• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

トラック32のブログ一覧

2013年06月16日 イイね!

チビカマキリ

チビカマキリ皆さん、おはようございます♪

先週は、梅雨らしい空模様の東京でした
今も雨降ってます

タイトルの写真、先週実家に停めていて
帰る時にいたカマキリです

ほとんど緑のない所なんでどこから
来たのでしょう(~。~;)?



僕、カマキリには思い出があって

小学校の頃、釣りが好きで(今もですが)
河川などで鯉を吸い込み仕掛けで狙っている間
バッタなど捕まえて遊んでました

冬を越え暖かくなると写真のチビカマキリが
家の中にチョロチョロ

「どっかから入ってきたのかな~」なんて
思っていました

久しぶりに釣りに行こうと、物置を開けたら
カマキリだらけ

あっ カマキリの卵、釣り道具の中に入れてたの
忘れてた~(^◇^;)

その後、母親から卵持ち帰り禁止令がでたのは
言うまでもありません σ(^_^;



昨日は、東京地方雨予想だったので仕事中止
結果は、場所によって降ったみたいですが
僕の所は降りませんでした

雨かぁ~、どうせ濡れるならってことで
また波乗り行って来ました


首都高走り




右側の丸い球のフジテレビを見ながら
レインボーブリッジ通って




千葉東金道路を通った時は、霧がでてました




海に着きました

今回は前回よりも、銚子よりの所に行きました
ここは砂浜横付けできます

なぜトラックで来たかって?
まだスイフトのスマートキーの隠し場所が
決まってないからです

何ヶ所か試したのですが、リクエストスイッチを
押すと開いてしまいます

鉛などでまけばいいのかな?




波のサイズはセットで胸くらいでした









前回よりもちょっと長めにチャプチャプ
してきました。

疲れはありますが、まだ筋肉痛ありません
オジサンなので反応が遅い(~。~;)?


こんな道通り、いつもの豆屋さんに寄って




渋滞もなく帰って来ました






昨晩は、これで晩酌



土曜日なのに「水曜日のねこ」ビールと同じ
製法で作られてますが、原料の割合で、
日本では発泡酒扱いになってます

味は、隣の銀河高原より薄口の地ビール系

ライフガード酎ハイ
皆さんの考えている味にちょっと焼酎が
入っている感じです


私事ですが、髪切りました
半年ぶりでした

千の風から湘南の風になりました
意味わからないですね
耳にかからない位短くなったって事です

クセ毛なので、伸びると秋川さんみたいに
なります(^^;)


雨やんだら昨日砂浜走ったトラックの
下回り洗車します

高圧洗浄機で楽々洗車(^_^)b

午後から土曜サボった分の仕事して
今日は終わりそうです


気温が高くなって来たので、皆さん
熱中症に注意しながら仕事しましょう(^^)/~~~
Posted at 2013/06/16 07:42:02 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2013年06月09日 イイね!

今週は手抜きです(^_^;)

皆さん、おはようございます♪

梅雨時期なのに、あまり雨降りませんね~

仕事上降らない方が、ありがたいんですが
ダムの貯水量も少なくなると、
飲料水の心配が…(^_^;)

農家の方たちは、作物の成長にも関係して
くるので、心配ですね


さて、今週は忙しくてあまりいいネタが
ありませんm(__)m

なので先々週に行った「IKEA港北」の話しです

外観取り忘れました(^^;)



カタログから
内部はこんな感じになってます



正面エスカレーターから上がり



展示商品を見て、小物はカートに
大物は、商品番号をひかえて





1階セルフサービスエリアから先ほどひかえた
商品を積み込みレジへ





新生活を始める時には、家具、生活小物が
揃うので、いいかもしれませんね(^-^*)

うちは小物を買ってきました







袋止めクリップ 249円と上の写真にあった
ランドリーバック 399円を買ってきました

このクリップ 写真の大10本と小20本入ってます
使いきれない(^^;)



箇条書きになりますが

先週通った東京ゲートブリッジ







スマホでは、こんな写真しか撮れません(>_<)

いいカメラ買おうかな~ コンデジ
デジイチじゃない所が僕っぽい(笑)


だいぶ前になりますが、嫁の黄カブ
ハイフラちょっとづつ速くしていくと
どこで気がつくか実験



この位置で終了になりました

嫁「最近、ウインカーが速くなったみたい」

僕「暖かくなったから、バッテリーの調子が
  いいんじゃない?」

一回目はこれで逃げ切りました

写真の位置までいくと、0.5秒間隔になるので
さすがに

嫁「なんかやっただろう」

僕「あっしがやりましたm(__)m」

で終了となりました。

「LEDに替えたからハイフラしちゃったのかな~」
なんて逃げようと思いましたが、御用となりました


サンバートラック(軽太郎)がキリ番



先週積んだゴミの中に目覚まし時計が
入っていたみたいでPM6時になると荷台から
「ピピピ ピピピ」と音が鳴ります
下の方なので、積み直しが面倒くさい(>_<)
来週には、産廃屋に行くのでそれまで
このまま行きます。

外で時間がわかっていいかも(~。~;)?



和歌山方面で、大きめな地震が連続で
おきましたがそちら方面の方々大丈夫でしたか?

地震列島の日本なので、どこに行っても
揺れると思いますが、皆さん気をつけましょう
(^^ゞ


暑くなりそうな今日は、洗車日和ですね

皆さん、良い休日を(^_^)v

仕事の皆さん、お疲れ様ですm(__)m
Posted at 2013/06/09 07:34:20 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2013年06月02日 イイね!

雨降らなかったので…

皆さん、こんばんは♪

今日は、東京地方朝は小雨予報でしたが
曇り空、1時間あれば、ホイールスペーサー
付けられる(^-^*) なので朝6時から、
作業始めました(^_^;)

近所の皆さん、すみませんm(__)m
なるべく音が出ないように頑張りました









スペーサー5㎜ですが、見た目あまり変わりません

ナットのかかりが少なくなるので、心配しましたが
大丈夫そうです

サーキット走行する方は、注意して下さいね

ワイドになって、コーナーリングが…
なんて書きたいのですが、街中ではぜんぜん
わかりません

たぶんニブイオジサンの感覚では、山に行っても
わからないでしょう(~。~;)?

ガソリン入れがてら、1時間ほどドライブ
やっぱりわかりません(^_^;)

今日は、日曜なので、ハイドラで見ると、
けっこう走ってますね~

なかなかハイタッチできませんが…(^.^;

ハイドラONにした時、ちがう地点で
ハイタッチ、その後ワープして現在地
これってどうなんでしょう(~。~;)?

ドライブ後、「カブT 売っているよ」と言う
ユニクロに行ってこれ買ってきました



その後、いつもの一週間分のまとめ買い
家に帰ってから、スイフトに
シガーライターの増設しました



これは後日整備手帳に書きます


YBMのいろいろな情報
楽しそうだな~。来年は参加したいなぁ~
なんて思いながらの一週間でした


休みも終わります
また一週間頑張りましょう(^_^)ゞ
Posted at 2013/06/02 22:10:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@三多摩さん 家帰って
大画面で見て下さい(^o^;)(笑)。」
何シテル?   12/18 19:15
御覧頂きありがとうございます トラック32です(^-^ゞ 車いじりが好きで基本的に DIYします 難しい作業は、ショップにおまかせ ブログ投稿...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ドライフシャフトブーツとサイドデフシール交換③ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/24 17:30:25
ドライフシャフトブーツとサイドデフシール交換① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/24 17:25:40

お友達

イイねでやり取りしている
コメで2~3回やり取りしてる
直接お会いしてお話した事がある
以外の申請はお受けできません
m(__)m。


あきらかに数集めとわかる方からの
お誘いはお断りします。
134 人のお友達がいます
1105kazz1105kazz * タンリタンリ *
痛風おやじ痛風おやじ * エルスポエルスポ *
ほりまさほりまさ * かつらっちょαかつらっちょα *

ファン

64 人のファンがいます

愛車一覧

スバル サンバートラック 軽太郎 (スバル サンバートラック)
通勤、仕事、買い物、なんでも使えるマルチな車 スーパーチャージャー4駆なので、キビキビ走 ...
スズキ スイフトスポーツ スイフ娘(こ) (スズキ スイフトスポーツ)
CVTなので、渋滞でも楽々(*^^*)。
ホンダ ホーネット250 ホンダ ホーネット250
今まで乗って来たなかで、僕にとって一番相性のいい 単車です
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
スイフト購入の為、手放しました いろいろいじってあり、フジツボマフラー、HKSメタル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.