• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月14日

2月14日 雨天

2月14日 雨天 飽きもせず、懲りもせず、また今日のお昼休みも車の中で寝てました。

今日はあいにくの雨。ルーフからは雨粒が落ちる「バタバタッ!」って音と、雨の中走る車の「シャー!」って音であまり寝付けませんでした。
鉄板が薄いのか音を吸収しなさすぎなのか、「外部からの騒音」という新たな問題が・・・。

それよりなにより本日一番の問題。

寒い!!

ワタクシ、これまでは毛布を車の中に備え付けてたのですが、最近カミサンに盗られました。

騒音と防寒、課題は山積みです(汗
ブログ一覧 | Let’s 車中泊 | クルマ
Posted at 2007/02/14 22:38:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2007/02/14 22:48:17
わたくしも昼に仮眠室で寝ていたら、会社のリニューアル工事によりうるさくて眠れませんでした(汗)

会社の唯一の楽しみがぁ~!(怒)
コメントへの返答
2007/02/14 22:56:06
昼寝するかしないかで、午後からの仕事の能率に差が出ますよね。
外国のどっかの国では、昼寝を義務化しようかという動きもあるぐらいですよ。
明日はじっくり眠れそうですか?
2007/02/14 23:39:35
雨音・・・確かに大きいです。おまけに荷室で反響しませんか???

自分が車内泊をした2回は幸い晴れでしたので考えていませんでしたが、次回の事を考えて「耳栓」を物色してきます(^^)。
コメントへの返答
2007/02/15 00:40:53
耳栓は100均でありましたよ♪
目覚まし時計の音は聞こえるけど、周りの騒音は聞こえない・・・ってメチャメチャ怪しい(汗
反響しましたね。もっと雨足が多くなるともっとうるさいと思います。
2007/02/14 23:41:48
思い切って・・・

寝袋なんかを使ってはいかがでしょうか??
暖かいですよ~^^;
コメントへの返答
2007/02/15 20:28:29
寝袋、欲しいですね~♪
遠くに出かけたり、スキーやスノボしないので、本格的なのでもなくていいんですがね。

数年前、某大手電気店が開店するとき、「先着何名かにPS2を1万円で販売」ってのに夜中(前日)から並んで買いに行ったとき、何も持たずに行ったので寒風吹きすさぶ中、一睡も出来なかった思い出があります。
あの時寝袋持ってきている人は、爆睡してたなぁ・・・。
2007/02/15 08:37:44
そういう時は『耳栓』&『寝袋』持参ですねぇ~♪
昨日、ウルトラザウルス改さんが会社の車庫から愛車で帰る時にカミサン号(ホンダライフ)で南に向かって通ったのでパッシングしたのですが・・・
多分気が付かなかったみたいでした・・・
(~_~;)
コメントへの返答
2007/02/15 20:31:55
ちなみにアイマスクは昨日GETしました。
あとは耳栓も買っておきます。
寝袋は・・・。まだいいかな?本格的に車中泊計画の実行をするのはもう少し暖かくなってからですので・・・。

ん?
ライフ??
昨日の夕方???
車庫から出るとき????

すいません。憶えてません(汗
でも何かパッシングかクラクションされたようなおぼえは薄っすらとあります。
声掛けてくれれば良かったのにぃ・・・。
2007/02/17 20:37:15
T-BOXは雨音が響きすぎですよね・・・・。車中泊の敵です。

フラット化にはスタイロフォームを使用してはいかがでしょうか?あれは加工も容易で、しかも暖かいですよ♪値段もそれほど高くなかった様な・・・・。

結構オススメだったりして(^^



コメントへの返答
2007/02/17 20:53:02
雨も大粒になってくると「バチ!バタバタ!!」なんて大きい音がして、「大丈夫か?」と思うほどです。
もし霰(アラレ)や雹(ヒョウ)なんかが降ってきたらどんなに大きな音がするのでしょう?

スタイルフォーム、今調べましたが、防音・断熱に加え、「難燃性」という利点もありますね。いい情報ありがとうございました。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「夕方、治療中の歯とその隣の歯(抜けてしまって今は無いんですが)にブリッジを掛けるために、健康な奥歯をガリガリと削って土台に…。今になって地味に痛い(泣)」
何シテル?   08/17 02:23
ウルトラザウルス改と申します。 逆さからいうと改スルウザラトルウです(意味不明 趣味などのブログが多く、肝心の愛車ネタは全くの不振でございます。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

富士宮焼そば学会 
カテゴリ:グルメ
2007/05/27 19:58:25
 
たくパパさんのブログ「春ぐらいには納車かと?注文しました軽キャンピングカー」 
カテゴリ:趣味
2007/01/25 07:37:07
 
古座観光協会 
カテゴリ:情報・生活
2006/12/13 22:25:48
 

お友達

頻繁に更新したかと思えば、数か月もほったらかし・・・。
こんな飽きっぽいワタクシでよかったら、まぁポチっとして下さい。


36 人のお友達がいます
はや北はや北 とらんちゅとらんちゅ
PEKEPEKE オデコ。オデコ。
てったんボックスてったんボックス ちびーたちびーた

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
平成27年9月中旬、オプティクラシックに変わって新たな愛車になりました。
三菱 タウンボックス 三菱 タウンボックス
平成15年3月、6年間乗ったプリメーラのクラッチがワヤになったのを機に乗り換えを決意。そ ...
三菱 ミニカトッポ 三菱 ミニカトッポ
カミサン専用車です。 9月2日、納車になりました。 これから2人がかりで弄っていこう ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
平成9年3月購入。3台目のクルマ。当然いろんなところにも行き、いろんなところにぶつかった ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.