• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月08日

あの日あの時・・・ケース3北の大地

あの日あの時・・・みんカラがあれば・・・・
当然、ブログ記事にしていただろうに。

前回に続き、ノンフィクションストーリです。
(説明等に画像を借用させていただきました)



旧知メン達と、我が亡き友へと旅路をここに記す。



春夏秋冬問わず・・・毎週末の夜走り・・・・

最強パートナーはロリトリ

ミニカオーナーであり
高校時代の同級である、唯一無二なダチである

「俺らの夜走り経験・・・どっかで試せんかな」
「北でやってみるか」
「遠いぞ・・・レンタ借りるか?」

若人の時間と金銭面とのバランスを考え、

戦闘車両・・・現地調達のレンタカー4ドア1300cc程度
現地移動・・・寝台列車3段式B寝台+レンタカー付きプラン
宿泊場所・・・毎回現地アポ取り



旅記

<89-7-29>京都から函館

寝台特急・・・がホームに滑り込む
夜の京都駅を出発し、いざ函館まで・・・!!

後に知ったが・・・当時話題になってたのか?
臨時寝台特急 日本海82号 20系車両だそうです。
乗れてよかったのかも(^^♪


今ではもう見れない




<89-7-30>函館から札幌

意外と寝れた寝台列車だった(´▽`)

札幌行きの夜行列車まで、かなり待ち時間があったので函館をぶらり観光

一応、函館の定番スポットと夜景を見ていくことに・・・


五稜郭+タワー






金森倉庫
当時







函館山夜景 (一眼レフ手スタンドでブレブレです)

くびれがなんとも美しい




<89-7-31>札幌から釧路

函館から在来線夜行に乗り、札幌入り。

駅併設のレンタカー店からぶっとばしていきます!!

マツダ ファミリア クレール1300 4MT 

新車レベルで綺麗だったが、返却時には・・・(;゚Д゚)


日高エリアを抜け、R235をひたすら南下します。


襟裳岬!!

当時



現在

きちんと整備済


黄金道路から釧路市へと

釧路泊!!




<89-8-1>釧路から網走


釧路湿原・・・細岡展望台

湿原ダイナミック!!




茅沼駅舎!!

タンチョウツルが来る駅で有名



貸し切りのホームでノンビリ



霧多布湿原・・・琵琶瀬展望台
素敵女子が二人おられましたが・・・そのあとは・・・さてさて




きりたっぷ岬!!



さらに東へと進み、納沙布岬へも行ったが・・・

写真がない・・・悲

観光客もいない土産屋で花咲がにらーめんを食す。
うまさの反面、指が痛かった(・´з`・)

斜里町を抜けて網走へ!!ひたすら走る!!

網走泊!!
共同風呂&共同便所
素泊まり!!


<89-8-2>網走から旭川


網走刑務所前


早朝のサロマ湖!!
すがすがしい朝



えんがる国道はルクシ峠!!
今では通行止めと聞いてますが??眺望なかなか良かったです(^^)




美幌峠!!

屈斜路湖が綺麗でした(*'▽')

爽快!!



硫黄山!!

ここも今では定番の地



摩周湖!!

メチャクチャ綺麗!!
神秘的&ディープブルー



オンネトー湖!!
お土産やのおばちゃんに教えてもらった
当時では超穴場スポット



層雲峡!!



旭川まではもうすぐ

旭川泊!!




<89-8-3>旭川から旭川

R40から名寄へと、さらにR275を抜け ひたすら走る!!


クッチャロ湖!!



オホーツクライン!
オホーツク海がせまる

当時


現在

今も変わらない・・・(´▽`)


初最北端 宗谷岬!!



北防波堤ドーム!!
なんと全長400m越える!!



オロロンライン!!

広いそして長い!!がんばれファミリア!!

利尻富士をバックに




オロロンラインを南下、ひたすら走る!!
再び旭川市に戻り、旭川ラーメンを食す

再び旭川泊!!



<89-8-4>旭川から札幌

旭川からまずは、定番の富良野市へ!!

一面満開のラベンダー風呂!?にどっぷりと。

かみふらの日の出ラベンダー園





尾根遺産1発見(;゚Д゚)


尾根遺産2発見(;゚Д゚)」




手土産の酒とラベンダー臭を体にまとい、ここからは時間制限との闘い

怒涛の如く爆走

登別(目的の日帰り温泉へ)→ニセコを抜けて→札幌へ戻る

やっぱり・・・・
ガソリンは満タンにしたものの、追徴金発生する返却時刻となり


やってもた・・・。」

もはや諦めブルーモード・・・・

ここでなんと店員さん曰く・・・・

「この店舗 開店以来の新記録です。
      よー乗ってくれたので、おまけします」



そうだったんですか!(^^)!

観光もままならない、若さゆえの走りは・・・・やっぱり次につながる。


また来たい・・・」

北の大地から帰りたくない思いを胸に
札幌から、再び鉄路で・・・・帰京。



<89-8-5>帰京へと

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/08 15:50:22

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

目覚めの一杯☕️
mimori431さん

現車確認ナシ。実際にバイクを見ない ...
エイジングさん

● 千葉県 ・ 房総ドライブ ✨ ...
parpururinkaさん

このシマシマは何だ?🤔
伯父貴さん


amggtsさん

祝・みんカラ歴2年!
カピまこさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「良さげな商品! http://cvw.jp/b/1645176/47584819/
何シテル?   03/11 10:30
はじめまして!平安京86です。 ご訪問いただきありがとうございます♪ 試乗した86が15年ぶりのMT運転であり、マイ86もMTです。 若き頃は、2輪も...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

MIRAREED Jake Design JD-208 ステップ保護シート CL 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/16 12:12:33

愛車一覧

トヨタ 86 平安京86 (トヨタ 86)
心躍らす白いスポーツクーペにまた出会った。 若き日々を思い出させてくれる。 TOYOTA ...
トヨタ コロナクーペ 京すけ (トヨタ コロナクーペ)
人生初めての自分で買った車。 トヨタ コロナクーペ2000GT-Rです。 当時の軟派クー ...
トヨタ コルサ トヨタ コルサ
人生初のエコ車といってもおかしくない!? 自分もエコな生活時に駆っていた愛車です。 燃費 ...
トヨタ イスト GODIST (トヨタ イスト)
京都最後搬入のガンメタ車です!?ということで即購入した1台。 各メーカーパーツも装着し、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation