• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

トラック32のブログ一覧

2017年12月04日 イイね!

東京 神奈川 静岡 愛知 三重 滋賀 福井 石川 富山 新潟 長野 群馬 埼玉 東京

皆さん、おはこんにばんは(^^)/。

12月に入り急に寒くなりましたね~~
寒ィッチャ((((・´ω`・))))寒ィッチャ

いきなり本題。今回のタイトルは
通って来た県名を書いてあります。
走ったねf(^_^;

内容は読んでいってもらうとわかります。
途中、省略している(人様まかせ)所も
ありますが、長~~いブログになります。
お時間のある時に読んでもらった方が
いいかも?......いつも通りですね......f(^^;。

それでは11月23日から始めます。


相変わらずの早起き😅
この時間に東名東京インター通過




新東名静岡SAでそば食べて、岡崎SAで
🐔手の魅惑に負けつまみ食い(笑)。




ナビにない新東名区間を通りあの親分の
待っている場所に急ぎます🚙💨💨💨
(ナビの地図新しくしないと…f(^^;)




久しぶりにお会いしたヘリーハンセン親分
挨拶もソコソコに車に拉致られ
市中引き回し......エアポートウォーク見学
鉄の鳥が空飛んでました(爆)。



アイ ファイン(イチロー記念館)はまだ
開店前でした......f(^_^;。




早めの昼飯。
「愛知といえばあんかけスパだがや」
by ニコちゃん大王(笑)。
という事でお店で食べる初のあんかけスパ

辛いのが苦手な僕のために選んでくれたお店
「スパゲッティハウスシェフ」




鉄板でアツアツのあんかけスパ
うまい😋

ほかに有名な所といえばもちろんトヨタ




間違えました.....(*´ω`*)ゞエヘ
こちらです。


.

たぶんこのオジサンが言った言葉。




記念館の詳細はヘリハン親分の
フォトギャラリーでお楽しみ下さい。
人まかせ......[壁](^^;)))。


トヨタ産業技術記念館その1


トヨタ産業技術記念館その2


トヨタ産業技術記念館その3


ヘリーハンセン親分のブログ

ヘリハン親分イチオシのお店でお土産📦
前の車から虹🌈が......(*^^*)。





写真撮る前に食べちゃったので
写真は借用してますf(^^;。

鬼まんじゅう
茶色い方はほぼ芋🍠 でした😋

食後は有名な?、ヘリハン御殿に招待され
初のVR体験🔰&親分特製どて飯🍚




昼、夜と名古屋めしを堪能してヘリハン邸
はなれのお風呂まで来た所で、
拉致から解放されました(笑)。

市中引き回し、ありがとう
ございましたm(__)m。
また引きずり回して下さい(^^ゞ。

愛知でのお土産📦






今宵の宿。
入口で金色の「タマ」がお出迎え
猫か?......鈴ついてるし🐈(ФωФ)(笑)。




お決まりの番号ゲットしてサウナ、
露天、ジャグジー、薬草風呂♨️に入り
ガソリン給油🍺✨🍺。




朝早かったので早めの就寝
{[(-_-)]}zzzzZZZZ


24日

早朝から残りのお風呂♨️に入り
この施設の全部のお風呂♨️を制覇して
次なる場所に出発(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

途中下津親分を見つけるが曲がってしまい
残念ながらハイタッチできず(>_<)。




なんだかんだで鈴鹿スカイラインを通り




ダム巡り






紅葉も綺麗でした🍁




【 黒板 】\ __○ノ ハイ、ココ重要!
なぜ、こんな所を通っているでしょう?。

実はですね。内緒なんですが....ってここに
書いてる時点で内緒になりませんが…f(^^;。

この辺は母親の実家があった所なので、
子供の頃、里帰りの時には下の
日野川ダムや川でよく釣りをして
いたんですよ......🎣。
今考えるとよく釣れた虹色の鮒、
ブルーギルなんですよね~~(^o^;)。

もちろん「ブルーメの丘」なんてなく、
婆ちゃん土葬してた時代ですから…f(^^;。




墓参りも終わり本来の目的地
石川県に向かいます🚙💨💨💨。

ここから約200km。
まだ昼前だし、時間もあるし......
迷わず一般道選択.....進んでましたが、
琵琶湖に近づくにつれ渋滞が............
っで、彦根ICから混んでる区間だけ
高速乗っちゃいました
タタタッ!!≡≡≡ヘ(*-ω-)ノ

ついでに読めなかったSAでラーメン🍜
ムズカシネー、カンジ(笑)。




綺麗な紅葉🍁を見ながら福井に入り
敦賀ICからまた一般道へ




ここでも綺麗な虹🌈が見れました。
( ̄0 ̄)オォ~~~~!!
その後はバラバラと豹🐆が......
小浜のあの人が怒って降らせたのかも?。
「なんで寄って行かないのじゃ~~⚡」
(^o^;)(笑)。




そんなこんなで石川県入り、もちろん
温泉♨️で身を清め?(笑)。




嫁実家に到着🏠🚙💨

えっ(゜д゜)?。嫁ですか?。
仕事の都合でこの日のPM10時頃電車🚄で
到着しました。
僕はもちろん🍺✨🍺飲んで寝て
o( _ _ )o...zzzzzZZました。
朝早かったからね......言い訳f(^_^;。


25日

今回の旅の本当の目的。
義父の3回忌......実父が1月、義父が11月。
同じ年に二人共いかなくてもいいのにね。

滞りなく終わり親族のお食事会。
スゲー所でした(  Д ) ゚ ゚
こちらでいう「うかい亭」でしょうか?






老人チームと若者チーム(笑)




そして夜は、いつものお寿司屋さん🍣
金沢おでん名物「かに面」(写真下右)
初めて🔰食べました......旨いのう😋




26日

すべての行事を終え帰ります(^^ゞ。

金沢森本ICから上がり




有磯海SAでお昼ご飯🍚




新井PAの道の駅でビールを買い、
藤岡Pで休憩&ラスクを買い......




本庄児玉ICから先、渋滞を楽しみ(爆)。
無事帰ってきました🏠🚙💨



今回のハイドラ




お土産📦
子供の頃によく食べてた、ひのな漬け
買ってきました。懐かしい酸っぱさ(笑)。





最後までお付き合いありがとう
ございましたm(__)m。

太平洋見て日本海見てきた話しでした(笑)。



終わり。
Posted at 2017/12/04 05:36:24 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月18日 イイね!

久しぶりの日の出🌄温泉♨️から~の、ほうとうオフ会。

皆さん、おはこんにばんわ(^^)/。

日に日に寒くなる中、皆さん
いかがお過ごしでしょうか?。

僕は暗くなるのが早くなって帰宅時間も
早くなりちょっと嬉しくもあります。
その分お昼以降のみんカラ徘徊時間が
短くなっている今日この頃です......f(^^;。

さて本代、本題。

11/12
「虎番☆STYLE 軽貨物連合」主催の
ほうとうオフ会に参加してきました(^^)v。

通い慣れた山梨......そういえばあの温泉♨️
行ってないなぁ~(*´-`)。
オフ会は途中から参加させてもらおう
っと、部外者の僕からの勝手なお願いも
快く承諾してもらったリフォーム屋親分に
感謝、感謝ですm(__)m。

山梨に行くのだからMr.X親分も呼んで
しまおう......



ほったらかし♨️に行きますが、一緒に
どうですか?というか来て下さい。
来ないと遊んであげないよ~~
あっかんべー😜......と言ったとか
言わなかったとか?......(^o^;)(笑)。

こちらも快くOK(^^)dですよ~と返事を
もらい当日朝、八王子料金所をこんな
時間に通過。

前回買った後付けHIDも多少散っては
いますがこんな感じで光もまとまって
見やすくなりました(´ω`)。



ハイドラでMr.X親分が到着している中、
写真を撮りながら



遅刻で到着♨️🚚💨。Mr.X親分に
土下座🙇🙇🙇して許してもらいここでも📷



「さぁ風呂に行きましょう」っと
敷地内に入るとまさかの渋滞( ゚ω゚;)



並んでいる内に下の方の大きいお風呂は
「日の出🌄後20分は入場制限します」
との説明が......なので「こっちの湯」に...
小さいお風呂ですが富士山🗻見るなら
こちらの方がオススメ(^^)v。
お風呂からはこのような感じで見えます。



風呂から上がり待ち合わせ場所に
向かいます。河口湖大橋からも
キレイな🗻が見えます∩(´∀`)∩ワァイ♪



無事合流できて道の駅「鳴沢」に
向かいます。前の車全部オフ会参加者です。
久しぶりの大世帯での移動ですが、
ハイドラがあると離れても安心ですね(^^)。





お久しぶりの親分や、初めましての親分に
挨拶して暫し歓談
はじめまして(o''д'')从(''д''o)よろしくネ


(写真拝借m(__)m)

少し雲がかかってきました。



メインのほうとう屋さんに移動。
変わった建物の「ほうとう不動」。





メニューはこれだけしかありません。
けっこうな量でお腹いっぱいになります
( ̄▽ ̄)=3 プハァー



これだけの台数がまとまって止められる
駐車場はあそこしか知りません。
僕、先導でいつもの駐車場に......
(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

親分衆がいつもやっている不用品
持ち寄り争奪じゃんけん✊✌️✋大会

ここから見えるはずの富士山🗻
雲の中で何も見えず......(ノД`)。



帰りはいつもの道志みちを通り



神奈川県で有名なオギノパン工場に
揚げたてのホカホカ揚げパン 😋



ここで今回のオフ会終了。
企画、進行のリフォーム屋親分、
Falcon7親分、その他親分衆、
部外者ながらお供させて頂き
ありがとうございました
┏○)) アザ━━━━━━ス!
また機会があればよろしくお願いします
m(__)m。

18時前には帰宅🏠🚗💨
朝も早かったけど帰りも早かったので
よかったです(^^ゞ。


今回のハイドラ



お土産等





僕にしては短くまとめられた
ブログでした......(^o^;)(笑)。
















































































ここまでたどり着けた人へのおまけ

昨晩は超~~久しぶりの回らないお寿司を
食べました。
旨かった~~(〃)´艸`)オイシー♪



これで半年頑張れる(o´・∀・)o

今日もこれから朝風呂♨️行ってきます(^^ゞ。


最後まで読んで頂きありがとうございました
m(__)m。

本当に終わりですf(^^;。
Posted at 2017/11/19 07:15:43 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月21日 イイね!

赤そばオフ......10/1の話し

皆さん、おはこんにばんは(^^)/。

台風🌀☔が来てますが、皆さんの所は
大丈夫ですか?。

このままだと月曜日には関東に上陸しそう
休みになるかなぁ~(*´-`)。

さて今回は「赤そばオフ」です。
共通のみん友さんがいる人達には3回目の
話しになりますが、参加者全員がブログに
するという事は、重要な所なのでしっかり
復習して下さい(爆)。

ここテストに出るぞ~~ぃ(・v・)ノ
なんのこっちゃ?(笑)

それでは10/1早朝からになります。
はちょーじ料金所をこの時間に通過
安定の早起きです(*''∀''*)ゞエヘヘ




ここで朝食☕🍞🌄にしようと
思いましたが、まだ、開いてません(>_<)。

イイ感じの夜明け




中央道最高標高点通過して諏訪湖SA
この時の気温7度ですよ(((*>д<*)))サムイ




朝食はやはり......らぁめん🍜ですね。
信州なので味噌らぁめんをチョイス👍

食べ終わる頃には太陽🌄出ちゃいました




高速を下りた後、写真なんぞを撮りながら




集合場所の駐車場到着。
集合時間8:30ですが......f(^^;(笑)。
トイレ🚻に行きがてら手前の赤そば畑を
フライング見学(「゚ー゚)ドレドレ..




手前と奥にピントが合うように
撮った訳ではありません。
スマホの気分次第なので......(^_^;)?。




1度車に戻るとmimaki親分も到着
┏○)) オハヨーゴザイマス

ハイドラ確認するとわか親分はなぜか
反対方向へ移動中?????。
後にブログで理由がわかりました(^o^;)(笑)

まだ、到着に時間がかかりそうだったので
先に見に行く事にしました。

エンジンブロアーで掃除している人から
逃げるように「赤そばの里」に......






本当はこの看板の赤い絨毯のように
なっているそうですが、種まきの後
豪雨で種が流れてしまったそうです残念。

看板上の「若鯱家」は、頼まれていた
お土産を受け取りましたよ~~の印。
今回参加できなかったヘリハン親分
┏○)) アザ━━━━━━━━ス!

それでは「赤そばの里」ご覧下さい(^^ゞ。








しばらくしてわか親分も到着。
集合時間前でしたが、1番最後だったので
遅刻です(^o^;)(笑)。

さらにこの写真




わか親分のブログの栗の写真、
手前で栗を拾って寄せ集めた
捏造写真の現場です(爆)。

綺麗な写真を見たい方はmimaki親分の
ブログをご覧下さい。

この日はとてもいい天気で景色も
綺麗でした(*^ー^)ノ♪






とは言え、1時間以上ここに居ましたが
流石に撮るものもなくなり下山。

10時開店の30分ほど前に到着した
上古田公民館




中では、そば打ち体験出来たり、
ここで食べるそばの仕込みもやってました




そして念願の赤そば(右)と普通のそば




感想......ウマイ😋

赤そばと普通そばの違い......
3人共ワカリマセン (゚Д゚;∂ポリポリ
食感の違いはわかりましたが、
ゆで時間の問題かも......(^_^;)?。

さて天気もいいのでどこに行こうかと
(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)
帰りの中央道も混むだろうなぁ~
などと考えて関越道方面に🚙🚗🚕💨💨
B🍆ビーナスラインへ




霧の駅に到着




霧ヶ峰遊歩道を散策






(」゚Д゚)」オ────イ!!
なにやら、わか親分が俺を撮れと....(笑)






標高1700を超えて車山高原に移動






ここで幻の豚🐖マンを食べます。
なぜ幻なのかは、2人の親分ブログに
丸投げ~~f(^_^;。




鴨親分も「なんかくれ~~」と近づいて
きましたが、食べちゃった後なので
残念でした~~😅。

mimaki親分に先導してもらい
TSURUYAにてお土産を追加して




ここで解散となりました。
参加の親分衆、お疲れ様でしたm(__)m

帰りは初の中部横断道を走り上信越道へ




この先関越道で渋滞しているので藤岡Pで
トイレ🚻&お土産追加......
どんだけ買うねん......f(^^;。

わか親分は渋滞を避けて一般道で
やはり早いですね......f(^_^;。




でもこのインターから乗るのに
時間がかかりこの日は高速道の方が
早かったです\(^o^)/。




今回のお土産




コースはこんな感じでした。
最近丸い軌跡のハイドラ多いなぁ~
しかも距離走るし🏃💨💨💨......f(^^;。




今回も長~~いブログ最後までお付き合い
ありがとうございましたm(__)m。

赤そばオフ会でした。


今、外はザブザブ雨☔降ってるし......
朝風呂♨️でも行ってきます(^^ゞ。
Posted at 2017/10/22 07:26:36 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月26日 イイね!

2017 軽トラック野郎ミーティング




皆さん、おはこんにばんは(^^)/。

17日、昨年に引き続き今年もこのイベントに
行って来ました(^^ゞ。

この日は生憎の雨
朝5時に出発🚚💨💨💨
ナビだと2時間かかると出てましたが早朝、
ガラガラの道、周りの流れにそった運転で
上尾運動公園駐車場に1:15分で到着。
約束の7時に久しぶりに会う、
Dai`s-k works親分、兄貴のジャンボ親分
サンバーおじさんSC親分到着。
お久しぶりっす
┏○)))))))))))))))




定番の朝食はやはりここで......




紅色の雅璃補充......見えないでしょ?(笑)
具の下がレッドカーペットになってます。




道の駅おおたで休憩
ここで楠木親分も合流して




やっとミーティング会場へ🚚💨💨💨
家を出て4:30もかかってる......
休憩が多すぎるかも?f(^^;(笑)。

ここでもお久しぶりのボン親分、猫又親分、
農道の華親分、しるびー親分と再会
ヽ(^◇^*)/ ワーイ




今回、協賛が少なくなったのと悪天候で
参加者少な目ですが会場の様子をご覧下さい


















晴れ☀️ていたらもう少し参加者も多くて
盛り上がっていたと思いますが、
天気には勝てませんね......f(^_^;。


この後さとし親分とも合流して道の駅に…
親分衆も肩を組んでこのイベントに参加(嘘)




僕は知らない歌ばかりでしたが......
┏( ゚ω゚)ゝエッ
全部知ってるだろうって......(*´ω`*)ゞエヘ

人生の先輩達が楽しんでいました。




さとし親分を拉致したまま権現堂公園へ
🚚💨💨💨




ここは春は桜、今はコレで有名みたいです。










そしていつもの高級食堂へ(笑)。
大遅刻のわか親分も加わりお食事会🍚🍜







政権交代。豊洲問題。加計、森友問題と
課題は山積みで会議が終わった頃には
外も真っ暗になってました🌃

ひとつだけ決まった事が......
さとし親分の新しいハンネ
クロコダイルさとし




由来はいろいろありましたが
決まって良かったですね(*^^*)。
....(;゚ω゚)ェ...............違うの?(笑)。

帰り道
パーツレビューにも書いた30000🐸
画像はこんな感じ




じぇんじぇん見えません(>_<)。
今は8000🐸に変えてちゃんと
見えるようになりました(^^ゞ。

今回のお土産📦




助平屋のおまんじゅう。
いろいろ突っ込み所あるお土産ですが、
アンコが入ってないので僕でも
食べられます......f(^^;。

枝豆はその日のうちに食べました😋

ぐんまちゃん日本酒🍶も買って
しまいました......自分用(*≧艸≦)。



今回もダラダラブログにお付き合い
ありがとうございましたm(__)m。


夏休みブログ......サボってるなぁ~
フォトギャラリーでダイジェストにするか~
ほぼ食○ログだけど......(^o^;)(笑)。


Posted at 2017/09/26 05:35:10 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月09日 イイね!

2017 富山オフ会 後編。

2017 富山オフ会 後編。引き続きまして富山オフ会当日になります。

6:30頃の駐車場。すでに風呂♨️上がりの
親分衆やワクワクして眠れない親分衆が
外で話してるといういつもの光景ですね。

僕含め皆さん早起きですよね~~。
歳のせい❓(*´ω`*)ゞエヘヘ。

一見おとなしそうに見えるワンコ🐶
実は最強のカーセキュリティで人が
近づくとヴーーーと威嚇音を出し手を
出そうものならガブられます
ε=ε=ε=(艸゚Д゚*)嫌ァー......(笑)。
とても怖がりのワンコ∪・ω・∪ちゃんです。




この写真は風呂上がりの6時頃と、
朝食後の8時頃の写真です。
当日朝は怪しい天気ですが出発頃には
いつも晴れ☀️てきます......(^^)d。




朝食🌄🍚🍜




朝食から参加のはやけん親分にご飯を
食べられてしまいげっそり😱してしまった
トタン屋親分。リクエスト通り、
腹筋も割って細く見えるようにしました。
どうでしょう......( 艸`*)ププッ。




お世話になった「ながさき家」さんから
会場のスキー場に向かいます🚚🚚🚚💨💨






入場直前、ヘボヘボ親分による
移動式オービス📷
暑い中、お疲れ様ですm(__)m。




開会式
イイ天気☀️のオフ会になりました(^^)v。




PちゃんパパX親分持参の大型テントで
マタ~~リ休憩中の親分衆。




それでは、抜けている?🤴車両も
あると思いますが参加車両をご覧下さい。












今年は、富山オフ会初、ドローンによる
空撮映像が手に入りました。
ともぞお親分
ありがとうございますm(__)m。




それでは空からのオフ会ご覧下さい。



この会場で今まで見たことない所からの
映像は新鮮です(^^)d

そして早昼ご飯🍚
10:50分に食券買ってます(笑)。
食べ終わる頃には、他の親分衆も
集まってきました。




食後はやはり風呂♨️ですね
.....┏( ゚ω゚)ゝエッ❓(笑)。
NONDA親分達を巻き添えに4人で
今年もオフ会中にニューヨーク(笑)。




ガラガラだったので施設の方から
浴室撮影の許可を頂いて中の画像も
載せてます。

赤い矢印↓の所がオフ会会場です。

戻ってからは軽トラ以外の参加車両も見学




皆さん持ち寄りによるビンゴ大会開幕🎯
僕はアルミ角スコ、もらってきました(^^ゞ。
似合うなぁ~軽トラに(笑)。




乗用車も参加して約80台余りの車両が
集まったそうです。
個人レベルでこれだけの人達が集まる
オフ会は他には見たことありません。
富山の親分衆の人柄でしょうね(*´∇`*)

自身で用意したトロフィー🏆
皆さんを称えるヘボヘボ親分による
個人的な表彰式
表彰される気分を少しでも味わって
もらいたいというヘボヘボ親分の心意気
嬉しいですよね~~ヽ(^◇^*)/ 。

表彰された車等はヘボヘボ親分のブログに
リンクさせてもらいます。手抜き......f(^^;
ドレコン結果

楽しかったオフ会もこれで閉会式。




名残惜しいですが、今年のオフ会終了。
皆さんそれぞれの地に帰ります🚚💨💨

悪ノリ親分のお見送り。
また来年もよろしくお願いしま~~す
|д´o)ノ 》 ジャ、マタ!!

途中であった旭マン親分達にも
(ρω*)ノ~マタネー




行きと同じルートで帰ります。
砺波から上越




一般道走って🏃湯沢でラーメン🍜🍥






湯沢ICから乗って💃高坂SA付近で渋滞




その後は渋滞もなく無事帰宅🏠🚚💨




行きのハイドラ




帰りのハイドラ




そして今回のお土産




悪ノリ親分の言葉

延着よりも無事着!!


今回足りなかった写真をパクらせて
もらった親分衆のブログリンク集

3代目わか親分のブログ

diy Gちゃん親分のブログ

ヘボヘボ親分のブログ

ともぞお親分のブログ

ありがとうございましたm(__)m。


Posted at 2017/09/09 13:00:51 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ヘリーハンセンさん 僕85でした。
ウエストじゃないですよ(^o^;)(笑)。」
何シテル?   12/13 11:49
御覧頂きありがとうございます トラック32です(^-^ゞ 車いじりが好きで基本的に DIYします 難しい作業は、ショップにおまかせ ブログ投稿...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ドライフシャフトブーツとサイドデフシール交換③ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/24 17:30:25
ドライフシャフトブーツとサイドデフシール交換① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/24 17:25:40

お友達

イイねでやり取りしている
コメで2~3回やり取りしてる
直接お会いしてお話した事がある
以外の申請はお受けできません
m(__)m。


あきらかに数集めとわかる方からの
お誘いはお断りします。
134 人のお友達がいます
ヘリーハンセンヘリーハンセン * 痛風おやじ痛風おやじ *
ひまわりごんたひまわりごんた * まこと52まこと52 *
高木マコト高木マコト * MASA『133』MASA『133』 *

ファン

64 人のファンがいます

愛車一覧

スバル サンバートラック 軽太郎 (スバル サンバートラック)
通勤、仕事、買い物、なんでも使えるマルチな車 スーパーチャージャー4駆なので、キビキビ走 ...
スズキ スイフトスポーツ スイフ娘(こ) (スズキ スイフトスポーツ)
CVTなので、渋滞でも楽々(*^^*)。
ホンダ ホーネット250 ホンダ ホーネット250
今まで乗って来たなかで、僕にとって一番相性のいい 単車です
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
スイフト購入の為、手放しました いろいろいじってあり、フジツボマフラー、HKSメタル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる