も地元でコツコツ仕上げて、年末に筑波走って成果を確かめる感じ?
楽しみましょうね〜(≧∇≦)

サク兄さん出るなら俺もライツクラスか?謎www
2016/10/19 07:31:12
いゃあ~今年はドリフトが楽しくってね♪😜www
車も去年からなんもアップデートしてないし(*≧∀≦*)w
今はレースの楽しさや醍醐味よりもドリフトしながら車のコントロールを突き詰めてくのが楽しくって♪(o⌒∇⌒o)
レースでの速く走ったり競い合うのも好きだけど、ドリフトしながらコントロールを楽しむのも好きなんで、迷いまくりしまくりマンボです♪(///∇///)
コメントへの返答
2016/10/19 07:37:49
実は祭りは僕はドリフトとwエントリー予定です。
内緒ですがwww
僕も最近ドリフトの方が楽しいです(≧∇≦)
でもドリフトはロドチンばかりだったので、86でドリフトの練習しないとです(T_T)
みんなうまい人ばかりなんで邪魔にならないようにしないとな〜(T_T)
どちらのクラスで一緒かわかりませんが、楽しみましょう(≧∇≦)
2016/10/20 02:43:55
ちなみにTC2000裏ストレート最高速計測何キロぐらいですか?

ちょっと仕様が似ているけど、タイムにだいぶ差が、、、。もちろんドライバーの腕はぜんぜん違いますが、、、(T_T)

レースとドリフトダブルエントリー、人間もクルマも体力ありますね~!
コメントへの返答
2016/10/20 08:05:07
GPS計測で163キロでした。
筑波計測換算だと、だいたいマイナス5キロで158キロくらいだと思いますよ。

ドライバーの差なんてあんまりないですよ。
基本、タイムはクルマだと思います。
なんでも有りのN2も楽しいですが、制限のある中で工夫してタイム出すのも楽しいです(≧∇≦)
2016/10/20 08:23:15
やっぱり速いですね〜
272カム、ノーマルミッション&ファイナル、MSRキャブで145キロしか出ない。しかもロールバーなしで決して重くないのに、、、悩む。

確かに、レースはドライバーの差が出るけど、1周のベストタイムだったらクルマの方が大きいですね。

いずれにしても、最後に走ったのは去年の祭なので、今年も祭が超楽しみ!
コメントへの返答
2016/10/20 08:55:10
それは筑波計測ですか?
ノーマルエンジンくらいの最高速ですね(T_T)
いろいろくたびれてるのかな?
今度輿水社長にバルタイとか点火とか見てもらった方がいいかも(≧∇≦)
祭りは楽しみましょうね(≧∇≦)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「新製品ラッシュ http://cvw.jp/b/164503/38821801/
何シテル?   11/07 23:38
栃木の登山家で写真家です。 更新は気分次第です。(スミマセン) もう既に日本100名山のうちひとつだけは登頂済みです。(白山) よろしくお願いします(^^...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
タワーバー完成 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/23 18:21:28
【'16 S2Ring ヴィーナスラインオフ】成長する娘たちと成長しない大人たち 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/17 10:55:05
筑波AE86祭り 公式HP 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/09/21 21:13:01
 
お友達
自己満足なブログのため、絡みが無い人はご遠慮させて頂いております。
119 人のお友達がいます
ShinoShino * テック@兄テック@兄 *
ハチロクおやじ1969ハチロクおやじ1969 * ドリグリN2ドリグリN2
もちょもちょ ☆☆ムー☆☆☆☆ムー☆☆
ファン
66 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ カローラレビン Gr.A+ (トヨタ カローラレビン)
2012年から登場。 Gr.A+参戦を目標にオレンヂの余ったパーツで随時制作中。 20 ...
ヤマハ SR ヤマハ SR
2011 8月友人にドナドナ。 2012 10月出戻りで戻ってきた。     500にし ...
スズキ その他 スズキ その他
ヴァイク
マツダ ロードスター ロドちん (マツダ ロードスター)
買ってみたらハマッタ!! 楽しいや♪
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.