車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月29日 イイね!
まだ行くのか・・・おまけに・・・・みんカラユーザーでない、旧知メンが・・・

「見てるで。とりあえず楽しみにしてるんで・・・」ということで

通常ユーザー様は、軽くスルットくださいm(__)m




2016出張聖地 in 富士市

ふたたびの・・・おまけ付き!!

もういつもの・・・としか言いようがない・・・

旧知メンしか見る意味のないブログとなりつつ・・・



しかし・・・・実は・・・・


来週をもって・・・・


そう今年をもって・・・・間違いなく終了しますm(__)m


一瞬でも「残念」と思っていただいた方・・・ありがとうございます。






突然の装置トラブル!!



しかし今回は、助っ人の立場・・・ひとまず救われたと(´Д`)




いつものVIP乗りではなく・・・・とりあえず急ぎます。




ひかり号

からの~

出てます・・・・出てます
しかし快適





浜名バイパス





静岡で乗り換えっ!!



こだま号へと




富士到着!!



冬の富士山・・・・綺麗です。しかし雲が・・・・(*´з`)



さくさくとひとまず復旧作業を終え・・・今宵の宿へ・・。






今宵もこれですよ・・・はまってます(*'▽')






翌日も現場へ!!

そうそう、忘れていました。
今回・・・相棒います。




こいつです!!
















TOYOTA サクシード


まだ1000kmRUNのひよっこで、新車の香りがプンプン。





また今回は、天候も良く冬富士撮影に成功!!












装置復旧後の午前作業も終え、そろそろ昼時。
しばらく来ることも無くなるだろうということで、
今回の昼食は、由比漁港まで行ってきました!(^^)!







名物!


これも!



で・・・大人食いです!!

この2品は、数量限定らしく・・・・




右から・・・
由比どんぶり、漁師の沖漬丼、かき揚げ丼

漁師の沖漬丼は、半分残しておいたところへお出し汁をかけて食べました。

いやーうまかった!!

これまた名物を完食!(^^)!




さーてと・・・・

午後作業をあと少しやれば、今回の出張も完・・・・!?







・・・・いやいや・・・・おまけに




このままここへ・・・・・はしごなんです。







きしめん


きしめん・・・・???

そう愛知県は、名古屋!!夕方に富士からの移動。

グルメ旅ではなくて、こちらも作業現場があり、ちょい寄りです。



こちらの現場は問題無く、穏やかなようで・・・・のんびり帰京できそう。






今回は疲労感があり、居眠りしても安心なこれで帰京します。

JR高速バス


心地よい揺れとサウンド。



終着が京都なので居眠りしてもええってことで。




今回は、名神高速(岐阜羽島)側より望む




トイレ休憩


やはり眠りに落ちたようで、気が付けば京都府入り。

バス旅もよろしおす。



さー次回、最後の富士はどうなんだろうか?

相棒は?
グルメは?
富士山は?


Posted at 2016/12/01 23:03:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月25日 イイね!

少し前に・・・・案内が届いた・・・・

事前に話は聞いていましたので・・・迷わず「参加表明!!」

ワクワク・・・・ドキドキ・・・・



今回、お知り合いのオーナーさん数名も参加されるということで
お久しぶりの“再会”です!(^^)!

ここ数年・・・・

自身のこと

仕事のこと

親のこと

いろいろあり、なかなかやりたいことも満足消化&対応できない状態



鈴鹿南コース・・・自身初・・・




心が動いた。参加あるべし!






朝早くに出発するも事故渋滞にドップリ・・・

到着は、受付10分前・・・(^^;

過半数到着されていました。



受付もすませ・・・・





と・・・・そこへ・・・・

今回の目玉!!である・・・

しかも・・・

普通に・・・・・


ブラブラと・・・・



伊藤大輔選手が、登場!!


されました。

しばし周りの参加者さんたちと雑談後・・・


「記念の一枚をお願いします!!」と・・・お願いすると・・・・
快くOk!いただきました。

マイ86の前で・・・・ありがとうございました。





次のタイムスケジュールメニューである 
ブリーフィング&伊藤選手レクチャーを受けます。


私より10歳ほどお若いですが、しっかりとした口調でまたユーモアもあり
すごく丁寧でわかりやすい解説をしていただきました。




早く走りたい気持ちを抑えて、まずは腹ごしらえ!!



当然、完食です!!


外で・・・なにやら・・・・いい音してるぞっ!!









今度は主催の京都トヨペットさんからも、粋なサプライズ・・・( ゚Д゚)





な・・・






なな・・







なんと・・・・!!















LFA・・・登場!!




幼少期のスーパーカーブーム展示会へ行った感激を再び!!
みたいな。




思わず、運転席に座って記念撮影!!





これ・・・価格を聞いて・・・

冷汗もの


世界観違いすぎて・・・
よくなんかわかりませんが、オプションもいっぱい付いているそうで・・・

京都嵯峨エリアの一軒家が買えます(@_@)









さて午後からの走行が始まりです。

私は鈴鹿南コースが初ということで・・・・初心者クラスにエントリー

他にも理由があり・・・・
開催者さん側は、マイ86のことを当然わかっておられるかと・・・・
まあ・・・あえてここでは書きませんです(-_-;)






いざ!!







普段より走る!!






攻める!!・・・・攻めてる?







止まってる?・・・いやいや頑張っています!(^^)!







まだまだ攻める!・・・・





写真撮っていただいた方が上手なので・・・・・かちょよく見えるぞぃ!!
撮影ありがとうございます<m(__)m>





午後の2枠を走り終えて・・・・



今回も無事に走行を終え・・・・安堵の一枚!!






参加者全員が枠走行の合間に
伊藤選手が運転するkouki86 TRD試乗車への同乗走行体験も行われました。



感想ですか・・・・・

別物?次元違い?とにかく凄かったです。
これがプロレーサーなんだと・・・・ある意味恐怖しました( ゚Д゚)






ブラブラと散歩撮影






さりげなく伊藤選手がみなさんの走りをチェック

さすがサーキットが似合いマスな




抽選でしたが・・・・伊藤選手が運転するLFA同乗体験で締めです。



私は、残念なハズレでした・・・・くじ運弱し!!











マフラーサウンドも・・・・
まったく爆音でなく、すごくスポーティー&上品格な崇高な音をしていました。
目の前で走りが見れただけでも感激です。


最後は、全員で記念撮影を行い無事に閉会。


翌日朝はやいということでしたので、
お知り合いに別れのご挨拶をして退散となりました。

家に着くまでが走行会!!

開催者様、伊藤選手も言っておられました。

安全運転で無事帰宅。




今回の戦利品




お知り合いからのプレゼント・・・ありがとうございます!!!!(^^)!





入れたガソリン分だけ消費してました。
そろそろETCも考えようかねぇ(*´з`)時代おくれぇ~

京都トヨペット様・・・
今回もまた楽しいイベントをありがとうございました。


これでまた人生でやりたいこと10選のうちの一つを完了です。

Posted at 2016/11/27 23:27:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月20日 イイね!
先日のD点検時に、HIDバナー切れを指摘されました。

あまり夜間に乗ることがないので、少し放置気味・・・イカンですね。

朝夕がはやく暗くなる季節ということで、いざメンテ。

早朝起床で気分もいいので、がんばってやりましょう。



現装着のHID


パープル色っぽい。これ6000Kです。
片目点灯では・・・・使えない(*´Д`)







ストックしていたHIDへ交換です。
自身は、初メーカーさんです。






いいか悪いかは・・・装着して検証します。



作業は、簡単ですが・・・・

自身の視力劣化(老眼だね)が・・・・
暗い所、細かい所・・・見えにくい=作業性悪い


手さぐりで外していきます。


クル・・

目視

クル・・

目視

バィーン・・

目視

バィーン・・

目視

気が付けば・・・・


バッテリーマイナスも外さず・・・(自己責任ですよ)
電気屋稼業なんで・・・横着




もういきなりぶち込んでやっちゃいました。


無事交換でき、点灯確認。


から焼とかいいますが・・・・(油分飛ばしとかいいますよね)
歳をとるごとに、横着化しています。





今回品の発光色8000Kは、青白化へ推移です。

これで白色フォグとは、少しマッチするかな。


おまけに・・・・

先日修復したレー探もバイザーへ装着しました。









旧HIDバナーは・・・・


(上)切れている方

途中の発光管部がやはり汚れていました。
片方HIDにも少し汚れが・・・切れる前だったかも。

またストックゲット品を調査するかな(*´з`)
Posted at 2016/11/20 12:07:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月19日 イイね!

マイコレクトの数ある中から、長年の時を経て・・・・出てきた。

残念ながら・・・・・神TOYまでは行かないですね。









Drift Champ!!





 







この車・・・一体何でしょうか?
わかる人にはわかりますよねぇ・・・・・。
若き我がカーライフの、どストライク時代の名車でもあるかな。



指でつまんで、一旦後ろにバックさせて
はなしてやると勢いよく前進します!!

一時期はやったチョロQですね。









でもたしかこれ・・・・ゲームソフトのおまけだったような(*´Д`)
















こんなステッカー貼ってるからね(^^;)





















どりふとちゃんぷ?というよりも・・・・直線番長っぽくない?

速そうだわ・・・・・・。
Posted at 2016/11/19 19:13:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月14日 イイね!
みんカラユーザーでない、旧知メンが・・・

「見てるで。とりあえず楽しみにしてるんで・・・」ということで

通常ユーザー様は、軽くスルットくださいm(__)m


2016出張聖地 in 富士市



休日に鳴る・・・・


鳴る・・・・・



鳴ってる・・・・



業務携帯・・・・皆様はお持ちですか?



とらなきゃいいんだが・・・・ひょっとしたら・・・・・



最近は、これが恐怖対象ブツになっています(´Д`)



















「やっぱり明日は・・・・富士ね・・・・・


でたでた・・・的中。


予定は未定ではなく・・・決定じゃん(-_-;)



予定日のチケット押さえておいて正解だわ。









毎回毎回、せめて気分は快適にと・・・・





いつものグリーンで快適に・・・・


今回はN700系車両だったようで少しちがった座席でした。






では車窓観光です。





伊吹山




積雪はまだなさそうですね。

今月末に開催される、86イベント情報ももらっています。





自身足でも、数回登っています。
標高的にも、手頃で好きな山の一つです。


伊吹山DWは、この11月末で2016年営業は終了らしい(´Д`)
また来年春かな。







岐阜羽島 ソーラーアーク




もともとは三洋電機(SANYO)が開館した太陽光発電施設とのこと。

数年前になりますが、旧知メン数人とPanasonicになる前、
内部見学したことがあります。意外と子供さん連れが多かった。
今では、個人見学はできないようです。

横 約300mちょっと 高さ約40m でかいですね。



今回のMt富士は、



頂点雲隠れ!!
あいかわらずの気分屋ですな。

今回、日帰りなので相棒は・・・・いない。

今年もあとわずか・・さてさて・・あと・・・・

どんだけ?どんなけ?
Posted at 2016/11/20 10:10:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「まだ行くのか・・・おまけに・・・・ http://cvw.jp/b/1645176/38941445/
何シテル?   12/01 23:03
はじめまして!平安京86です。 ご訪問いただきありがとうございます♪ 試乗した86が15年ぶりのMT運転であり、マイ86もMTです。 若き頃は、2輪も...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
はじめまして!名前の通り生粋の京都人です。
86オーナとなり、みんカラを通じ86情報はじめ、カーライフ情報交換などが
できたらと思っております。
公道運転マナーを守れる方でしたら友達申請のほどよろしくお願いします。
30 人のお友達がいます
86dog86dog * 「係長」「係長」 *
Ka.N ZN-6Ka.N ZN-6 * ぴろのぶぴろのぶ *
TEINTEINみんカラ公認 Calbee86Calbee86
ファン
19 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ 86 平安京86 (トヨタ 86)
心躍らす白いスポーツクーペにまた出会った。 若き日々を思い出させてくれる。 TOYOTA ...
トヨタ イスト トヨタ イスト
京都最後搬入のガンメタ車です!?ということで即購入した1台。 各メーカーパーツも装着し、 ...
トヨタ コルサ トヨタ コルサ
人生初のエコ車といってもおかしくない!? 自分もエコな生活時に駆っていた愛車です。 燃費 ...
カワサキ ZZR400 H.MARO (カワサキ ZZR400)
ZZ-R1100へとつなげることと、本格ツーリングを見据えての 思い切っての新車購入。 ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.