• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年10月29日

年に一度は健康診断(^^ゞ

皆さん、おはようございます♪

先週は台風の影響があまりなかった東京地方

先々週伊豆大島は、大変な被害になって
ましたね(>_<)

被害者の方のご冥福をお祈りしますm(_ _)m



僕は日曜日、タイトルの健康診断に
行ってきました



一週間悪あがきして2キロ落としての
トライです

結果は、来月後半になりますが、本当に
悪いと明日までに電話が来ます
(来ないでくれ~。((爆))

診断後は嫁と昼飯



油、酒抜きしていたご褒美です(^^*)

しかし夕食は嫁が作った大量の卯の花(おから)
(T_T)



健康を考えてくれている有り難い物ですが
1日位好きな物を好きなだけ食べたい(^_^;)

でも本物のビールは飲みました!(^^)!





先週はいろいろありました

軽太郎のルームミラーモニターが逝き
モニター探しに行ってナビ買ってきたり
スイフ娘のオイル交換したり…

ちょっと補足
僕が付けたナビNX-702ですが、サンバーに
取り付けた場合、そのままではSDカード
入りません



写真のように取り付けビス4本外し
手前に出せば抜き差しできます
この点が面倒くさい所ですね~(>_<)



USBもあるのでそちらを使えば音楽を
聴けるのですが、充電に使ったりと
最近はUSBを利用した物が増えましたよね

もうひとつスイフトのオイルフィルターの
交換なんですが、ドレンボルトからオイル
抜いてもフィルターに結構残っていますね



外す時手がオイルだらけに(´д`)
整備する方々は大変だなぁと実感しました



ここから先はいつもながらのどーでもいい
話しになります。
ここまでもどーでもいい話しでしたが(^^;)

最近このお菓子がお気に入りで
よく買ってきます



でもね食べようとするとないんです
我が家のミステリー!?

ただ嫁に食べられているだけですが…(^^;)


この時期の楽しみが自家製イクラ



毎年数回作ります



百均で買って来た網使ってほぐし



つぶれた殻を何度も水洗いして流し



最後にちょっと強め塩水で洗い水切り



酒・醤油・みりん・めんつゆ 3:2:3:2位を
一煮立ちさせアルコールを飛ばします



味をみて醤油やめんつゆで調整して下さい
市販よりかなり薄い味付けになります(俺流)

冷まして瓶に入れたイクラにかければ完成

半日ほど冷蔵庫に入れとけば
味がなじんできます



この時期の僕の楽しみでした(^^*)



お友達から頂いた九州旅行のお土産



親戚から送ってもらった豆



近所のおば様から頂いた有名店の海苔
実際のお店には行けそーもないので
これで手巻き寿司でも作ります(^^ゞ



先週、今週と頂き物が多かったです

ありがとうございましたm(_ _)m




今回のブログ 投稿直前で消えること2回

スマホの調子が悪いのか、入れてるソフトが
悪いのかわかりませんが、ちょっと
メゲてまして、やっとアップ出来ました

新しいスマホに買い換えるか悩み中の
オジサンです

老眼なのでタブレットの方がイイんじゃね
と言う話しも…(^_^;)



今週は安定した天気になりそうですね
バリバリ仕事して軽次郎の車検代
稼がないと…

ぐだぐだなブログにお付き合い頂き
ありがとうございますm(_ _)m


今週末はもう11月かぁ 早いなぁ~
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/10/29 05:26:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

屋外ランチをしながら・・・ずっと札 ...
エイジングさん

4/21(日)モーターファンフェス ...
TAKUMIモーターオイルさん

RECARO SP-DC ヤフオク ...
ブクチャンさん

接続助詞のマエストロ
GRASSHOPPERさん

風景がかすむ程度ってことだけど・・・
hirom1980さん

ホイール🛞の…裏のウラまで綺麗に ...
凛とした空さん

この記事へのコメント

2013年10月29日 6:34
おはようございますexclamation

初コメにて失礼します

健康診断!!の前って 結構摂生しますよね!!

自分も 昨日 健康診断しまして 同じく 吉報待ちです!!(笑)

手作りイクラ講座!

今度 トライしてみようと思いましたよ!
コメントへの返答
2013年10月29日 6:52
おはようございます♪

コメントありがとうございます
m(_ _)m

SBMの時は雨の中お疲れ様でした
あまりお話できませんでしたが(^^;)

本当はありのままで行けばいいの
ですがやましいことがあるので
ちょっと頑張っちゃいました(^^*)

イクラ自己流なので味はかなり
市販の物と違います

お好きな味付けでやってみて
下さいね(^^ゞ
2013年10月29日 7:21

おらっちのスマホも…途中で通信エラーで消えたり…(笑)
顔文字アプリも通信エラーで使えない時も…

だったら携帯のがましのような(笑)

ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…

スマートに通信出来ない(笑)
スマートに受信も出来ない(笑)

Σ(ノ∀`*)ペチッ

唯一はスマートにYouTube分割なしで見れる(笑)

携帯はYouTube分割で見ないと(笑)

(/ー▽ー)/フフフ、、、

コメントへの返答
2013年10月29日 11:38
あとちょっとで送信できると
思ったらスマホメイン画面(T_T)

メゲます(x_x)

Youtubeいいですよね
いろんなの見れて

Wiruswinのマフラー音
確認したのもYoutubeでした(^^*)
2013年10月29日 7:47
おはようございます◎

ダイエットお疲れ様でした♪1週間で2㌔も凄いですね~私もしなければ…

でも画像見ると一気に元に戻ったらのでは(笑)

私はイクラよりすじこ派です(^3^)/
コメントへの返答
2013年10月29日 11:56
こんにちは♪

すっかり親分さんになって
しまいましたね(^^*)

ただいま絶賛リバウンド中です
急な減量はダメですね~(^_^;)

すじこもイイですよね~
ご飯が進みます(*^^)v
2013年10月29日 13:13
こんにちは(^-^)/
健康診断、乙でしたm(__)m

普段から自制してれば、楽ですよ♪(*^^*)
ワタシはもう、4ヶ月くらい自制中です。
お腹は凹み、全体的に角に丸みを帯びつつ、皮下脂肪が増えたものの、スリムになってきました!

冷え性のオマケ付きですが………(・・;)アレッ

体重も今は70kg前半、おかげでワンサイズ小さいスラックスパンツが楽々穿けるようになり、さらにワンサイズ下への準備が整いつつあります♪
(2ヶ月前まではLL→今はL→もう少しでM)

癌とか、悪性による痩せではないので、あしからず。

35歳の時に、消防団のポンプ車装砲大会(地区大会)に出るため、1日4食にした結果、75kg→95kgにビルドアップしてしまい、以後なかなか落ちませんでしたが。

20代の体型を取り戻すつもりで、徐々にヤってます(笑)
(20代の頃の体重は63kgでした)
コメントへの返答
2013年10月29日 14:11
こんにちは♪

普段からやっていれば少しの努力で
済むのに、夏休みの宿題と同じで
ギリギリまでやらないから辛いんですね
(^_^;)

山猫さん身長もあって細く見えましたが
努力の結果だったんですね

僕も頑張って50kg代目指します

遠い道のりだなぁ(^_^;)
2013年10月29日 17:36
私はドックのたびに大きなやつがひっかかります。。
コメントへの返答
2013年10月29日 17:48
こんばんは♪

何かあるんですね(´д`)
悪さしなければいいですね

僕は脂肪肝だといわれます
嫁にフォアグラとバカにされています
(^_^;)





2013年10月29日 19:07
こんばんわ~(^_^)

おいらは10日の入院で2キロ体重落ちました。81キロ→79キロ・・・・

もともとはうんと細かったんだけど、酒を呑むようになってからどんどん太りはじめましたよ^_^;

ダイエットも何度かやりましたけど、断食みたいな極端なことやってたんでリバウンドが酷くて今の状態になってしまいました^_^;。
コメントへの返答
2013年10月29日 19:21
こんばんは♪

短期集中のダイエットはダメですね~
繰り返すとドンドン増えてきます(^^;)

僕の脂肪肝もアルコールが原因だと
言われました

適量は守らないとダメですね(^_^;)

無理なさらないでお身体大事に
してくださいね(^^ゞ

楽しいイベントが待ってますよ(^^*)
2013年10月29日 19:51
もしもし
○○病院です


実は
検査の結果・・・・・・・・
コメントへの返答
2013年10月29日 20:06
え~~
検査結果






肥満ですか(゚Д゚;)

わかってました(^_^;)
2013年10月29日 21:14
こんばんはー

私ぐらいの歳になりますと、全て正常って方はホント少ないですね(^0_0^)
半年前の結果が良くても、今回は要検査だったりする同僚は少なからずいます・・・ヽ(´Д`;)ノ

こう考えると、好きな飲食をとれるうちに頂いてしまおうと思ったりしますネ

毎度、美味しそうな画像によだれが・・・

食べて、飲んじゃおうかなー・・・ダメ?(;ω;)
コメントへの返答
2013年10月30日 6:18
おはようございます♪

ひとつ位なにかあった方が気を
つけるようになりますね

マメに病院に行くようになって(^^;)

制限なしに飲み食い
やりたいけどなにかが邪魔して
できない自分もいます

あっ 嫁も邪魔しますがそれ以外ですよ
(笑)

我慢することがストレスになるなら
ちょっとくらいいいかなっと思います

勝手な判断ですが…(^_^;)
2013年10月29日 22:31
こんばんは

私は来週健康診断なので、食事制限中です・・・

( ´`ω´)
グルルゥ
コメントへの返答
2013年10月30日 6:23
おはようございます♪

僕と同じで悪あがき中ですね(笑)

健診後は揚げ物が待ってますよ

揚げ物好きなの僕だけか
山盛りの吉田うどんかな(^_^;)

プロフィール

「@エルチェ親分 こんばんは🙋
親分の所有車は見つけやすいですもんね(^o^;」
何シテル?   02/21 20:59
御覧頂きありがとうございます トラック32です(^-^ゞ 車いじりが好きで基本的に DIYします 難しい作業は、ショップにおまかせ ブログ投稿...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

タイヤをホイールから外し廃棄 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/27 22:34:14
5回目の車検(備忘録) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/27 22:28:56
セリア ストッキング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/20 12:22:17

愛車一覧

スズキ ハスラー スズキ ハスラー
32スイスポから乗り換えました。 軽だけどターボ車なのでちょこちょこ いじっていきたいと ...
スバル サンバートラック 軽太郎 (スバル サンバートラック)
通勤、仕事、買い物、なんでも使えるマルチな車 スーパーチャージャー4駆なので、キビキビ走 ...
ホンダ ホーネット250 ホンダ ホーネット250
今まで乗ってきた中で、僕にとって 一番相性のいい単車です🎵 ボロくなってきましたが、 ...
ローバー ミニ ロバ男(お) (ローバー ミニ)
嫁、二代目のミニ(AT) 一代目は2年所有の内1年入院 ちゃんとしたミニに乗る為売却、 ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation