• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

到達 と 質問

日曜にオドメーターが11万キロを越えました!
別に嬉しい話しじゃないけど、、、(ジャスト11万のタイミングも見損ねたし)

とりあえず

「お疲れ様。これからもいけるところまで一緒にいこうね」

と、声掛けておきました<(_ _)>

さてさて。
別に11万キロ記念って訳ではなく、先日の桜葉さんのブログを見て
自分も心配になったので、車内でリアルタイムの電圧を確認できる
デジタル電圧計を装着してみました。

久しぶりにオーディオ外してハンダ付け+絶縁ビニテ巻き巻き。
(やべぇよ、、オーディオ裏はまさにカオス状態)

取付は30分で終了(^-^)


早速ドキドキなエンジン始動!

わぁーお! メーターのオープニングがシャレてますね(^-^)
(ちょっとLEDが高光度過ぎかもな・・・)


気になる数値は平均13.7ってところでしょうか。
ちょっと低めですね・・・
瞬間的に14.0にいく時もあれば13.5を下回る時もあります。

オーディオ+ウーハー付けてもあんまし変わらず13.6~7ぐらい。

ホントは14ジャストぐらいとキープしないといけないみたいですが、
平均で13.5を下回らなければとりあえずヨシってことでよろしいでしょうか。。


問題はと、、イグニッションオンの電圧が11.4しかないってこと。
これじゃ~エンジンのかかりが悪いのも納得かと。

今回は流行に乗っかってパナソニックのカオスかな!
今使ってる物は44B19Lなんだけど、今回は55B19Lにしようかと思います。
なんか凄い容量?アップしてるけど大丈夫なんですかね?
180SXのレビューでは結構使ってる人いるみたいですが・・・

新品のバッテリーの場合は週に2~3回乗るとして、
基本的にはイグニッションオンで12.5ぐらいあると考えていいでしょうか?
(バッテリー直じゃないからもっと低くてもいいのか?!)

せっかくデジタルメーターを導入したので漏電とか色々チェックしてみたいので。

色々アドバイスをお聞かせ下さいませ<(_ _)>

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/02/08 20:32:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

冬のあさ
masamasa10さん

86/BRZは老人に優しくない。
セラフィム2501さん

阿讃タイムアタック記録会(ATAK ...
通勤快足GTRさん

おはようございます(^o^)
歩龍さん

にぎにぎ
ぷっちゃん6号さん

25万キロを迎えて
みーたん★S15さん

この記事へのコメント

2012/02/09 01:01:33
こんばんわ(* ̄▽ ̄)ノ

自分もカオスの55B19を使ってますよ!
少し前はオーディオにも凝ってて、色々積んだりしてましたが、今じゃすっかり殆ど外してますが
問題なく使えてますw


オルタもですが、燃料ポンプの急死も怖いんですよね(´・ω・`;A)
いつも予備の燃ポン積もうと思いつつ忘れてます・・・w
コメントへの返答
2012/02/10 22:40:46
( ゚▽゚)/コンバンハ

コメントありがとうございます!
明日辺り早速55B19を発注したいと思います(*^_^*)

燃料ポンプは・・・
これも突然死タイプですからね。。

この年代だと何が起きてもおかしくない。。。

祈るしかないですは
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「明日はニスモフェス! 楽しみだー」
何シテル?   11/28 20:37
皆さん初めまして! 『かとたけ』っていいます。 車は180SX(中期)に乗ってます。 見た目はドリ車ですが、グリップ走行しかしません(^_^;) 現在は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ピリ辛系マシンの後ろ姿♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/12/07 23:31:16
2011D1GP応援ありがとうございました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/10/24 17:13:05

お友達

車好きの方ならどなたでもお友達大歓迎です(*^_^*)
住んでる所が近かったらオフ会なんかしてみたいです!
皆さんよろしくです!
43 人のお友達がいます
☆大佐☆☆大佐☆ * ドラ@銀ドラ@銀
springtree32☆springtree32☆ fantoma8ヾ(▼~▼)ノfantoma8ヾ(▼~▼)ノ
わたるわたる おやっサンおやっサン

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

日産 180SX JOKER (日産 180SX)
15歳を越えた辺りから 修理費 > チューニング費用に・・・ それでも大事に乗り続けて ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.