• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

トラック32のブログ一覧

2013年10月29日 イイね!

年に一度は健康診断(^^ゞ

皆さん、おはようございます♪

先週は台風の影響があまりなかった東京地方

先々週伊豆大島は、大変な被害になって
ましたね(>_<)

被害者の方のご冥福をお祈りしますm(_ _)m



僕は日曜日、タイトルの健康診断に
行ってきました



一週間悪あがきして2キロ落としての
トライです

結果は、来月後半になりますが、本当に
悪いと明日までに電話が来ます
(来ないでくれ~。((爆))

診断後は嫁と昼飯



油、酒抜きしていたご褒美です(^^*)

しかし夕食は嫁が作った大量の卯の花(おから)
(T_T)



健康を考えてくれている有り難い物ですが
1日位好きな物を好きなだけ食べたい(^_^;)

でも本物のビールは飲みました!(^^)!





先週はいろいろありました

軽太郎のルームミラーモニターが逝き
モニター探しに行ってナビ買ってきたり
スイフ娘のオイル交換したり…

ちょっと補足
僕が付けたナビNX-702ですが、サンバーに
取り付けた場合、そのままではSDカード
入りません



写真のように取り付けビス4本外し
手前に出せば抜き差しできます
この点が面倒くさい所ですね~(>_<)



USBもあるのでそちらを使えば音楽を
聴けるのですが、充電に使ったりと
最近はUSBを利用した物が増えましたよね

もうひとつスイフトのオイルフィルターの
交換なんですが、ドレンボルトからオイル
抜いてもフィルターに結構残っていますね



外す時手がオイルだらけに(´д`)
整備する方々は大変だなぁと実感しました



ここから先はいつもながらのどーでもいい
話しになります。
ここまでもどーでもいい話しでしたが(^^;)

最近このお菓子がお気に入りで
よく買ってきます



でもね食べようとするとないんです
我が家のミステリー!?

ただ嫁に食べられているだけですが…(^^;)


この時期の楽しみが自家製イクラ



毎年数回作ります



百均で買って来た網使ってほぐし



つぶれた殻を何度も水洗いして流し



最後にちょっと強め塩水で洗い水切り



酒・醤油・みりん・めんつゆ 3:2:3:2位を
一煮立ちさせアルコールを飛ばします



味をみて醤油やめんつゆで調整して下さい
市販よりかなり薄い味付けになります(俺流)

冷まして瓶に入れたイクラにかければ完成

半日ほど冷蔵庫に入れとけば
味がなじんできます



この時期の僕の楽しみでした(^^*)



お友達から頂いた九州旅行のお土産



親戚から送ってもらった豆



近所のおば様から頂いた有名店の海苔
実際のお店には行けそーもないので
これで手巻き寿司でも作ります(^^ゞ



先週、今週と頂き物が多かったです

ありがとうございましたm(_ _)m




今回のブログ 投稿直前で消えること2回

スマホの調子が悪いのか、入れてるソフトが
悪いのかわかりませんが、ちょっと
メゲてまして、やっとアップ出来ました

新しいスマホに買い換えるか悩み中の
オジサンです

老眼なのでタブレットの方がイイんじゃね
と言う話しも…(^_^;)



今週は安定した天気になりそうですね
バリバリ仕事して軽次郎の車検代
稼がないと…

ぐだぐだなブログにお付き合い頂き
ありがとうございますm(_ _)m


今週末はもう11月かぁ 早いなぁ~
Posted at 2013/10/29 05:26:35 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月21日 イイね!

楽しかった2日間(^-^*)

皆さん、こんばんは♪

寒くなってきましたね~
オマケに先週土日は雨(´д`)

でもそんな中2つのイベントに参加してきました


写真掲載で都合の悪い方、修正して欲しい方
ご連絡下さい。直ちに削除、修正致します
m(_ _)m


1つ目 土曜日PM7:00 道の駅庄和集合

軽トラーオフ in KASUKABE
(こんな名前でしたっけ(^_^;))

大介商会さんが中心となって開催して
くれましたm(_ _)m

参加者
大介商会さん
NONDA☆ER-Zさん
翔大丸船団さん
メタボ少佐さん
サンバーおじさんSCさん
快特 山猫号さん
トラック32の7人でお食事会!(^^)!

待ち合わせ場所に8人目?の方も来て
いましたがお連れの方とそうそうに
帰ってしまいました

ニャフ会があるそうです

またお会いしましょう(^^)/~~~



お店に到着







僕はホイコーローセット頂きました

美味しい中華料理にノンアルコールビールで
雰囲気を楽しみました(^^ゞ

本物だったらもっと楽しい食事に…(^^;)
運転する時は絶対ダメですよ

家に帰って車から鍵抜くまでがオフ会です

お食事の後は、小雨の降る中、情報交換







その後、大介さんの秘密基地(春日部ベース)に…

秘密基地なので写真ありません

秘密基地なので、僕は二度と行けないかも
しれません。道わからなくて…(^_^;)

今度行く時も道の駅で待ってます
迎えに来て下さいm(_ _)m

そんな土曜の夜でした
美味しかった~ 楽しかった~(^^*)





日曜日 SBM東京ファイナル in お台場
(これも名前合っているのかなぁ(~。~;)?)

☆Mレンジャー☆さんと某所で待ち合わせ
ちょっとアクシデントがありましたが
カルガモでお台場へ

護送車に併走され



最後はパトカーに先頭され会場に
(捕まった訳ではないですよ。たまたま(^^))



駐車場に到着 いつもながらちょっと早め





★さとし☆さんも合流しました


アッ あれは…



フジテレビとガンダムだ~














































近すぎました(^_^;)





この時点ですでに足がビチャビチャ(´д`)


気を取り直し会場へ

土曜に引き続き

SBMにエントリーの
快特 山猫号さん
サンバーおじさんSCさん
NONDA☆ER-Zさん





ハヤブサGTさん
そのほかの皆さん(名前お聞き出来ませんでした)
m(_ _)m



万全の体制でトロフィーを狙ってます




しかし雨風が強い(>_<)









一通り見渡して一時避難 寒くて(^^;)




ついでにお昼ご飯
人が沢山いて、席に座るのも一苦労(´д`)



更に人があまり並んでいないお店の
ナポリタンつけ麺

並んでない理由がわかりました(´д`)
でも完食



午後は、会場隣でやっていたイベントも見学
大音量の車たちです







バイクもありました





旧車も



昔友達がこんな車で、富士山目指していたなぁ



いろんな車を見れた楽しいイベントでした

時間の都合で、最後の発表まで会場に
居れませんでしたが、参加の皆さん
お疲れ様でしたm(_ _)m

帰宅後、何シテで参加者から1人
トロフィーを貰った人がいました
おめでとうございます!(^^)!

詳しくは、本人様のブログを見させて
もらおうと思います(^^ゞ



楽しい2日間でした

遊んで頂いた皆さん、ありがとう
ございましたm(_ _)m


私事ですが、先週軽次郎(バン)がキリ番でした




更に私事ですが来週日曜日に健康診断が
待ち構えています

今日から悪あがきしてみます
間に合わないかもしれませんが…(^_^;)


長いブログ最後まで見て頂き
ありがとうございますm(_ _)m


台風が近づいてますね
皆さんお気をつけて下さいm(_ _)m
Posted at 2013/10/21 20:16:00 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月14日 イイね!

ひとりドライブ

皆さん、こんばんは♪

前日に続き連投になりますm(_ _)m


昨日は、22:00には寝てしまった健康的な
オジサンです(^_^;)

当然のことですが、3:30には起きてしまい
どこへ行こうか、スイフ娘か軽太郎か?
考えているうちに4:30

そうだ軽太郎で山中湖に行こう

いつもながらの定番コースになりました
たまには違う所に行けばいいのにね~(^^;)

今回もオール一般道です

甲州街道から道志を通って山中湖



イイ天気でした!(^^)!

流石に観光客も多く、自分の車だけを入れての
写真は撮れませんでした(/_;)

これならこの間オフ会やった場所でも
きっといい写真が撮れるはず(^O^)

駐車場が開く時間まで20分ほど色付き始めた
木々の写真を撮って





駐車場へ










































え~~~なにこの雲(T_T)

木々を撮っている時から雲が出てきたのですが
どんどん増えてこんな状態に…

帰ろー(´д`)

道の駅道志に寄って



宮ヶ瀬に寄って





お土産買って



行き帰りとも渋滞もなく12:30には家に着きました

総距離約250キロのぶらりひとり旅でした

いつになったら自分の車バックに富士山の
写真が撮れるのでしょう?

またリベンジします(^^ゞ



明日からは仕事

台風の進路も気になります
沿岸部の皆さん注意してくださいね

被害が出ないことを願ってます(^^ゞ
Posted at 2013/10/14 17:27:09 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月06日 イイね!

プチオフ&ラーオフ行ってきました!(^^)!

プチオフ&ラーオフ行ってきました!(^^)!皆さん、こんにちは♪

昨日はハヤブサGTさん主催のオフ会に
参加させて頂きました!(^^)!

写真はブログUPしている方と重なっていると
思いますが、お付き合い下さい

写真掲載に都合の悪い方は連絡して下さい
修正、削除しますm(_ _)m



ハヤブサさんのブログ告知からリンゴ屋で555さんも
いらっしゃるみたいなので前から一度見せて
頂きたかったお車が一度に見れるチャンス(^◇^)

pm3時頃からの始まりに高速道に乗った1時頃には
すでにハヤブサさん到着している模様 早い(^^*)
僕も2時前には着いてしまいました(^_^;)

挨拶を済ませお車拝見



同じサンバー(~。~;)?





えっ どうなってるの(☆。☆)



スゴイ車、間近で見れて言葉になりません

そうこうしている間に、続々と車が集まってきます



リンゴ屋で555さんのキレイなブルー
ロールバーもスゴイ



んっ!!! あおり低くなりましたね~
NONDA☆ER-Zさん かっこイイ(^^*)

雨がシトシト降る中、背の低い順(爆音順!?(笑))に
並べて撮影会





ここでの台数は12台集まりました。
サンバー強し(^^*)

しばし情報交換



警備員さんのお仕事の邪魔をしないように
シャコタン3台が先頭して第二会場タイトルの
ラーメン屋さんに移動です



タイトルのお店に到着





特製もりそば 中盛り (あっさりこってり)のあっさり
頂きました。

大勝軒ののれんわけ店、直系のお店より
具、麺がやや少な目、味は僕の好きな味でした
(バカ舌なのであてになりませんが(^_^;))

食後の情報交換



これでメインのオフ会終了

残った人達で2次会突入です
駐車場で霧雨の中情報交換

すると



こんなインタークーラーの付いた
ビクタミンCさんのサンバー到着
これ早かったです(#^_^#)

場所をファミレス?に変えam0:30頃まで情報交換
お開きになりました。

皆さんお疲れ様でしたm(_ _)m

ぎんぺいさんの車に乗せて頂きこだわりの
脚を体感したり、皆さんの車を拝見して
楽しい時間が過ごせました(^^)/




リンゴ屋さん、NONDAさん、ぎんぺいさん
お土産ありがとうございましたm(_ _)m

どちらも美味しく頂いてます(^^ゞ

ハヤブサさん、ありがとうございました。
また参加させて頂きます(^^ゞ

「軽トラ・カスタムマガジン」にサンバーが
載ってなくてちょっと残念でしたが、実車の
サンバーカスタムが見れて満足満足(#^_^#)

楽しかった休日ももうすぐ終わり
良い刺激を受けていじりの幅が広がりました。
資金がないので、妄想だけですが…(^^;)

明日からまた仕事頑張ります(^^ゞ

参加の皆さんお疲れ様でしたm(_ _)m

あっ! スイフト出すの忘れた(^_^;)
Posted at 2013/10/06 16:51:08 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@mimakiさん 僕も赤そばオフ、
やっと書き始めました(遅)。
宿題ブログ、山積みです。
オプミはフォトギャラかもf(^^;(笑)。」
何シテル?   10/20 20:54
御覧頂きありがとうございます トラック32です(^-^ゞ 車いじりが好きで基本的に DIYします 難しい作業は、ショップにおまかせ ブログ投稿...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/10 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

2回目の車検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/16 21:07:30
トランポして鳥海へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/07 12:14:34

お友達

イイねでやり取りしている
コメで2~3回やり取りしてる
直接お会いしてお話した事がある
以外の申請はお受けできません
m(__)m。


あきらかに数集めとわかる方からの
お誘いはお断りします。
134 人のお友達がいます
猫又虎次郎(改)猫又虎次郎(改) * タンリタンリ *
kohaku466kohaku466 * しるび ー@四五四五アクティしるび ー@四五四五アクティ *
カーナキカーナキ * 楽農家楽農家 *

ファン

63 人のファンがいます

愛車一覧

スバル サンバートラック 軽太郎 (スバル サンバートラック)
通勤、仕事、買い物、なんでも使えるマルチな車 スーパーチャージャー4駆なので、キビキビ走 ...
スズキ スイフトスポーツ スイフ娘(こ) (スズキ スイフトスポーツ)
CVTなので、渋滞でも楽々(*^^*)。
ホンダ ホーネット250 ホンダ ホーネット250
今まで乗って来たなかで、僕にとって一番相性のいい 単車です
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
スイフト購入の為、手放しました いろいろいじってあり、フジツボマフラー、HKSメタル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.