車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日
日本で一番大きいビール工場へ
日本で一番大きいビール工場へ





BGM♪にどうぞ




こんばんは(*^-^*)

昨日、体育の日は福岡は久々の快晴でした

ドライブも兼ねて、嫁さんとキリンビール福岡工場に行ってきたぁ~♪


↓行きは高速で

鳥栖ジャンクション
熊本・鹿児島・宮崎と佐賀・長崎と大分方面の分岐点になります
大分方面へ



甘木インターで降りて



着きました 福岡県朝倉市大刀洗町



駐車場に止めて






まずは工場見学

工場見学をするとビールの試飲が出来ます!(予約が必要)



このタンクでビールが出来ます




さて試飲 3杯無料で飲める!

今日は嫁さんが飲酒( 一一)チーン

一番搾りから



スタウトとハーフ&ハーフ



スタウト



ワタシは首にこれをぶら下げてるので



これ((+_+))



ハイ!チーズ 嫁さんはいい気分!




でっ!ランチへ

待ち時間があったので整理券をもらって

まだ時期が早くまばらなコスモス畑に(キリンビール工場内にあります)












今月の20日前後が見頃ということです



ランチタイム

ラム肩ロースと焼肉のセットを頼みました

ここでも嫁さんがビール( 一一) ノミターイ!!




久々のジンギスカン

甘みもあって美味かった( ^)o(^ )♪






今月のコスモス満開の時期にまた行きます♪


今度はビールは俺が飲むぞ~!! ゼッタイ…タブン…。




ではでは(#^.^#)

























ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/11 20:08:26

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/11 20:16:18
ウチの近くにも、岡山工場がありますよ!

コメントへの返答
2016/10/11 21:31:28
papaさん所も近くにありますか

ここは日本一、生産量が多いとの事です!シランカッタ(笑)
2016/10/11 20:47:26
こんばんは( ̄▽ ̄)

奥様は最高の一日でしたね>_<

僕もたまに
キリンの名古屋工場に行きます(๑˃̵ᴗ˂̵)

次は呑めますように…(´∀`=)
コメントへの返答
2016/10/11 21:47:15
こんばんは(*^-^*)

嫁さんは…ですよ。www

キリン工場、パパさん家も吞みにかな(笑)

ビール工場で吞めないのは酷ですわ~!

コンドハゼッタイ吞んでやる~(>_<)

2016/10/11 20:51:40
失礼いたします(^o^ゞ

いつも、ありがとうございます‼

先日、私もビール工場見学にいきまして、やはり嫁がデカ瓶を注ぐ写真を撮りまして(^○^) 思わず笑っちゃいました♪

見学に行って、呑む人を見学するなんて酷でしたね...(^o^;)

コメントへの返答
2016/10/11 22:08:42
pom☆さんコメありがとうございます♪

デカ瓶の前で撮るの、考えることは同じなんですね~(笑)

ほんと、ビール工場で吞めないのは吞んべぃには撃沈でした((+_+))
2016/10/11 21:30:55
こんばんは~~

私も何回か行きましたよぉー😉

しかし、連チャンでハンドルキーパーの
ような( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!

ツギツギさん
肉好きですかO(≧∇≦)O

あー、久々に外食したいッス(*^▽^)/★*☆♪

コメントへの返答
2016/10/11 22:02:14
こんばんは(*^-^*)

キリンビール工場はワタシは初めて行きましたよ
竹下のアサヒビール工場は行きましたが

嫁さんとは「飲み券」という我が家、独自のいろんなパターンの賭けをやっていて公平性を保ってます(笑)

何でも好きで~すwww
あっ!甘いものは苦手かな(>_<)
2016/10/11 21:37:44
こんばんは!

ピール工場の見学イイナァ(^_^;)

ワタシも行って、🍺たらふく飲みたかったです(笑)

コスモスも綺麗、満開の頃また行って写真撮りまくって下さいね(^_^)/

コメントへの返答
2016/10/11 22:17:05
こんばんは(*^-^*)

見学だけで吞めなかったですが(笑)

コスモスの満開の時に行って、今度は吞んでリベンジしま~す(^o^)/
2016/10/11 22:06:07
コスモスはまだまばらですね(●ↀωↀ●)✧

俺も毎年行ってますよ〜♪

一眼レフの撮影やら、デートやらwww

いつも車なんで、その泡泡なやつを飲んだことないんです(*T_T*)

今年こそは呑みいかなきゃヽ(≧▽≦)ノ
コメントへの返答
2016/10/11 22:25:29
Ryo2さんは毎年行ってますか~!

ここのコスモスはテレビとかでは見てましたが初めて行ってみましたよ

満開だと綺麗ですよね♪

今度は彼女がハンドルキーパーで泡泡飲んじゃいましょう(^o^)/

2016/10/11 22:41:26
こんばんは!(^^)!
ビール工場にコスモス畑があるんですね☆彡
一度行ってみたいです(@^^)/~~~
コメントへの返答
2016/10/11 23:41:00
こんばんは(*^-^*)

ここのコスモス畑はめっちゃ広いですよ!

今月、もう一度満開時に行く予定です♪

ただ、ビール吞むのがメインですが(笑)
2016/10/12 07:04:55
おはようございます^^

ビール工場見学ですか
試飲が楽しみですよね
少し前に全国の一番しぼりのパックになったのがありませんでしたっけ?飲んでみたかったな
コメントへの返答
2016/10/12 07:40:28
おはようございます(*^-^*)

アサヒビール工場には行った事あるのですがキリンは初めてでした

昔は一番搾り飲んでましたが今はラガーが多いのでパックは知らないです

各地で地ビール飲むのもイイですね!嫁さんがハンドルキーパーで(笑)
2016/10/12 10:45:22
こんにちわ~☆⌒(*^∇゜)v

ハンドルキーパーお疲れ様でしたm(_ _)m

焼肉をビール無しで食べるのはさぞキツかった事でしょう_(^^;)ゞ

でも交代だったりクジにしたりそう言う楽しみと言いますか公平も大事ですよね✨

えらい混んでいませんでしたか?

ピークはそこに行くまでのあの一本道が混雑しますからね(>_<)

秋桜満開の頃にまた行ってみたいです(^_^)v
ありがとうございました!
コメントへの返答
2016/10/12 12:47:20
こんにちは(*^-^*)
takuさんコメどもで~す!

ウーロン茶は吞んべぃには辛かったですよ~(>_<)

あっ!みーーやんのコメの返信でわかりましたかね~
テレビのクイズとかで賭けをして勝った方が「飲み券」をゲットできるんですよ(笑)
最近、ワタシは連敗してま~す(>_<)
でも美味しそうにお酒を飲む嫁の顔を見るのも好きなんですw ノロケデスナw

イベントもやっていて出店とかありましたが、まだコスモスが満開ではないのか混雑はなかったですよ(^^♪

家族で行くと良い所ですね!
2016/10/14 18:08:01
スピッツ聴いてたら

空を飛びたくなっちゃった♪。.:*・゜

ビールに焼肉

最高のコンビですよねっ!

お腹すいてきちゃった〜👀💭💦

コメントへの返答
2016/10/14 21:25:56
空を飛んでいる時は、嫌なことも忘れるかもしれないね~

近況のみーみ#さんのブログを見て、簡単にはコメント出来ない内容だったので伏せました

明と暗、チャキチャキと悩み、時に相反することも…。

人生色々…。

ガンバ~(*^^)v お互いに(笑)!
2016/10/14 21:54:41
ツギツギさん

私のブログを読んでくれて ありがとう😊

私の所では、なんの気にすることもなく

ありのままの言葉で好きなこと

思うままに伝えてもらえたら 嬉しいんです。

チャキチャキと悩むことはいつも(笑)


今も、チャキチャキとあること考えならがら

1杯目のサワーを開けちゃったあ.+*:゚+。.☆

ありがとうҨ(´-ω-`)


コメントへの返答
2016/10/14 22:06:19
身体にもガソリン入れて(笑)

また、明日があるよ!

ありのままに…楽にコメント出来るね(^^♪
2016/11/21 22:13:49
ツギツギさん、こんばんは。次の機会は、佐賀バルーンフェスタ前はあったのでしょうか。美味しそうなジンギスカンを前にビールをがまん。平和維持活動素敵です。
コメントへの返答
2016/11/21 22:56:01
ドライブへ行こうさんコメントありがとうございます。
嫁さんとは「飲み券」なるものが発生する賭けをクイズ番組とかでやってまして、僕の負けが貯まっている状態です(>_<)
公平に納得できるルールです(^^♪

話は戻りますが軍需産業は儲かるので利権を手放さないですね(怒)
軍縮を謳ってますが、実際はより小型で強力な兵器になってますね!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2016年12月02日 11:31 - 11:58、
6.73 Km 26 分、
バッジ6個を獲得、テリトリーポイント70pt.を獲得」
何シテル?   12/02 12:00
こんにちは(^_^)/ツギツギです。ぼちぼちと出来ることはDIYでカスタム楽しんでいます(^_^.) 自分で出来ないところはショップに依頼してます。パーツ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
NWB / 日本ワイパーブレード デザインワイパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/07 09:19:01
ボンネット ラッピング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/04 22:10:51
ほら、いきなり塗ってはみたけど「あれれ…」ってこともあるからさぁ。試しにシュッ♪としてみたのね。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/28 07:24:14
ファン
59 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ ムーヴカスタム ツギツギ ガチャピン (ダイハツ ムーヴカスタム)
こんにちは(^_^)/ H28.3よりマットグリーンメタリックでラッピング施工によ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.