• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

トラック32のブログ一覧

2014年09月15日 イイね!

山梨の旅(*^ー^)ノ♪

皆さん、こんばんは♪


今回も長くなりますので、お暇な時に読んで
もらえるとありがたいですm(__)m




お休みだった人もお仕事だった人も
お疲れ様ですm(__)m


僕は、暦通りの日、月休みでした。
土曜日は基本的に仕事なので(^^;

そんな土曜日は、久し振りに友人達と飲み会🍺💥🍺
もちろん嫁同伴で………f(^_^)






シャブシャブしてきましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ

ウチの不思議なんですが、家でシャブシャブ
すき焼きをした事ありません。
単に嫁が嫌いなだけなんですが……

外では食べるんですけどね┐('~`;)┌不思議


お腹いっぱい食べほろ酔いの帰り道
また始まりました。

嫁「温泉に行きたい。ほうとう食べたい」

僕「朝起きれるの?いつもの所行くなら5時出だけど…… 」

嫁「頑張る💪」

で、本当に起きたので行って来ました。
僕もまだ腰痛が完治していないので
良かったのかも……(^^;





中央道、大月付近で箱スカ発見
いいなぁ~

箱スカ含め数台の旧車が河口湖方面に
曲がって行きました。
旧車の集まりでもあったのかなぁ(*^^*)






そのあと残念な事が……

写真の赤○の中、たぶんミカンだと思いますが
上から落ちてきて、ポン、ポン、ゴンって
……!Σ( ̄□ ̄;)






ミカン汁ブシャーで拭いてみると、たぶん
へたが当たったんでしょう。こんな感じに
なってました(T_T)




また、タッチペンで直します

小さいミカンでヨカッタ、ヨカッタ(((^^;)





行く途中いつもの所で写真撮って




温泉に到着
いつもの「ほったらかし温泉」です










この日はなんとなくしか富士山は
見えませんでした。

赤○の中にチョコットだけ頭が見えます……(p_q)




天気は良かったので太陽光を浴びながらの露天風呂
最高😃⤴⤴でした

出たあとは、やはりこれ




本当はプシュっといきたい所ですが、車ですし
まだ8:45なので……(((^^;)

ほうとう屋さんもまだ開いてないので、のんびり
河口湖方面にドライブ🎶🚗💨🎶

そういえば、どなたかが鳴沢氷穴の事書いて
ましたね~

通り道だし寄って行きます🏃➰

小屋横に止めてあった除雪機?
駐車場専用機?






入場料を払い、0℃の世界へ




狭い所を通り




メイン会場




ライトアップされてました




無事、地上に生還




天然の冷凍庫
この時期にも氷が残っているなんて
自然ってスゴいですね(^^ゞ


11時過ぎ、「ほうとう不動」に到着
すでに5組ほど待ってましたが、10分ほどで
席に案内されました






厨房も鍋がいっぱいです。
儲かりますな~(^o^)




今回、奮発して馬刺しも注文✌



食べ終る頃には、ちょうどお昼なので更に
長い行列になってました。






美味しかった~(^○^)
でももうちょっと涼しくなってからの方が
よかったかな~鍋物ですしね(^^;


そのあと、道の駅に




杏仁ソフトを食べて口の中をクールダウン🍦
嫁、食べちゃってますが信玄ソフトです




ここまで来ればやはりあの場所で撮影




安定のガラ空きです(笑)
残念ながらここでは、頭だけ見えません(^^;




最後に忍野八海に行きました。
実際は七海しか回れませんでした。

残りのひとつはちょっと離れた所に
あったので断念(>_<)








さすが観光地、何処も人、人、人、
海外の人達もたくさんいました。






8mの水底が見えるほどの透明度です




虹鱒もたくさん泳いでました……旨そ~(^q^)

帰る頃には怪しい雲が……




でも、雨に降られる事なく、いつもの道志、
大垂水を通り、先週も行った角上魚類で魚を
買って無事帰宅🏠🚗💨

最後に魚見たら食べたくなっちゃって(^^;(笑)
鯵とイカです




こんな日曜日でした。
長く運転していたから腰痛治らず(^^;(笑)

ゆっくり風呂😃♨🎶だけだったら良かったのにね~



今日はゴロゴロとしながら、ブログ書いて
1日は終わってしまいました(^^;



明日からは、いつも通り仕事

来週も休みがありますね
休めるかわかりませんが……(^^;

皆さん、楽しく遊ぶ為、頑張って
仕事しましょう(^o^)/~~




Posted at 2014/09/15 20:52:38 | コメント(16) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月11日 イイね!

日曜日は雨でした(>_<)

皆さん、こんばんは♪

月曜日の月は雨の為見れませんでしたが、
火曜日は見ることができました。

スマホではこれが限界です(^^;









雨の日曜日、前日届いた部品




久々のスイフトパーツです.……(^_^;)

ノーマルホイールのツライチ狙います(^^ゞ

フロント10mm
リア 15mm

車高調でおよそ4cm下がっているのと
5ミリスペーサーを付けていたので実際は
フロント5mm リア10mmワイド化に
なりました(^^;

でもこのワイトレ
見た目でわかる通り10mmは、鉄製
重さも1つあたり1.1kgありました。

15mmはアルミなので0.7kg
厚い方が軽い.……(^_^;)?


フロント




リア




ともにホイール下側でツライチ

フェンダー部で合わすならあと+5mm位ですね


小雨の中、作業したので作業姿勢が悪く
腰、やっちゃいました(>_<)
地面にべったり座らずにやったので…

もちろんジジィなので当日はわかりません(笑)

取り付けたパーツのテストをする為
一般道、高速と走り、ブレない事を確認

安物だったけど大丈夫でした
あとでレビュー書きます(^^ゞ

帰りにハイドラ監視委員のメタボ少佐さんに
見守られていました(*^^*)

少佐さんのテリトリーに入ってましたからね(笑)

この日晩御飯は嫁がいなかったので、
贅沢に刺身です。切り落としですが.……(^_^;)






それと生イクラの季節になりましたね~(^^)
毎年自分で醤油漬けを作ってます




作り方はこちら

っとやりたいのですが、
やり方がわかりません(^^;

作り方を知りたい方はすみませんが、
2013 10 29のブログを見て下さいm(__)m






月曜朝、起き上がった時に右側の腰のあたり
ちょうど銭湯で牛乳を飲む姿勢で右手を
腰に当てた位置に激痛が.……(>_<)

本日木曜日、だいぶ良くなりましたが
まだ体勢により鈍い痛みが.……

ジジィは治りが悪いですね~(^^;(笑)








どうでもいい話し



最近よく見かけるこの車






2輪車じゃないのでヘルメットがいらないのは
わかりますが、シートベルトってどうなって
いるんでしょう?

いらないのかなぁ?




僕は出勤前、日テレのZIP!を見ていますが、
トゥインコー、トゥインコーとZIP!でポンがゼンゼン
当たりません┐('~`;)┌

当たったからってどうなるものではないのですが
なにか攻略法ありますか?





書かないつもりでしたが火曜日には、変な何シテに
コメント頂きありがとうございました。m(__)m

皆さんの優しさに感激しました。m(。≧Д≦。)m




さて、残り金、土と働けば休み

えっ👂✋土曜も休みで三連休の方も.……
いいですな~(^^;(笑)

それでは皆さん良い週末を.……(@^^)/~~~

Posted at 2014/09/11 19:23:06 | コメント(16) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月05日 イイね!

もう9月かぁ~

皆さん、こんばんは♪

前回のブログ、整備手帳、パーツレビューにたくさんの
「イイね」を頂きありがとうございましたm(__)m


今回からいつもの通常ブログになります。
っと言っても絵日記的内容なのは
変わりませんが.……(^_^;)



えーっと、どこからでしたっけ?

そうそう悲しい土曜日からですね

やっちゃいました😭




自宅駐車場に入れる時、バックで下がって行き
柱に引っ掛けました(T_T)




ついでにカバーを外そうと思っている方
裏の爪の位置はこのようになってます。
参考にして下さい(^^ゞ

転んでもただでは起きません(^^;




取りあえず元に戻して




Dに軽トラで行きました。

「イイ音してますね~」など、お話しして
本題の修理依頼、12ヵ月点検予約



壊れたパーツを頼み、2日(火)に入庫
無事直って帰って来ました(^-^)v




痛い出費になりましたが、それほど目立つ
キズがつかなくてよかったです(*´-`)






翌日は健康診断
年1回の自分自身の車検ですね(笑)




身長↘ 体重↘ 視力⬆ 血圧→ メタボ↘
聴力→

視力はメガネを新しくしたからです(^^ゞ
それ以外はほぼ横ばいでした。

細かい検査結果は、後日わかります。

車検も終わり、セーブしていた食事を
解禁しました。数日間の悪あがきでしたが(^^;

嫁と一緒にすたみな太郎で爆食です(笑)






嫁と太郎に行くのは初めてでした。
嫁いわく、「次は別の所でお願いします」と
好評価でした(^^;(笑)。

お口に合わなかったようで.……

それほど量を食べないので旨い物を
食べたいそうですf(^ー^;







今週はいろいろありました。

寂しかった実家に新しい仲間が入りました
(^^)/

コイツです。(*^^*)
ことりではありません











帰るまでに脱走しそうだったのでこうしました。
これで大丈夫でした(`ー´ゞ-☆





新しい家族のハムゾーです(#^.^#)
また同じ名前.……(^_^;)








この子、触られても噛む事なく容易に捕まります。
きっとペットショップの方から愛情を注がれ人間を
怖がらないようになったか、ただのアホなのか
わかりませんが、カワイイ奴です(^-^)

大きさはSサイズの卵ぐらいです。

良い写真が撮れたらまた載せますね~(^^)








何シテで食べたラーメン屋さんです。




港北インターからIKEAで左折した先の方にあります。

初めてのお店だったので看板に書いてあった
メニューを注文。メニュー写真撮り忘れました(^^;




なぜかDセットがありません(^_^;)?
エーとデーの発音が近く間違えるからですかね~

お店イチオシのキャベ玉ラーメン🍜🍥800円




真ん中のキャベツは煮てあり芯まであります。

この他にEセットも頼みスープまで完食して
お腹パンパンに.……(^o^;)

トンコツ醤油の薄めの味で、また行きたくなる味でした。

早目に入ったので、すぐに席につきましたが
出る頃には、並んでいました。






お盆休みの時にたべられなかった金沢カレー

石川で買って来たレトルトを食べました。




もちろん僕は男なので甘口です(^^ゞ。
辛いの苦手なんだもん(^^;

黄や緑のツン系の辛いのは大丈夫なんですが
赤や黒の持続する辛いのは❌です



優しい辛さでした(^^)/






今流行りの所、行ってきました。

正確には、仕事に行く時、通っただけですが.……



朝は自転車が多くてイヤですね~
最近はルールを守る人が多くなっていますが.……

自転車の事じゃなくて、代々木公園です。

お昼頃に逆から通った時には、代々木競技場付近に
中継車がありました。




中央階段部分は立ち入り禁止のテープがあります
でも中に人が.…(-_-;)?




たぶん公園内でキャンプをしていた人達が公園を
出され道路を挟んで反対側(競技場側)に移動して
きたんでしょうね。

この中にも病院に行けずデング熱に
なっている人もいるかもしれませんね(>_<)










最近購入したサーモスのタンブラー




これ、スゴいですね~

外側がビチャビチャにならず、入れたビールも
冷たいままです(^-^)v

早く買えばよかったと思った一品でした。


今日は初めて見たドライプレミアムの瓶を衝動買い(笑)
タンブラーで頂きます(^-^)v




その前に風呂だな~

あと1日頑張りますか~(^^ゞ


明日から天気は悪そうですが良い週末を(^o^)/~~
Posted at 2014/09/05 19:28:41 | コメント(22) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@楠木正成さん 大きい駐車場、
少ないですねf(^_^;。
看板.......平成20年から黄色に
替えているみたいですよ。
それ以外にも店に付いている看板も
数種類あるような.......σ(^_^;)?。

何シテル?   09/22 06:01
御覧頂きありがとうございます トラック32です(^-^ゞ 車いじりが好きで基本的に DIYします 難しい作業は、ショップにおまかせ ブログ投稿...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

2回目の車検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/16 21:07:30
トランポして鳥海へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/07 12:14:34

お友達

イイねでやり取りしている
コメで2~3回やり取りしてる
直接お会いしてお話した事がある
以外の申請はお受けできません
m(__)m。


あきらかに数集めとわかる方からの
お誘いはお断りします。
134 人のお友達がいます
ヘリーハンセンヘリーハンセン * 骨無しチキン骨無しチキン *
すぺっくし~すぺっくし~ * MタイプMタイプ *
タンリタンリ * じゅんぴーやじゅんぴーや *

ファン

62 人のファンがいます

愛車一覧

スバル サンバートラック 軽太郎 (スバル サンバートラック)
通勤、仕事、買い物、なんでも使えるマルチな車 スーパーチャージャー4駆なので、キビキビ走 ...
スズキ スイフトスポーツ スイフ娘(こ) (スズキ スイフトスポーツ)
CVTなので、渋滞でも楽々(*^^*)。
ホンダ ホーネット250 ホンダ ホーネット250
今まで乗って来たなかで、僕にとって一番相性のいい 単車です
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
スイフト購入の為、手放しました いろいろいじってあり、フジツボマフラー、HKSメタル ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.