• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

drugstorecowboyのブログ一覧

2017年09月11日 イイね!

嫁のジムニーに勝手にステッカーを貼る

嫁のジムニーに勝手にステッカーを貼る訳あって、MINIは先に富山に帰り、転勤先の茨城で嫁のジムニーに乗っています。
カプチーノの前例があるので、嫁にはステッカーは貼るな!とクギを刺されていたにも関わらず、勝手にステッカー貼りました。
モンスターエナジーとフーニガンのステッカーでケン ブロック仕様の完成。
Posted at 2017/09/11 02:45:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月05日 イイね!

ライトセーバーでC3ーPOに攻撃

ライトセーバーでC3ーPOに攻撃六本木ヒルズのスターウォーズイベントにて。
Posted at 2017/05/05 06:15:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月20日 イイね!

ロードスターRFとアバルト595コンペティツィオーネ試乗

ロードスターRFとアバルト595コンペティツィオーネ試乗 MINIを買う前の購入候補だったロードスターRFとアバルト。MINIを買ってからもずっと気になっていたので、今日試乗してきた。

まずはアバルトから、
このボディーサイズで180馬力のパワーは必要十分!パンチのある加速が楽しめる。
重量はほぼ同じながらアバルト124スパイダーより速いらしい。
レコードモンツァのマフラーがその気にさせる(カプチーノの社外マフラーと比べると静かだが、R58JCWよりは明らかにうるさい…個人的には好きだけど…ちょっと近所迷惑かも…)

クラッチ、シフト、ハンドルも操作しやすいが,R58JCWと比較すると重厚感に欠ける。
一応リアシートはあり座ってみたが後頭部が当たってしまうので首を曲げないと乗れないので大人は辛い(2シーター乗りの私としては問題なし)

小さい車が好きなので、このサイズ感とR58JCWと比較しても遜色ない加速は楽しい!
お金に余裕があれば嫁の次の車にしたい!

次はRF
とにかくスタイルがめっちゃカッコいい!

2Lエンジンのトルクは1、5Lと比較すると明らかにアクセルを踏んだ時の出だしがいい!
カチッカチッと入るシフトフィールが気持ちいい!

ロードスターに速さを求めてはいけないのかもしれないが、加速の気持ち良さはアバルト595コンペティツィオーネが上。

2台を比較して
RFのスタイリングは捨てがたいが
自分的にはアバルトの方が楽しいと感じた。
Posted at 2017/04/20 21:31:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月30日 イイね!

カプチーノの次に買った、人生2台目の車

カプチーノの次に買った、人生2台目の車  Mini coupe JCW
Posted at 2016/10/30 22:50:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月22日 イイね!

カプ18年間本当にありがとうg😫

カプ18年間本当にありがとうg😫18年間いつも一緒だったカプチーノと今日お別れしました…。死ぬまで(動かなくなるまで)一緒にいようと思っていたカプチーノ…。どんな大雪の日でも、毎日の通勤に頑張ってくれたカプチーノ…。初めてのマイカー、カプチーノ…。

結婚した27歳の時に39000キロで購入。現在45歳、154628キロ。

大きな事故もなく、トラブルもなく、本当にいい子だったカプチーノ…。

ずっとずっと一緒だと思ってた…。

家族と言ってもよい存在だった…。

そのカプチーノを手放してしまった…。

カプチーノ…今まで本当にありがとう…。

手放してしまってゴメンね…。




Posted at 2016/10/22 20:35:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「カプチーノの次に買った、人生2台目の車 http://cvw.jp/b/1645496/38778289/
何シテル?   10/30 22:50
drugstorecowboyです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

決闘だ‼︎ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/27 11:36:25

お友達

みんカラデビューしました。誰かお友達になって下さい。
9 人のお友達がいます
pia_pia_ たかばぁたかばぁ
鳴@深海棲艦鳴@深海棲艦 ぐれび☆675ぐれび☆675
あいはらあいはら マグナ直太郎マグナ直太郎

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI Coupe ミニ MINI Coupe
マニュアル、2シーター,FRが必須条件だったけど…。FFになってしまいました。
ホンダ V-TWIN マグナ ホンダ V-TWIN マグナ
18年の付きあいになる相棒
その他 自転車 その他 自転車
自転車衝動買い。貧乏な自分としては高級車。生産終了の一番安いグレード。
その他 その他 その他 その他
ギガテンバギーです。ホビーラジコンが欲しかったのですが、とりあえずこれを買って物足りなか ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる