• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

トラック32のブログ一覧

2015年03月26日 イイね!

いよいよ導入??………

皆さん、おはこんにばんは♪

今回も寄せ集めのブログになりますf(^_^;。

まずタイトルの導入
やはり暖かくなってくると欲しいですよね~
キノコ(( ̄_|………チラッ

これとか




こんなのとか




育ててみようかな~~

………………………育てて??………………………
































すみません。釣りです(^o^;)(笑)
本当はこっち




キノコ(椎茸)導入してみました(^^;

栽培日記
1日目




2日目




3日目




4日目




5日目




6日目




1日とんで8日目。収穫。
一番上に出てたキノコがデカい(^-^)v




トースターで焼いて醤油タラシ
ウマウマ🐴(^q^)




10日目
残りのキノコ



同じ時に買った実家のキノコ10日目
こちらは小さいのがたくさんできました
(^-^)v





今は収穫も終わり休養期間中です。
2~3週間後もう1度育てます。

2回目の収穫は少なくなりますが、
育てる楽しみはあります(^∇^)

自分で育てて食べる

花も綺麗ですが、やっぱり食べられる方が
僕はいいかなぁ~(^o^;)(笑)。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

日曜日は暖かくなってきたので、
皆さんもやっていたタイヤ交換
スタッドレス→ノーマル

いつもながら私道占拠しての作業
ご近所さん、すみませんm(__)m。




ワイトレも付けて、車高も2cm下げて




作業終了
また来シーズンまで大事に保管ですね(^^;)





こんな感じになりました(^-^)v




もうちょっと下げるかなぁ~?
やめとこ、運転下手だからf(^_^;。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

先日、3月7日に開通した山手トンネルを
初めて走ってみました。(外回り)

湾岸線からの入口付近
見づらいですが、長さ18600mと書いてありましたが
ウィキでは18200mと書いてありました。
400mの差はなんだろうσ(^_^;)?




トンネル内は当たり前ですが、
とても綺麗でした(^^)d




首都高4号線までの旅でしたが、とても快適に
走れました。




ここまでの間に監視カメラ📷?(^^;も付いて
ましたね~。スピード注意しましょう(^-^ゞ。

朝の通勤時間帯では今迄通りにC1を走りましたが
この道路が出来たおかげで、
渋滞が短くなってました\(^o^)/

写真見て気がつきましたが、照明の色が
違うんですね。ICの所だけなのかなぁf(^_^;

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

導入つながりで、今さらですが、
最近よく見かけるようになった世田谷ナンバー




同じ時に杉並ナンバーも始まりました




これにより、東京のナンバーは、
練馬
足立
品川
世田谷
杉並
多摩
八王子
の7つになりました。

この他にご当地ナンバーは、
川口
越谷
なども増えましたね~(*^^*)。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私事ですが、ちょっと若返りました。
これで………(^o^;)(笑)




いつもの5番………(^o^;)(笑)

でもね~
11月終わり位から散髪に😃✂✨
行ってないので、ノビノビ(>_<)。

皆さん、どれくらいで散髪してますか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最近、時間のある時は嫁のこだわりで
これで麦飯を炊いています。




ごはん鍋と言う土鍋です。

1合だと約11分で炊き上がり
火を止め15分ほど蒸らしたら出来上がり

炊飯器より美味しいかも(*^^*)。

火を止めるのを2~3分遅らせると
おこげもできるのでそれも楽しみ(^q^)

石焼ビビンバもできそうなので近々
やってみます(^-^ゞ。




今週は風は強いし寒いですね~

中途半端に雨が降るもんだから車は
マダラ模様になるし………(>_<)。

桜も開花しましたが、この寒さで咲く
スピードも少し遅くなり、入学式まで
持ちそうですね(^∇^)




週末から花見で乾杯🍺💥🍺ができますね(*^^*)。

唯一、昼間から呑んだくれても怒られない時を
楽しみましょう(^o^)/~~



さぁ、家に帰ろうε=ε=┏(・_・)┛

現場でブログアップって初かも………(^o^;)(笑)
Posted at 2015/03/26 18:47:39 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月19日 イイね!

温泉グルメ友の会視察団。伊東篇

暖かくなってきたなぁ(*´-`)

失敗したなぁ、今週灯油18㍑買っちゃったよ(>_<)

今シーズン使い切れるだろうか?

でも来週また寒くなりそうだから大丈夫か(^o^;)(笑)



あっ………………(°Д°)




皆さん、おはこんにばんは♪

いつアップできるかわからないから
こう書いとけば、いいんだなf(^^;


今回は写真多めの旅ブログになります。
いつもながらのつまらない事をだらだら書いて
いるだけなので、適当に飛ばし読みしてください。

僕の妄想、聞き間違い、勝手な解釈で書いている
部分もありますので信用しないで下さいm(__)m。

ドラレコの時間はだいたいなので正確では
ありません(^^;





明日は会長と温泉視察だな~
早く寝よう( ̄q ̄)zzz


う~~寒いトイレ🚾🏃➰💦
ヲヂサンになると夜中に起きてしまうなぁ(^^;ペチッ

起きたついでにみんカラチェックしてみよう

ナニ~~(((((゜゜;)

何シテでもう小田原に着いてるって~~
早すぎるでしょう。メタボ少佐親分(会長)
!!(゜ロ゜ノ)ノ

急いで準備して出発ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

でも早すぎるので246号線で向かいます
二子玉川付近




こんな時間に出るの久しぶり…(^^;

厚木IC入口通過、乗りません(^o^;)




なんだかんだで小田原厚木道路にも乗らず
西湘バイパスに乗り



西湘PAでトイレ🚽




早川ICで下りて、一般道を走りやっと
少佐親分と合流

僕「おはようございます。って早すぎますよ~~
何時に家、出てきたんですか?」

少「ルール違反の前日出発(^-^ゞ。でも眠い………
軽トラじゃ仮眠出来ないや(>_<)」




ここからは2台で熱海を通過




♪伊東に行くならハ○ヤ♪♪電話は良い風呂♨♪♪
の前を通り




目的地、道の駅「伊東マリンタウン」にある
シーサイドスパに到着




かなり遠い所に停めてしまった(^^;
温泉は建物右奥の丸い屋根の所








もうひとり参加の山猫4WD親分も藤沢辺りを
頑張って走行中ε=ε=┏(・_・)┛

AM5時から開店しているので僕らは先に入る事に

いつもの500番台がなかったのでサブの番号に(笑)




AM10時までの利用なら1000円で朝食も
食べられます\(^o^)/

お風呂だけなら540円
Am10時からは1000円




お風呂内の写真は×❌なのでありませんが
高温・低温風呂、ジャグジー、サウナ、水風呂
露天風呂がありました。

一時間ほど入った後、少佐親分と朝食です。
左の方にナニか見えているかもしれませんが
僕の念写で出しました。
実際にはありません(嘘)

風呂あがりには………ね~~(^o^;)(笑)




顔隠してもお腹出てますよ~~(^^;(笑)




この後、山猫親分も到着してもう一度温泉に………

少佐親分は仮眠室で( ̄q ̄)zzz



10時からの追加料金を払えないので
少佐親分を叩き起こし、逃げるように
温泉から出て車の所に………(^o^;)(笑)




暫くダベった後、早めのお昼ご飯を食べに
バザール棟にC=C=┗(^з^)┓テクテク










やはり静岡と言えばこれでしょう
生桜えびと釜揚げしらす丼、1015円(^-^)v。








ここで少佐親分が誰かに電話
「じゃあ後程………」

少「32、これから御殿場向かうからよろしこ。」

僕「えっ(°Д°)。」

ちょっと急ぐので有料道路でワープ






山猫親分は用事の為、湯河原でお別れ(^o^)/~~




僕達はお山の方へ
椿ライン

まぁ僕は走り慣れてる道なのでいいですけど…
少佐親分大丈夫かな~(^^;






道を譲って頂きましたm(__)m。






走り屋のメッカに場違いの軽トラ2台(笑)(笑)




天気がよければ富士山🗻がこんな感じで
みえるのになぁ~(>_<)




何で僕はまっすぐの道を選ばないんでしょう(^o^;)(笑)




仙石原を抜けて、




待ち合わせ場所の箱根仙石原観光協会のある
PAで電話の相手、めたぼんぼん親分と合流

「お久しぶりです。ぼん兄貴(^-^ゞ」




少「じゃあ、ここだとなんなんで、
ご飯食べに行きますか?」

アレレ(^_^;)?
さっきご飯食べなかったっけ?

あとについて行くと














そこは………………


































肉国でした(^o^;)(笑)




楽しい時間を過ごし、ぼん兄貴とは
ここでお別れ(^o^)/~~




少「ここまで来てるから、いつもの道で
帰りますか?」

僕「そうですね。あの道ですね(^-^)」
ってことで、また山をかけ登り

まだまだ山は寒いですね~((((;゜Д゜)))




山中湖のオプミ駐車場入口だった所を通り




いつもの道志に………ε=ε=┏(・_・)┛




いつものコンビニで今日の反省会をして解散。

少佐親分お疲れ様でした(^o^)/~~

僕は高尾ICから高速で帰ってきました。




走行距離約320㌔

温泉にグルメ、山道と盛りだくさんの
楽しい視察でした(^-^)v。



朝早く?、夜遅く?から参加の少佐親分
丸1日ありがとうございましたm(__)m。

仮眠できる場所がある温泉もなかなかいいですね~
(*^^*)。

また遊んで下さい(^-^ゞ。



以上
ただ遊びまわってきた報告でした(^o^;)(笑)



長いブログを最後まで読んで頂き
ありがとうございましたm(__)m。

Posted at 2015/03/19 21:43:58 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月05日 イイね!

温泉♨ってイイですね~(^^)/

皆さん、おはようございます♪
で、ウップしたかったのですが、やっぱり
こんばんは♪になってしまいさらに
おはようございます♪になってしまった
ヲヂサンです(^^;。

さて、今回は前回のブログで書いたとうり
温泉に行って来ました(^-^ゞ。


前日夜は、諸事情により遅れていた新年会を
しました。

みん友さんが、美味しそうな牡蠣を
食べていたので牡蠣を食べたくなり
下北沢に………




地下化に伴い、線路があった所は現在
こんな感じになってます。




走っている電車は井の頭線です。




いつものお店






いつものメンバーでカンパイ🍺🎶🍺🎶🍺




牡蠣のガンガン焼き(*^^*)。




嫁達は、ヤカンでマッコリ飲み始めました
((((;゜Д゜)))




こうなってくると酔いも回り
なにがしたいのかわかりませんσ(^_^;)?(笑)






最後はガンガン焼きのスープを使ってリゾット………
ちょっとカッコよく書きましたがオジヤです
オヤジじゃないですよ………(^o^;)(笑)




お腹いっぱいになり、楽しい新年会は
幕を閉じました。

楽しかったなぁ(*´-`)
もっと飲みたかったなぁ………(^^;(笑)

――――――――――――――――――――( ̄q ̄)zzz



翌日の事を考え、少量のビールしか飲まなかった
ヲヂサンはいつもの時間にスッキリ起床(^-^)/

雨☔降ってるし………(。>д<)

雨の予報だし、、、しょうがないね┐('~`;)┌

愛車に乗りいつものゲート?を越え




勝沼で下りて




いつもの所で写真
ここではポツポツ




この時のドラレコ




この時撮った写真




雨予想でこれだけ見れれば合格でしょう
深い霧にならなくてよかったです

温泉♨に到着






何シテで呟いて
みんカラ、一回りして温泉♨にGo

天気が悪い為か、浴室は僕一人
貸し切りです\(^-^)/

あんな事やこんな事もできます
どんな事σ(^_^;)?

お風呂はほったらかしの半分位の
大きさでしたが、坪湯等もあり
ちょっと楽しめました(^-^)v。

あと珍しくリンスインシャンプーではなくリンスとシャンプー
これは染めてる者としては嬉しい(^^)d

中の写真は❌🙅なのでありませんm(__)m。

温泉♨を堪能していると、メッセが入りました。
「まだ、温泉♨にいますか?」

返信をした直後
「おはようございます」

え~~もう入って来てるし~~(゜ロ゜;ノ)ノ

この方です。




大人の事情で画像使えません(謎)f(^_^;

しばらくしてMれん親分も登場

ひとっ風呂浴びて、休憩中の親分衆




僕らしか居ません(笑)(笑)
空いてるなぁ~~ここ(^o^;)


まだ食堂も開かないし、ラーメン🍜🍥でも食べに
行きましょうε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

と言うことでMれん親分さんを先頭に爆走






このお店です。




開店10分前に到着しましたが、すでに行列が………
(僕のドラレコ、7分ほど進んでます。正月から
直してなかったf(^_^;。)

時間になりお店に入場&注文






山梨親分衆は、塩とんとん麺。僕は初心者🔰なので
とんとん麺から始めました。

チャーシューデカイですね~~o(*⌒―⌒*)o
厚み7㍉位ありました。

麺は中太より太いに近い感じで食べごたえあります

スープはやさしい味で毎日でも食べられそうです(^^)d

偉そうに書いてますが、よくわかってません(^^;(笑)


昼飯も終わり次の温泉♨に、はしごです(^o^;)(笑)

「みはらしの丘、みたまの湯」です。






大きい温泉♨施設なので、いつもの番号発見(^^)




ここに来る頃には雨☔も本降りに………
雨☔の露天風呂もなかなかイイですけどね(^^)

露天からはこんな感じで景色が見えます。




ぷくぷくは右側の山の上なんですが
雲(霧)で見えませんね………
街をはさんで反対側まで来てしまいました(^^;

ここの温泉♨は烏龍茶ほどの色がついていて
若干匂いもあり、「温泉♨入っているなぁ~」
という感じになります(*´ー`*)



今回は初めて参加した頃のマターリした
オフ会でした(*^^*)

初めて参加したオフ会はMれん親分さんの
企画でしたね~~(^^)/

楽しい時間も過ぎ帰宅🏠🚗💨

順調に八王子まできました。




最後に事故渋滞にはまりましたが




無事夕飯が終わるまでには帰宅できました。


今回参加のMれん親分さん、大人の事情さん(笑)
ありがとうございましたm(__)m

また新規温泉♨探索、お付き合いお願いします
(*^ー^)ノ♪


最後に嫁対策




これでおとがめなしでした(^o^;)(笑)

柿の種が消費期限3月4日までで
半額だった事は言ってません(笑)(笑)

今回牡蠣に始まり柿で終わりましたな~f(^_^;。


まとまらないブログになってしまった
いつもと同じか………(笑)(笑)


週も後半です。
皆さんあと少し頑張って行きましょう(^o^)/~~
Posted at 2015/03/05 06:45:08 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@Mr.Ⅹさん 僕やっと
昼飯になりました🍜。
こう寒いとラーメン🍜に
なりますよね~~(*^^*)。」
何シテル?   10/19 13:47
御覧頂きありがとうございます トラック32です(^-^ゞ 車いじりが好きで基本的に DIYします 難しい作業は、ショップにおまかせ ブログ投稿...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/3 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

2回目の車検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/16 21:07:30
トランポして鳥海へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/07 12:14:34

お友達

イイねでやり取りしている
コメで2~3回やり取りしてる
直接お会いしてお話した事がある
以外の申請はお受けできません
m(__)m。


あきらかに数集めとわかる方からの
お誘いはお断りします。
134 人のお友達がいます
楽農家楽農家 * 痛風おやじ痛風おやじ *
ヘボヘボヘボヘボ * タンリタンリ *
minnjiminnji * 猫又虎次郎(改)猫又虎次郎(改) *

ファン

63 人のファンがいます

愛車一覧

スバル サンバートラック 軽太郎 (スバル サンバートラック)
通勤、仕事、買い物、なんでも使えるマルチな車 スーパーチャージャー4駆なので、キビキビ走 ...
スズキ スイフトスポーツ スイフ娘(こ) (スズキ スイフトスポーツ)
CVTなので、渋滞でも楽々(*^^*)。
ホンダ ホーネット250 ホンダ ホーネット250
今まで乗って来たなかで、僕にとって一番相性のいい 単車です
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
スイフト購入の為、手放しました いろいろいじってあり、フジツボマフラー、HKSメタル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.