• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年07月31日

早朝デート・・・・予期できぬ事故・・・生死分岐点

2016年7月31日 AM8:00頃 ホームコースにて・・・
私は、この日をしばらくは忘れることができないだろう・・・。



これって・・現実なのよね・・・。


今月の週末は、夏合宿やMT足強化メニュー消化のため
少し86に乗れていなかった。

86「ホーム
行こうや!!」・・・・

と早朝にぼやいているように感じた。

自「夏風邪でしんどいわ・・・でも乗りたいしいこか」



久しぶりに早朝デートへ・・・行きましょう(^_-)/


久々の早朝アイドル・・・・スムーズ一発始動!!
玄関ドアもビビルかなりの“爆”のようでした。
「こんな煩かった?地響きしてたで」(嫁談)

元気の証拠!!です・・・・が、
ご近所さんには、やはり気を使います。十数秒で走行暖気へと・・・。



いつものように変わらずホームコースへイン。




いつもの場所で・・・・注)決して使いまわし画像ではアリマセン(*´з`)




今朝のホームコースは、
北上する二輪&
四輪とも非常に多く詰まり気味。


(これが後の悲劇へと・・・・。)

よって今朝は、本線を外れさらに車の少ない快走ルートをチョイスです。



本当にこの車は、楽しい!!


軽く流していると・・・・
後方急接近よろしく・・・生きのいいミニバンがケツピタ挨拶に来ましたが、
そこそこで遥か彼方へと去っていただきました。

サーキットでの走行体験が、「走る、曲がる、止まる」にきちんと生かされています。


静かな場所で、二人きりです。静かで空気もうまいねぇ!!




??ごみ?糞?・・・いやー虫でした(*‘∀‘)






早朝の山間部というのに・・・・・




自「今日も暑くなりそうやな・・・」


すでに・・・28℃(*´Д`)

太陽がガンガンと昇っていく前に、復路へと・・・・。

ーーーーー そしてそれは起こった・・・・・・。




快走ルートからホームコースへと戻り、ルームミラーには
後続車もなく、しばらく快走していた。

前のトンネルを抜けたら・・・路肩へ停車したいと思いつつ・・・・

トンネルから出たところでルームミラーを見ると、知らぬ間に単車が・・・

自「ケツピタやん・・・・いつのまに」

すぐに停車スペースがあり、そこへ停車すると単車
何事もなく過ぎていった。

自「少し前まで全然いなかったのに・・・かなり飛ばしてたな」

1、2分経って出発し、単車にも追いつくだろうと・・・
おかしい・・・全然前方に見えない・・・追いつかない。

そうこう走っているとマイ86は、マイクロバス2台に詰まり
そのままカルガモへと。

いつもの往路での撮影場所を過ぎると何故か渋滞してる。
早朝の市内方面で・・・・

自「こんなところで??めずらしい」

車列が進み始めると・・・・

対向車線には・・・・右前輪バースト&損壊した黄色い車

自「単独バースト?」

と思った瞬間・・・

その車の近くでは・・・・

心臓マッサージを受けている男性ライダー
おろおろとする数名の人たち
飛び散った数々の破片
はぎとられた地に落ちたヘルメット



現場を通り過ぎる数秒間で・・・それらを見てしまった。

少し先には、前輪がなくなり吹き飛んでいる単車が倒れている。

自「さっきのか。やってしまったのか・・・」


自身が思うに・・・・

狭道2車線で黄色い車は、車線内にきちんと止まっていた。

単車は、かなりの速度で走っていたんだろう。


速度超過による対向車線への飛び出し


もしそうだとしたら・・・
黄色い車のドライバーは、誠に気の毒としかいいようがない。
愛車だったかもしれないし・・・・ひどい怪我をされていたかもしれない。

単車のライダーも、救命されることをただただ願うばかりだ。


ふと思う・・・・あの時あのタイミングで・・・・
もし・・・オレが路肩に停車していなければ・・・
単車黄色い車は、タイミングがずれて

事故現場では・・・・

出会うことはなかった?=事故にならなかった?

事故タイミングは無かったのかもしれない。

自身の動き一つで、誰かの人生を変えてしまった感・・・
なんともやりきれない日である。


自「自分の人生は、自分だけで変えられているものではないか

そんなことを改めて考えさせられる早朝デートとなった。

単車のライダーが救われたであろうことを心より願いながら!!


合掌!!m(__)m
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/07/31 18:35:41

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

コラボ😘
デリ美さん

おかしいと思ったら…
takeshi.oさん

みんカラ定期便!!デッキバン!カブ ...
はとたびさん

タケノコ
chishiruさん

原子力規制委員会発表(24日20時 ...
かんちゃん@northさん

【お持ち帰りOK】パチンコ童貞なん ...
キャニオンゴールドさん

この記事へのコメント

2016年7月31日 21:57
突然のコメント失礼しますm(_ _)m

私も今朝、同じように162を走ってて赤いバイクに道を譲りました。

黄色いビートルの近くでグチャグチャのバイクを見たときは、まさかと思いました (◎_◎;)
あんな救護現場を見てしまうとなんだか複雑な気持ちになりますよね(~_~;)

なんとか生きていて欲しいです。
コメントへの返答
2016年8月1日 6:50
田なっくすさんへ

コメントありがとうございます。
同じ時刻のR162走っておられたんですね。

私も道をゆずったような・・・形ですし(ーー゛)
直接関係はないとはいえ・・心複雑です。

今朝の新聞でお亡くなりになられたという
記事がありました。
47歳男性・・・同世代の方でした。
事故現場を通るたびに思い出しそうで・・・
少しやりきれないです。



プロフィール

「車内で傘?是非試したい! http://cvw.jp/b/1645176/47671810/
何シテル?   04/22 11:52
はじめまして!平安京86です。 ご訪問いただきありがとうございます♪ 試乗した86が15年ぶりのMT運転であり、マイ86もMTです。 若き頃は、2輪も...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21 222324252627
282930    

リンク・クリップ

MIRAREED Jake Design JD-208 ステップ保護シート CL 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/16 12:12:33

愛車一覧

トヨタ 86 平安京86 (トヨタ 86)
心躍らす白いスポーツクーペにまた出会った。 若き日々を思い出させてくれる。 TOYOTA ...
トヨタ コロナクーペ 京すけ (トヨタ コロナクーペ)
人生初めての自分で買った車。 トヨタ コロナクーペ2000GT-Rです。 当時の軟派クー ...
トヨタ コルサ トヨタ コルサ
人生初のエコ車といってもおかしくない!? 自分もエコな生活時に駆っていた愛車です。 燃費 ...
トヨタ イスト GODIST (トヨタ イスト)
京都最後搬入のガンメタ車です!?ということで即購入した1台。 各メーカーパーツも装着し、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation