車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
門司港レトロカーミーティング
門司港レトロカーミーティング


ノーベル文学賞受賞のボブ・ディラン

BGM♪にどうぞ



こんばんは(*^-^*)

今日は門司港レトロカーミーティングを見に行きました♪

みん友さんもエントリーしてると思って探すが…んっ!居ない??

僕の勘違いでした(;'∀')


雨だったので傘持ってしゃがんで写真撮ろうとしたら、腰がズキッ(>_<)

ギックリ腰に(;'∀')

頭痛も酷い…「何て日だ!」


一通り見て、エントリーしてると思ってたみん友さんがいないか周りの駐車場を探していたらビンゴ!

辛子色のカリーナ Ryou2i(りょうにぃ)さん!
お初ですが、とてもオーラを放っていてナイスガイな方でした
軽く挨拶をして写真を撮らせて戴きました


リアから


フロントは8Jに何と165を引っ張っている!!
フェンダーは叩き出しで3ナンバー仕様


エンジンはAE86に乗せ換え
キャブレターはソレックス
たこ足、タワーバーで武装


ステッカーと名刺を頂きました
Ryou2iさん有難うございました(^^♪



んでっ!昔を思い出したので(笑) 初めて買った車 カペラロータリークーペ
写真、古っ!多分Ryou2iさん生まれてない?
イエローにオールペンして、フェンダー叩き出し
真ん中が自分、ヤンチャ風←ここ大事(笑)






では、今回はコンパクトでマニアックな車を並べてみます(台数が多いので)


1975年より前に生産された車しかエントリー出来ないので、とてもレアです!


ダイハツ フェローバギー
改造ではなく市販車だそうです



ダイハツ フェローMAX



スズキ フロンテ ハヤシの10インチが付いてた



マツダ R360クーペ



マツダ キャロルDX



スバル 360



マツダ K360



スバル サンバートラック



サンバー



ホンダ S800M
Mは限定車だそうです



スバル レオーネ1600GFT



トレノGT





レトロな気車




ソフトバンクホークスのCSがあるので昼過ぎに会場を後にして帰宅するも

ホークス負け(>_<)

だけどリーグ優勝はしてないからね!納得

日本ハムファイターズおめでとうございます!


まだまだレアな車を撮ってますので後日、フォトギャラリーにでもUPしますかね



ではでは(#^.^#)













ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/16 20:02:39

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/16 20:33:13
ツギツギさん、こんばんは!

レトロカーミーティングお疲れ様でした(^_^)/

大丈夫ですか!?  ぎっくり腰長引かないように祈ってますね(笑)
コメントへの返答
2016/10/16 20:58:37
フリードさん、こんばんは(*^-^*)

懐かしい車ばっかりで昔に帰りました(笑)

ありがとうございます!

たま~に油断してるとやっちゃいますね(>_<)
身体が前に曲がらない(;'∀')
2016/10/16 20:44:07
こんばんは( ̄▽ ̄)

カリーナ渋い〜♪(´ε` )

しかもエンジン
5バルブ4AG…(๑˃̵ᴗ˂̵)

パワーありそうですね〜(≧∀≦)

こんなイベント
興奮しちゃいます(๑>◡<๑)






コメントへの返答
2016/10/16 21:07:39
こんばんは(*^-^*)

リアルに生カリーナ見させていただきました♪

流石ですね~!詳しい!!

本人曰く、車重が重いとの事でした

レアな車ばかりで昔にタイムスリップしちゃいますよ(^o^)/
2016/10/16 21:15:16
今日は色々とお話できて良かったです!
ありがとうございましたぁ♪

写真もいっぱい載せていただきありがとうございます!

エンジンルームはとりあえずのまだ発展途上なので次回はバッチリ見せれるように頑張ります(笑)

ヤンチャ風?
いやいや〜トサカが風じゃないですよ〜笑

コンパクト軍団もたくさん撮られてますね!
俺はメイン会場行ってないから見れて良かったです(´▽`)
サンバートラックはツボでしたねぇ(* ̄∀ ̄)

また改めてみんカラでの絡みをよろしくでーす\(^o^)/
コメントへの返答
2016/10/16 21:58:00
お会いできて良かったです!
Ryou2iさんに逢うのが今日のメインでしたから(笑)

後、リアルに生カリーナも見れて\(^o^)/

こういうイベントに合わせて色んな方やチームの方々と交流するというスタンスなんですね!

次々に挨拶に来られるのでやっぱり有名な方なんだなぁ~と感心してました(@_@)

カリーナ、スタンスネイションとかにエントリーすればどうですかね~?

こちらこそよろしくお願いしま~す\(^o^)/
2016/10/16 22:06:43
こんばんは~~

レトロなお車ばかりでいいッス(///ω///)♪

私、
カリーナ大好き何ですよねぇ~~

エンジンは5バルブo(^o^)o
格好いい(*^ー^)ノ♪

引っ張りタイヤも良いッスね🎵

生で見れて羨ましぃ~~
コメントへの返答
2016/10/16 22:44:39
こんばんは(*^-^*)

昔にタイムスリップしてきましたよ~!

カリーナを弄っている人は昔から意外に少なかったですね

なので逆に目立ちますよね!

オーナーは紫のリーゼントに白の特攻服!
車より目立ってた(笑)

あっ!普段は普通で、チームで活動する時だけのコスチュームみたいwww

2016/10/17 06:42:39
おはようございます(^^ゞ🎵
昨日は門司港でイベントだったんですね(*´ω`*)

私は久留米でラーメンオフしてました。

現在のツギツギさんのお姿からすると、昔の写真のとんがっていた頃のイメージがわきませんね(^^;

近いうちにステーキオフしましょうか(*´ω`*)

コメントへの返答
2016/10/17 07:47:51
おはようございます(*^-^*)
門司港レトロカーミーティングは毎年あってるみたいですね!

久留米は豚骨ラーメン発祥の地ですからね
美味しとこ教えてください

今の自分が本来の姿と思うのですが…(笑)

そうですね。ステーキオフ、イイですね!
今、ギックリ腰でダウンしてますが(>_<)www
2016/10/17 07:05:50
おはようございます^^

昔の車は味があっていいですよね~
L型のディアル管の斜めが たまらなく好きでしたね~
コメントへの返答
2016/10/17 07:53:59
おはようございます(*^-^*)

そうですね。昔はどの車も個性的で面白かったですね♪

L型と言えば6気筒でZやスカイラインに搭載されてたエンジンですかね!
自分はケンメリ乗ってました(*^^)
2016/10/17 12:13:29
レトロ大好き~♪
昔の車って、
色々感じるものがありますよね‼

近くでレトロカーイベントやらないかなぁ~
コメントへの返答
2016/10/17 18:06:32
そうですね
古き良き時代というか、個性的でしたね!
今の車には無い面白さがありました

今は今で便利で安全性も進化してますが(笑)

あっ!笑い人さん兵庫でしたよね~
イベントないのかなぁ~
2016/10/17 14:46:09
最初のカリーナめっちゃ好みです(*´ω`*)

ツギツギさんヤンチャですねえ

今は仏車に寄り道ですが、国産旧車はいいなあ
いつか所有したい🎵
コメントへの返答
2016/10/17 18:16:50
画像のカリーナ、車の猿人さんの好みですか!

ヤンチャ風にしてたのは昔の話ですよ(笑)
車はシャコタンしか乗ったことないけど…ww

旧車乗りもイイですね!
自分は散々乗ってきたのでもういいかな(*^^)

2016/10/18 14:37:26
レトロなお車大集合ですね♪。.:*・゜

いいなぁ〜歴史を感じます。

ギックリ腰大丈夫ですか〜

無理をすると長引くし悪化しちゃうから

大人しくしていましょうね(*´`)

コメントへの返答
2016/10/18 18:54:08
昭和にタイムスリップしてきましたよ~♪

昔の車は個性があって面白かったなぁ~
エアコンも無く窓全開に三角窓も開けて走ってたな!

古い車は散々乗ったから、もう今は最近の車がいいけどね(笑)

ギックリ腰、油断してるとたま~にやっちゃうんだよね(>_<)

ハイ!大人しくしております('◇')ゞ
2016/10/21 20:55:27
我が家のサンバートラックの写真をありがとうございました。
からし色のカリーナ良かったですねー。
コメントへの返答
2016/10/21 21:33:02
実は2度目の投稿になります
一度目は3月の香椎花園で行われたクラシックカーミーティングでフォトギャラリーにUPさせて頂きました

秘密基地 千石峡さんのブログの動画見ました
素敵な動画ですね!
編集方法、覚えたいです♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2016年12月02日 11:31 - 11:58、
6.73 Km 26 分、
バッジ6個を獲得、テリトリーポイント70pt.を獲得」
何シテル?   12/02 12:00
こんにちは(^_^)/ツギツギです。ぼちぼちと出来ることはDIYでカスタム楽しんでいます(^_^.) 自分で出来ないところはショップに依頼してます。パーツ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
NWB / 日本ワイパーブレード デザインワイパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/07 09:19:01
ボンネット ラッピング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/04 22:10:51
ほら、いきなり塗ってはみたけど「あれれ…」ってこともあるからさぁ。試しにシュッ♪としてみたのね。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/28 07:24:14
ファン
59 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ ムーヴカスタム ツギツギ ガチャピン (ダイハツ ムーヴカスタム)
こんにちは(^_^)/ H28.3よりマットグリーンメタリックでラッピング施工によ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.