• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

トラック32のブログ一覧

2013年01月29日 イイね!

皆様、ありがとうございます

皆様、ありがとうございますm(__)m

ついに愛車紹介スイフ娘のイイねが
100を超えました(*^▽^*)

思い起こせば、昨年10月スイフ娘納車直前から
始めたみんカラ

その数ヶ月前に購入したスマホで
やっとネット環境が…

もちろんSNSも初めて と言いますか
これしか知りません(^-^;)

同じ時期に同じ車を購入した人達とお友達になり
先輩達の整備手帳から車の弄り方を学び
お友達のイイねから更に新しい人達の情報を得て
みんカラ内を放浪する日々
本当に楽しく過ごしています

自分勝手に書いているブログにも、たくさんの
イイね、コメントありがとうございますm(__)m

毎回詰めの甘いブログですが、温かい目で
見守って頂ければ幸いです。

これからも自分のペースでのんびり
なが~くやっていくつもりです

最後に、ブログを含めイイねを付けてくださった
すべての人たちに



ありがとうございましたm(__)m



これからもよろしくお願いします(^^ゞ
Posted at 2013/01/29 22:16:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年01月27日 イイね!

ドライブ♪♪

皆さん、こんにちは♪

驚異的な回復力でスッカリ元気になった
ただのおっさんです(^_^;)

元気になり過ぎて、今日はお山に
行って来ました

バイクでもよく行く、ドライブコースです

早く寝た為、AM3:30起床 3:50出発
都内から第三京浜→横浜新道→国道1号→
134号(ここは箱根駅伝でお馴染み)→
西湘バイパス早川IC→135号湯河原→
椿ライン休憩所でパチリ

6時前だったのでようやく夜明け
ここから芦ノ湖までは、路肩に
雪があり路面も所々凍結してました
(≧◇≦)



そして箱根駅伝往路ゴール芦ノ湖

気温-7℃ (+。+)寒い

ここから芦ノ湖周遊しながら湖尻
仙石原

秋には、ススキが綺麗なんですが
今は、こんな状態です

ここで138号に出て、乙女峠手前で長尾峠へ


トンネルを抜け、しるこやでパチリ


今日は天気が良かったので


こんなに富士山が綺麗に見えました
(*⌒▽⌒*)

あとは、138号に出て246号で
トコトコ帰ってきました

家に着いたのが10:00過ぎ
日曜行事、まとめ買いをして
昼ご飯食べてブログ書いてます

ひさびさで楽しかった~(^ー^*)
でもタイヤぜんぜんグリップしません
路面温度低過ぎ(T_T)
スタッドレスだし、しょうがないですね

これから洗車します
傷は…








今日は見なかったことにして
ボンネット中心に磨きます(^_^)ゞ

楽しい休日でした
さぁ来週も仕事ガンバロ~

最後まで読んで頂きありがとうございました
m(__)m

Posted at 2013/01/27 15:06:03 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2013年01月24日 イイね!

牡蠣め やられた(ノロ)

皆さん、こんばんは♪

なんか前回と同じようなタイトルですが
今回は、僕のお腹の話しです

その前に前回ブログの訂正があります

洗車後
僕 「車ぶつけたろ」
嫁 「残雪に乗り上げた」
カッとなっていた僕は、あんまり
ガミガミ言う方ではないので
しゃべらなくなります(めんどくさい奴です(^_^;)

その後前回ブログを書きました

この傷を見た後だったので
夕食まで会話はありませんでした

夕食の時
僕 「なんで運転席側ぶつけたの?」
嫁 「ん? ぶつけたの助手席側だけど」
僕 「ん???」
たしかに、助手席側の同じような位置に
髪の毛ほどの数本の傷が…

じゃあこの傷はいつついたのだろう?
スーパーでカートによってつけられたのか?
謎のままです(?_?)

そのスーパーで買った生食用の牡蠣を
月曜日に食べ水曜日午後からお腹の調子が
悪くなり、むかつき、下痢になりました
(お食事中の方、すみません)

仕事を早退して、病院に行きノロと判明
今日木曜日は、自宅療養してました
食欲もなく水分補給だけで過ごし
ようやく夕食から食べられるようになりました

初めてノロにやられました
風邪気味だったので、胃腸が弱っていた所に
生牡蠣だったからかな~?

とりあえず、トイレに行く回数も減り
食欲も出てきたので、もう大丈夫だと思います

皆さんも、風邪気味の時のナマモノ
気をつけて下さいね
僕みたいになりますよ(^_^;)
Posted at 2013/01/24 19:27:44 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2013年01月20日 イイね!

残雪め やられた(泣)

皆さん、こんにちは♪

やられました。嫁がカッチカチに凍った
残雪の山にこすりつけ


約40センチほどの傷(T_T)
がっかりです。

まあ、どちらかがいずれ傷付けると
思いましたが、ちょっと早かったなぁ

来週火曜日にまた雪の予報なので、
その量によって、修理日決めます
また、やってしまうかもしれないので…

先週雪の時の環状8号線です



雪国の人からすれば、
「なんだそんだけの積雪か」って
言われそうですが、これだけで
首都高通行止になり、登り坂では
登れなかった車を放置していったりで
いたるところで渋滞になります
こまったものです(>_<)


昨日は、仲のいい友達と新年会
楽しい時間を過ごしました

楽しさと引き換えに、今朝は
頭痛が…飲み過ぎですね(^_^;)
さらに雪で汚れた車を洗車して
傷見つけ頭痛が…(T_T)

来週は、いいことがありますように(希望)


ここで皆さんにお聞きしたいことがあります

OBDを使うレーダー探知機
同じくOBDを使うスロコン
同時に使っている方いらっしゃいますか?

やはり差し替えて利用しているのでしょうか?

これからレーダー探知機を購入しょうと
考えている自分が疑問に思ったことです


まだまだ、寒い日が続きます
風邪が流行っているそうなので、
気をつけて仕事、遊び
頑張りましょう(^o^)/~~~
Posted at 2013/01/20 15:49:09 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2013年01月13日 イイね!

初弄り。(LED増設)

皆さん、おはようございます♪
って、早すぎ?

早寝したおっさんは、こんな時間に
起きます(^_^)v

さて、仕事も始まり一週間がたちましたが
なかなか調子が上がらないですね~
すっかり休みボケです(^-^;

土曜日は、仕事も早く終わり
なにしよーかな?
そうだ、LEDつけよう

なので、今年初弄りは、LED増設
後部座席にも付けました


前回付けたスイッチ部分から分岐



運転席側面のカバーに線を
隠しながら後部座席に



後部座席の下に線を隠し
反対側も取り付けて作業終了



30センチ4本入れたら、明るくなったけど
ちょっとエロくなってしまった(^_^;)

取り付け途中で、嫁が帰って来て
早速バレました(>_<)

まぁ、スイッチで切れるからいいか

今日、明日は休み
正月番組の録画消化しながら
明るくなったら、洗車しよ~と

皆さんも良い休日を

お仕事の方、頑張って下さい(^^)/~~~
Posted at 2013/01/13 04:48:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ヘリーハンセンさん 火🔥、
着けるまでが大変ですf(^_^;。」
何シテル?   09/22 21:29
御覧頂きありがとうございます トラック32です(^-^ゞ 車いじりが好きで基本的に DIYします 難しい作業は、ショップにおまかせ ブログ投稿...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

2回目の車検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/16 21:07:30
トランポして鳥海へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/07 12:14:34

お友達

イイねでやり取りしている
コメで2~3回やり取りしてる
直接お会いしてお話した事がある
以外の申請はお受けできません
m(__)m。


あきらかに数集めとわかる方からの
お誘いはお断りします。
134 人のお友達がいます
1105kazz1105kazz * narienanariena *
maraer. SWIFTmaraer. SWIFT * 猫又虎次郎(改)猫又虎次郎(改) *
ヘボヘボヘボヘボ * 真夜中の恋泥棒真夜中の恋泥棒 *

ファン

62 人のファンがいます

愛車一覧

スバル サンバートラック 軽太郎 (スバル サンバートラック)
通勤、仕事、買い物、なんでも使えるマルチな車 スーパーチャージャー4駆なので、キビキビ走 ...
スズキ スイフトスポーツ スイフ娘(こ) (スズキ スイフトスポーツ)
CVTなので、渋滞でも楽々(*^^*)。
ホンダ ホーネット250 ホンダ ホーネット250
今まで乗って来たなかで、僕にとって一番相性のいい 単車です
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
スイフト購入の為、手放しました いろいろいじってあり、フジツボマフラー、HKSメタル ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.