• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

トラック32の"軽太郎" [スバル サンバートラック]

AVIC-RZ300の取り付け

カテゴリ : オーディオビジュアル > カーナビ > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年07月09日
1
ナビのタッチパネルメニューボタンが
押せなくなり目的地検索、道案内が
設定できなくなったので交換します。
2
狭い所での作業になるのでシート外しました。

ハンドル下のカバー、エアコンダクトも
外して作業開始🔧🔨🔩。
3
パネル外しナビを固定してるビス4本外し
各カプラー外し、新しい配線カプラーを、
繋がっていた線と差し換えていきます。

基本的にはメイン電源、ACC電源、
イルミ電源、アース、Fスピーカー、
Rスピーカー、車速、パーキング線です。

その他、システムコントロール、
オートアンテナ、バックカメラがありますが、
使わないので放置。

パーキング線は、すでに細工して
取り付けています......(*≧艸≦)。
4
車速は3枚目の写真、右側の小物入れを
外した奥の白いカプラー、緑/黒の線から
取ります。

バン、トラック、SC付きの車など、年式に
よって場所、線色が違う事もあるので要注意。
5
今まで付いていた、アンテナ線、GPSを
外してつけ直し。
ワンセグなのでアンテナ線は1本になりました。
これで配線終了。

車を時速5㌔程で走らせて車速パルスを
チェック画面で確認してOK牧場(^^)d。
6
あとは、ウーファーに繋ぐ為の、
「CD-002w」という部品が高く
代替品を注文してあるので、それを
繋げばズンドコできます(^^ゞ。

USB線も別売だったから注文しないとなぁ。
音楽もそうですが、充電でUSB使う事も
多くなりましたからね......f(^_^;。

あ~~。暑かった☀️😵💦。
7
明るいけど、始めちゃいますか?。
(^_^)/□☆□\(^_^)。

整備手帳にこの写真いるか?。
(^o^;)(笑)。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ハイゼット遺品ナビ取り付け

難易度:

オーディオケーブルの交換(ノД`)

難易度:

ドライブレコーダー取付と改良

難易度: ★★

エンジンオイル・フィルター交換

難易度:

バルブ アセンブリ,バキユーム デレーの交換・・

難易度:

金華山(新格子)ドア内張り

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/07/09 13:09:34
最後の写真🤳必要ですね〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
コロナビール🍺暑い😵から最高だと思いますψ(`∇´)ψ
コメントへの返答
2017/07/09 13:13:54
こんにちは(^^)/。

ちょっと薄めのこのビール🍺。
暑い時にはグビグビいけちゃい
ますね(^_^)/□。

作業後の栄養ドリンクです(爆)。
2017/07/09 14:02:10
最後の写真は重要だと思います(^O^)/

しかし、シートまで外すとは恐れ入りました!
コメントへの返答
2017/07/09 14:23:47
こんにちは(^^)/。

今日も暑いですね~(^-^;。

自転車の高級タイヤ交換
お疲れ様です(^^ゞ。

やはり仕事の後はコレ🍺ですよね~
(^o^;)。

シートはバケットにしたのでボルト
6本で外せるので楽々でした(^^ゞ。
2017/07/09 14:57:03
最後の画像は自分の整備手帳用ですね(*^o^*)

車だけではなく、人間も整備が必要です(^_^)ノ
カテゴリーは燃料添加剤ですね(・∀・)
コメントへの返答
2017/07/09 15:20:35
こんにちは(^^)/。

燃料添加剤、イイ表現ですね(^^)。

これだけ暑いと添加剤の消費が
多くて困ります......f(^^;(笑)。
2017/07/09 18:12:14
はめ込みタイプはすっきりしていいですね!
自分もやりたいなと思いましたが配線の写真を見て気が引けました(笑)
コメントへの返答
2017/07/09 19:20:05
こんばんは(^^)/。

2DINサイズだとこのように
ピッタリ入ります(^^ゞ。

配線はちょっと多めですが、
使わない線も多いので大丈夫
ですよ(^-^)v。
2017/07/09 18:26:03
おこんにちわ~お疲れ様です( ´ε`)ノ

今日もお暑うございます♪ぷ

みなさん最後のパーツが気になっておられますね~♪

こちらは新エアコンガス充填缶ですね(///З///)笑
コメントへの返答
2017/07/09 19:39:10
こんばんは(^^)/。

毎日暑いですね~(^-^;;;。

僕にとっては重要なパーツ
ですからね~(^o^;)(笑)。

この充填缶、飲んでる時は
涼しいのですが、後で熱く
なってくるので不良品かも?(笑)。
2017/07/09 21:33:04
ちなみに、ビールはドーピングと呼ばれております笑
コメントへの返答
2017/07/10 05:04:31
おはようございます(^^)/。

毎晩21時頃に検査があれば、
間違いなく引っかかりますねf(^^;(笑)。

この時期ドーピング、止められません
(^o^;)。

プロフィール

「@アルジャントさん そうでしたか。
なか卯だけになかなか美味しいですよ(^o^;)(笑)。」
何シテル?   07/23 11:24
御覧頂きありがとうございます トラック32です(^-^ゞ 車いじりが好きで基本的に DIYします 難しい作業は、ショップにおまかせ ブログ投稿...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

イイねでやり取りしている
コメで2~3回やり取りしてる
直接お会いしてお話した事がある
以外の申請はお受けできません
m(__)m。


あきらかに数集めとわかる方からの
お誘いはお断りします。
131 人のお友達がいます
タンリタンリ * 痛風おやじ痛風おやじ *
NoboyanNoboyan * りきたんりきたん *
kohaku466kohaku466 * 重森重森 *

ファン

60 人のファンがいます

愛車一覧

スバル サンバートラック 軽太郎 (スバル サンバートラック)
通勤、仕事、買い物、なんでも使えるマルチな車 スーパーチャージャー4駆なので、キビキビ走 ...
スズキ スイフトスポーツ スイフ娘(こ) (スズキ スイフトスポーツ)
CVTなので、渋滞でも楽々(*^^*)。
ホンダ ホーネット250 ホンダ ホーネット250
今まで乗って来たなかで、僕にとって一番相性のいい 単車です
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
スイフト購入の為、手放しました いろいろいじってあり、フジツボマフラー、HKSメタル ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.