• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

トラック32のブログ一覧

2013年11月25日 イイね!

突っ張り棒の効果

皆さん、こんばんは♪

前回のブログにイイねを沢山頂き
ありがとうございましたm(_ _)m

オプミ参加者がちゃんとしたブログを書いて
くれたおかげで妄想ブログを書く事ができました

関係者の方々には、失礼な内容
すみませんでした。

そして温かいコメントありがとうございました
m(_ _)m



先週はひさびさに暦通りの休みになりました

23日
オプミ参加の為、洗車出来なかったスイフ娘を
洗車して、パーツ取付け




オクヤマの突っ張り棒




12/1のオフ会用に軽太郎をイジイジ

これをした事によって更に2つの作業が
増えましたσ(^_^;

写真は12/1の御披露目の後、ブログに載せますね
在庫品、廃材利用の為今回は買い物0円でした

期待しないで下さい。なんせ0円ですから(^_^;)


24日
パーツを付けたら走りたいですよね~
((o(^-^)o))ワクワク

なのでいつもの道志です。毎回同じ(^^;)

八王子まで高速使ってテスト



フロント、リヤ共減衰5戻しからスタート

レーンチェンジ
フロントはカチッとしていますがリヤが遅れて
ついてくる感じ(あてにならないオジサンの感覚)

八王子から20号





綺麗なイチョウでした

右側の原付、鉄パイプ持っているのかと思ったら
竹ほうきでした。((((゜д゜;))))ブルブル

皆さんイチョウの落ち葉を掃除していました
銀杏拾っていたのかも(^^*)

大垂水を通って道志みちへ

ビートさん2台と勝手に紅組3兄弟(~。~;)?



道の駅 どうしに到着





8:00頃ですが、夜露が凍ってました


ちょっと戻って、この道でまたテスト



今度はリヤに合わす為、フロント10戻しに
しました。これが僕にはちょうど良かったです
(あてにならないオジサンの感覚)

リヤも入れれば、もっと楽しくなるかも?

そんなことを考えながら終盤の紅葉を楽しみ











道志みちから見える富士山













大垂水はこんな感じでした




午後は軽太郎の増えた作業2つをやって
楽しい連休は終了しました。


僕はこの時期になると手放せない物があります



メーカーはどこでもいいのですが、
水絆創膏が必需品になります

洗車などをすると、あかぎれして
ピリピリします。困ったもんだ (>_<)


そうそう、軽太郎の夜写真やっと撮りました
オフ会は、昼間ばかりなので見せられません
でしたが夜にはこうなります



白線の上になってしまったので
ズラした写真





この間、家の前でドア開けてたら子供に

子供
「ママ、なにあれ、綺麗だね~」

ママ
「……」

きっとバカがうつるから見ちゃだめと
言いたかったのでしょう(^^*)

自分でも時々バカだな~と思うので、
スイッチで消せるようにしてあります(^_^;)


今回のドライブで凍結している所もあったので
夜間、早朝に山道を通る方は、気を付けて
下さいね~


今年もあと1ヶ月 早いな~
皆さん事故に気を付けて仕事頑張りましょう
(^_^)ゞ



昨日途中で寝てしまい、やっとアップできました
(^_^;)





Posted at 2013/11/25 21:25:16 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月19日 イイね!

オプミ行ってきました(^^ゞ 2

ほう~画像をトリミングって言うのをやって
ちょっと小さくするとアップできるんだ~

あっ(゚o゚;




皆さん、こんばんは♪

前回の続きになります

今回も僕の妄想のままブログを書いているので
信用しないで下さいm(_ _)m



矢印下の黒い所が前回愛人撮影会があった所です

A B …と それぞれいろんな部門に別れています
でも実際の並び方と違ってるような(~。~;)?



今回参加の親分衆



ヘボヘボ親分





快特 山猫号親分





お二人は近い所に陣取り周りを威嚇





ちっちゃいジャンボ親分






ちっちゃいジャンボ親分のお嬢様も
人力ひっぱられシャコタン部門に参加です



ヘボヘボ親分 それを付けて浮かそうという
作戦ですね(ノ^^)ノ さすがです(^_^)b


会場を一周り こんな車や




あんな車が沢山ありました





86のラリー車だったような(~。~;)?




そしてメインステージ




写真では真ん中が真っ白ですが肉眼では
こんな感じに見えてます

写真って難しいですね~(^^;)
加工してません 




裏に回って撮った写真がこれ



イイ天気でした!(^^)!

途中このスタッフ(2012のジャンパー)に
「ブログ見ました」と言ってステッカーを
むしり取りました







お昼頃のハイドラ 凄いことになってます



おかげでバッテリー1本完食です(T_T)
2本目も60になってます

もちろんこの後、スマホでは写真撮りません
ハイドラも一時休憩


お昼から戻るとなにやらスタッフが
イチャモンを付けに…




ヘボヘボ親分
「じゃあ、出るとこ出たろうやないかい」





荷台の彫りものが目にはいらないかい




失礼しました。これで勘弁して下さい




っで、一件落着となりました。ヨカッタ ヨカッタ


その後親分衆が集まりトロフィーをどのように
立てて帰るか相談中




名残惜しいですが、ここでオプミに
参加していた親分衆とお別れ
お疲れ様でしたm(_ _)m




見学の親分衆と記念写真を撮り
逆光でよくわからん(~。~;)?




お尻から




ハイドラの休憩モードを元に戻して ポチ
あれ?

ポチ ポチ ポチ …

戻らん(゚ω゚)?  サーバーパンク?

仕方ないのですが、山中湖一周バッチ?
取れませんでした

おまけに富士山もこんな姿に



いつもの集合場所でM親分、finems親分と
しばらくお話しして帰路に


途中爆音の車に先導され




一般道で夕焼けを見ながらノンビリ帰りました




この日の収穫



左上の イイね み のステッカーはスタッフから
むしりとった物です。2回見つけました


これで妄想オプミ2013は終わりです

適当にキャラを付けてしまったオプミ参加者の
皆さんごめんなさいm(_ _)m

本当は皆さんいい人達ばかりです


本当のオプミは参加者のブログを見て下さい
人まかせ(^_^;)


オプミ運営のスタッフの皆さんお疲れ様でした
言葉使いも良く迅速な対応でした
また参加したいと思いました


気になるハイタッチの数は、1日で500人程に
なりました。
バッテリーもなくなる訳ですね

ハイタッチした方々ありがとうございました

天気に恵まれ楽しいイベントでした!(^^)!



妄想ブログに最後までお付き合いして頂き
ありがとうございます。

次回からつまらないブログになります
今回もそうだったかもしれませんが(^_^;)

オプミ参加の皆さんお疲れ様でしたm(_ _)m



Posted at 2013/11/19 22:30:14 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月18日 イイね!

オプミ行ってきました(^^ゞ 1

オプミ行ってきました(^^ゞ 1皆さん、こんばんは♪

17日はオプミに行ってきました(^^ゞ

今回も脚色してあるので、
あまり信用しないで下さい(^_^;)


当日朝自宅出発
中央道を通り



山を登って







いつもの温泉「ほったらかし温泉」に到着



朝日が当たり綺麗な紅葉



露天から上の写真のような富士山を見て
身も心もサッパリして、集合場所へ





今日は絶景でした



1人撮影会をしているとM親分登場
その後finems親分も登場
お初のアバクロ!親分も登場で記念写真



アバクロ!親分は一時離脱
親分衆に挟まれて山中湖まで護送(笑)

道が混んでいた理由は事故でした



玉突事故みたいです
大きな怪我人はいないみたいでほっとしました

最後スイフトだ(>_<)


安全運転でオプミ会場に到着
すでに潜入しているめたぼんぼん親分と合流



なんか入り口には近いのですが
僕は大丈夫ですが、
車高の低い車は厳しそう(~。~;)?

受付で上納して黒い袋をもらい会場入りです

見取り図の矢印下がゲートになります





めたぼんぼん親分は愛人達と記念写真



ゲートをくぐり抜け会場入りです




続きます


追加画像にアップ出来ないのが数枚あります
なんでだろう?!

次回写真が少なくなってしまうなぁ
なんとかアップしたい
頑張ってみよう(^_^)ゞ
Posted at 2013/11/18 22:13:36 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月10日 イイね!

安物ラッパ付けました(^_^)ゞ

皆さん、こんばんは♪


先週から気温が下がってきましたね

いつもなら今頃はもう、仕事着着る前に
タイツで家の中うろつき嫁に
「江頭かお前は」と言われてる頃なんですが
今年はまだタイツ装着していません

暖かいのかなぁ 感覚がバカになって
いるのかなぁ?!


先週はちょいと軽太郎に付ける部品を調達



仮組してみて今日の取り付けまで
いろいろ妄想 (^з^)エヘヘ



そして作業



完成 !(^^)!





安物なので隠れるように付けました(^_^;)

そして初鳴らし

ん!?

単音になってる 片方鳴ってない?
やっぱり安物は…(>_<)

さすがに自宅で何回も鳴らす訳にはいかず
いつもお世話になっているタイヤ館まで
タイミングをみつつ数回鳴らしていたら
和音に!(^^)!

何か詰まっていたみたいです

安くてもちゃんと鳴るようになりました。
ヨカッタ ヨカッタ

箱に書いてある「品格溢れるヨーロピアンサウンド」は
(~。~;)?ですが、ヤンチャな音はします(^^;)

タイヤ館では窒素で空気圧調整して貰って
来週の準備はOK

雨もパラついたくらいで作業も上手く
いきました(*^^)v



先週は粗品を2つ貰ってきました

皆さんもよく知っているオレンジ色のお店から



それとガソリン3回入れると貰える



うちには粗品がいっぱいあります

嫁には、「使わないなら貰ってこないで」と
言われますが、ただで貰えるならとつい(^_^;)



先週の嫁のお土産ビールこんな色でした



思っていた色よりちょっとくすんだ色でした

発泡酒なんですが、香りのあるいいお酒でした



今朝は関東地方揺れましたね~

皆さんの所は大丈夫でしたか?
うちはなんの被害もでませんでした(^_^)ゞ


さて来週はオプミですね
晴れるといいなぁ~

例の場所に集まる皆さん当日は
よろしくお願いしますm(_ _)m
Posted at 2013/11/10 18:17:05 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月04日 イイね!

富士山リベンジオフ(うどんもあるよ)

皆さん、こんにちは♪

今回かなり盛って書いている為
あまり信用しないで下さいm(_ _)m

昨日はタイトルのオフ会に参加してきました
本当のオフ会名はわかりませんが、たしかM親分に
きたぁ親分が「YOU オフ会やっちゃいなよ」で
実現しました。(^_^;)

集合時間11:00
もちろん時間計算できない僕は、4:30に家を出ました

八王子までは高速を使い



♪中央フリーウェイ~右に見える競馬場
左はビール工場~♪ の辺りなんですが
左はしにちょっとだけ工場の煙が…(^^;)

八王子からは20号でいつもの峠を越え









ちょっとあやしい雲が…



ひたすら目的地まで走り着きました



温泉じゃないか~い(^^)

M親分に「YOU 温泉行くなら見えるかチェック
しちゃいなよ」と指令が出て潜水任務を
実行してきました

「隊長 目標物(富士山)確認できます(^^ゞ」
「潜水任務完了 イイお湯でした」
っと報告を入れました



今回初めて「こっちの湯」に入りました

10:30~とありますが7:40には開いていました
連休中だからかな?

「あっち」よりは小さい作りですが「こっち」
の方が富士山が正面に見えていい感じです

脱衣所から先撮影×なので出てからの写真



入っている時はもう少し見えていました

露天からは手前の木々がなく開けてます

駐車場



↓の所での写真
旗のとこで写真とりたくて(^^;)



寄り道が長くなりましたが、オフ会会場に
向かいます 河口湖大橋からの写真



会場に到着 親分衆が待ち構えていました
まだ約束の時間前なのに…(^^;)



「YOU 今の内に写真撮っちゃいなよ」で
撮った写真



集合時間までに予定参加者集合



楽しい情報交換中



お昼近くになって「サファイア行くよ」?
僕とメタボ少佐さんの頭に浮かんだのが
「昼からそんな妖しいとこ開いてるの?」

僕の車の色みたいなソファーがある所?

違いました(^_^;



うどん屋さんでした でも内装
なんでリンゴが壁に(~。~;)?



そんなことは置いといて「肉うどん(大)470円」



前回のうどん屋さんより僕はこっちの方が
好きかなぁ~

店によって味が違うので、自分好みの店を
探すのもいいですね(*^_^*)

食後の親分衆 皆さんいい笑顔をして
いるのですが自主規制m(_ _)m



食後 あやしい雲になってました



集合場所に戻り情報交換

紅葉もいい感じです





お開きの時間になってきた頃の富士山



楽しいオフ会も終わりメタボ少佐さんと道志みち
ランデブー(走る… 日本語に訳したら×)
冗談です(^_^;



道の駅道志で食事
レストラン ガラガラ
カレー (^_^;



20号、峠を越えた所でメタボ少佐さんと
お別れ いろいろありがとうございました
m(_ _)m

帰り道嫁から連絡
「お土産あるから駅まで迎えに来い」

僕「わかりました。このまま駅に向かいます」

でっ お土産のビール



横浜の方で北海道物産展やってたそうです
なんでも写真のように青い発泡酒らしい
ちょっと楽しみ(^^*)


オフ会参加の

Mレンジャーさん
きたぁさん
メタボ少佐さん
?ken?さん
finemsさん
harimao.tracking farmさん

お疲れ様でしたm(_ _)m

今回のハイドラ



やっぱりスイフ娘の方がポジション的に
楽だったなぁ~

でもサウンド的にちょっと物足りないなぁ

また居ない時やっちゃうか?
いやぶっとばされる ((((゜д゜;))))ブルブル




注)ブログに出てくる親分衆はフィクションです
  あんなしゃべり方しません
  
  皆さんいい人ばかりです。誤解しないで下さい
  
  悪ふざけがすぎましたm(_ _)m
  
  

17日はオプミですね
オプミに参加する皆さん僕も行く予定です
日が陰るとけっこう寒かったので防寒対策
忘れずに(^^ゞ

今回のように富士山が見えるといいですね~

長いブログにお付き合い頂きありがとう
ございましたm(_ _)m

連休に関係ないお仕事の皆さんお疲れ様です
m(_ _)m

明日から頑張って仕事します(^^ゞ
Posted at 2013/11/04 15:15:41 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ヘリーハンセンさん もう答え
言ってるのと変わりませんね....(^o^;)。
正確には"じゃない方"ですけど......(笑)。」
何シテル?   10/23 20:36
御覧頂きありがとうございます トラック32です(^-^ゞ 車いじりが好きで基本的に DIYします 難しい作業は、ショップにおまかせ ブログ投稿...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/11 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

2回目の車検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/16 21:07:30
トランポして鳥海へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/07 12:14:34

お友達

イイねでやり取りしている
コメで2~3回やり取りしてる
直接お会いしてお話した事がある
以外の申請はお受けできません
m(__)m。


あきらかに数集めとわかる方からの
お誘いはお断りします。
134 人のお友達がいます
SAMBARSAMBAR * タンリタンリ *
みどベニみどベニ * minnjiminnji *
りんご屋で555りんご屋で555 * 赤鬼てるっち赤鬼てるっち *

ファン

63 人のファンがいます

愛車一覧

スバル サンバートラック 軽太郎 (スバル サンバートラック)
通勤、仕事、買い物、なんでも使えるマルチな車 スーパーチャージャー4駆なので、キビキビ走 ...
スズキ スイフトスポーツ スイフ娘(こ) (スズキ スイフトスポーツ)
CVTなので、渋滞でも楽々(*^^*)。
ホンダ ホーネット250 ホンダ ホーネット250
今まで乗って来たなかで、僕にとって一番相性のいい 単車です
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
スイフト購入の為、手放しました いろいろいじってあり、フジツボマフラー、HKSメタル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.