Hiroki-st6のブログ一覧

2016年12月13日 イイね!

ニスモフェスティバルに行ってきました!

お久しぶりです。

タイトルの通り12月11日に富士スピードウェイで開催されたニスモフェスティバルに行ってきました!

前々から行きたいと思いつつ機会を逃していたので念願の初参加です!

今回行ってみて本当に感動しました、まず一日にこんなにスカイラインを見たのは初めてでしたね。

今まで参加しなかったのが勿体なかったです笑

ピット内には往年の日産レーシングカーがずらり!

外の出展ブースも充実していて

ビックリするくらい綺麗なR31や

R35の中身をごっそり移植した様子おかしいR32など、ショップのデモカーも多く出展いてとても楽しめました!

それからメインスタンドに移動し、旧車レースを観戦。

他にもR92や現役のGTマシンの走行も見れました!

イベント自体も楽しかったですが、何より日産車がこんなに集まる光景を見れて最高でした!

来年も参加します!

Posted at 2016/12/13 01:24:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月27日 イイね!

祝・みんカラ歴4年!

祝・みんカラ歴4年!10月3日でみんカラを始めて4年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>

もうそんなに経ってしまうのか、これからもよろしくお願いします!
Posted at 2016/09/27 00:59:16 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年09月22日 イイね!

秋雨前線

久しぶりの更新です。

全然みんカラ更新していませんでしたが、車の方は色々と弄り、試行錯誤しています。

しかしタイトルの通りここのところ天気が悪く、車弄りも出掛ける意欲もダウン中です。

なので休日は専らPCで調べ物ばかり。

そしたら、気になる場所を見つけました。

「磐梯吾妻スカイライン」

出典:www.jreast.co.jp

このワインディングにこの景色、最高です。

今年の紅葉ドライブの行き先はここに決定です!

さて、車ネタがないのもアレなので部品整理ついでにベンツのS550とECR33のフロントキャリパーを比較してみた画像をどうぞ

ECR33

S550

並べると

どちらも対向4POTですが、Sクラスのキャリパーでかすぎる
純正で450psある車なので当然と言えば当然ですが・・・

でも以外にも重さはそこまで違わないんですよね、Sクラスのはアルミ一体物のモノブロックキャリパーなので見た目の割に軽いです。

これがスカイラインに流用出来たらな~なんて、さすがに無理ですが笑

そんなこんなで天気が良くなってきたら、また色々更新したいと思います。

ではでは
Posted at 2016/09/23 00:27:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月07日 イイね!

GWは四国へ

お久しぶりです。

さて今年のGWは千葉~広島~四国~千葉と少し遠くまで出掛けてきました。
もちろん車で車中泊オンリーです、と言ってもスカイラインではなく友人のレガシィツーリングワゴンでしたので足を伸ばして寝る事ができ車中泊はそこそこ快適でした、ステーションワゴンって便利ですねぇ。

一日目の夕方に千葉を出発し夜中に広島の小谷PAへ到着。
朝まで睡眠を取り、朝一で呉港へ

ここでの目的は大和ミュージアム、ミリタリー好きなので一度来てみたかった場所です。

館内中央に戦艦大和の模型がありますが、これで10分の1の大きさらしいです。

ミュージアムを出てからしばらく周辺をぶらぶらし呉港を一望できる場所を見つけました

造船所ってメカメカしくてカッコイイですね~

夕方発の瀬戸内海フェリーで四国・松山に渡ります。
車でフェリーに乗ったのはこれが初です。

フェリーから見た呉港
おそらく戦艦大和よりデカいコンテナ船2隻が迫力出してます。

暗くなり始めたころに松山の道後温泉に到着。

辺りの温泉街の雰囲気が旅行に来たって感じで良い所でした。
この日はそのまま温泉に入り車中泊。

次の日はうどんを食べに香川県に
途中、三豊市にある「浦島神社」に寄ってみました。名前の通り浦島太郎の話に関係している場所らしいです。

潮の多い日は歩いて行けないようですがこの日は潮が引いていて歩いて神社まで渡れました。

お参りしてから昼頃、高松市に到着、うどん屋を梯子して満足するまでうどんを食べ、夜にまた松山まで戻り車中泊です。

四国最終日は、日本三大カルストの一つでこの旅行最大の目的地である四国カルストへ

細い山道を登っていき、四国カルスト姫鶴牧場に到着、良い天気と相まって最高の景色でした。

折角なのでここまで頑張ってくれたレガシィ君を撮影

四国カルストを後にしてからは高知、徳島から最後に淡路島のイザナギ神宮を参拝して明石海峡大橋から本州へ

途中PAで休みつつ千葉に帰りました。

今回の旅行の総走行距離は2286km!
一度の旅行でこんなに車に乗ったのは初めてだったので少し自分の世界が広がった感じでした。
次はスカイラインで遠出してみたいですねー

Posted at 2016/05/07 23:16:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月23日 イイね!

インドアな休日

正月明けから仕事が忙しく毎日終電で帰るような生活の中、土日に車で出かけるのが唯一の癒しになっていますが、今週は会社に免許を置き忘れるという大失態をしてしまいました。
職場までは往復3時間近くかかるので取りに行く気も起きず、特に予定もなかったので仕方なく今週は家でのんびり過ごす事にしました。

折角なので、先週行ってきた東京オートサロンで購入した『MH ヒルクライム』のDVDを観る事に

雑誌モーターヘッドの企画でレーシングカーを封鎖した箱根ターンパイクで全開で走らせるというものです。

中にはDVDとフォトブックが収められています

モーターヘッドの写真はどれもセンスが良く素晴らしいですね。

DVDの方もR35の全開ドリフトや今回はロータス78やベネトンB189等のF1マシンまで走らせており、
公道でレーシングカーを走らせるための舞台裏や参加車両全車のオンボード映像を観る事ができ充実の内容でした。

余計に車に乗りたくなってしまいましたが、昼間からビール飲みつつのんびりDVD観る休日も中々良いものですね。
Posted at 2016/01/23 20:38:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

「ニスモフェスティバルに行ってきました! http://cvw.jp/b/1645431/38998794/
スカイライン R34型 ER34クーペに乗っており直6、RBエンジンに惚れ込んでいます.。 自分の車に乗るのはもちろん、他の方が乗っている車を見るのも好き...

<< 2017/9 >>

一日一名道の旅(百名道・山口県道32号秋吉台+角島大橋編)
2015/09/25 14:35:01

日産 スカイライン 日産 スカイライン
ER34 GT-T coupe 気持ち良く走れて快適なスポーツカー じっくり仕上げ ...