• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

トラック32のブログ一覧

2016年03月27日 イイね!

普段の出来事4

皆さん、おはこんにばんは(^^)/。


今回は寄せ集めのぶつ切りブログです。

思ったまま書いてあるので、前後したり
飛んだり跳ねたりラジバンダリ(古)します。
温かいでお付き合いお願いしますm(__)m。



1枚の写真



前からそうなんですが、最近更に
区別がつかなくなってきたヲヂサンです
(^o^;)(笑)。

―――――――――――――――――――――――――――――――

20日、久しぶりにシャコタン、プチメイク
してみました(^^ゞ。




いつもながらの黄色いバネに交換。




ついでにナビ裏でスピーカーの繋ぎ直しして
エアクリBOXも清掃。
BOX内、結構汚れてます(>_<)。

ちゃんとしたキャッチタンク付けた方が、
いいのかなぁ?(^^;。

ホイールも模様替え






完成\(^o^)/
荷物の積めない車(^o^;)(笑)。




この後は、一回りしただけで、いつものメンバーで
🍺✨🍺

また、下北沢です。ここばかり......f(^^;)

男前ジョッキ🍺で水分補給。
倍は入ってます(笑)。




ホタルイカの刺身、イカも炙って......
イカばかりf(^_^)。




隣にドイツからの観光客がやって来ました。

ドイツ語と言えば、
「ハロー、グーテンモルゲン」by asukaしか
知らない僕(^o^;)(笑)

ハローの時点でドイツ語じゃないような............



肉が食べたいそうですが、このお店、
魚介類がメインなんだよね~。困った😖💧。

いろいろ希望を聞きながら店員さんに
注文してあげましたφ(゜゜)ノ゜

美味しく食べてくれてたので、
お・も・て・な・し
成功です。(^^)v

国際問題に発展することもなく丸く納めました。
僕以外の人達で......(^_^;)\('_')



定番のガンガン焼きから~のおじや(^q^)




ヤカンマッコリ呑んで......




このお店は終了🏁

別のお店で呑み直し🍶

なんだか肉食べたくなったので......(^o^;)(笑)。




こうして千鳥足🐥➰🌀でしたが、
植え込みに足を突っ込むことなく自宅まで帰って
来ました。

めでたし、めでたし(笑)。
―――――――――――――――――――――――――――――――

今年もこの季節がやって来ました。

デレロン

















デレロン


















デレロン


















ギャーオゥ〰〰~ウン




































毎年恒例の桜ですね(^o^;)(笑)。

これは、23日に撮ったもの




そしてこれが昨日27日の桜










1番咲いている木で6分くらい、全体的には
まだ2分3分咲きでした。

今週末が、見頃になりそうですね。
と言う事は、週末はこれ✨🍻🎶
なりそうだなぁ......(*´-`)

呑むの久しぶり............えっ👀⁉
毎日だろって......👂✋

たまには呑まない日もあります。
大きく言えないので小さく書いてます。
読めるか僕(^o^;)(笑)。


―――――――――――――――――――――――――――――――

いつものスーパー銭湯で切り番




こんな券を貰ったので食べてみました。




クレミア?......プレミアムの間違い?

知りませんでしたが、こういうソフトが
あるんですね(^^;。




このコーンの部分、美味しいですね~(*^^*)。

ラング・ド・シャになっているので、急がないと
下から漏れてきますが......f(^_^)。






全国から桜開花の便りが届き、週末は
花見🌸🍺🌸となりそうですね。



今週も始まりました。

皆さん、頑張って仕事しましょう(^^)/。

いってきます!( ̄- ̄)ゞ。


Posted at 2016/03/28 06:21:15 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月19日 イイね!

わか親分の呼び出し

皆さん、おはこんにばんは(^^)/。


広島のトンネル事故、大変なことになって
ましたね。
逃げ場のない場所では被害も大きく、犠牲者も
でてしまいました。

お亡くなりになられた方のご冥福を
お祈りしますm(__)m。


さて今回は,、3代目わか親分プレゼンツ
「野郎どもパンケーキ食べに
行くぞ‼オフ」
に参加してきました(^^ゞ。

いつもの事ですが、自分の聞き間違え、妄想、
勝手な解釈、勝手なイメージで書いてある部分も
あります。
お楽しみご了承下さいm(__)m


数週間前......
わか親分
「32、3月13日あけとけよ。オフ会やるから」


「わかりました。親分の言う事は絶対なので......」
「何時、何処に集合ですか❔」

わか親分
「みんなに8時に集まるよう、連絡してあるから
それに間に合うように、いつも所で待ってろ」

下っぱが遅刻する訳にはいかないので、
早めに到着🚙💨💨💨
無事、わか親分を遅刻扱いにできました(^^)b




今回は車種限定なしなので、僕は紅色の車(*^^*)。

モーニングコーヒーをして集合場所に出発

🚙🚚💨💨💨

途中、山賊が検問していました(笑)




素通りすると👊💥なので、緊急停止です(^o^;)。

兄貴の雀歩親分
チャス┏◯..................。

挨拶も済ませ、ここからは3台変態編隊で
朝食☀🍴会場へ......

僕らの朝食、いつもの場所とは違いますが、
もちろん、ここです(^o^;)(笑)




8時集合ですが、遅刻扱いされたくない
親分衆は必死に早く来ます(笑)。




7:30には店内へ






朝食☀🍴も終わり、
今回のメインイベント

パンケーキの会場に.....🚗💨💨💨




さすが、グルメ王子のわか親分、
選ぶお店が違います(`ー´ゞ-🌟






楠木親分も到着してコーヒータイム。




モーニングメニュー☕🍞🌄




リアンさとし親分も、余裕の大遅刻で到着(^^;。

みんなでモーニング☕🍞🌄




ヲヂサンたちの撮影会📷(笑)。




これが噂のパンケーキです(^-^)ゝ゛。




大満足の親分衆d(⌒ー⌒)!


夕飯は、こんな所に......




また山田?とお思いでしょうが、ここが
山田うどん一家の総本山。本店です。

みんなバラバラの車
たまにはこんなのもイイですねo(*⌒O⌒)b
このでも撮影会📷(^o^;)(笑)。




さすが本店、案山子がお出迎え
メニューも違います。
うどん屋のパスタ🍝




仲の良さそうな親分衆ですが、本当は仲が悪く
写真のようにメールで会話しています。
(^_^)-c<^_^;)(笑)、

下の写真は仕方なく(^-^)vしてます(^o^;)(笑)。




最後の晩餐🌃🍴
かき揚げ丼は外せません(*^^*)。




楽しいも終わり。

リアンさとし親分とお互い軽トラ以外の車を
並べて写真撮ったの初めてでした(^o^)v。




今回、不参加にも関わらず、ご馳走してくれた
◯リトン親分、ありがとうございましたm(__)m。





ちゃんと領収書もらったので次回精算
よろしくお願いします。
(^_^;)\('_')ペチッ




今回参加の親分衆、ありがとうございました
m(__)m。

また、3食いっしょでしたね(^^;(笑)。

新たにわか親分のポロシャツ襟たて武勇伝も
聞けてとても楽しい💃😃💕オフ会でした。

次回誰の妄想武勇伝が聞けるか
とても楽しみです(笑)。



以上、パンケーキオフ会の報告でした。


長いブログ最後まで読んで頂き
ありがとうございますm(__)m。

ちょっとの事が、大げさに書いてあるので
信用しないで下さい(^^;(笑)。



ーーーーーーーーーーーーーーーーー――――――――

おまけ


このオフ会のあと、スマホを機種変しました。




老眼で物覚えの悪いヲヂサンは、前回XPERIA
だったので、今回も同じXPERIAに......(^o^;)(笑)。

尾根遺産が
「ついでにこちらもお付けしますか?」と
持ってきたタブレット。

すごく見やすい(*´ω`*)

なぜか持って帰ってしまいました(^o^;)(笑)。


今回、お金持ち👛に見えるように
スマホは金色、タブレットは
クロコダイルにしました。

とってもビニールの匂いがします(笑)。




しばらくは電話帳グループの着信鳴り分け設定やら
使い方などで楽しめそうです。

ハイドラもZ5は不具合で使えませんでしたが、
ここ数日で使えるようになりました(^o^)v。

写真も綺麗に撮れるようになったと思います。
💪の問題だったら今までと
変わりませんが............(^o^;)(笑)。




今日1日頑張れば、2日休めそうなので
雨☔ですが、頑張ってきます!( ̄- ̄)ゞ

皆さん、よい週末を............(* ̄∇ ̄)ノ
Posted at 2016/03/19 07:24:43 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月11日 イイね!

バルって、お得ですね(*^^*)。

皆さん、おはこんにばんは(^^)/。

今週前半は花見頃の気温でしたが、雨を境に
冬に逆戻り……(>_<)。

これじゃあ体調くずしますよね~。

🐴鹿な僕は、1枚多めに着てる位で、なんとも
ありませんが………f(^_^;。



今一番の悩みが、灯油を18L買うかどうか?
使い切れないような気がする~~(^^;(笑)。

ダメだったら室内で少し早い夏☀🌺🌴👙
楽しみますか?………(^o^;)(笑)。



さてタイトルのバルです♪

先日、友人の誘いで喜多見のバルに
行ってきました。




前売りで買っておいてもらったので3000円(*^^*)。
チケットは写真のように付いていました。
最初に写真撮るの忘れてましたf(^_^;。

1店舗1枚、700円の食事🍴です。

行ったお店はこの5件




今回のバルのルール
お店の特別メニューから飲み物と料理を選ぶ
1軒の滞在時間は40分程度で次のお店に行く


それでは1軒目「とり井」




焼鳥3本かモツ煮込みとビール🍺
7人で行ったので、両方楽しめました(*^^*)。


2軒目「重味」






この時、Bのミニふぐちりは終わって
しまいました(>_<)。

ミニひらめ薄造りとふぐと九条ねぎの湯葉巻き揚げ
ふぐひれ酒。アルコール飛ばし🍶


3軒目「はん家」




ここは、この盛り合わせと飲み物🍺


4軒目「丸屋」




ミニ牡蠣天ぷらそばとおつまみ3点盛りとビール🍺


5軒目「beet eat」




ベジタブルカレーとビール🍺



以上、ぜ~~~んぶ食べて呑んで3000円)^o^(


このシステムいいですね~(*^^*)。
ちょっと入りづらいお店も、チケット1枚で
安心して入れます。

今回は1回目の喜多見バルで、参加店舗も
10店でしたが、2回、3回と続くようになれば
もう少しお店も増えてくるかな~。
今後に期待です。

大満足🍴🈵😆な夕飯でした。

もちろんこの日は金曜日、翌日仕事
だったのは、僕だけでした( ノД`)…


―――――――――――――――――――――――――――――

先日の話


「マキタから電動の掃除機が出ているから
買って欲しい」


「あ~。あるね。インパクトドライバーの
バッテリーが使える奴、でも僕は貧乏🈳😢👛なので
買えませんよ」

そんな話が出たので、いつも行ってる有名建材店に
嫁連れて行ってきました。

安かったら買うと言う約束で………


見える所にはなかったので、店員さんに聞くと
「あるよ」
と、奥の方から出してきました。



税込み7000円ちょっと。
嫁がネットで調べてた値段より全然安い。

それもそのはず、バッテリー、充電器付きで
調べていたから2万越え………
((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

これは本体のみなのでこの値段。

車の掃除にも使えるので買ってしまいました(^^;。

でもね

家に置いてある車いじり用のインパクトは
仕事用から一軍落ちしてきたバッテリーなので
通常20分位使えるはずが、10分位で🙅

結局

バッテリーを買うハメに………(T_T)

もちろん純製品は高くて買えないので互換品






半額以下です。

仕事でも互換品を使ってますが、1回目は1年、
2回目は1年半使ってますが、今の所大丈夫です。

今回はどれだけもつか?………σ(^_^;)?

使い始めは、抜き差しがキツいので、
シリコンスプレーして使ってます。

この辺のクオリティがmade in 人口が多い国

でもなかなか使い勝手いいですね(*^^*)。

よい買い物をしたと思ってます(^-^ゞ。

―――――――――――――――――――――――――――――

どうでもいいこと

ウチのトイレ🚽の壁には地図が貼ってあります。




これ見て、「みん友さんは、ここら辺なのか?」
「中間点はこの辺だな」とか考えてます。

でもね

老眼の僕は、細かい字の駅名がよく見えません。
(^o^;)(笑)



最近の❌ゲームは自家製塩辛でやってます。




新鮮なイカだと、コリコリ食べれて
ついつい🍺
進んじゃいますね


あっ(°Д°)

車の話題なにも書いてないf(^_^;。

お金👛もないので、そうそう車も
いじれませんもんね(^o^;


そんなこんなで今回は飲み食い
した話でしたm(__)m。
Posted at 2016/03/12 06:36:07 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月03日 イイね!

2つのイベント🎪

皆さん、おはこんにばんわ(^^)/。

今回は久しぶりに親分衆とイベントに
参加してきました💃

今回は、今回も?(笑)
自分の聞き間違い、妄想、勝手な解釈で
書いてある部分もあります。

信用しないで下さいm(__)m。


長いブログになります。
トイレ🚽はお済みでしょうか?(爆)





今回も企画、段取り、連絡してくれたのはこの人




自称「苺のショートケーキ🍰
っと、言ってる兄貴のジャンボ親分です。

本人は「見た目が似ている」と言ってますが、
会ったことのある人は、意味がわかりません
(^o^;)(笑)。


兄貴親分からの連絡


「参荷、旧車見に行くぞ。いつもの山田
8時頃集合だからな。お前早く来るから、
ちょっと遅く出てきていいぞ」


「わかりました。遅刻しないように行きます」

そう言われても、休みの時は(も?)早起き
ヲヂサン
なので7時過ぎには、待ち合わせ場所に到着
🎪🚗💨早過ぎた(^^;;(笑)

2番手は【碓(テ印丸)氷】親分。
久しぶりの再会と、今回軽トラじゃなかったので
すぐにわかりませんでした。
ごめんなちゃいf(^_^;。

このあとゾクゾクと集合
FCありカブありワゴンRありのなんでもありあり




兄貴親分、写真パクりました
サーセン🙇





これは違いますが………(^o^;)(笑)。
サンバーおじさんSC親分の作品展




総勢12人で、僕達の聖地山田うどんで
朝食会☀🍴
仲良しなのでスマホを通して会話してます(嘘)
(^o^;)(笑)。




大介親分、兄貴親分のお知り合い
みんカラもやっているイソメ親分とイイ人(*´-`)




はじめましてなのにその他
すみません(^^;。

楽しい食事会も終わりイベント🎪見学の為
しらこばと水上公園に11台で移動🚗💨💨💨




駐車場は無料🆓なんですが、この日は
フリーマーケットも隣の会場でやっていた為、




駐車場も渋滞🚗🚗🚗⚡(>_<)。

それでは、「しらこばとU1000」
1000cc以下の旧車イベント🎪の始まり始まり👏👏
















フロンテのチャンバー
スゴい………( ̄□ ̄;)!!

下は、通常の取り回し………だと思う
オリジナルのエンジンルーム見たことなくて……
f(^_^;。




パプリカ




カタカナのヨコハマタイヤステッカー
懐かしいですね(*^^*)。








かわった車達ですね~
勉強不足なので名前がわかりません(^o^;。








親分衆が興味深く見ているのは………




細かく作られたミニカー🚗🚙🚌🚚🚒🚑🚓
僕は老眼(^0_0^)で近づき過ぎると
みんな同じに見えます(爆)




ここまで参加の親分衆、お疲れ様でしたm(__)m。

イベント🎪見学も終了してまた山田に
戻って来ました………(^^;(笑)。




パンチ定食






ここまで来たらやはりOBでしょう。




この日は、夕方から強風で寒く、ぱふぇなど
食べられませんでした………f(^_^;。




で、夕飯🌃🍴もやはりここ

店長さんから、許可が出たので車を並べさせて
もらいました🚗🚗🚗🚗🚗🚗🚗🚗
ありがとうございますm(__)m。




「お帰りなさい」
声と共に出てきたチョコスナック(°Д°)




お店の方から
「3食山田で食べたで賞」
貰いました\(^o^)/

注) これは、プロのヘムタイ軽トラ軍団が足しげく
通った結果、貰えた賞で一般の方は貰えません
あしからず(笑)。

最後は、肉汁うどん🍜








今回の戦利品




フリマでフローリング用ワイパーが150円
だったので2つ買ってしまいました。
掃除しないけど………f(^_^;。

下の配線は、イベントで貰ってきました。
0円………これで枝線取り放題………(*^^*)。


今回も帰宅🏠🚗💨がPM11時近くになって
しまいました。

どんだけ遊んでんねん(・_*)\ペチッ
なったのは、言うまでもありませんf(^_^;。


今回、早退、途中参加を含め13人の親分衆に
お集まり頂き、ありがとうございましたm(__)m。

天気も良くて、楽しいオフ会に
なりましたね~(*^^*)。

また呼び出しがあると思いますので
よろしくお願いしま~す(^-^)v。

僕も呼び出される側なので………(^^;(笑)。

以上、旧車イベント、3食山田イベントの
報告でした。


最後まで、読んで頂き
ありがとうございましたm(__)m。



よかった~。今回は途中で消えることなく
ブログ書けた(^-^)v。

さぁ、風呂入っていつもの🍺💥🍺
始めますか?(^o^;)(笑)。
Posted at 2016/03/03 19:12:39 | コメント(17) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ヘリーハンセンさん 火🔥、
着けるまでが大変ですf(^_^;。」
何シテル?   09/22 21:29
御覧頂きありがとうございます トラック32です(^-^ゞ 車いじりが好きで基本的に DIYします 難しい作業は、ショップにおまかせ ブログ投稿...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/3 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

2回目の車検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/16 21:07:30
トランポして鳥海へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/07 12:14:34

お友達

イイねでやり取りしている
コメで2~3回やり取りしてる
直接お会いしてお話した事がある
以外の申請はお受けできません
m(__)m。


あきらかに数集めとわかる方からの
お誘いはお断りします。
134 人のお友達がいます
みどベニみどベニ * 楽農家楽農家 *
しょういちごうしょういちごう * すぺっくし~すぺっくし~ *
はやけんはやけん * 痛風おやじ痛風おやじ *

ファン

62 人のファンがいます

愛車一覧

スバル サンバートラック 軽太郎 (スバル サンバートラック)
通勤、仕事、買い物、なんでも使えるマルチな車 スーパーチャージャー4駆なので、キビキビ走 ...
スズキ スイフトスポーツ スイフ娘(こ) (スズキ スイフトスポーツ)
CVTなので、渋滞でも楽々(*^^*)。
ホンダ ホーネット250 ホンダ ホーネット250
今まで乗って来たなかで、僕にとって一番相性のいい 単車です
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
スイフト購入の為、手放しました いろいろいじってあり、フジツボマフラー、HKSメタル ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.