• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

トラック32のブログ一覧

2014年01月27日 イイね!

寒暖の差

皆さん、こんばんは♪

昨日とは変わって今日は寒かったですねぇ~
(。>д<)))) ブルブル

先週も暖かかったり雨降ったり…

降った22日朝は、荷台のシートが凍ってました
ここまで凍ったのは、今シーズン初




身体は気温の変動についていけず
なかなか風邪が治りません(~_~)

寒くてお風呂から出れない僕(イメージ)




そんな中、昨日は暖かかったので久々に
スイフ娘を洗車しました。

ピカピカになり嫁と今週分の買い物をしがてら
昼食 今回は「ステーキのけん」




料理を注文すると、カレー、サラダ等が
食べ放題……(*^^*)

パンパンになったお腹で買い物
この状態で行くと余計な物、
買わないそうです(嫁談)

帰る時には、ペースカーに先導され




捕まった訳ではないですよ
度胸がなく抜けなかっただけです(^_^;)))

オマケに風が強くなりポツポツと雨が…
せっかく洗車したのに……(T_T)




ガッカリした僕は、布団の上で
ごそごそしてお休みは終了しました。
(イメージ)


















これだとちょっとさみしいブログですね

なので、先週仕事先で見かけた不思議な物




なんか変ですよね……(゜Д゜≡゜Д゜)?
この部分




なんでこんな形になっているかわかりませんが、
なんか理由があるのでしょう( ̄▽ ̄)ゞ




懐かしい車発見
スカイライン(*^ー^)ノ♪





お友達からの頂き物
これで風邪も治るかも……(^_^;)?





最後は某所からのスカイツリー







先週は風邪っぴきで遊べなかった……orz

今週末は、たぶん飲み会になるので
風邪治さないと………んっ?

週末はもう2月になるんですね。
早いなぁ……

僕は大丈夫なんですが、花粉症の方々は
辛い時期に入りますね。( ̄~ ̄;)


今週も皆さん頑張って働きましょう。

申告用紙も送られてきたし
書類もやらなければ……(@_@;)




Posted at 2014/01/27 21:56:01 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記
2014年01月21日 イイね!

飲み友達と新年会(^_^)/□☆□\(^_^)

皆さん、おはようございます♪

前回のブログにたくさんのイイね
ありがとうございましたm(__)m

やはりみん友さんと会うと楽しいですね
(*^^*)


今回はいつものつまらないブログに戻ります
しかも車の話題でてきません(^_^;)




先週土曜夜は、飲み友達と新年会でした。
今回も嫁同伴です(^-^ゞ
(一人で飲みに行くと後が……(((((゜゜;)ブルブル)

場所は祖師ヶ谷大蔵でした。

祖師ヶ谷大蔵商店街は、別名
「ウルトラマン商店街」と呼ばれてます




ここの外灯は楽しいですよ(*´-`)








各支柱部分にこのような絵もあります
すべて違うので楽しい(^-^)/




とんねるず木梨さんの実家 の
自転車屋さんがあるはずなんですが
見つけることが出来ませんでした(T_T)

また今度リベンジしてみます(^^ゞ


今回の飲み屋さんはここでした。
「エビス参」










飲んべえにはたまらないおつまみ(^^)d

鍋物もあります




最後はこの汁でオヤジ……間違い(^_^;)
オジヤで〆ました。
美味しかった~、また行こう(*^^*)

しこたま食べて呑んだ駅からの帰り道
フラフラと千鳥足で帰る中

ふと前を歩く嫁に耳?が……( ̄□ ̄;)!!




こんなの付けてました。
帰り道で拾ったみたい……

酔っぱらいって、バカですね(*_*)

っと言う僕も、植え込みに片足
突っ込みました……(^_^;)

無事帰宅できて良かったです(^^ゞ



翌日曜日は、嫁とお出かけ

久しぶりにバーガーキングでお昼






その後三井アウトレットパーク 南大沢へ

ちょうどお昼頃着いたので駐車場も
並ぶことなくすんなり入れました。














嫁の物とか、嫁の物とか、嫁の物とかを
買ってきました。僕の物はちょっぴり(T.T)

あと箸など買ってきました。



今までの僕の箸、カレーで黄色くなっていたので
今度は、黄色が目立たない(^◇^)



ここ2~3日、風邪ぎみで身体がダルいです。

たぶん人混みに行ったからかなぁ(´Д`)

今日、仕事帰り病院行ってきます。


ノロ、インフルエンザが流行っているので
皆さんも気をつけて下さいね。(@^^)/~~~

Posted at 2014/01/21 05:37:13 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2014年01月13日 イイね!

今年初の軽トラオフ会参加してきました(^-^ゞ

皆さん、こんばんは♪

今回長くなるので暇な時読んで下さい。
m(__)m


1月12日 関東☆軽トラ愛好会のオフ会
(みんなでお昼ご飯を食べる会) に
参加してきました(^o^)v

いつもながら、尾ヒレが付いた話しになるので
信用しないで下さい。

途中、イメージ画像が入りますが、お会い
したことのある方、激似とかいわないで下さい。

最初に謝っておきます。
メタボ少佐さん、ごめんなさいm(__)m



1月2日、メタボ少佐さんからメッセージが
入りました。


「32さん、12日にオフ会やりたいんだけど
手伝ってもらえるかな~。なんかあげるから」

32
「わかりました。なんかくれるなら手伝います」

この時点で候補の会場は、いくつかあったので
僕はその内の2ヵ所を見てきました

いずれも駐車場に入る為には、段差があり
車高の低い車は……(^_^;) でした。

32
「少佐さん、2ヵ所ともシャコタン車
厳しそうです。そちらはどうですか?」


「こっちもダメだな~。前回の場所なら
大丈夫だったよね。そこに変更しようか?」

32
「そうですね。前回参加された方々は、場所も
わかっていますし、そうしましょう」

っと言うことで、
「第2回 モラージュ菖蒲オフ会」開催
となりました。(*^o^)/\(^-^*)

場所変更して1週間しかない中、13+1人に
参加して頂きました。

+1人は後程説明します。

それでは、前置きが長くなりましたが、
当日の行動です。


参加者のめたぼんぼん親分が、環状8号線を
通って行くとの情報を入手

一緒に行こうと検問していましたが
突破されました。ε=ε=┏(・_・)┛

長い泥よけの付いている軽トラです



追いかけましたが、逃走されてしまい後に
会場で会うことになります。(笑)

途中、吉○家で朝ご飯を食べて




会場付近のハイドラには、2人のみん友さんが
写っていました。

到着した会場には、僕を含め3人でした。
もちろん逃走犯もいました(笑)




あれ~、主催者がいない?(・_・;?(笑)

皆さん、来れる時間に来てもらうゆる~い
オフ会なので来ている人達でお話し

10:30頃 主催者到着(^o^)v




11:30頃






Lycoris@CL-FOUR親分コレクション

リコリスランド(^ω^)




12:00頃







ここで今回主催者のメタボ少佐親分からご挨拶

横顔




「皆さん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。今回初参加は
めたぼんぼんさんになります。あとは顔見知り
なので省略以上」

「お昼ご飯まで、ご歓談して下さい。
(*^^*)(*^ー^)ノ♪」


大介商会親分、大変です
荷台に不法投棄されてます( ̄□ ̄;)!!




大介親分
「仕方ないなぁ。持って帰るか」

いいオモチャをもらいなにげに
嬉しそうな親分

奥さんに怒られないように……(*^^*)


メタボ少佐親分、ゴミが少なくなり
助かりましたね(^-^ゞ


そうこうしている間に、14:30近くなり
遅いお昼ご飯になってしまいました。f(^_^;)

時間をずらしたので、大丈夫と思ってましたが
レストラン街は混雑┐(´д`)┌

今回はここにしました




この時11人いましたが、その内9人が
このお店に行きました。





ここでメタボ少佐親分の本領発揮
お寿司の後のプリン2つ




からのメロン?2つ




このメロンの美味しさは食べた者にしか
わからないそうです。
甘くないメロン……(^_^;)?

ご満悦のメタボ少佐親分
「食った食ったΨ( ̄∇ ̄)Ψ」





食事も終わり車に戻ると+1の人がいました

一番左側のアクティです




へムタイ的な軽トラが止まっていたので
興味があり思わず話しかけてしまった
そうです。流れから
「ステッカー貼ってもいいですか?」

「いいですよ」

勧誘成功です(^^)d
新たな仲間が増えました。

あの方、みんカラ知っているのかなぁ?
疑問は残りますが……

ステッカー張り係のしるびー親分の出番です






そういえば今回は警備員さんが
1回だけ来ました。

「故障車の方ですか?」

「??? ある意味、故障車みたいな
ものですが、僕達ではないですね~」
……(^_^;)


17:00頃、山猫4WD親分登場







お仕事の都合で赤色から塗り直した
新生山猫号を初めて見ました。

ちょっと赤を残してあります。

三菱サンバーです。(・_・;?(笑)


最後のびくたん親分も来た所で今回のオフ会
昼の部終了です





残った人達で夜の部開始

同じ顔になった山猫号とパチリ








夕飯です。




このあと大介親分にパンを買って帰れば
すべて丸く納まると聞き僕も買って帰りました




親分、安いの買って帰ったのでその魔法
うちでは効きませんでした(T_T)

やっぱり親分の買ったような旨そうな
パンじゃないとダメですね (^_^;)




これで今回のオフ会は終了です。


メタボ少佐親分
これありがとうございました。




翔大丸船団親分
デカイ名刺ありがとうございます。





参加して下さった皆さん
ありがとうございました。m(__)m

また会いましょうね(^o^)/~~

貴重な時間を使って頂き長いブログを最後まで
読んで頂きありがとうございます。m(__)m

明日からまた仕事頑張りましょうq(^-^q)
Posted at 2014/01/13 22:50:33 | コメント(16) | トラックバック(0) | 日記
2014年01月05日 イイね!

お正月の出来事(最終回)

皆さん、おはようございます♪

正月ブログはこれで最後になります
たいして面白くありませんが
お付き合いよろしくお願いしますm(__)m


3日
嫁実家滞在も今日が最後
感謝の気持ちを込めて切れなかった2本の
包丁を研ぎました。

帰省の時は必ずやる僕の唯一の仕事です。
今回遊び過ぎで最終日になってしまいました
(((^_^;)



石川県最後の食事は国道8号線沿いにある
キッチン ユキ





やはり金沢カレーですね(*^^*)



僕が頼んだカツカレー玉子野菜かけ



お腹がいっぱいになった pm2:30
自宅に向け出発です

時々薄日がさす曇り空の中
順調に北陸道を走り







pm16:00頃の看板ですでに渋滞情報(>_<)
糸魚川付近



名立谷浜SA





上越JCTから上信越道へ
行きと違い路肩には雪がありますが
路面にはありませんでした




関越道に入りいよいよ渋滞開始
35キロの渋滞と書いてありましたが……(^_^;)?

車が多いものの最低でも30キロは出ていました



最後料金所でも止まる事なく通過

一番の渋滞は一般道でした



無事pm10時過ぎに自宅に到着しました

夜食用に買ってきた芝寿しを食べ就寝
ビールも忘れません(^-^ゞ





昨日は頑張って走ってくれたスイフ娘を
ナデナデして






スズキに初詣
見てきましたよ。あいつを






なかなかよかったですよ。ハスラー(*^^*)

でもお値段が最上級グレードで素イフトより↑
スイスポよりちょっと↓
けっこうしますの~( ̄~ ̄;)

参拝記念品をもらってきましたm(__)m





今年のお正月休みも今日で終わります

休みボケしているので明日から辛そう(^_^;)

もうお仕事が始まっている方
お疲れ様ですm(__)m

今日までお休みの方
明日から頑張りましょう(^-^ゞ

まだお休みの方
羨ましい~(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

それでは次回
「今年初オフ会参加してきました(仮)」
でお会いしましょう

本当にその題名になるかわかりません(^_^;)
Posted at 2014/01/05 09:34:51 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記
2014年01月03日 イイね!

2013~2014

明けましておめでとうございます
(*^o^)/\(^-^*)

今年もまとまりのないブログにお付き合い
よろしくお願いしますm(._.)m


まだ嫁実家に滞在中のオジサンです(^-^;


暮れは嫁実家のお手伝いをしながらいつもの
あのお店に……




僕のブログにはよく出てくるので
お分かりですね(*^^*)

特徴的なレンゲ? スプーン?といえば……


















このお店





ないんだな~東京には┐('~`;)┌


これもまたいつもの写真

北陸道徳光PAにある車遊館
右手奥にある建物は温泉施設









中はちょっと(だいぶ?)寂しくなってました





ここまで来ればやはり冬の日本海でしょう






写真ちっちゃくて伝わらないですね(^-^;


本当は車遊館隣にある温泉に行ったのですが、
お休みでした(T^T)

なので翌日、別の温泉に……
















この温泉街アニメの舞台になってたんですね
「花咲くいろは」見てなかったので
知りませんでした(^-^;


2014 元日

初詣にこれまたいつもの白山神社に……

毎年恒例の渋滞










無事お詣りをすまし、嫁本家のある氷見へ






なぎさドライブウェイ 当たり前ですが
クローズです σ(^_^;)




ここで親族が集まりお食事
上座は緊張するので苦手です(^_^;)))


昨日はお土産を買いに金沢駅の方へ行きました

これまたいつものお好み焼き屋さんで食事












嫁、弟君と3人で焼きそばも頂きました

目の前で作ってくれるので匂いでお腹が
ぐうぐう鳴きます (^q^)

美味しかった~(*^^*)

お土産も買って家に帰ってきて、オジサン1人で
また温泉に

じじぃだから温泉好き……(((^_^;)スタタタ









これまたいつもの温泉(^_^;

ここ町営なので安い
しかもサウナ有りです……(^ω^)

石鹸、シャンプー持参







しょっぱい温泉です

サウナにも入ってポカポカ(^-^)


天気も良かったので手取川でパチリ







いいお休みになりました。

今日、東京に戻ります。
何時に着くかわかりませんが……

年初から長いブログにお付き合いありがとう
ございました。

今年もよろしくお願いします(^-^ゞ

(返信遅くなるかもしれませんm(__)m)

Posted at 2014/01/03 10:07:53 | コメント(22) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ヘリーハンセンさん 僕は
明日食べます(^^ゞ。
いい湯♨️ですよ~~なので
今はコレ🍺(笑)。」
何シテル?   11/23 20:21
御覧頂きありがとうございます トラック32です(^-^ゞ 車いじりが好きで基本的に DIYします 難しい作業は、ショップにおまかせ ブログ投稿...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/1 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ドライフシャフトブーツとサイドデフシール交換③ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/24 17:30:25
ドライフシャフトブーツとサイドデフシール交換① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/24 17:25:40

お友達

イイねでやり取りしている
コメで2~3回やり取りしてる
直接お会いしてお話した事がある
以外の申請はお受けできません
m(__)m。


あきらかに数集めとわかる方からの
お誘いはお断りします。
134 人のお友達がいます
kohaku466kohaku466 * タンリタンリ *
楽農家楽農家 * エルスポエルスポ *
ネコショウグンネコショウグン * しょういちごうしょういちごう *

ファン

63 人のファンがいます

愛車一覧

スバル サンバートラック 軽太郎 (スバル サンバートラック)
通勤、仕事、買い物、なんでも使えるマルチな車 スーパーチャージャー4駆なので、キビキビ走 ...
スズキ スイフトスポーツ スイフ娘(こ) (スズキ スイフトスポーツ)
CVTなので、渋滞でも楽々(*^^*)。
ホンダ ホーネット250 ホンダ ホーネット250
今まで乗って来たなかで、僕にとって一番相性のいい 単車です
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
スイフト購入の為、手放しました いろいろいじってあり、フジツボマフラー、HKSメタル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.