• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

トラック32のブログ一覧

2015年11月28日 イイね!

呼び出しメールとその他

皆さん、おはこんにばんは♪

サボり癖がなおらずブログアップが遅くなってる上に
ここ数日、急に寒くなりいよいよタイツシーズンに
突入したヲヂサンです。
寒いの弱くて………f(^_^;。


今回も聞き間違い、見間違い、妄想、勝手な解釈で
書いてあります。
登場人物が、かなり誇大して書かれてますので
信用しないで下さいm(__)m。


さて、何から書きましょう?
タイトルから行きますか(* ̄∇ ̄)ノ。

21日夜の呼び出し

皆さんご存知、呼び出し王子こと、ポリト○親分から
直メールがきました。
………ガクガクブルブル(((((゜゜;)。

断ると後が怖いので行って来ました!( ̄- ̄)ゞ(笑)。

ポリ○ン親分の呼び出しで集まった親分衆
僕入れて7人

皆さんあのメールでここに集まれるのがスゴい(((^^;)

僕は1.5時間遅刻
連休の初日夕方は混みますね(>_<)。




今回から写真が組合せられるアプリ使ってみました。
飾りつけも出来るみたいですが、徐々にやって
いこうと思います。
(本当は使い方わからないだけ(^o^;)(笑))

久しぶりの喋りオフ、楽しかったですね~
あんな話しやこんな話し、パーツ不具合相談。

びくたん親分、やはりホースつぶれでした。
今はバッチリ動いてます(^^)d。

皆さんずいぶん髭も延びましたねσ( ̄∇ ̄;)

この中に不良番長親分がいますが、すべて
不良番長親分に見えますね(^o^;)(笑)。




兄貴の蛇無簿親分とポ○トン親分は入りたそうに
DVD鑑賞店を覗き込んでいます(笑)(笑)。

ホワイトキャビン親分は一足先に帰還したので
車の写真撮り忘れました。サーセンm(__)m。

テッペン回った所で解散🏁
皆さんお疲れ様でしたm(__)m。

帰りにスーパーに寄って売れ残り半額になっていた
盛合せと、嫁が買っていたひやおろしを
(すず)の酒器で罰ゲーム開始🐟😋🍶

この酒器、強目に握ると器が変形するくらい
柔らかい素材です。





あの時間から始めたので、7時過ぎまで
寝てました(^^;。

11時頃までゴロゴロしていて、早昼を食べ
軽太郎弄り開始🔩🔧。

4年ほど使用していたHID❇。
片目不点灯する回数が増えてきた為、今までの
35W→55wに、更に10000k→15000kに
してみました。

新品名物、カラ焼き。
安定するまで色が変化します。
ちょっと嬉しいo(^o^)o




あとは普通の車なら必ずある室内に引き込んだ
バッ直線から(あるか~、そんな線?(笑))電源を取り
バラストを固定したら作業終了。




カラ焼きしてる間に、モノコックバー取り付け




ナットは思っていたより簡単に回りました(^^)/。

ジャッキも準備しておきましたが、ナシで下から
作業できました\(^o^)/

どう変わったか?………わかりませんf(^_^;

まだブイブイ走ってないので………

ライトはこんな感じになりました。




上から今までのレミックス製
右と左の色の違い、わかりますかね~?

数回ON-OFFすると左が点かなくなります。

下が今回付けた55w
表現が合ってるかわかりませんが、光量の縦方向が
狭くなったので、上方へ光が散らなくなったと
思います。

あとHIDに変えてから後ろが出っぱるので
ライト後方のカバーは付けていません。

雨は入ってこないですね~。
ゴムは付けています(意味深)(^^;。

―――――――――――――――――――――――――――――

翌日、嫁と玉川高島屋
行ってきました。




中はクリスマスムードですね~(*^^*)。
角の生えた丸顔のトナカイ
もいます………ん?

せんとくんやん。(^_^;)\('_')ペチッ。
奈良フェアやってました。

僕の用事も済み、チョイ早の豪華な昼御飯。
肉🍖~😋




稼ぎの差がでました(笑)(笑)




今度は嫁の用事

新しくできた、ハングリータイガー(違)




日用雑貨店でなかなか面白い所でした。

靴に見えるものは、筆箱です。
あとは頭に使うとゾワゾワするやつ(笑)。

――――――――――――――――――――――――――――
椎茸日記

今年も育ててみました。

去年のケースをとっておいたので今年は
中身だけ購入しました。

初日~4日目




5日~7日目




7日目の収穫
トースターで焼きました。

定番の醤油とチーズも乗せたりしてウマウマ😋




8日目の収穫




9日目の収穫




これで1回目の収穫終了です。
育てて過ぎて胞子でケースが白くなりました。
ここまで育てないほうが、美味しいです(^^;。




最後はきのこのアヒージョで………(^q^)
エノキ、マッシュルーム、椎茸、砂肝





食べ物、続きます(^-^ゞ。

ウチには自家製塩麹が常備してあります。

むね肉に包丁を入れ塩麹を塗り2~3日冷蔵庫で
エイジングして焼いて食べたりしていますが、
焼く時に、塩麹を拭き取っただけではどうしても
焦げてしまいます(>_<)。

なので最近は、シリコンタジン鍋でチンしてます。




上、チン前。下、カットして乗せてあります。
これだと焦げないので👍です(^^)b。

エイジングつながりで
仕事先の倉庫を捨ててくれといわれて
出てきたお酒………(((・・;)




倉庫熟成のヴィンテージもの(笑)(笑)

エイジングしすぎでしょう(^o^;)。
久しぶりに等級付きのお酒見ました。


見たことないビール🍺があるとつい
買ってきてしまいますf(^_^;。




西友の安ワイン🍷





外飯

14日夜は、呑み友と下北沢「雷や」へ




ガンガン焼き食べてきました。
久しぶりの牡蠣………🐴🐴(^q^)。




ゴボウチップに、丸干イカ炙り(内臓入り)、
やかんモッコリ、マッコリ(^o^;)(笑)。


こいつも外飯




じゃこ、食べてますΨ( ̄∇ ̄)Ψ。

―――――――――――――――――――――――――――――

皆さんから雪⛄の便りが届くようになりましたね。

今年は暖冬だと言ってましたが、
当たりますかね~(・_・?)。

当たると太平洋側は大雪🌁⛄🌁になるかも?
((((;゜Д゜)))

何年か前みたいに降られると、完全に
交通マヒしますね(>_<)。

コマッタモンダ………



最後まで読んで頂き、ありがとうございます。
m(__)m。

途中でまたブログが消えてしまうアクシデントが
ありましたが、お昼に下書き保存しといて
よかった~(^-^)v。


もうこんな時間だ
明日も………今日か。仕事なのに………

早く寝よ
おやすみなさい( ̄q ̄)zzz。。。。
Posted at 2015/11/28 00:45:43 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月11日 イイね!

普段の出来事3

皆さん、おはこんにばんは♪

最近サボり癖がついてブログアップが遅い
ヲヂサンですf(^_^;。


このタイトルということは、ぶつ切りの
まとまりのないブログです。
いつもといっしょですね………f(^_^;。


暖かかった9日には、11月に入ったのにまだ
刺されているという………

この時期の、体が小さいので知らない内に
やられちゃいますね(>_<)



それでは、先日あげたパーツレビューのワイパーから




取り付けの時、写真のUの部分が狭くて奥まで
入らず、拡げないと取り付けできませんでした。
僕の車だけ………σ(^_^;)?




内側からは青く見えるのにね~
外からは、普通のエアロワイパーですf(^_^;。




チラッと写ってますが、ブースト計も付けました。
今の並びはこんな感じになってます。

どんなに頑張っても0.6までしかいきません🏃🏃(^^;






続きましてアームレスト




取り付けはビス4本なのでとっても簡単に
付けられます。
使えなくなるカップホルダーは赤丸の所




サイドブレーキ引く時は、跳ね上げて
問題なく引けます。




これ楽ですね~。
肘掛けの上部分もスライドするし………(*^^*)。

CVTなのでシフトチェンジがないので、下げたまま
使ってます(^-^)v。

ヘリーハンセン親分、これ良かったです。
そしてこれも………




スガキヤ好き………アザース ((o(^∇^)o))
―――――――――――――――――――――――――――――

食物が出たので、ここからは先月、今月の食物に
突入です。

(^q^)注意(笑)


先月は目黒駅の方で仕事だったので、そこで
食べたラーメン🍜


支那そば 勝丸



店内のこれらのデッキ、アンプはASKで販売も
してくれるそうです。ほぼすべて動作確認済み。

実際に店内の音楽もこれらから出してます。




増しチャーシューは店頭でサービス券もらいました
(^-^)v






づゅる麺 池田



カウンターのみのお店

店長、店員に活気がありお客への対応が
気持ちいいお店でした。


魚介系のつけ麺。間違いのない味(*^^*)。





ここからは別の場所
武蔵野餃子房




生味噌ラーメンとBセット
半チャーハンのわりには多めでお腹が満足(^^)d




自宅編


つけてみそ かけてみそ
旨し(*^^*)。





小倉トースト
甘し(^^;。





親戚からの贈り物




やはりこれとでしょう。
濃い味の豆には濃いビール🍺💥🍺





たまにはノンアルと思い………




これ発泡日本酒風味でした。
なかなか美味しい………

ですが、このあと本物も飲んでしまったので
意味無し………f(^_^;。



豆苗日記
育ててみました。

買ってきて食べたあと




入れ物はペヤングが最適です。
毎日水を入れかえて4日目



7日目




9日目
明日収穫予定です。
1品増えた(*^^*)。




―――――――――――――――――――――――――――――

さらにどうでもいいこと



いつも使っていたホースヘッドが壊れました。

レバーの根元が折れて握れない。。。。。
洗車が出来ないジャマイカ(T^T)。

ということで買ってきました。




今度のはロックするので、握りっぱなしじゃ
なくても大丈夫(^-^)v。

これはパーツレビューしなくてもいいですよね(^^



今週のはむぞー(不定期)

マウスとまうす🐭(笑)






取り付け予定商品

オプミで衝動買いしたブツ(^o^;)




仕事車(軽次郎)に付ける予定なんですが、
その前に軽太郎からの部品も使う予定なので
2台同時作業にしないと………………
なかなか作業に入れません。困ったね~┐(´д`)┌。



ネット徘徊でポチってしまったブツ
軽太郎補強部品f(^_^;。




仕事が忙しいとポチっと病が悪化しますね
コマッタモンダ………(´▽`;)ゞ


仕事帰り
東名高速越しのチッチャイ富士山🗻




写真中央なんですが、わかりませんね(^o^;)(笑)。

―――――――――――――――――――――――――――――

今回からブログ公開範囲設定が出来るように
なりましたね。

友達だけに見てもらいたい時は便利ですね。

さらに公開メンバーを設定出来るということは、
グループのカギ付きスレッドみたいな事が
ブログで出来るようになるのかなぁ?

設定してしまうとファンの人やみんカラを
やっていない自分のリア友も見れなくなる。
でも間違ってプライバシーを公開してしまった場合
最小限で済むという事になりますね。

いろいろ試してみながら自分の方向を決めたいと
思います。

それまでは、今までどうりやっていきます(^-^ゞ。



週末雨☔予報ですね。
仕事、終わらないなぁ~(~_~;)。

なかなかうまくいきませんね。



また、積め込んじゃった。
書いてる本人も何を伝えたいかわからない
ブログでした(^^;。


明日も早いのでもう寝ます😪💤💤
皆さん、おやすみなさい。


おわり………m(__)m。

Posted at 2015/11/11 23:36:47 | コメント(15) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ヘリーハンセンさん おはよー☁️🙋。
カラー写真なのね。。。わからず🤷。」
何シテル?   11/22 06:28
御覧頂きありがとうございます トラック32です(^-^ゞ 車いじりが好きで基本的に DIYします 難しい作業は、ショップにおまかせ ブログ投稿...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/11 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

ドライフシャフトブーツとサイドデフシール交換③ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/24 17:30:25
ドライフシャフトブーツとサイドデフシール交換① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/24 17:25:40

お友達

イイねでやり取りしている
コメで2~3回やり取りしてる
直接お会いしてお話した事がある
以外の申請はお受けできません
m(__)m。


あきらかに数集めとわかる方からの
お誘いはお断りします。
134 人のお友達がいます
まぁ**まぁ** * 龍仁P龍仁P *
minnjiminnji * 痛風おやじ痛風おやじ *
カーナキカーナキ * narienanariena *

ファン

63 人のファンがいます

愛車一覧

スバル サンバートラック 軽太郎 (スバル サンバートラック)
通勤、仕事、買い物、なんでも使えるマルチな車 スーパーチャージャー4駆なので、キビキビ走 ...
スズキ スイフトスポーツ スイフ娘(こ) (スズキ スイフトスポーツ)
CVTなので、渋滞でも楽々(*^^*)。
ホンダ ホーネット250 ホンダ ホーネット250
今まで乗って来たなかで、僕にとって一番相性のいい 単車です
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
スイフト購入の為、手放しました いろいろいじってあり、フジツボマフラー、HKSメタル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.