• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

柔道一本のブログ一覧

2013年09月23日 イイね!

はじめてのおつかい!

はじめてのおつかい!何かとバタバタしている一本家ですがです。
明日も仕事の為、悠太がカーズ2のDVDを借りたいと…バスに乗って行きました!(バス停までは嫁が付き添いを、襟足に名前、住所、電話番号、水筒、メモ、歩きだと40分位の行程で)

帰ってきてから他にも手伝いない?と言うらしく近所のスーパーでカレールーと豚肉300gを…店員さんも顔と名前を覚えているので少し安心で!

結果、DVDはゲットしましたがTSUTAYAオリジナルの算数ノート百円、スーパーでは豚肉300gが牛肉300gにf^_^;
レジのおばちゃんに飴とお菓子をいただいたようで(汗

何事もなく良かったです。

良くやったぞ悠太!
ただ横断歩道を渡る時に両手を真上に上げるのは恥ずかしいかな(笑

帰りに母さんにと、どこかで採取した花をしっかりと抱きしめていました!

ちょっと涙腺が(汗


オス



Posted at 2013/09/23 02:52:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2013年09月22日 イイね!

国体へ^^

国体へ^^さてさて、今年の国体は東京都で行われるそうです。

結構な範囲で多摩地区など会場がある為、時間があれば悠太と二人で生のスポーツ歓声に行こうと企んでいます。予選なんかも平日に行われるので、殺気立った^^汗と涙と、血を感じてもらえれば(汗

食欲の秋からスポーツ、文化と充実したいですね♪(ただ休みが週1になってしまい(汗
仕事の秋でしょうか^^;

自分の時はなんと沖縄で試合をする事が出来ました!(凄い盛り上がりで・・・結果は内緒^^;

頑張れ!日本。
オリンピックは、かなりの税金が使われそうで、まだまだ復興支援にも回す必要があるので既存のスポーツ施設も知事はじめ視察してくれたらありがたいです^^

皆さんもお近くでしたら観戦にどうですか♪

オス
Posted at 2013/09/22 07:22:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年09月18日 イイね!

あしたのために(その1)^^;

先ずは、

幼稚園で骨折した悠太に^^



2カ月ぐらい前に、幼稚園から電話があり先生から「悠太君が怪我を・・・」

腕が上がらずすぐに整形外科に・・・右腕が骨折との事(汗

せっかく、箸も、持て、絵を描き、ボタンを閉められるようになったのですが。

今のご時世、幼稚園から説明、謝罪他もろもろと^^逆に相手の、お子さんは大丈夫ですかと聞くと個人情報なので!教育の一環でレスリングを取り入れているらし(重要事項説明書を読みあげられても^^;

いやいや別に責めたりするわけじゃないし(笑

しっかり悠太が○○くんとレスリングをやって投げられた後、そのまま腕に乗られホールされたと(涙

相手はかなり体格が良く年長では一番強いそうで。

先週ぐらいから、負けたくない、どうすれば勝てるの?と聞くので「ご飯をたくさん食べれば勝てるし、勝ち負けじゃないよ」と説明しても、泣いて聞くのでちょっとだけ、練習を(笑

簡単な説明と反復練習をちょっと
「脇を閉めて下を向かず、なおかつ、おでこは常に相手の正面につけて、始まる体制で相手の足が出てる方を持ち、この際も、絶対におでこは正面につけ、もった足の方向に廻る、寝技はとにかくバランスで相手の体重移動に合わせて自分の体を動かす、」後は毎日ブリッジの練習を(汗

結局、自分が一番熱くなりそうなのでスキンシップ程度の練習をしました。

結果はまた負け(滝涙

やっぱり「飯を食う」が一番効きそうです(爆




オス





Posted at 2013/09/18 21:12:35 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2013年09月18日 イイね!

ご心配をおかけました。

本当にご無沙汰しております。


あれから、リハビリ、通院、入退院を繰り返し若干の障害を持ちながら自分の中で受け止め、今月から社会復帰をする事が出来ました。

この間に支えてくれた嫁、
そしてこの息子達に感謝です。






担当のお姉ちゃんと!(顔だしok^^)



この間色々ありまた報告しますが

悠太が幼稚園のリスリング教室で骨折(汗

夏休みは
自分のリハビリも兼ねて市民プールや箱根に癒されに行きました♪(初のロマンスカー^^)

そしてこの夏、中古ですがマンション購入をし、嫌でも仕事に力を入れなければと決心を(笑
忙しい方が自分には合っている様な^^;




この時期にブログを書こうと思った本当の理由は・・・・
先日、義母が他界した事もあります。壮絶な戦いでした・・・・まだまだ嫁の気持ちも整理できなく、しっかりサポートをしていかなければと思っています。

思い返せば、義父、義母の介護の為、長野県からの生活を、不安の中すべて捨てて川崎に戻ってきたのですが・・・命あれば、いつかは・・・・自分の中では後悔は沢山ありますが悔いはないつもりです。

ちょっと寂しい話題が最後に報告としてあげましたが、胸を張って、前を歩いて行こうと思います。

この間、嫁の車庫入れが上手くなったのは言うまでもありません。

車はメンテナンスで



以前から使っていた

そして

こちらの投入で、安全運転に努め「赤ちゃんのってます」スッテカーもバッチリと^^;


メールやメッセージ本当にありがとうございました。(感謝です)

これからも、急がずゆっくり家族ブログ中心で^^お付き合いください。


どっかでリベラル温泉でも行こうかな♪

オス
Posted at 2013/09/18 04:02:29 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月23日 イイね!

少し休暇を(汗

少し休暇を(汗実は、一昨日から入院していまして^^;

明後日からICUに入ります。

一時帰宅中です。

御存じの方もいるかと思いますが先天性の脊髄の病気がありまして、定期受診でかなり悪化してきたとの事、成人になってから発症する事もかなり珍しい疾患です。

上肢に問題ないのですが下肢にかなりの神経トラブルがあり、入院となります。(期間は全く不明であり退院後も療養&リハビリが)←医療・介護にかかわるものとしてこの説明はマズイ^^

仕事も何とか軌道に乗せて自分の理念を少しは伝えた部下もいますし、当分は給料を振り込める状態に(汗

うーん何を書いているか分かんなくなってきたので(滝汗

みんカラ的に下肢に何かしらの障害が残っても運転できる世の中イヤイヤ・・・減量すれば治ると信じて。

それでは。
有言実行の一本より!

オス
Posted at 2013/03/23 21:12:44 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「パーツハウス」
何シテル?   07/25 01:00
小さな町道場で子供たちに柔道を教えている自称、村の柔道王です。しかしレガシィーには一本負けです。 iでのんびり乗ろうと思ったらやっぱりやっちゃいました。これか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

皆さんお気軽にお声をおかけください。 PC初心者なのでいろいろ教えてくださいね。
84 人のお友達がいます
★やのんが☆(Z)★やのんが☆(Z) * い ち り ゅ う 号い ち り ゅ う 号 *
カープラザワールド久が原店カープラザワールド久が原店 *みんカラ公認 ゆっきー.ゆっきー. *
BlueLeavesBlueLeaves * s_flankers_flanker *

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 デリカD:2 三菱 デリカD:2
レガシィツールワゴンから乗り換えました。 家族と共に沢山の思い出を作れればと思っています ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
柔道一本・マフラー一本
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
通勤、省エネ使用です。3ATでパワーはもちろんないですけれども、田舎生活の必需品です! ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる