• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こ~じ~のブログ一覧

2013年05月04日 イイね!

4MINIツーリングin小豆島!

4MINIツーリングin小豆島!年に1度の【4MINIツーリング】が行われました。

朝8:30発の小豆島行きフェリーで出発なので、8:00過ぎに待ち合わせ場所に行くと、すでに皆さん揃っていて、1番最後に到着。(汗)

(過去2年は天候に恵まれず企画そのものが無しになっていたので、モンキーを所持してから初めて参加する事が出来ました♪)

今回の参加車両は、モンキー3台、ゴリラ7台、モンキーR1台、DAX1台と、400cc2台を含む14台の大所帯でした♪(驚)

やはりこれだけの台数が走ると、フェリー乗り場や道の駅に寄った時、信号待ち等でも周囲の方の視線が凄かったです!!


コースは小豆島の外周を時計回りに1周。海沿いを走り抜けたり、ちょっとしたワインディングを楽しんだりして満喫しました♪

小豆島名物の【そうめん】も美味しく、程良い走行距離だったので来年も参加したいと思います。
(それまでに、また改造をせねばっ!!)
Posted at 2013/05/04 16:09:56 | トラックバック(0) | モンキー | 日記
2011年11月23日 イイね!

当時の数量限定生産品GET!

当時の数量限定生産品GET!・・・で今回も、モンキーについてのブログです!

今月の初旬に、エンジンのバージョンアップをしたモンキーですが、PC20キャブレータのままだと容量が少なくて、高回転域でのパワー不足を感じてました。

お店でキャブレータを探していた所、仲の良い店員さんから声をかけられ、【入荷したばかりで、店頭ディスプレイされる前の商品】が有るとの事!

何だろうと確認しに行くと、そこには狙っていたキャブレータの現在は入手困難な限定品がっ・・・!
ヨシムラのTM-MJN24キャブレータSET ブラック アブソリュートの新品が有りました!

限定品という言葉に弱いのと、この機会を逃すと後悔しそうなので、大幅に予算オーバーでしたが、同じ後悔するなら買って後悔する方がイイので即購入!(爆)

・・・で、ヨシムラキャブレータと言えば、自分の中では【デュアルスタックファンネル仕様】に憧れがあったので、ファンネルも入手困難な【デュアルスタックファンネルTM-MJN24用 ブラック】を探して新品購入しました。
(あとは、このキャブを引けるようにハイスロと、マニホールド方向調整アダプターを揃えれば装着することが可能に。)

全体的に黒っぽいモンキーを製作しているので、今回のキャブレータ一式も黒いので良い感じになりそうです♪

しかし、吸気系だけで結構な額を出費をしてしまった・・・。(自爆)
Posted at 2011/11/23 18:45:43 | トラックバック(0) | モンキー | 日記
2011年11月09日 イイね!

モンキーのエンジン、バージョンアップ大作戦!

モンキーのエンジン、バージョンアップ大作戦!はじめに、今回のブログはモンキーに熱い人しか分からないであろうと思われる、大変マニアックなものです。(笑)

モンキー購入して1000km後に、SP武川の【ハイパーSステージボアアップキット】を組みました。

ボアアップ後3000kmで、さらなるパワーアップを求めて同社の【RステージEMシリンダーヘッドバージョンアップキット】を組むことにしました!

このキットは、今までのデコンプカムシャフト、ロッカーアーム、シリンダーは再使用するので、ハイコンプピストン、給排気のポートが拡大されたシリンダーヘッド、ガスケット類が同梱されていて、お値段は安く抑えられています。(嬉)

パワーが上がるので純正カムチェーンだと切れると危険なので、【強化カムチェーン】も同時購入。

・・・で、カムチェーン交換となると発電機を外さないといけないので、外したついでに【スーパーストリートアウターローターキット】を組もうと思い、こちらも同時購入!(爆)


今回もサークリップや、ピストンリングを押さえながらのシリンダーへの組み込み、に苦戦して時間を取られましたが、5時間ぐらいで作業が無事に終わりました。

給排気のポートが大きくなったので、今まで重たかったキックスタートが軽くなり、座ったままでも始動することができ大満足です♪


まだ慣らし運転が必要なので全開はしておりません。(笑)
(あとは、京浜PC20キャブレーターからの変更を考えています。)

Posted at 2011/11/09 09:02:18 | トラックバック(0) | モンキー | 日記
2011年10月20日 イイね!

モンキーどうでしょう香川県編!

モンキーどうでしょう香川県編!久しぶりのブログで~す。


今、自分の中で最も熱いモンキー弄りが、ひとまず落ち着いたので、友達のゴリラと2台で、【UDONツアー】に行ってみました!


朝からフェリーに乗り、約1時間かけて高松へ。

最初に有名な、るみばあちゃんの居る【池上製麺所】に向けて出発!!
3種類の食べ方で美味しくUDONを食べて、るみばあちゃんと2ショット写真も撮れて大満足♪(爆)


次に【山越うどん】を目指し移動開始!
ナビが無いので少し迷いながら、お昼過ぎに到着した時には、平日なのに混んでいました。
ここでも3玉分食べて、お腹いっぱいに・・・。


ツーリングを続け【満濃池】に寄った後は、【金比羅山】へ。
本宮を抜けて奥社まで歩き、なんとか1368段を登りきりました!!(疲)


最後にバイクショップの【パーツランドイワサキ高松店】に寄ってから帰路へ。
(4MINIパーツの取り扱いが多く、物欲を刺激されまくりでした・・・。w)

また近いうちに四国へ上陸して、いろんな所に行ってみようと思います。
Posted at 2011/10/20 22:18:07 | トラックバック(0) | モンキー | 日記
2011年05月05日 イイね!

ドタ参♪アテンザ与島PAオフ!

ドタ参♪アテンザ与島PAオフ!昨日は【与島PAオフ】に行ってきました!

オフ会幹事様よりメッセージを頂いていたので、用事を済ませてからの出発!!(忙)

今回のオフは、主に【mixi】で告知されていた事も有って、今までのオフ会でもお会いした事無い方が多く、緊張しながら現地に到着。


・・・すると、そんな心配をよそに、すぐに暖かく迎え入れてもらえたのと、『雑誌で見ましたよ~。』との言葉に驚きました。(嬉)

おそらくピーク時に30台近く集まったのではないかと思います。
(隣の駐車場ではVIPカーのオフ会が行われていました。)

歓談して、並べ替えて撮影したりで、アッという間に夕方になり、お土産を買って解散になりました。

最後まで駐車場で残っていると、VIPカーのオフ会に参加されていた方とドレスアップの話になり、しばし歓談しちゃいました♪(爆)

車種は違っても、個性を出すドレスアップの話で熱く盛り上がれたのも印象に残りました!!
Posted at 2011/05/05 20:00:31 | トラックバック(0) | オフ会 | 日記

プロフィール

「徳島阿波踊りに、紛れ込むの巻。
(^O^)/」
何シテル?   08/12 16:26
不治の病、『ノーマルのままでは乗れない病』に感染している人間です。(笑) メンテナンス&改造、長距離ツーリングにハマってます。 オフ会好きです♪ガッ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

AKB48 
カテゴリ:芸能(オフィシャルサイト)
2012/10/16 08:48:51
 
IDEAL 
カテゴリ:メーカー
2010/03/10 16:13:27
 
Perfume 
カテゴリ:芸能(オフィシャルサイト)
2010/01/05 20:05:28
 

お友達

((((;゚Д゚)))))))
61 人のお友達がいます
y.ny.n NorTonNorTon
satsat fuji1@まぅまぅfuji1@まぅまぅ
いんちょ~いんちょ~ てっちゃん@アテゴン乗りてっちゃん@アテゴン乗り

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アテンザ マツダ アテンザ
・平成16年11月26日納車。 ・新古車で購入!(店舗デモカー上がり) ・4WDなので、 ...
ヤマハ YZF-R25 ヤマハ YZF-R25
・平成29年5月12日納車。 ・新車で購入!(ABS無し) ・普通二輪免許を取得したので ...
ホンダ モンキー ホンダ モンキー
・平成23年3月16日納車。 ・中古車で購入!(キャブ車です) ・フルノーマル車から弄っ ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.