• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

トラック32のブログ一覧

2013年12月30日 イイね!

ただいま帰省中

皆さん、こんにちは♪

昨日から休みに入ったオジサンです(^-^ゞ

ブログとしては今年最後になります。



では、昨日1日の行動を……

自宅を出たのが、0時過ぎ、すいている都内から
関越道に乗り上信越道に




嫁と運転を変わりながら順調に
ここまで来ました。




ここでしばし仮眠
起きるとこんな感じに






出発してしばらくすると路面は ……






だんだんアスファルトが見えなくなり




街灯がなくなりました
寂しいよ~暗いよ~ (/_;)/~~




この頃の外気温(妙高、新井付近)
寒いっす(>_<)




北陸道に入って親不知付近




いい天気でした\(^-^)/








滑川ICまではこんな感じでしたが




また少しづつ雪が……






小矢部川SAで休憩






無事、石川県の嫁実家に着きました

朝ご飯を食べてマジ寝(-_-)zzzz


起きてから嫁、弟君とお昼に……
弟君おすすめのお蕎麦屋さんは、
閉店していたり、お休みに入っていた為、
ダメでしたが、気になっていたお店は
開いてました(^3^)/







僕はこれ頂きました。
美味しい天ぷらとソバでした(^q^)




食事の後は、やはり温泉でしょう♪♪

場所はこの辺




って言ってもわからないですよね(^_^;)?

大きい赤丸が世界遺産になっている
合掌造りの白川郷です。

温泉は白山里にあります。
去年も行ったんですが、嫁は今回初でした。












温泉内は、お客さんが居たのでXです。

肌がツルツルになるいいお湯でした
ホッコリ(^ω^)


夜は嫁は地元友人達と食事、お義父さんも
用事があり、僕、弟君、お義母さんで食事に……

婿としては、緊張感なしに食事ができる
温かい嫁家族です。ヨカッタ ヨカッタ













ここのお店1本が小さめなので沢山の串が



ビールに焼き鳥 たまりませんね(^-^)v

でも鳥たべてないかも
豚と牛ばかりだったような(^_^;)?

美味しいからなんでもいいか(^^)v

こんな感じのなかなかハードな1日でした(^-^ゞ


お休みの方も、これからお休みなる方も
お仕事で休めない方も、皆さんには今年1年
イイね、コメント、足あとを残して頂き
ありがとうございましたm(._.)m

実際にお会いした方々は、実車を見ながら
楽しい情報交換ができました。



いつもながらまとまりのないブログに
お付き合い頂きありがとうございます

また来年もよろしくお願いします(^-^ゞ

それでは皆さん、よいお年を(^^)/\(^^)
Posted at 2013/12/30 12:35:28 | コメント(22) | トラックバック(0) | 日記
2013年12月23日 イイね!

先週はいろいろありました

皆さん、こんにちは♪

良い連休過ごしてますか?

僕は先週いろいろありました。
まず週初め、昨年に続き今年も貰って
しまいました。

ノロウィルス (>_<)

今回は比較的軽症で、1日で症状はおさまり
約1.5日で仕事に戻れました。

動けるようになった午後、新しいスマホを
買いに行きました。





今までのより画面が大きくなり見やすく
なりました。老眼なので(^_^;)

ただし、今まで使っていたケースが
小さくなってしまった(^^;)





あとまだ使い方がよくわかりません。
┐('~`;)┌

写真のサイズも大きいみたいで加工しないと
投稿できません。
いろいろ勉強しなければ……(^o^;)


先週は寒く雨も降ってましたが、こんな時も
ありました(^-^)/



なんか今年は虹を見る機会が多かったなぁ~



そういえば車、増車しました



これで雪の時、ラッセルします(^^ゞ




















嘘ですよ~~(/^o^)/

わかりますよね~

眼鏡をやっと買っている位なので、買える訳
ありません(^_^;)))

たまたま仕事で六本木に行った時にパチリ
しました。カッコいいですね~(^^)

スーパーカー世代のオジサンにはたまりません。
宝くじ当たったら買いますか(^o^ゞ



土曜日は皆さんもアップされてた通り
朝は車が凍ってましたね~

僕の軽トラもこんな風になってました





このあと軽トラに悲劇が……
パンクなんですが、刺さり所が悪く
1本交換になってしまいました(ToT)

気を付けていたのですが、しょうがないですね
(^_^;)

いつものタイヤ館に行く途中、さらに事件が

今度は、触媒とマフラーを繋いでる
ボルトナットをどこかで落としてしまい
音が大きくなってしまいました(^_^;)





とりあえず家にあったボルトナットで
留めておきました。



これで暫く大丈夫でしょう。
時々増し締めしないと……(^o^;)


昨日は今年最後の飲み会でした(^^)/

今回は溝の口でした。







金運つくね(*^^*)



モツ鍋 (味噌味、醤油味)



シメはうどんと雑炊にして食べました。



美味しかった~~(´ω`)

このほかに、刺身盛り合わせ、デザート、
飲み放題で1人4500円でした。

お友達6人での忘年会(嫁監視付き)でした。


今日は夕食後食べるケーキ買って来ました



長さ20センチ位ですが、濃厚なチーズケーキの
上にブルーベリージャム、ストロベリージャムが
乗っていてマイウ~~です\(^o^)/

皆さんの所はどんなケーキですか?
あっ鳥買って来なかった(T_T)



かわいい笑顔を見る為にこれからサンタさんの
お仕事が始まりますね

全国のサンタさんお疲れ様ですm(._.)m

家にも来ないかなぁ
長い靴下用意しますので、軽用の車高調
入れといて下さい(願) f(^_^;


年末になり渋滞などで、追突事故を見る
回数が増えたような気がします。

新年を楽しく迎える為安全運転を
心がけましょう。

自分にも言い聞かせつつ……(^^ゞ
Posted at 2013/12/23 15:57:12 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2013年12月08日 イイね!

忘年会シーズンですね~■D\(^^

皆さん、こんばんは♪

昨日は仕事も午前中で終わり、スイフ娘の
車高調整していました。

お正月には嫁の実家に行くので車高上げないと
きっと除雪車になってバンパーなくなります(^^;)

今年は雪が多いと言ってたので、上信越、関越
どちらを通っても雪でしょうね






ちょっと高い方の車高調買ったので、フロントは
調整が楽でした。

下緩めて本体クルクル回せば好きな高さに(^^*)






リアはタイヤ外してもちょっとやりづらい
場所なのでショック外してサスも外し調整

写真は上げる前

とりあえず2センチずつ上げました

これでなんとかなるでしょう

2時間位作業して友人達と飲む為駅に向けて出発

以前咲いていた桜?



今はこんな感じになっています



ちょっと見づらいですが、けっこう咲いてます



イチョウも散り始めて木々が寒そうに
見えます(´ー`)


今回の忘年会はここ







あまり店知らなくていつも同じお店(^_^;)

友人夫婦と嫁、僕の4人で楽しい忘年会



看板のガンガン焼きも注文
残った汁を使ってオジヤも食べました
いい出汁がでて美味しいですよ(´¬`)



生野菜の盛り合わせ
狛江市の農家で作っている野菜
新鮮でシャキシャキしてます(^_^)b



前半戦終了

後半戦はビアバー うしとら

ここはいろんな地ビールが飲めます

立ち飲みなので知らない人達とも和気あいあい




昨日開栓になった「むじなビール」を頂きました



写真は僕ではありませんが、このグラスで6000円
3リットル位入っているのかな~?

お金を出した人達で廻し飲みします。
このグラス僕達がいた約90分で3回空きました
皆さんどんだけビール好きなんでしょう(~。~;)?

1回は僕も参戦してますが…(^^;)


楽しい忘年会になりました

おかげで今朝は軽~く頭が痛かったです(^^;)

これから年末まで忘年会が毎週あります
楽しい仲間と過ごす時間はいいですね~


話しは変わり投資してみました



買わなきゃ当たらないし買っても当たらない(^_^;)

発表までいろいろ妄想して楽しみます(^^*)

忘年会にクリスマスにとイベントがある年末

風邪ひかないように楽しみましょう

その為に明日から仕事に励みます(^_^)ゞ





Posted at 2013/12/08 17:50:18 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2013年12月03日 イイね!

モラージュ菖蒲オフ会行ってきました(^_^)ゞ

モラージュ菖蒲オフ会行ってきました(^_^)ゞ皆さん、こんばんは♪

12月1日は関東☆軽トラ愛好会のオフ会に
参加してきました。

大きなオフ会は年内最後だと思いちょっと
カスタム



軽太郎のエンジンフードをアクリル板で
作ってみました

見えるようになると、エアクリBOXの黒が
ちょっと物足りなくて赤く塗ってみました

今回の発起人NONDA☆ER-Z総長も吸排気を新調
早く見てみたい…o(^-^)oワクワク

さすが総長呼びかけに
たくさんの人達が集まりました。
愛好会メンバーの他 軽トラ、軽バンの好きな人達

確か 今回の主旨はお忙しい中集まれる人達で
お昼ご飯を食べませんか?

で集まりついでにオフ会をしましょう的な
感じでしたよね(^_^;)


早く出てきた僕は途中で朝マック





なぜか両サイドが空いている?



怪しい車じゃないですよ~(~。~;)?


お昼が待ちきれない僕は、9:00過ぎには
待ち合わせ場所に到着

更にその30分前にはメタボ少佐さんも到着
さすがに早すぎたので近くのコンビニで
待機していたそうです

アッ メタボ少佐さんおはようございます
m(_ _)m































(イメージ写真です 本人ではありません)

メタボ少佐さんすみませんやっぱり
使っちゃいましたm(_ _)m


9:50頃の写真

メタボ少佐さんから愛好会メンバーの他
ステッカーの欲しい人に配布






お昼が待ちきれない人達が続々と
集まって来ます





ちょっと集まり過ぎて赤丸の人が…

許可をもらい場所を移動して車を停めて食事

さすがに全員が同じ場所で食事をする事が
出来ないのでグループで食事しました



僕達のグループお昼なのに並ばず入れるお店に

なるほど理由がわかりました。
ここでは言いません(^x^)

戻ると本日最大の集まりになってました







全25台 凄い(☆。☆)

NONDA総長の顔の広さですね~
お車も存在感アリアリで遠くからでもバッチリ
わかります。音的にも…(^^*)

今までのマフラーはその意志を継ぐ者に
受け継がれました

また1人爆音の仲間入りです(^_^;)
どなたかな~(*^^)v



しばし皆さんと情報交換後
用事のある方達、お仕事に戻る方達は
ご自身の時間が許すかぎりお付き合い
して頂きました
ありがとうございました。またお会いしましょう
(^^)/~~~

その後到着した快特山猫号さん
お仕事帰りの参加です



カラーリングを変える為、この色が見れるのも
最後となりそうです。貴重な写真

残った人達で二次会



また施設の中に戻り



クリスマスももう少しですね~



本日二度目の食事



まさかの量に動きが止まる山猫さん(右側)
ちょっと多いかも~(^_^;)

食事も終わり車に戻り情報交換


僕の車 アクリル板の他にLEDも仕込みました
夕方だとイイ感じでしたが



完全に暗くなると、青LEDに照らされた赤色が
真っ黒になるのが判明



急遽オフ会前日夜、白LEDを入れました



二次会の人達に見て頂きました(*^^)v
ヨカッタ ヨカッタ


コンデジ写真はこんな感じ





スマホ写真はこんな感じ



レンズに傷が入っているのか、撮り方が悪いのか
ピンボケ(/_;)



今回合計26台の車が集まりました

お集まりの皆さんお疲れ様でしたm(_ _)m


幹事のNONDAさんお疲れ様でした。
楽しい時間をありがとうございました

またよろしくお願いします(^_^)ゞ


こんな時間になっちゃった(^^;)

すみませんコメ頂いても返信遅くなります
m(_ _)m

皆さんお休みなさい (-_-)zzz
Posted at 2013/12/03 00:22:56 | コメント(15) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ヘリーハンセンさん こんなの
あるんだ~......要チェックだな…φ(..)(笑)。」
何シテル?   09/26 18:22
御覧頂きありがとうございます トラック32です(^-^ゞ 車いじりが好きで基本的に DIYします 難しい作業は、ショップにおまかせ ブログ投稿...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/12 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

2回目の車検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/16 21:07:30
トランポして鳥海へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/07 12:14:34

お友達

イイねでやり取りしている
コメで2~3回やり取りしてる
直接お会いしてお話した事がある
以外の申請はお受けできません
m(__)m。


あきらかに数集めとわかる方からの
お誘いはお断りします。
134 人のお友達がいます
猫又虎次郎(改)猫又虎次郎(改) * ヘリーハンセンヘリーハンセン *
りきたんりきたん * ヘボヘボヘボヘボ *
エルスポエルスポ * ☆彡六連星☆彡☆彡六連星☆彡 *

ファン

63 人のファンがいます

愛車一覧

スバル サンバートラック 軽太郎 (スバル サンバートラック)
通勤、仕事、買い物、なんでも使えるマルチな車 スーパーチャージャー4駆なので、キビキビ走 ...
スズキ スイフトスポーツ スイフ娘(こ) (スズキ スイフトスポーツ)
CVTなので、渋滞でも楽々(*^^*)。
ホンダ ホーネット250 ホンダ ホーネット250
今まで乗って来たなかで、僕にとって一番相性のいい 単車です
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
スイフト購入の為、手放しました いろいろいじってあり、フジツボマフラー、HKSメタル ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.