• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

トラック32のブログ一覧

2013年03月17日 イイね!

もうスタッドレスはいいでしょう

皆さん、こんばんは♪

東京地方、桜も開花していよいよ
春本番ですね~
となれば、タイトル通りスタッドレスは
履き替えないと…

まずは、タイヤ交換



久しぶりのノーマルタイヤ
そういえば、スタッドレスに換えた時は
まだ慣らし運転が終わってなかったなぁ~

裏側もきれいにしてから履き換え
そういえば



ノーマルタイヤってENKEI製だったんですね
裏側に刻印があるの知りませんでした(^_^;)


ノーマルと195/50/16の比較



換えると、乗り心地変わりますね~
ゴムの質や扁平率の違いですかね~

きびきびして道路からの情報も
わかりやすくなったみたいです

本当にわかっているかは、
自信ありませんが(^_^;)


先週は、雨が降ったり、風が強くて
残念な状態だったスイフ娘
きれいに洗車して作業終了




先週は忙しくていいネタが
ありませんでした

なので、先週のハムゾー



暖かくなってきたので、隅っこで
寝てました。大福みたいです(^ー^*)





エサのビンに入って食事




頬袋にエサ詰め込み過ぎて変な顔


先週は、皆さんのブログで卒業、合格発表
お誕生日、増車など、他人事ながら喜ばせて
もらいました。

この時期は、いろいろありますね

さて、夕飯の準備が整いそうです
風呂入って



今日はこのビールで夕飯を頂きます
いい匂いが…今日は肉か?!

最後まで読んで頂きありがとうございます
m(__)m
Posted at 2013/03/17 19:01:38 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月05日 イイね!

ホッとした話し

皆さん、こんばんは♪

今日は僕なりにホッとしたと言うか
良かったね~と言う話しです

時は、およそ1ヶ月程前になります

いつも車で通勤する時に、すれ違うワンコ
巻き尾っぽの耳が垂れた、たぶん柴犬MIX

カワイイなぁと思いながらご主人と散歩

そのワンコが事故にあいました
鳴き叫ぶワンコ、僕は直接事故を目撃した
訳ではないのですが、その日以降ワンコを
見なくなりました

車が止まっていたので、その車との事故だと
思います

大丈夫だったのかな

死んでしまったのかな

そんな思いの1ヶ月



そして今日、元気にご主人と散歩するワンコ

良かった~ 死んでなかった!(^^)!

歩くのは、普通でしたが早足になると
ピョコピョコ
多少の障害が残ったみたいです


みんカラのお友達にも、ワンコ、ニャンコ
飼ってらっしゃる方が、沢山います

その方達にとっては、家族も同然
うちも、正確には実家のハムスターですが
愛嬌をふりまいて和ませてくれます

今回の事故は、歩道のない狭い道路で起きました
ワンコがいきなり走り出したのか、
運転手が対向車に気をとられ、ワンコの存在に
気がつかなかったのか、
直接見ていない僕には、わかりません

最後に飼い主の皆さん、家族とは言え動物です
予想出来ない行動をするかもしれません

僕達運転手も、そうゆうことも考えながら
運転しましょう。

長々と最後まで読んで頂き
ありがとうございますm(__)m


ワンコ生きてて本当に良かった~
Posted at 2013/03/05 19:16:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月03日 イイね!

整備手帳の補足とその他

皆さん、こんばんは♪

先週は、暖かかったり、寒かったり
変な天気でしたね~
春が近づいてきてる証ですね

さて先週は、軽太郎やスイフ娘の
スピーカー交換をしました
詳しくは、整備手帳を見て頂いて
ここでは、スイフ娘の取付け補足をします

僕の付けたTS-F1620Sはトゥイーターが
別になっているセットでした



左は純正です。セットのトゥイーターは
写真のようにカバーが外せます

もともと付いていた所にどのように付けようか
いろいろ考えた結果



左が金物でとめられるように加工した物です



金物で押さえましたが、これでは
しっかりとめることが出来ず



写真のように針金も使いとめました

音は純正より聞きやすくなり、高音、低音共
ワンランク上がったみたいです!(^^)!



最後にこれが残りました
内張りをはがして置いてあった所に落ちてました
また内張りはがした時直します(T_T)



今日は、あの傷も補修しました
風が強かったり、寒さに負けて
なかなか出来ませんでした(>_<)

洗車してから作業開始です



準備したもの。100均の筆、パックと
うすめ液、タッチペン



この傷が





このようになりました
僕は目が悪いので離れて見れば、
わからないくらいです。(^_^)v



僕は洗車の時、写真の部分まで綺麗にします







洗車バ○は、ここまで綺麗にならないと
洗車は終了しません

いつまでこの状態を維持できるかわかりませんが
頑張って洗車します(^_^)b

2月も終わり3月になりました
花粉症の方達は、辛い時期になりますね
僕はまだ発症してませんが、
たぶん時間の問題です。

今日はひな祭り
うちは普通の日曜日です
さぁ風呂入って、いつも通りビール飲みます

来週も頑張って仕事します(^^ゞ

皆さんも体調崩さないように気を付けて
仕事、遊び、車弄り頑張りましょう

最後まで読んで頂き
ありがとうございました(^^)/~~~
Posted at 2013/03/03 18:24:31 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@mimakiさん 僕も赤そばオフ、
やっと書き始めました(遅)。
宿題ブログ、山積みです。
オプミはフォトギャラかもf(^^;(笑)。」
何シテル?   10/20 20:54
御覧頂きありがとうございます トラック32です(^-^ゞ 車いじりが好きで基本的に DIYします 難しい作業は、ショップにおまかせ ブログ投稿...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

2回目の車検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/16 21:07:30
トランポして鳥海へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/07 12:14:34

お友達

イイねでやり取りしている
コメで2~3回やり取りしてる
直接お会いしてお話した事がある
以外の申請はお受けできません
m(__)m。


あきらかに数集めとわかる方からの
お誘いはお断りします。
134 人のお友達がいます
猫又虎次郎(改)猫又虎次郎(改) * タンリタンリ *
kohaku466kohaku466 * しるび ー@四五四五アクティしるび ー@四五四五アクティ *
カーナキカーナキ * 楽農家楽農家 *

ファン

63 人のファンがいます

愛車一覧

スバル サンバートラック 軽太郎 (スバル サンバートラック)
通勤、仕事、買い物、なんでも使えるマルチな車 スーパーチャージャー4駆なので、キビキビ走 ...
スズキ スイフトスポーツ スイフ娘(こ) (スズキ スイフトスポーツ)
CVTなので、渋滞でも楽々(*^^*)。
ホンダ ホーネット250 ホンダ ホーネット250
今まで乗って来たなかで、僕にとって一番相性のいい 単車です
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
スイフト購入の為、手放しました いろいろいじってあり、フジツボマフラー、HKSメタル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.