• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

178のブログ一覧

2011年12月31日 イイね!

今年も本当にありがとうございました(*´▽`*)

今年も本当にありがとうございました(*´▽`*)






←2011年2月20日 
  韓国・ソウルタワーにて




2011年も本日でおしまい!!
毎年言ってますが、今年も良い事悪い事本当に色々あった年でしたがなんとか終了。

悪かった事はまぁ年末に思い出したくないので楽しかった事を思い出すと・・・たくさん♪
仕事も遊びも付き合ってくださった周りの方々に本当に感謝!!

今年は前半は毎度毎度の車遊び、後半は完全にボウリングに熱中した1年でした。
特にボウリングは完全にはまってしまって、色々考え、練習して、たくさん投げ込んで・・・・
スコアも飛躍的にアップしてきました。まだまだ安定感が無いので崩れるとおしまいですが、ビッグゲームが増えてきました♪
で、今年最後のボウリング大会という事で、神奈川県の川崎グランドボウルで30日の20時~31日の5時過ぎまで15ゲームのマラソンボウリング完走!!最悪なような最高なような結果で締めくくり(^~^;)ゞ7時にホテルに戻ったばかりで、只今カラダ中激痛です(×_×;)


ネットできなくなったり車ネタが激減したりでみんカラも放置が多くなっちゃいましたが、本当にありがとうございました(*^O^*)
来年もこんなペースでブログ書いたりお邪魔したりだと思いますが宜しくお願いします(^▽^)V
Posted at 2011/12/31 12:55:46 | コメント(13) | トラックバック(0) | ★日記★ | 日記
2011年12月29日 イイね!

人生初!! パーフェクトゲーム達成(*^▽^*)

12月は実業団の試合は無く、普段の練習も少ないですが、定期的にプロチャレンジとかに参加してテンションは維持です(*^▽^*)

12月17日 「セクシーサウスポー」こと、張ヶ谷順子選手と一緒に投げよう!ということでスポルト名古屋へ。チャレンジマッチ、特に張ヶ谷選手と投げる時はくじ運が恐ろしいほどに良いので、期待していると案の定、1ゲーム目から一緒♪♪いつも以上にお喋りしながら楽しくボウリングできましたが、途中まで大接戦の末、敗退・・・(≧△≦)

張ヶ谷選手: 235.248.225=708 Ave.236
178: 219.213.169=601 Ave200   撃沈(≧△≦)


12月20日 「天真爛漫セクシー小娘こと、はりがやじゅん?いや違う、だれだっけか??まぁいいや。」スタッフチャレンジ!ということで楽勝前提で挑みましたが・・・・どんどん上手になってる!!
自分は4ゲームとも170点台で終わってしまい、 撃沈( ̄∇ ̄;)殴り返されました... orz..


12月24日 ホワイトクリスマスイブ!!!ということで、そんな夜にふさわしく??山本勲プロ・川添奨太プロ・斉藤茂雄プロのBIG3+岩瀬一真プロ4名プロボウラーに挑んできました☆

現在最強の川添奨太プロをはじめ、本当に豪華な対戦相手を前に頑張ったのですが、スコアは・・・
198.159.192.185=734 Ave.184 激しく撃沈(つд-。)


で、全てが前置きになっちゃいますが、今朝の事。。


ついに!!!300点パーフェクトゲーム達成!!!!!!!



今日は大会とかではなく、ただの練習の日だったのですが、2ゲーム練習した所で、なんか凄く投げやすいレーンかも・・・。スコアを狙いに行くといきなり259♪
で、次のゲームでぜ~んぶストライク並べてパーフェクト達成!!!!
あんまりにもスムーズにパーフェクト達成しちゃって若干拍子抜けでしたが、10月に299点11月に298点と着実に力がついてきた気がしてて、今月は絶対にパーフェクトと周りに宣言しまくっていたので本当に嬉しい!!

そのあとJUNKでスタッフもお客さんもみんなでパーフェクト達成記念のつけ麺&餃子&雑炊パーティo(^∇^)o皆にお祝いしてもらって幸せ~(´▽`*)
悔しがる社長とhiyokoさんを横目にとっても美味しく頂きました(*^-゚)v


が・・・・、パーティーだけやって逃げれるわけも無く、塗装ブースの大掃除!!
いやぁ~本当に大変な作業でしたが、浮かれているので何でも良し♪♪
最後に「パーフェクトマン」として撮影の仕事等舞込んできたのでそちらもこなしておしまい☆


今年も残されたゲームがあと15ゲームのみ・・・。
大目標だったパーフェクトを達成したので、明日の大会は2日連続のパーフェクトを目指して頑張ろう!!
Posted at 2011/12/29 20:36:04 | コメント(12) | トラックバック(0) | ★ボウリング★ | 日記
2011年12月23日 イイね!

そんなに呼び止められても困る。

昨日は、夜11時ごろ、仕事帰りに「前の名古屋33○・・・・止まって~」と。
久し振りだったし、寒いし、車内の状態があまり宜しくなかったので嫌だなぁ~と思いながらこんばんは。

「ゴツイくるまですね~。。 ・・・・・・・・あーだこーだ・・・・・・・・・・これ、ウイングロード???」
「よく止められるんじゃないですか?」

ゴツイ、ゴツイうるさいし、車名間違ってるし( ̄。 ̄;A

よくよく考えてみると止められた理由が良くわかりませんが、一連の流れを済ませて車内捜索・・・。
トランク内ボール5個、リヤシートボール1個。助手席ボール1個、それ以外はゴミやガラクタ。
15分ほどで照会やら捜索やら終わって解放。何もありませんでしたが、時間勿体ないし気持ちの良いものではないなぁ。。


で、今朝、またしても「名古屋33○~止まって~!」と。。。
なぜ2日連続で・・・・(_ _|||)
しかもナビの車速線繋ごうとして結構ごちゃごちゃ。
↓イメージ

問題なく終了ですが、あんな寒い中知らない方と外で世間話するほど会話に飢えていません!!!



先日、小心地滑隊?の焼肉忘年会がありました(´▽`*)

ひさ~し振りの再会だし、そもそも車関係の集まりが久し振り♪
来年車を買いたいと思っているので色々相談に乗ってもらったり、オークションで車探したりしながら焼肉!!たまに車談義するとやっぱり楽しい(^―^)
満腹になってきた頃オークションがかなり白熱して、気付くと予定の倍以上の額でガラクタ落札・・・・
置き場所も無いのにどうすれば良いのか( ̄∇ ̄;)


今年ウィンダムは7,500キロぐらい走行しました。11年間で初めて年間走行距離が1万キロ切ったのではないでしょうか。7,500キロの間オイルを1度も換えていないのでいい加減に換えてあげないと(>д<;)
Posted at 2011/12/23 22:12:28 | コメント(16) | トラックバック(0) | 日記
2011年12月17日 イイね!

B'z LIVE-GYM2011 と パンク

B&#39;z LIVE-GYM2011 と パンク今月もあっという間に折り返し・・・・・(つд-。)
毎日毎日残業、時々忘年会という感じで既にバテバテ。

知らぬ間にみんカラ7年目突入!?
熱しやすく冷めやすい自分がこんなに長~く続けられるとは驚き!
最近は放置極めつつありますが、これからもよろしくお願いします( ̄ー ̄;


さて、先週の土日はナゴヤドームでB'zのライブ!!
こちらも知らぬ間にファンクラブ暦15年目突入~(*^▽^*)
毎年名古屋は全日程、更に行ければ近県も参加という感じですが、今年は日曜日しか参加できず、更に昼間の用事が滅茶苦茶長引いてしまい、30分遅刻して到着(´□`。)
貴重な3曲ほど欠けてしまいましたが、ドームには入ると同時に大好きな曲が聞こえてきて・・・・
感動で半泣きになりながら超!特等席まで案内してもらいました♪
松本さんも稲葉さんも毎回信じられないパフォーマンスを見せてくださり、衰退の激しい自分も頑張らねばと決心だけは立派に・・・( ̄ー ̄;
帰りはドーム周辺の大渋滞の中で、写真を撮られ・・・
もちろん178自身ではなく、178号が(^^;)
会場周辺「178」「1783」「504(浩志)」ナンバー大集合!!!
しかし字光式の178はほとんどいないので指差されまくりで恥嬉恥嬉。


で、B'zと言えばロックですが、うちのワゴンRときたら大事な時にパンク・・・・・・・・・・・・・・!!!!
まぁ原因は自分にあるような気もするのでタイヤ交換。。
支払いのタイミングの関係でなかなか交換できず、放置車両と化してましたが昨日ようやく交換♪
キ○チやロ○ックスや錠○とか(笑)と一緒にアジアのどっかから激安タイヤを持ってきても良かったのですが、ここは大人の事情を考慮して、ミシュランかグッドイヤーで。。
性能なんてどうでも良いので金額で考えると結局グッドイヤー。
ウィンダムのタイヤ組付けは自信ありませんが、ワゴンRなら13インチなので数分でおしまい♪


忘年会シーズンに突入してますが、今年は「上からB'z」、「上からマリコ」が適度に伝わり、歳が上に行くほど全く伝わらなくてちょうど良い空気感になり、それなりに場を作れている模様( ̄ー ̄;)ゞ
100%滑るとホント辛いですが、92%ぐらいの滑りだと周囲も納得するようなので今年はそのラインで。。。
Posted at 2011/12/17 09:05:03 | コメント(4) | トラックバック(0) | ★ライブ★ | 日記
2011年11月29日 イイね!

「セクシーサウスポー」張ヶ谷順子選手

昨日は仕事が終わったあと、名古屋グランドボウルに行ってきました。

NEXUSというボールの試投会+張ヶ谷順子選手と一緒に投げようイベントって事で召集がかかったので行きましたがその召集の本人は仕事で欠席(^^;)しかし宮城プロも投げるって事でラッキー♪

張ヶ谷選手と一緒に投げるのは4ヶ月ぶりですが、相変わらず投球フォームもスタイルもキレイで惚れ惚れ♪周りからは全く違うと言われていますが、前までは張ヶ谷選手のフォームを凄い意識して練習してました。




NEWボールのNEXUSも凄い良い感じで欲しくなってしまいましたがボールばっかり買いすぎなのでグッと我慢・・・(^^;)

何とか張ヶ谷選手と宮城プロに勝利したかったものの、1週間以上投げ続けてかなりハードな毎日が続いたので足は痛いし、集中力も欠けていてサッパリ・・・(_ _|||)
180.231.173=584 Ave.194 ボール:70Power、アンタッチャブル

サインいただいたり写真撮ったり楽しかったですが、中でも毎週一緒に投げている大先輩がパーフェクトゲームを達成してかなり興奮しました!!
最後のストライク、どうやったら平常心でしっかりと投球できるのか教えてください(>д<;)


帰宅後、半分寝ながら画像をいじってたら大半を消去すると言う大失態をしてしまいました・・・( ̄∇ ̄;)
残したかった画像がほとんど吹っ飛んだので最悪です・・・。

何日間連続で投げ続けたのか良くわかりませんが、明日は実業団のリーグ戦で自分としては来年に向けて大事なボウリングになるのでしっかり集中して挑みたいです(*^-゚)v


その前に今から溜りに溜まった仕事が・・・( ̄。 ̄;A
Posted at 2011/11/29 22:12:26 | コメント(4) | トラックバック(0) | ★ボウリング★ | 日記

プロフィール

常に脳は寝ています。 いつもボーっとしてさえない人です。 冬眠したいです!! ウィンダムは、他とは被らない自分だけの車を目指して日々自作で頑張ってます...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

P★LEAGUE オフィシャル 
カテゴリ:ボウリング
2010/09/14 23:20:24
 
WINDOM OWNER’S CLUB 
カテゴリ:ウィンダムでお世話になっている方
2006/05/08 17:34:33
 
Y's-Web-Site 
カテゴリ:ウィンダムでお世話になっている方
2006/03/15 23:46:55
 

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ウィンダム トヨタ ウィンダム
12年式 トヨタ ウィンダム 2500cc クルージングエディション 高校生の頃にクル ...
トヨタ ウィンダム トヨタ ウィンダム
今のウィンダムの前に親が乗っていたウィンダム。 平成7年に新車を購入し、5万キロ乗ったと ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
父親の通勤がメインです。 近所の買い物や、大きい物、汚れる物を積む時に使用します。 セカ ...
トヨタ アレックス トヨタ アレックス
僕の欲しい車を勝手に探してほぼ勝手に契約f(^ー^; ウィンダムを買ったディーラーで探し ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.