• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ねざめ~じゅのブログ一覧

2017年11月14日 イイね!

今月末、2回目の車検を予約。

パックdeメンテで、オイル交換もあるので、このタイミングでワコーズのフューエル1を投入。夏前にも1度フューエル1投入しオイル交換したけどね。
あーっ、ミナトさんのDSCもやってみたーい!!
Posted at 2017/11/14 13:00:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月29日 イイね!

やっぱりフォグはハロゲンのままかな。

ヘッドライトはHIDで熱持ちはあまりないし、雪降走行時には融けにくい。ヘッドライトウォッシャーも付いてないし。多分ハロゲンのフォグが最後の砦になるのかな。同じ意味じゃブレーキランプもハロゲン玉のままにしておくかなぁ。前車ではLEDにしてたけど。
かと言ってフォグの光軸は、シートを高くしている分、車の鼻先が見えてフォグの明かりもちゃんと見えるので弄る必要もなし。
対向車に迷惑なので雨雪の時しか点灯しないです。って、俺は誰に言い訳してんのやろ(笑)
Posted at 2016/03/29 01:19:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2016年03月27日 イイね!

備忘録

初車検から4ヶ月、現在4万9千㌔走行。
んでもって、最近気になっていたワコーズのフューエル1を給油時に投入!
はてさて、効果の程は如何程ぞや?(^^;;
エンジンの中まで覗かないので、何らかの改善は体感できるかな?!
車検から五千以上キロ走っちゃったし、次の給油の頃にはオイル交換もしなきゃ。
Posted at 2016/03/29 00:32:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2015年02月04日 イイね!

ピレリタイヤを愛車でモニターするチャンス!!


■Q1:本企画でモニタータイヤを装着したい車情報をお答え下さい。
 メーカー/車名/年式:
 (MAZDA/CX-5/2012年式)

■Q2:本企画でモニタータイヤを装着したい車が現在装着しているタイヤのメーカーと銘柄とサイズをお答え下さい。
 タイヤのメーカー/商品名/サイズ(前):ピレリ/icecontrol/225/65R17 102H
 タイヤのメーカー/商品名/サイズ(後):ピレリ/icecontrol/225/65R17 102H
 (例:ピレリ/P ZERO/225/35R20 90Y)

■Q3:お持ちのスタッドレスタイヤのメーカーと銘柄とサイズをお答え下さい。
 タイヤのメーカー/商品名/サイズ(前):ピレリ/icecontrol/225/65R17 102H
 タイヤのメーカー/商品名/サイズ(後):ピレリ/icecontrol/225/65R17 102H
 (例:ピレリ/WINTER SOTTOZERO/255/35R20 97V XL)

■Q4:本企画でモニターを希望するタイヤの番号を下記よりお選び下さい。(複数回答の場合は希望順にお答え下さい)
 4、SCORPION VERDE

■Q5:これまでにピレリタイヤを装着したことがありますか。
はい
■Q6:(上記の質問に“はい”と答えた方へ質問です)
 その時のピレリタイヤの性能に関する印象はどのようなものでしたか。
現在も装着中(3年目)純正夏タイヤに比べ、磨耗も少ないし、乗り心地も悪くない。
■Q7:ピレリブランドに対してどのようなイメージをお持ちですか。
外国の高性能スポーツカー御用達
■Q8:一ヶ月間でのお車の平均走行距離はおおよそ何Kmくらいですか。
約900km
■Q9:お車の主な使用目的は何ですか。
 レジャー、帰省、趣味など

■Q10:休日の主な過ごし方をお答え下さい。
  ドライブがてら買い物や温泉巡り

■Q11:差支えなければ、ご年齢をお答え下さい。(任意項目)
44歳

※この記事はピレリタイヤ体感モニターを募集について書いています。
Posted at 2015/02/05 00:06:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2013年02月03日 イイね!

おーっ! 懐車!!!!!! (再掲載)

おーっ! 懐車!!!!!! (再掲載)本日、長野県中南部のR19のとある道の駅に買い物帰りに立ち寄ったらCarolにスキーキャリアを載せたツワモノ発見!!!!!

何県のナンバーかは見ませんでしたが、なかなかシブイ泥よけ装着しています。

隣町の国道端には、レストア中とおぼしきCarolが晴れた休日にガレージから虫干しに出てきているのをたまに見かけます。

2~3年前までは別の国道端の田んぼ横に朽ち掛けたヤツも見かけてはいたんだが、いつのまにか消え去っていたっけ・・・

とても懐かしい車なので思わず撮影してしまいました。


写真の差し替えがうまくいきませんでしたので、新規投稿で記事を書き換えました、空色のかもめさん、いいね!してくれたのに申しわけありませんでした。
Posted at 2013/02/03 17:47:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「[パーツ] #CX-5 ICE ASIMMETRICO 225/65R17 http://minkara.carview.co.jp/userid/1646132/car/1908856/8243519/parts.aspx
何シテル?   02/04 19:20
ねざめ~じゅです。よろしくお願いします(*^.^*)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

初めまして 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/03 10:48:08
ミナト自動車でカーボン洗浄DSC 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/17 00:19:32
地図データ更新 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/14 15:43:51

お友達

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ CX-5 そうるさん (マツダ CX-5)
色はソウルレッド。 XD-L
マツダ CX-5 マツダ CX-5
コイツの青さに惚れ込んで、待って待って待ちくたびれそうになってもめげずに待って、やっとの ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.