車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月06日 イイね!
HONDACRF250L




通勤快速号を新調。
これまでのXR250は走行距離が7万キロを超え、カムチェーンの交換などの重整備が必要に。
そうなるともちろん費用もかかるので、バイク屋さんにそそのかされて?新車購入となりました。

当初の候補はカワサキKLX250でしたが価格差が10万円近くもあったので少しでも出費を抑えるため、CRF250Lに決めました。
これまでと違って欲しくて購入するわけでないのであまり購入したという実感がなかったのですが納車で実物を目の当たりにするとワクワクしますね~

今回はステッカーチューンも忘れませんよ。


しばらくは通勤による慣らし運転でしか乗ることはしないでしょうが、快適通勤のためのカスタムを妄想することで楽しめそうです(^^)
Posted at 2016/12/06 23:55:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2016年10月25日 イイね!
前回、ツーリングに行ったとき不覚にも立ちゴケをしてしまい…
ブレーキレバーが微妙に曲がってしまいました。
これを機にショートタイプのレバーに交換(^^)

Posted at 2016/10/25 17:23:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2016年10月25日 イイね!
ボタン天気がよいので、幌をはずしてドライブ(^^)




幌をはずしたついでというか、ホントはこのために幌をはずした。


先週、ぶっ飛んでった幌のボタンの補修。
補修は数分で終わったもののその後の幌を張る作業に悪戦苦闘。
この時期は幌が固くなっていてつらい…(^^;)
Posted at 2016/10/25 17:16:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | ジムニー | 日記
2016年10月11日 イイね!
久しぶりの林道ツーリング(^^)
午前中はちょっと寒かった…

タイヤもくたびれてるし、これで今年のバイク遊びは終わりかな。

Posted at 2016/10/11 15:09:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2016年09月08日 イイね!
今回はプラモデルでなく実車ネタ。

愛車のJA12ですが、購入してからずっと純正のぬけたショックで遊んでましたがついに足まわりの交換です。
ドナーはJA22。約一年間寝かせて(放置)熟成されてる?


けんちゃんちの前の路上で作業。

写真だとのどかな感じですが、残暑厳しくめちゃくちゃ暑いっ!





午前中にフロント、昼食をはさみ午後からリヤを。
ドナーのJA22も自走可能な状態にするので私のJA12の部品と完全に入れ換える作業。
けんちゃんをはじめ皆様、暑いなかありがとうござました。

作業のあとはアイスでまったり(^^)


最後の仕上げ?はS師匠のとこでブレーキホースの交換を。


これでちょっとハードな山遊びを純正(サスペンション)だからと言って断ることが出来なくなってしまった(^^;)
Posted at 2016/09/08 14:02:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムニー | 日記
プロフィール
「HONDA http://cvw.jp/b/164625/38967944/
何シテル?   12/06 23:55
JA12Cでジムニー遊びを再開しました。 今後はバイク(XR250)と車で遊びます。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ひげおやじのひとりごと(ぱ~ぷる2号) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/11/14 00:32:35
 
お友達
よろしければ、友達に誘ってやってくださいな♪
29 人のお友達がいます
事務二課事務二課 * ドム専ドム専
隆。隆。 ミヤッチ10号ミヤッチ10号
こば。。。☆こば。。。☆ タカキチ☆タカキチ☆
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
10年ぶりにJA12Cへ。 やっぱり幌車はワクワクします♪
ホンダ その他 (バイク) ホンダ その他 (バイク)
トレールクラブぱ~ぷるの原点はやっぱりオフロードバイクです!
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
退役した3型のあとを引き継いでの6型です。 パっと見は以前の3型とかわらんなぁ・・・ し ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
SJ30からはじまったジムニー暦も現在のJBで6台目(15年)となりました。が、2007 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.