• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HIKO22のブログ一覧

2012年10月26日 イイね!

BBSはどうなってしまうのか

まだニュースにも出てきませんが
鍛造アルミのBBSの製造元であるワシマイヤーが
会社更正法を申請したようです

数年前にドイツの大元締めが倒れて同社が買収して
いるだけにこの先どうなるのか?

さすがに世界的ブランドだしなくなってしまう事は
ないかと思いますが、この不景気だしどうなるか
分からないと言えば分からない。

まだ情報が少ないのですが、同社の取引銀行である
福井銀行が発表しているようです。
地方の優良企業と思っていたのに本当に
一寸先は闇ですね。
Posted at 2012/10/26 19:12:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | | クルマ
2011年11月22日 イイね!

早くも次、けって~

昨日、神戸マラソン・クウォーター(10.6㎞)に出場したところですが
早くも次のマラソン出場を決めました。

来年の神戸マラソンには是非ともフルに挑戦したいのですが
いきなりのステップアップはよろしくないと思い、次はハーフに挑戦する事にしました。

次に出るマラソン 
   ↑
今回で24回目となる大会です。
色々な種目があるので楽しみ方は人それぞれの大会です。

せっかく始めた事なので続けて健康維持に役に立てばという思いがあります。
大会に出るのはあくまで区切りであって、続けていく為の励みになればという事です。

Posted at 2011/11/22 00:33:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | ランニング | スポーツ
2011年11月19日 イイね!

明日

明日明日、神戸マラソン
クウォーターの部(10.6㎞)に
出場します。

ゼッケン№は恥ずかしいタイムが
ばれるのでかくします (^ ^ !)

無事生還したいと思います ww
Posted at 2011/11/19 23:34:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | ランニング | スポーツ
2011年11月11日 イイね!

好きになれない理由はこれだ

巨人が大変な事になってますね、、、、

以前のブログでかつて巨人ファンだった自分が阪神ファンになった訳を書いてますが
→http://minkara.carview.co.jp/userid/164608/blog/16573687/
まさしく今回と起きている事は同じ類のことと思います。

江川事件の当時、渡辺氏がどういう立場に居たかは知りませんがこういう体質が
脈々と受け継がれてきているのをとうとう我慢ならんと言える人が現れたとしか
思えません。

横浜ベイスターズの件でもDeNaの球団名を巡っていの一番に何か言ってた人ですが
人の事言える立場にないですね。

清武氏の勇気を称えたいです。



以下、ニュースより引用

清武代表 会見は独断で「渡辺商店のようになっては困る」

スポニチアネックス 11月11日(金)16時36分配信

 巨人の渡辺恒雄会長の“独裁”状態を会見で告発した清武英利球団代表は声明文を読み上げた後、100人以上の報道陣を前に記者団の質問に応じた。

 会見を開いたことについて清武代表は特に周囲には相談せず「私の決断。覚悟を持って話していかないと(渡辺会長は)動かないと思った。巨人の専務取締役としての会見で巨人軍の会見ではない」と独自の考えで行ったことを強調した。

 いわば“身内の恥”をわざわざさらしたことに清武代表は「76年の歴史を持った巨人軍だから、影響も大きい。(このまま渡辺会長の言い分を通すと)ファンの不信感を招くことにつながる」と説明。その上で「コーチ人事などが鶴の一声で覆ったりすると、他球団でもまかり通ることになる。巨人軍だけの話しではなく、全体の問題。渡辺商店のようになっては困る」と、球界全体の問題になると判断しての行動だったことを口にした。

Posted at 2011/11/11 17:36:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年09月15日 イイね!

ちょっくら復活してみます

ちょっくら復活してみます














相当長期間お休み頂いておりました。

その間、DIY一段落
(一段落と言っても終わってないところ多数あります)
ブログ同様DIYも休眠状態となっております。

敷地の北側はこんな感じになりました。
これは春先に撮った画像でその後もうちょっと
アレンジしております。

大きな木も一本植えました。
もみの木っぽいですが
「トウヒ」という木です
ドイツトウヒとも言います

クリスマスツリー = もみの木
だと皆思いますよね?
実は結構トウヒが使われているらしいです。
成長が早く既に3メートルは超えているかと

でもまだ枝振りがしっかりしてません
電飾付けると木に負担が掛かりそうなので
今年のクリスマスの電飾はやめておこうかと思います
Posted at 2011/09/15 01:19:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | ガーデニング | 日記

プロフィール

11年間乗ったボルボから エスティマ・ハイブリッドに乗換えいたしました。 納車寸前に転勤・転居(神奈川→兵庫)になり 納車前の車庫確保、車庫証明取得を気合...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

BBSはどうなってしまうのか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/26 20:18:42
NINJA TOOLS 
カテゴリ:カウンタ設置
2007/01/19 00:20:08
 

お友達

よろしければ、ぽちっとクリックしてくださ~い♪
42 人のお友達がいます
KITTKITT * カープラザワールド久が原店カープラザワールド久が原店 *みんカラ公認
朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn * セフィローセフィロー *
うさお@がんばうさお@がんば しらやましらやま

愛車一覧

トヨタ エスティマハイブリッド トヨタ エスティマハイブリッド
2007年11月7日納車となりました <グレード>  G(8人乗り) <MOP>   ...
トヨタ カローラFX トヨタ カローラFX
H1年に新車で購入 学生の時だったが、お金が無いなりに弄くった。 エンジン 4A-G ...
ボルボ 850 ボルボ 850
95年式カナダ並行です。 新車で購入、丸11年現在約10万キロ走行。 ディーラー車 ...
日産 ローレル 日産 ローレル
家族(父)の車 名義は身体障害者だった母の名義でした。 母の入院中、毎日付添の父の往復の ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.