• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

2年越しの合わせ目作業

2年越しの合わせ目作業 え~、ちっとも進まないバルキリー製作です。
合わせ目はカチッと合うものの、いたるところ段差が酷いです。
(以前のブログ参照→コレ
なので接着→3日放置→削って平らに→パテ盛り→一週間放置

と、接着剤やパテに含まれている溶剤の揮発が完了する間は何も進んでません。
この間に他のプラモを製作するのでしょうが、ワタクシは数が複数あるとついつい難しいのとかややこしいのとかは放置しちゃいますので(爆

昨年11月17日より製作を開始し、早2ヶ月経過・・・。
とりあえずなんとか形にはなってきました。
旧キットですが、プロポーションはそれほど悪くないです。脚が「ハの字」に開くってのが効いるようです。
同じバルキリーでも1/100の「アリイ製」はハの字に開かないのでいかにもおもちゃっぽいです。
今はハセガワ製のバルキリーが主ですが、このバンダイ(旧イマイ)製も悪くないです。
マッチョさで言えばこちらの方が上です。


・・・と、仮組み程度で喜んでますが、先はまだまだ遠そうです(汗


ブログ一覧 | 下手の横好き!プラモ製作記など | 趣味
Posted at 2008/01/23 21:10:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「夕方、治療中の歯とその隣の歯(抜けてしまって今は無いんですが)にブリッジを掛けるために、健康な奥歯をガリガリと削って土台に…。今になって地味に痛い(泣)」
何シテル?   08/17 02:23
ウルトラザウルス改と申します。 逆さからいうと改スルウザラトルウです(意味不明 趣味などのブログが多く、肝心の愛車ネタは全くの不振でございます。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

富士宮焼そば学会 
カテゴリ:グルメ
2007/05/27 19:58:25
 
たくパパさんのブログ「春ぐらいには納車かと?注文しました軽キャンピングカー」 
カテゴリ:趣味
2007/01/25 07:37:07
 
古座観光協会 
カテゴリ:情報・生活
2006/12/13 22:25:48
 

お友達

頻繁に更新したかと思えば、数か月もほったらかし・・・。
こんな飽きっぽいワタクシでよかったら、まぁポチっとして下さい。


36 人のお友達がいます
こぉ~じこぉ~じ * とらんちゅとらんちゅ *
オデコ。オデコ。 * てったんボックスてったんボックス
はや北はや北 PEKEPEKE

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
平成27年9月中旬、オプティクラシックに変わって新たな愛車になりました。
三菱 タウンボックス 三菱 タウンボックス
平成15年3月、6年間乗ったプリメーラのクラッチがワヤになったのを機に乗り換えを決意。そ ...
三菱 ミニカトッポ 三菱 ミニカトッポ
カミサン専用車です。 9月2日、納車になりました。 これから2人がかりで弄っていこう ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
平成9年3月購入。3台目のクルマ。当然いろんなところにも行き、いろんなところにぶつかった ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.