• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

トラック32のブログ一覧

2015年04月23日 イイね!

作業の日曜日(^-^ゞ

皆さん、おはこんにばんは♪

作業するにはちょうどいい気温になって
きましたね~(*^^*)。

なので、今回はスイフ娘と軽太郎の2本立てです。

前日、こんな事をしていたので

生ビール(^_^)/□☆□\(^_^)




黒ビール🍺💥🍺




何回目かわからない生ビール🍺🎶🍺🎶🍺




さすがに早朝からの作業は無理🙅
なので、9時頃からゴソゴソとオイル交換開始

スイフトにはコペン用のフィルターが合うと
諸先輩方からの情報を入手し実行してみました(^-^ゞ

コペン用(黄色い帽子さんで購入)




今まで付いていたフィルター




外した所、約2cm位短くなりました(^-^)v
サンドイッチブロック分くらいですね。






あとは規定量の3.9Lオイル入れて終了
じょうご、必要ですよね~(^o^;)(笑)




これで前半の部終了です。
1時間ほどでしたが………( ̄∇ ̄*)ゞ


嫁と買い物ついでに昼御飯
また食べ放題Ψ( ̄∇ ̄)Ψ






そんで軽太郎のバッテリー交換をやろうと思ったら
ポツポツと空から水が………(T-T)

しばし昼寝☀😪💤

16時頃から作業開始🔧




ついでにナビまでアース線延長しました。








ここまで持ってきた所で、アース線終了
在庫品でしたからね(^^;

ターミナル付けて




謎のアース線( ; ゜Д゜)
「電線じゃね~の」ってことはナシで…(^。^;)








1本はナビ本体に直接つなぎました(^-^)v




そしてロゴが見えなくなるというオチ付きで
作業終了。まわり暗くなってるし………(^^;(笑)




この作業が良かったのか、バッテリー交換が
良かったのかわかりませんが、音がクリアに
聞こえるようになりました\(^o^)/

ヨカッタ ヨカッタの日曜日でした(^^)d

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

おまけ


ハンネに由来したキリ番




残念な事に2kmオーバー………(T_T)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そして残念な事をもうひとつ

月曜日、首都高に乗って千葉の市川に
行こうとしてC2から湾岸線に入る時、
間違えて大黒方面に行ってしまいました(>_<)。

大黒でUターンして戻ればよかったんですが
なぜかこんな所に………(^^;




木更津側
この日は風が強く、写真右側の海は白波が
たってます。

この後この橋を渡りましたが、軽バンでは
風をまともに受けてしまいフラフラ走行💫😵🌀
台風並の風でしたもんね~(>_<)。




川崎側






昼過ぎに到着予定でしたが、せっかく高い
利用料金払ったんで、ここで食事




アサリ丼食べてみました。
まいう~でした(^^)d




ぐるっとムダ走りしてしまった日でしたf(^_^;




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今週の散財




ダメですね~。工具屋さん🔧行っちゃうと………
ワゴン内30%引きに負けましたf(^_^;。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


今日頑張れは、明日休めるかも~(*^^*)。

でも土曜日は仕事(^^;

そして日曜日はムフフ(*^▽^*)


さぁ 今日も頑張っていきましょう~q(^-^q)



やっぱりブログ途中で寝てしまい
こんな時間に更新となりました。チャンチャン(^^;

Posted at 2015/04/23 05:22:14 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月15日 イイね!

4.11 土曜日………行って来ました!( ̄- ̄)ゞ

皆さん、おはこんにばんは♪

今回も長くなりますf(^_^;。

興味が有る無いが別れる内容になると思うので
途中下車可能です。






4月11日
嫁、友人たちと横須賀に行って来ました(^^)/。

途中、港南台付近で事故(>_<)。




ここにぶつかったみたいです。
大丈夫だったでしょうか?




雨☔の時の運転は注意が必要だと
あらためて思いました。
どうか、ご無事でありますように………m(__)m。




横須賀に着いて、ダイエー内を散策して
少し早めのランチ(*^^*)。




横須賀と言えばやはりこれでしょう
海軍カレー(^q^)






辛いものが苦手な僕でも食べられる
カレーでした(^o^)v
でもちょっと汗😅出ました………f(^_^;。

おわり

































































ぜんぜん長くないじゃん………

これで終わったらファンの皆さんに怒られますね
ファンの人いるのかなぁ?…………(^o^;)(笑)


ここからが本編

この日、横須賀にはこれが停泊しています。
写真、遠いな~(○)_(○)




我国の空母…………………間違い(^o^;)
護衛艦いずもを見にたくさんの人達が来てました。




当然ですが、入口はこんな感じ






ドラ○も~ん もっと近くでいずもが見たいよ~

しょうがないなぁ~~ の○太くん
ゴソゴソ…………









































ジャ~~ン




間違えました………f(^_^;




















テレテ テッテテ~~
「中に入れる券」\(^o^)/

嫁が往復はがき2枚出して、当たりました。

定員9000人に4万人の応募があったそうです。

嫁曰く
「今年の運は使ってしまった(´Д`|||)」

嫁、ちょっと変わった趣味でこういった物
見るのが好きなんです。
2013 7 28のブログにもちょっと書いてあります。


僕は宇宙戦艦ヤマトならそこそこ知ってますが
ほとんど無知な状態でのレポートになるので
おかしな事を書いているかもしれません。

適当にお楽しみ下さい(^^;(笑)

それでは写真多めで進めていきます(^-^ゞ。



DDH183 ヘリコプター搭載護衛艦いずも

DDが護衛艦と言う意味でHは
スケベと言う意味らしい(違)(^^;

全長 248m
全幅 38m
機関 LM 2500IEC型ガスタービン
28000ps×4基(合計112000ps)
最大積載機数 14機

波動砲 未装着
コスモクリーナー取りに行けません(笑)

就役日 2015 3 25






それでは潜入レポートです!( ̄- ̄)ゞ

もちろん、靴を脱ぎ乗船………(嘘)




また、ドラレコを車外に持ち出しました(^-^ゞ

動画は載せ方がわからないので、
切り取り画像です………f(^_^;。

船尾からの写真
広いですね~(°Д°)

写真中央の四角い所がお立ち台で、そこから
甲板に上がれます。




ノンビリ見学しながら歩き途中お土産コーナーに
つかまり10分後にお立ち台前まできました。

上から降りて来る時はこんな感じです。










僕達が甲板に上がる番がきました(^o^)v

「100人乗っても大丈夫なのでもっと奥まで
行って下さい」っと聞いた事あるような
フレーズを聞きながら、いよいよ上昇です。
ワクワクドキドキo(^o^)o








上も広いですね~(^o^)/










船尾の方です。




甲板は結構ザラザラしています。
雨でもすべらない感じです。






一回りして下りようとした時
「あっ、あれ~~」っと指差した先には
ある乗組員が………




確認の為、1回下りました。
その時の写真




馬🐴でした(笑)(笑)
楽しませてくれますね(*^^*)。

あともう一匹茶色の馬がいたそうですが
そちらは確認できませんでした(>_<)。


あともう1つのイベント
タグボートによるワンナイ(湾内)クルーズ
してきました(^o^;)(笑)

ライフジャケットを来て






乗船




内部




停泊中の護衛艦




海からの「いずも」




潜水艦




わずか10分ほどのクルーズで終了
楽しかった~~q(^-^q)








乗船後、また甲板に戻ってきました。

なにかド~~ンと出る奴(^^;(笑)






名残惜しいですが、これで船を降ります(T^T)

「今日は僕のコンサートに来てくれて
ありがとう(^o^)/~~」
違うか?(笑)(笑)

って言うか、スゴい人数が待ってたんですね~








ゆるキャラ、名前わかりません(^^;。






その後、ちょっとブラついて








帰宅後、反省会(^_^)/□☆□\(^_^)






まだ塗装の匂いが残る新しい船🚢を見れて
とても楽しいイベントに参加することが
できました(*^^*)。

あと、陸と空が残っているので、それも
抽選に勝ち、見に行きたいと思います!( ̄- ̄)ゞ


長~~いブログ、最後まで読んで頂き
ありがとうございましたm(__)m。
Posted at 2015/04/15 06:20:57 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月08日 イイね!

毎年恒例のあの場所

皆さん、おはこんにばんは♪

新しい生活が始まる季節になりましたね~

僕も、新入学の時はドキドキワクワクでした。
就職は家だったので特になにも
ありませんでしたが………(^o^;)(笑)



そんな桜咲く季節、毎年恒例のあの場所に
行って来ました。

今年は曇り空だったのとちょっと満開を
過ぎてしまいました(^^;












そうこの桜がある場所は




ギャーウォ~~~ン

♪デレロン、デレロン………♪♪
















ここからは別の日に撮った満開の時の桜
場所も違います。








青空がバックにある方が綺麗ですね~(*^^*)。

僕は花よりこっちの方が綺麗に見えます(笑)




嫁にブラジルが見えるくらい頭を地面に差し
土下座してなんとか買って貰いました(爆)

信号🚥カラーのエビス(^^)/\(^^)🍻


だいぶ花も落ちてきましたが、寒くなったので、
もう少し桜を楽しめそうですね(*^^*)。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

大勝軒の山岸さん、お亡くなりになって
しまいましたね~(;_q)

大勝軒のもりそばを食べるようになってから
いろいろなお店でつけ麺を食べるように
なりましたが、何度も食べに行こうと思った
つけ麺は、やはり大勝軒のもりそばでした。

追悼の意味も含め、食べてきました。

もりそばクラシック

本店に近い味を再現したそうです
美味しいですね~~(^q^)




これだけ書いといてなんなんですが、東池袋の
本店で食べたことのないヲヂサンの話しなので
説得力ないですね………(^^;(笑)

写真は武蔵村山 大勝軒の物です。

美味しいつけ麺をありがとう

心から御冥福をお祈りしますm(__)m。



食べ物つながりで………




魁力屋
特製醤油ラーメン、焼めしを添えて
(焼めし定食880円+税)
ネギ盛り放題………(*^^*)。



嫁と食事




はなまるうどん
鶏の唐揚げ丼セット、ゲソ天を添えて
のち何故かカレーも添えて(^o^;)(笑)

カレーセット、とり天を添えて

うどん(小)は約8種類から選べます。


なぜか、1品「添えて」しまうヲヂサン
でしたf(^_^;(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今まで家で使っていたモバイルルーター
WimaxからWimax2+に変えてみました




見づらいですが、白のアンテナが今まで3本
立ったことなかったんですが、新しい青では
4本立ちます\(^o^)/。

写真では3本ですね(^^;(笑)

スピードはちょっと早くなった感じ
スマホが古いから劇的には変わらなかった
………f(^_^;

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

某日、某所。
ぎんぺい親分と密会してきました(^-^ゞ。




政治、経済、今後の日本が進むべき方向について
話し合ってきました(嘘)(^o^;)(笑)



頂いた鉄ちんホイール




わざわざ持ってきて頂いて
ありがとうございましたm(__)m。

これで産廃屋に行く時に、履き替えて
アルミ、傷つけないですみます(^-^ゞ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ここからは?、ここからも?
どうでもいい話しになります(^o^;)(笑)


前回のブログの勉強会で学んだ事を
実践してみました!( ̄- ̄)ゞ






新しいスプリングコンプレッサー
とても使いやすかったです(^-^ゞ。

ついでに




もうちょっと切ってみましたf(^_^;。





黒ぶち眼鏡の卓球部員………じゃない。(パクり(^^;)
クロネコヤマトの宅急便のミニカー
貰いました(^-^)v




これ、写真のようにスライドドアと
リアが開きます。

最近のミニカーは凝ってますね~~(^-^)。





このカートを見て




ウルトラマンを想像した人は、僕と同世代です。
赤と銀を見てしまうとどうしても………(^^;(笑)




魁力屋さんにあった標語




こうやって皆さんにブログを見て
もらっているのも縁

これからもよろしくお願いしますm(__)m。




最高気温が月曜に23℃、水曜はみぞれも降って
8℃と身体がついて行けない気象になった東京

全国的にも大荒れの水曜日でしたね(>_<)



今朝は凍結の恐れもあるので皆さん
安全運転🚗💨で行きましょう(^-^ゞ。


毎回、何が書きたいかわからないブログですね
(^o^;)(笑)


次回はある物を見学してくるので、その報告に
なると思います。お楽しみに(^o^)/~~
Posted at 2015/04/09 06:33:38 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月01日 イイね!

イベント見学からのいつもの………(*^^*)。

皆さん、おはこんにばんは♪

今日から4月ですね~
っでアップする予定ですが、昨日になって
いるかもしれません………f(^_^;。


今回は親分衆が出てくる、いつものやつです。

誤字、脱字等あるかも知れませんが
許して下さい。

話しはいつも通り、聞き間違い、勝手な解釈
妄想で書いてあるので信用しないで下さい。
たぶん………(^o^;)(笑)

長くなります。暇な時に読んで貰えたら嬉しいです。






それは1本のメールから始まりました。


兄貴のジャソボ親分から
「32、3月29日みんな集まるからこいって
ポリトソ親分からメッセ来たから参加ね💕」

僕「わかりました。でも軽トラ、ゴミ満載なので
紅色の車でもいいですか?」

兄貴「なんでもいいから、場所は○○の駐車場に
朝6:30頃集合だから………」

自宅を4時過ぎ出発
一般道爆走ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

荒川の辺りは綺麗な朝焼けでした🌅




30分前に着く予定でしたが、街中は信号が多くて
予定より11分遅れ、間に合ったからいいか(^^;(笑)

え~~。みんな揃ってこっち見て
コロッケじゃないメンチ切ってるし~~
((((;゜Д゜)))




【三代目¶翔大○¶船長】親分、虎ティモテ親分、
兄貴親分、サソバーおじさんSC親分に囲まれ
「遅刻だね」「遅いよ」など言われいじけて
ました(。>д<)(笑)

いつもの事ですが、時間に間に合っていても
最後に行くと遅刻扱いになりますf(^_^;。
いつからこのシステムになったんでしょう?
(^o^;)(笑)

ここからポリトソ親分との待ち合わせ場所まで
移動するんですが、兄貴親分へのメールは
「○○に行く途中の牛丼屋に集合」しか
書いてないので、みんなで検索中です。
後ろにも牛丼屋さんあるようですが………(^^;。




なんとか探し出し到着




やっと来たかという感じで待ってました(嘘)
予定より早く着いたので慌ててたみたいです(*^.^*)




今度は○○店と書いて下さい。
そうすればもう少し早く着けます(爆)

みんなで食事、1回目





「すみません。集合してご飯食べるのは
わかってましたが、この後なにするんですか?」

兄親分
「ゴメン、言ってなかった(^^;ペチッ。今日は
美学の勉強しに車高短見にいくから………」

聞かなかった僕もいけないのですが、やっと
今日の目的がわかりました(^o^;)(笑)

食後は軽5台+紅色の車で勉強会会場まで
ε=ε=┏(・_・)┛


会場到着
ロングウッドステーション






小さいですが、赤丸の中は偵察用のヘリで
上空から「悪い子はいねーか、」と見張ってます
覗き用ではないみたいです(*´ω`*)

矢印の人が操縦してました!( ̄- ̄)ゞ




ここの場所は以前アウトレットモールだったそうで
今はイベントやPVの撮影とかに利用されてるそうです






E-girlsの「ごめんなさいのKissing You」も
ここで撮影したそうです。(これ本当)



車高短の勉強の前に、車高上げの勉強会(笑)






外車のハイリフトは迫力ありますね~( ̄∇ ̄*)

番外編






どうなってるんでしょうか?(^o^;)(笑)

三輪車もハの字になってます(^^)




ラジオフライヤーも車高短(゜ロ゜;ノ)ノ




バイクも車高短(;゜゜)




この型のトラック、なんかしゃべりそうですね
「カーズ」みたいに………(*^3^)






究極の車高短
これ、イベント参加車両じゃなくて見学者さんでした
このまま目の前走ってきたんですよ~((((;゜Д゜)))







ここからは、兄貴親分先生による美学の講習会です

兄貴親分先生も乗っていた720




φ(゜゜)ノ゜ハイ先生、どうしてこんなに車高短
なんですか?

「それはチャネリングしてるからだよ」
「こんなのとか」



「こんなのとか」




僕「はぁ~、スゴいですね」
真面目な僕はチャネリングの意味もわからず
とりあえず、答えときました(^o^;)(笑)

この車もスゴいですよ~洗車中




しばらくして見てみると着地(;゜∇゜)




エアサスってこんなことできるんですね(^-^)/

楽しかった勉強会も終わり昼御飯を食べに
会場をあとにしました。

目の前にもカッコイイ車が………(*^^*)。




退場の時には、軽軍団に熱い視線が………(゜д゜)
でもほとんどの人が半笑いに………
もう慣れました………f(^_^;

あっ僕、今日軽トラじゃなかった………(^o^;)(笑)






昼はラーメン(^^)d

ポリトソ親分一押し




トンコツ塩 730円




みんなで食事 、2回目




太麺、細麺が選べるので、味によって
変えるとベストマッチの組合せが見つかります。
美味しいラーメンでしたが、ちょっと高いかなぁ~


食後はポリトソ親分のお気に入りの場所








晴れていたら、いい写真になったのなぁ~






水平線に見える橋はアクアラインです
遠いですね………(○)_(○)




雨予報の日でしたが、ここまでは雨なし

日頃の行いがいい人ばかりなので
おてんとさんも味方してくれました(^-^)v


ポリトソ親分
「風も強いし、写真も撮ったから、
気になっているカフェ☕に行くぞ」

呼び出し大親分の言葉は絶対なので、
誰も断れません(>_<)(笑)

すぐ近くにある「カフェモカ」へ




店内もオサレですね~(*^^*)。






3時のおやつタイム\(^o^)/

ヲヂサン6人で甘いもの(^o^;)(笑)






兄貴のジャソボ親分は、自称イチゴのショートケーキ🍰
みたいな見た目と言っているので、
同じものを……(笑)(笑)

僕の目が悪いのか、ショートケーキに見えたこと
1度もありませんが………どちらかというと
ギャン具に見えます………(^o^;)(笑)

僕は見た目通り、コッテリのチーズケーキで…f(^_^;。

そのまま駄弁っている内に外は雨に………更に
時間は進み同じ所で、みんなで食事、3回目

虎ティモテ親分も兄貴親分と同じ
ミート&カレーパスタを注文しましたが、
カレーがなくなってしまいインドまで
取りにいったそうです。

「待ってますのでどうぞお先に」




僕の夕飯は生パスタのナポリタン(右)
これモチモチして美味しかったです(^q^)
なかなかイイお店でした(^^)/




外はポチポチ雨

今回はここで解散となりました。

湾岸習志野から高速に乗って、また山手トンネル
走ってきました。




道路にあるこのしるし、要注意ですねf(^_^;。


嫁対策のお土産ですが、自分用も買って
しまいました。エアバルブ(*^^*)。




よ~~く見ないとわからないパーツですが……(^o^;)(笑)



今回参加の親分衆、お疲れ様でしたm(__)m

また遊んで下さい。

今度は何処行くか教えて下さいね(爆)f(^_^;。


長いブログ最後まで読んで頂き
ありがとうございましたm(__)m。
Posted at 2015/04/02 00:29:55 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ヘリーハンセンさん もう答え
言ってるのと変わりませんね....(^o^;)。
正確には"じゃない方"ですけど......(笑)。」
何シテル?   10/23 20:36
御覧頂きありがとうございます トラック32です(^-^ゞ 車いじりが好きで基本的に DIYします 難しい作業は、ショップにおまかせ ブログ投稿...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/4 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

2回目の車検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/16 21:07:30
トランポして鳥海へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/07 12:14:34

お友達

イイねでやり取りしている
コメで2~3回やり取りしてる
直接お会いしてお話した事がある
以外の申請はお受けできません
m(__)m。


あきらかに数集めとわかる方からの
お誘いはお断りします。
134 人のお友達がいます
みどベニみどベニ * SAMBARSAMBAR *
minnjiminnji * りんご屋で555りんご屋で555 *
赤鬼てるっち赤鬼てるっち * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認

ファン

63 人のファンがいます

愛車一覧

スバル サンバートラック 軽太郎 (スバル サンバートラック)
通勤、仕事、買い物、なんでも使えるマルチな車 スーパーチャージャー4駆なので、キビキビ走 ...
スズキ スイフトスポーツ スイフ娘(こ) (スズキ スイフトスポーツ)
CVTなので、渋滞でも楽々(*^^*)。
ホンダ ホーネット250 ホンダ ホーネット250
今まで乗って来たなかで、僕にとって一番相性のいい 単車です
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
スイフト購入の為、手放しました いろいろいじってあり、フジツボマフラー、HKSメタル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.