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2017年04月16日 イイね!
【シュアラスター スピリットクリーナーダーク モニターレポート】【シュアラスター スピリットクリーナーダーク モニターレポート】


応募してたのを忘れてたところに当選メッセージが届いて一瞬「何?」って考えたけど、スピリットクリーナーの当選はラッキーでした。応募総数3826名? 中の40名に当選したらしく、早速使ってみたのでレポートします。

最近は洗車後の濡れた状態にシュッとスプレーして吹き上げるゼロドロップを使ってるからか、このスピリットクリーナーの 『洗車後に水分を綺麗に拭き取って乾燥させてから施工』 というのが結構時間も手間も掛かると感じました。 でも、コーティング前の下地を作るって思えば手間も手間とは感じないですかね^^;;;

ボディーをきっちり乾燥させてスピリットクリーナーを施します。何げに気になったのが、キャップがネジ式で片手でワンタッチ開閉じゃないこと。スポンジに適量を出すたびにキャップを外さなければならないのは何かと不便に感じました。

クリーナーはかなり伸びが良く、塗りこみも簡単です。ただ、クロスで拭き上げる際に乾燥したクリーナーがボディーに張り付いて取れにくいと感じる時がしばしばありました。塗りこみの伸びが良い反面、拭き取りにはちょっとコツが必要?な感じですかね。綺麗に拭き取ると、クロスの滑りもツルツルなめらかで艶も結構出る感じですが、これはクリーナーに含まれてるシリコンのせいでしょうか。もうちょっと「キュッキュッ」って感じの「下地出来ました」感が有った方が個人的には好きです。これ、「艶もあるしツルツルだし、このままでも良いや」って思う人が出ないとも限らないかな~、、、と思います。あくまでもコーティングの下処理剤として使用の場合ですが。

ある程度の水アカも取れるし、微小な傷も目立たなくなるのを実感しました。ちょっと分かり難いかもですが施工前と後の比較画像です。



残念な事にルーフやボンネットの頑固な水垢やウォータースポット(又はイオンデポジット)までは落とせませんでした。


ボディー全体にこのクリーナーを施して下地を作り、ゼロドロップでコーティング。手間は掛かったけどそれに見合う輝きが得られたと感じました。

Posted at 2017/04/16 23:53:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月14日 イイね!
飛脚さんが荷物を届けてくれて、開けたらこれ入ってた🎵
モニターのお知らせあったから申し込んだら当選してたんだった(*≧∀≦*)🎵
しかし、、、今夜届いたのに月曜の夜までに使用レポートをアップしろだって~(* ̄∇ ̄)ノ💨💨💨
もし土日が雨だったり仕事だったらどうすんだよ⁉ 休みだし晴れの予報だから良いけどね~😅💦

Posted at 2017/04/14 23:44:35 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年04月08日 イイね!





Posted at 2017/04/08 14:14:13 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年04月03日 イイね!

4月1日(土)/2日(日)の二日間、熊本県大津のHSR九州で開催されたエンジョイホンダの催しの中のひとつ、「CBミーティング」に参加してきました。

熊本地震の復興支援の意味合いもあってか、なかなか力入ってましたね。

抽選で「CB1100EX」の試乗権が当たりましたんで黄色の1100EXに試乗もしました♪ 実質2速までしか使えない試乗会でしたが素性の良さ、足回りもエンジンも懐の深さを感じることができました。ま、言い換えれば「素人さんでも扱いが楽」「ベテランさんにはちょっと物足りないかも」的な感じですね^^;;; 車体は750クラス?400クラス? ってくらい小さかったです。



あ、試乗会の先導は、中野真矢選手でした^^;;;



風強いしお腹空いたしで早々に会場を後にして、長嶺にあるライダースカフェ「ウェド/アン」に寄ってコーヒ飲んでダベリングしてから帰りました。



皆さん、エンジョイしてる???
Posted at 2017/04/03 10:52:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | CB1000SF | 日記
2017年03月31日 イイね!





昨年の2月末にL880K型コペン(5MT)に乗り換えて1年が経過し、コペンの使用状況での燃費が大体分かってきました。

①通勤/街中メイン=13〜14km/L
②高速道路走行=17〜18km/L
③郊外/山間部ドライブ=18〜20km/L 大体こんな感じですかね。

4気筒ターボエンジンで設計年次を考えれば、妥当な数値じゃないですかね?


ちなみに、同じ平成23年式のスズキHE22S型ラパン(副変速機付きCVTターボ)は、

①通勤/街中メイン=16〜17km/L
②高速道路走行(100km/h巡航)=20〜22km/L
③郊外/山間部ドライブ=18〜19km/L


L880Kコペンはギア比がローギアードで高速道路100km/h巡航時の5MTトップでのエンジン回転数が約4,000回転なので、高速での燃費は余り伸びない感じですね。。。

5MTであっても、通勤や買い物などGO&STOPを繰り返すパターンだと燃費は一番悪くて13~14km/Lです。 でも、この数字でもプレオネスタの4気筒スーパーチャージャーの燃費よりも1~2km/L上回ってますけどね^^;;;


前車平成15年式のマツダLW3W型MPV(4AT)は、

①通勤/街中メイン=6〜7km/L
②高速道路走行(100km/h巡航)=11〜12km/L
③郊外/山間部ドライブ=9〜10km/L

MPVとコペンの実燃費を比較すると、約2倍の差がありますわ。 やはり軽カーは税金/オイル/タイヤ等、トータル維持費で圧倒的な経済性ですね~♪

Posted at 2017/03/31 10:41:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
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「[パーツ] #コペン フロントウインドウ上部整流スポイラー http://minkara.carview.co.jp/userid/164630/car/2170666/8261689/parts.aspx
何シテル?   02/13 10:06
私的にはポン付けやボルトオンは弄くりにあらず・・・。 無ければ作っちゃえの『ワンオフ加工』病に侵されてしまったバカ者です。 そのくせ、完成してしまう...
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