• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

トラック32のブログ一覧

2014年12月26日 イイね!

嬉しかった事、がっかりだった事

皆さん、こんばんは♪。でアップ出来なかった
ヲヂサンです……(^^;(笑)

なんか暮れでバタバタしていてなかなか
ブログが書けませんでした。



クリスマスはどうでしたか?

グーグルで追いかけてましたが
ウチにはサンタさん来ませんでした(T_T)

来年は捕まえて、2年分貰おうと思います(^^ゞ(笑)


さて今回は、通常ブログになります
いつもながら、思いついた事を
書いているだけのつまらないブログですm(__)m





嬉しかった事

今年も広島から美味しく物が届きました(^^)/




定番のこれでキュ~っとやり(*゜▽゜)_□




土鍋で牡蠣飯(^-^)v




もちろん食べきれないので実家に持って行きました

貝類がダメな母親ですが、なぜかここの牡蠣だけは
食べられます(謎)

大根おろしで洗うことで、生臭さが薄く
なるからかな?……(^^;(笑)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


12月18日 7時頃の東京の気温

正確には、軽トラボディーの温度
マイナス4.4℃……(((((゜゜;)

この日初めて外の蛇口が凍りました




この日は全国的に大荒れでしたね~

関東は晴れてましたが風が強かったです。

北の方は凄い積雪でした
雪がらみの事故も多く犠牲者も……(>_<)

シーズン初めは、慎重に運転しましょうね

自分にもいい聞かせつつ……


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

12月20日

いつもの飲み友達と忘年会






しゃぶ しゃぶしてきました(^^)/
通常のスマホ撮影



この日届いた高性能のドラレコ使ってみました
自分へのクリスマスプレゼントf(^^;




新しい使い方(笑)

飲み屋で使うと、こうなります




広角に写るのでいいですよね~(*^^*)

右下に写っているのは、伸ばして撮っている
僕のひじです(^^;

二次会








楽しい忘年会になりました(^O^)




翌日は車に取り付けて正しいドラレコの使い方

新宿、都庁が右側に写ってます




新宿首都高合流付近




綺麗に撮れますね~

今までより3倍近く高い値段でしたが
大満足の画質でした(^^ゞ

これからオフ会などで活躍すると思います

ナンバー、顔などがハッキリ写るので
編集が大変かも~~……(^o^;)(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

がっかりだった事



23日
帰省の為、お土産を買いに玉川高島屋に行こうと
スイフ娘のエンジンをかけました

んっ……?

ナビ……暗いまま?

う~ん(=_=) リセットするか

とりあえず充電してから取り付ける
予定だったバッテリーを入れ換え




約10分電源オフにしたから大丈夫だろう

スイッチON………OFF………ON………OFF

ダメだ、直らない┐(´д`)┌


お土産買いに玉川高島屋へ




用事をすませそのまま秋葉原へ




向かう前に在庫確認して無事到着

右側にAKB劇場




こんなトレーラーで宣伝
このあと何回も見ました(^^;(笑)




ナビを買い




余計な物も買って(^o^;)(笑)




帰宅、すぐ作業開始
ナビ外して






Aピラー外して、アンテナ配線通してGPSアンテナ
張り付けて作業終了\(^o^)/


バックカメラが写らない

ナビの設定でカメラの電源をONにする……OK


ステアリングリモコンが使えない

設定で自動車メーカーの所にする……ダメ
アダプターを使用しているので
アダプターの所にチェックを入れる……OK

バッテリーを外していた為
パワーウィンドウのオートが使えない

全開にして全閉に、そのままスイッチを
5秒ほど上げたままにする……OK

試し乗り
すっかり暗くなってしまいました



今までのワンセグからフルセグになったので
テレビが綺麗に写るようになりました。

USB配線が別売りに……(>_<)

クリスマス直前に約6.5諭吉ほどの痛い
出費となりました(T_T)

ドラレコ買わなければよかったとか思いつつ


今までのナビは年明けに修理に出します
直ったら弟の車に付ける予定です




いよいよ今年もあとわずかですね

正月のんびりするためにもうちょっと
頑張りますか(^^)/

年内のブログは最後になります。……たぶん(^^;

皆さん、よいお年を……(*^ー^)ノ♪
Posted at 2014/12/26 06:21:34 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月17日 イイね!

二本立てのブログ

皆さん、こんばんは♪

今回は「温泉行ってきました(^^ゞ」と
「また大黒、行っちゃった(^o^;)(笑)」の
二本立てになります。

面白くないもの、二本立てにしても
面白くなる訳ではありませんが、
お時間のある方、しょうがねぇ読んでやろう
と言う方、お付き合いよろしくお願いします
m(__)m




「温泉行ってきました(^^ゞ」


仕事が順調に進み予備日としてあった12日が
休みとなったので、これからの年末頑張る為に
リフレッシュしてきました(^^)/




相変わらずの道志みち








小雨が降るウエット路面+スタッドレス
安全運転でお山を楽しみ都留方面に

あっ今回、あまり乗っていない
紅色の車です(^-^;

始動の時バッテリー怪しげでした
買わないとダメかも~(>_<)


都留にはお気に入りの美味しいうどん屋さんが
あるんですが、この日は臨時休業(>_<)

きっと嫁の怨みだ~((((;゜Д゜)))
「平日休みやがって、うまいもん食わせん」
ってことかな~(^-^;

で、何度となく通っていた時に気になっていた
139号沿いにあるお店にいってみました








クセのあるうどんばかり食べてる僕には
ちょっと物足りない感じでした。

正統派はこんな味なのかなぁ?
今度もう1回食べてみよう(^^)

放送終わってたし…………(^_^;)


そしていつもの公園




富士山見えず(>_<)

どうせ見えないなら紅富士の湯はやめて
石割の湯へ






アダムスキー型温泉…………空飛びません(^o^;)(笑)

平日昼過ぎということもありお風呂は
すいてました(*^^*)

中の写真はХなのでありませんが、紅富士と比べ
全体的に小さくて休日は混みそうですね(^-^;

露天からの眺望は曇だったのでわかりませんが
サウナ、ぬる湯もありのんびりつかるには
ちょうどいい温泉でした。

平日の一人旅はいいですね~
また何処かへ行こうと思います。

休めたら…………(^o^;

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



「また、大黒行っちゃった(^o^;)(笑)」





これは僕の勝手な想像、聞き間違いで書いているので
信用しないで下さい。


それは1通のメッセから始まりました。

「14日、大黒集合って翔大○親分からメッセ
きたから32も参加ね…………by兄貴のジャン○」

これが皆さんがよくやっているメッセ攻撃か~
っと思いつつ、下っ端の僕は反抗できず
参加の方向に……(^^;(笑)

当日、一人朝ご飯




吉野家で値上がり前最後の食事(^^)

今日から値上がりしましたね
庶民の味方だったのになぁ……(..)ガックシ

しばらく食べられなくなるなぁ
でもラーメンより安いんだよなぁ
迷う~~~(^^;(笑)

なんて考えながら待ち合わせの大井PAに到着




8:30待ち合わせで8時頃到着した僕

「遅かったね~集合時間は目安だから1時間前には
着いてないと……」

いつもながら皆さん、早過ぎです(^^;(笑)

今回は翔大丸船団親分と兄貴のジャンボ親分、
僕の3人でプチオフでした。


大黒に向けてGOε=ε=(ノ≧∇≦)ノ




煙突ちゃんからの湯気……モクモク(^^)








いい天気だったので右側に富士山が見えます
\(^o^)/







大黒入り






定番の2シータースポーツカーの集まり
怒られるわ、一緒にするなって……(^^;(笑)(笑)




こんな人が見慣れない車で来ました(笑)




大介親分
いつものプリズムフレーク号(軽トラ)ではなく
セブン(背広)で登場

「今日は、君達とは違うから話しかけないで」
と言われたので盗撮することにしました(爆)(^^)v
写真は後程

ここ大黒にはいろんな車が集まるので
飽きませんね~(*^^*)




きっととんでもない値段のポルシェ(;・ω・)




だいたい値段がわかる農道のポルシェ(笑)
(写真使い回し(^^;)





大介親分の車も勝手に翔大丸船団に(笑)
白い所には関東軽トラ愛好会のロゴがありましたが
日差しでとんじゃってます……残念(>_<)




そうこうしている内にセブンに埋め尽くされる大黒
スゴい‼(^^)/







お昼を食べ




上の方からパチリ




この間より少ないですね~
前回は連休だったし軽トラだけでも17台位
ありましたからね~(*^^*)



セブンの方達が愛車の前で自己紹介開始しました
もちろん大介親分を盗撮(笑)(笑)




僕達の車に近づいてきたので、なぜか僕達も練習

「とう♯きょう↑とからきました。32です」
声、裏返ってます(笑)(笑)

もちろん練習しても順番回ってきません
セブンのオフ会ですもんね(^o^;)(笑)(笑)




盗撮(我々は見た)(・)_(・)

D介親分、電話番号聞いてます(嘘)
このあと意気投合して辰巳の方へ消えて行きました
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ(笑)(笑)

残された僕達は寂しく晩御飯
……(T-T)シクシク




プチナイトをして






翔大丸船団プチオフ会は解散となりました。
また、朝から晩まで遊んでしまいました(^^;

楽しい時間はアッと言う間ですね

セブンの方達ともお話し出来たし
普段見れない車を見ると刺激になりますね~

車種に関係なく車好きなのでいろんな車が見れる
大黒は僕にとっては動物園みたいなものです。

たとえが下手ですね~
それにまとめ方も下手……(^^;

そんな大黒プチオフ会でした(^^ゞ。




爆弾低気圧により各地で凄い事になってますね

皆さん、お気をつけ下さいm(__)m





Posted at 2014/12/17 18:48:41 | コメント(15) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月09日 イイね!

メタボ会解散オフに行って来ました(^^ゞ。

皆さん、こんばんは♪

今回は親分衆が出てくるいつものパターンなので
適当に流し読みしてください。

会話内容は僕の聞き間違い、勝手な解釈をして
いますので、信用しないで下さい。

画像も僕の念写で1つの物が2つ、あるいは5つに
見える事がありますが、気にしないで下さい(笑)






今回は、僕も所属していた「メタボ会」の
解散式に行って来ました。

会の立ち上げから手伝っていたのでなくなるのは
寂しかったのですが、時代の流れ、政治、経済、
今後の国の行方、衆議院解散といろんな事が重なり
「メタボ会」の存続が不可能となり万歳三唱で
解散となりました。ナンノコッチャ?(笑)

それでは、最終回となった「メタボ会」の内容を
いつもながら写真多めで進めていきますm(__)m。



翌日解散式だというのに僕はこんな所で






こんな事をして




フラフラ帰ってきたPM11時

さすがにこの時間から洗車できないので
朝やろうと心に誓い就寝( ̄q ̄)zzz


翌朝

軽トラの温度計を見ると(((((゜゜;)




マイナス2.7℃……((((;゜Д゜)))

センサーの取り付け位置で多少低めに出てると
思いますが、この状態で濡れたタオルはこんな風に
なります




くっついちゃった(^^;(笑)

洗車ムリ(>_<)。そして僕の手も寒さでムリ

ってことで出発ですε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


早すぎたので、待ち合わせ場所からちょっと
離れた場所でフキフキ




気持ちいい天気です(^-^)v

ハイドラで集まってくる親分衆を監視(・)_(・)
シルビア@マサ親分が到着した所で僕も移動開始

おはようございます♪




この時は気がつきませんでしたが、奥にゲスト親分が
すでに到着していました。

奥に止まってる車です。


マサ親分と話しをしていると背後からゲスト親分に
話しかけられました。

「こんにちは~(^^)」

「え~~ゲストさんって了解太郎親分でしたか(^o^;)
いつもの軽トラじゃないのでわかりませんでした」

そう言ってる僕も軽トラじゃありませんが(^^;(笑)


迷走していためたぼんぼん親分、メタボ少佐会長も
到着して、しばしダベり……




1件目の中華屋さんに向け出発

途中で若干遅れた3代目わか親分とスレ違い
無事合流してお店に到着




1回戦、天芯らーめん

おのおの好きなラーメンを会長に伝え
待つこと数分……




おや~?。ラーメンしか頼んでないのに
餃子や炒飯が見えます……ゴシゴシ(°Д°)
……ゴシゴシ(゜_゜;)






これは……?

店長「あちらの方からです」




一身上の理由でイスに座って食べている会長
(座敷に座ると足がしびれる(^^;(笑))

とりあえず完食して集合場所に戻り撮影会





会長 ~邪魔ですよ~(^o^)





会長~もうちょっとズレて下さい(笑)











2回戦、ジョイフル




おなじみのメタボ会聖地のジョイフルです(笑)

ここでも会長に好き物を「1つ」「ひとつ」
「ヒトツ」
(大事な事なので3回にしてみました(^^ゞ)
頼みました。

会長に「1つ」




マサ親分に「1つ」…………ゴシゴシ(・_・)「2つ?」




ぼん親分に「1つ」…………ゴシゴシ(・・;)))?????「5つ」




放心状態…………




「俺頼んだのこのプリンだけだけど……
他のプリンは見えないなぁ……」




軽く記憶が飛んだみたいです(笑)(笑)




っと言いながらも会長2つ、ぼん親分1つ、僕1つ
あと1つもどなたかのお腹に納まりました。

…………会長?
パフェ、プリンから~の……

なに食べてます?……(;・ω・)





「よし、次行こうか?」

・・・・(・_・)・・・・(・_・)・・・・(・_・)・・







3回戦、すたみな太郎





90分1本勝負です
この時点で負け始めてます……(^o^;)




恒例のファイヤ~~~




お腹パンパンです。もうムリムリムリムリムリムリ
(>.<)y-~







4回戦、ジョイフル(2回目)




すたみな太郎から20秒で店内へ(^_^;)

この頃には日が沈み始めました




怪しいヲヂサン軍団(^^;(笑)




見慣れたメニュー……(^o^;)




マサ親分
「少佐親分聞き間違いしてさっき2つに
なったんだろうから、今度はハッキリ1つと
言ってみよう」

「牛蒡の唐揚げ、ヒ・ト・ツ・。
あとチーズケーキ、ヒ・ト・ツ。お願いします。」




やっぱり2つきた~~(^^;(笑)

チーズケーキは1つでよかった~~(^^)



会長~聞き間違いはダメですよ~~

会長?……ゴシゴシ(;・ω・)
その茶色いのチーズケーキ???















〆のハンバーグって・・・・・・
どんだけ食べるんですか?…………(^o^;)


食べて、食べて、食べて、食べての、
楽しい解散式になりました(*^^*)

最後にプチナイト








参加の皆さんお疲れ様でしたm(__)m。

これで「メタボ会」としては最後の
オフ会となりました。

新たに「温泉グルメ友の会」が出来ましたので
今後は各地の温泉につかり、美味しい物を
食べてきたいと思います。

会の活動は来年からになりそうですね

また楽しい報告が出来るよう、聞き間違いして
こようと思います(^^;(笑)


最後、メタボ少佐親分
今までご馳走さまでしたm(__)m。


以上、メタボ会解散式の報告でした(^^ゞ。






帰宅後嫁に
「なんで紅色の車乗っていったの?」
「スーパーに買い物行くから車だして」
っと言われ帰ってからも、もうひとつ仕事を
こなした僕でした(^^;(笑)


軽トラでは恥ずかしくて、「ムリです」って……
毎日乗ってる僕の立場は…………(^o^;)
Posted at 2014/12/09 19:43:30 | コメント(15) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月05日 イイね!

スタッドレス交換などやりました(^-^)v

皆さん、こんばんは♪
ではアップ出来ず、おはようございます♪になって
しまいました(^^;

今回はいつもながらのつまらな
箇条書きブログになります

聞き間違えブログも面白い訳では
ありませんけどね……(^-^;



まずタイトルのスタッドレス交換からいきますかね~
整備手帳にたくさんのイイね
ありがとうございましたm(__)m。

11月最後の日曜日、午前中は嫁の買い物に
つきあい午後からは自由時間になったので
冬の準備としてスイフ娘のタイヤ交換、
車高調整をしました。




今回はちゃんとエアー準備しました
これあると楽ですよね~(*^^*)

フロントのワイトレ外して20ミリほど車高調整




リアはウマかって両方のショック外し
サスも外して調整





下げる時は外さなくても出来るんですが
上げる時は外した方が楽に作業できます

これで冬の準備はバッチリです(^^)d

雪の量によってはもう少し上げようかな(^^;



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
先週のある日のイチョウ






綺麗な黄色のジュウタンですね(*´-`)

そういえばこの間の雨の日、ここではないのですが
この落ち葉で転んでるバイクを見ました。

車も滑りやすくなるので気をつけましょうね(^^ゞ



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

僕がこれからの時期、手離せない物




メーカーは何処でもいいんですが、アカギレ、
爪との隙間など割れてくるこの季節
液体絆創膏は必需品です。

でもつける時、痛いんですよね
しみて……(>_<)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

流行り物


弟が持っていたのを借りてきました




初版が1990年の7月で今から24年ほど前の作品
みたいです。

読み直してから、映画でも見に行こうかな?


もうひとつ流行り物

マツコDXさんのCM
「すいません…………今夜はゆめぴりかな気分」の
「ゆめぴりか」買ってきました(*^^*)




味はバカ舌の感想なのであてになりませんが、
いつも食べてる親戚の新潟米、氷見米と比べて
モッチリ感があるように感じました。

新米だから水の量も関係するのかな~(^o^;)

炊き方によって違ってくると思いますが、
これからいろいろ試してみます(^^ゞ。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

先月のお昼ご飯まとめ(その他あり)

注)お腹がすいている時見ると危険です(^^;(笑)

バカ舌の感想なので、あてにしないで下さい。







魁力屋 みそ九条ネギラーメン
ネギラーメンって背アブラのコッテリとネギによるバランスが良く
美味しく頂きました(^-^)v






らーめん蔵芸 蔵芸ラーメン大盛
白、黒の木クラゲが入ったラーメン
味はないのでスープの邪魔することなく
木クラゲの食感が楽しめました(^-^)v

サラダはランチ時サービスです(^^ゞ






武蔵野うどん一彩 ランチメニュー 肉汁+カレー丼
ランチメニューは麺少なめですが、子丼ぶりがつくので
量は満足。組合せは数種類あります(^-^)v






餃子の王将 ランチメニュー 八王子ラーメンセット?
きざみタマネギがイイ味を出してました(^-^)v
本物の八王子ラーメンを食べたことないので
評価できません(^^;(笑)






先週土曜日の晩飯(嫁不在時の僕の楽しみ(^^))
串揚げと焼き鳥






高島屋 ローズ邸 ランチメニュー 洋食セット




ちょっとお高いですが、味はどれも
美味しかったです(^-^)v



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

僕はDOCOMOのスマホを使っていますが
先日なにかをアップデートした時、メールの振り分けが
うまくいかなくなって調べた所

自分のアドレスが電話帳のグループに入っていると
うまく振り分けが出来なくなるようでした。

グループから自分のアドレスを外したら
今まで通り振り分け出来るようになりました。

アップデートはいろいろ不具合がでますね(>_<)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

はむぞー


「はむぞー、餌やるぞ~」




あれ? どこ行った??




引越しました

夜に自分で綿をくわえて全部移動
「夜逃げ」です(笑)

勝手に引越したので全部戻してやりました

「もう勝手に引越するなよ。わかったら手上げて」




なんて言うこと聞いたらいいんですけどねf(^ー^;



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

髪切りました

大黒オフの時は、エアリーな髪形(寝癖)でしたが
5か月ぶりに短くなりました

そして




黒くなりました(笑)(笑)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日は金曜日、あと2日働いたら休みです

皆さん、がんばりましょう




産廃屋でもらったドリンク

G3?→ジースリー→じーさん 僕の事か?(笑)(笑)

Posted at 2014/12/05 06:29:10 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ヘリーハンセンさん たーけのこの里、
🐴🦌の子の里?(^o^;)(笑)。」
何シテル?   09/25 21:11
御覧頂きありがとうございます トラック32です(^-^ゞ 車いじりが好きで基本的に DIYします 難しい作業は、ショップにおまかせ ブログ投稿...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

2回目の車検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/16 21:07:30
トランポして鳥海へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/07 12:14:34

お友達

イイねでやり取りしている
コメで2~3回やり取りしてる
直接お会いしてお話した事がある
以外の申請はお受けできません
m(__)m。


あきらかに数集めとわかる方からの
お誘いはお断りします。
134 人のお友達がいます
エルスポエルスポ * ☆彡六連星☆彡☆彡六連星☆彡 *
三多摩三多摩 * タンリタンリ *
mimakimimaki * ほりまさほりまさ *

ファン

63 人のファンがいます

愛車一覧

スバル サンバートラック 軽太郎 (スバル サンバートラック)
通勤、仕事、買い物、なんでも使えるマルチな車 スーパーチャージャー4駆なので、キビキビ走 ...
スズキ スイフトスポーツ スイフ娘(こ) (スズキ スイフトスポーツ)
CVTなので、渋滞でも楽々(*^^*)。
ホンダ ホーネット250 ホンダ ホーネット250
今まで乗って来たなかで、僕にとって一番相性のいい 単車です
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
スイフト購入の為、手放しました いろいろいじってあり、フジツボマフラー、HKSメタル ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.