車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月26日 イイね!




5月21日(日)に開催された 


『鹿児島DAIHATSU隼人店主催 第5回コペンツーリング』 


に参加してきました♪


午前8時に道の駅えびので400コペンXプレイ乗りのみん友 『まさはるGg』 さんと待ち合わせ、30号→1号の 『えびの高原越え北ルート』 から、霧島温泉郷丸尾で左折→神話の里経由で霧島神宮前から更に右折で60号線を南下し、鹿児島ダイハツ隼人店に9時30分過ぎに到着しました。

まさはるGg号とCBコペ号のツーショット♪



既に駐車場は満車状態^^;;;



今回の参加台数は事前のお知らせでは30台との事でしたが、実際には参加台数28台かな。それにカメラマンさん、Dラーの担当者さん、突撃パイナップルのお二人・・・等々、総台数は35台くらい???


鹿児島のTV番組の取材も何社が入っていて撮影されてました。放送される番組内容は、後日DVDに落として郵送してくださるそうです♪^^;;;


出発式の後、まずは横川インタ-近くの丸岡公園までオープンで隊列走行です。



街中通るし信号あるし、なかなか一度に30数台連なって、、、ってのは難しいですねヽ(´Д`;)ノ



223号→504号→55号→50号線と走って丸岡公園駐車場に到着! 
日差しが暑すぎるくらいの良い天気となりました。これで前回の雨天でのツーリングのリベンジを果たせました♪^^;;;



ここでトイレ休憩も含めて談笑タイム♪ しかし暑い~σ( ̄∇ ̄;)! 
一番参加台数が多かったのがローブ、続いてセロ、Xプレイ。旧型880コペは一番少なくて今回は5台ほどでした(´;ω;`) なんか寂しいね~(T_T) 
皆さん、それぞれの車両のカスタム&ドレスアップ具合を鑑賞し合ってらっしゃいました。
CBコペ号のとてもディープでマニアックで変態な弄り内容に、皆さん興味津々!!!
ちなみに、一番多かった質問が 『何でナンバーが白???』  でした^^;;; 





丸岡公園を出発し、50号線を北上する形で目指すは九州のナイアガラ 『曽木の滝』 です。


50号→504号→396号とオープン隊列走行で黄金ロードを堪能し、川内(せんだい)川を渡って左折404号で曽木の滝に到着。予めの駐車場確保で第2駐車場を独占使用でした^^;;;



たまたま現行コペンのセロと隣同士になったのでパチリ♪ 対歩行者用の衝突安全ボディー仕様の現行型と、その基準を満たせず2012年9月に生産終了となった旧型の鼻の高さの違い等、並べてみると違いが顕著に判りますね~! 似て非なるもの・・・正にその通り!!



ここでお昼ご飯です。 曽木の滝の売店の一角にある 『花むしろ』 というお店で、 『黒豚重セット』 を頂きました。 鹿児島ダイハツ隼人店さん!頂きま~す♪(*≧∀≦*)♪



今回は、突撃パイナップルのお二人によるステージは・・・無し! TV番組の収録とか? 色々あって昼食の時間に間に合わなかったようですが^^;;; 真相はいかに??? 女性レポーターを隣に乗せてドライブしてらっしゃいましたからね~ ( ̄ー ̄)ニヤリッ


ここでA・B2班に分かれて、伊佐市の観光ボランティア 『伊佐の風』 のガイドさんに曽木の滝近辺と第二発電所遺構の説明を受けました。


これは伊佐の風のカメラマンさんが撮影してくださった画像です。











曽木の滝の全景はこんな感じです(大雨の後で水量が多いときの画像)。



この動画もこの時の映像ではなく約2週間前の大雨が降った時に撮影したものですが、やはり水量が多いと迫力ありますね!



曽木の滝の右岸側にある発電用の送水管等の遺構も見学しました。この遺構付近はパワースポットとのことで、記念に撮影してみました。



次に、車でちょっと移動して 『第二発電所遺構』 を見学。 
ここは明治33年頃に作られた発電所で、今は通常はダム湖に沈んでるんだそうです。夏場の放水の時期だけこのような遺構の姿を見ることが出来るんだそうな^^;;; レンガが水に浸かってて紫外線劣化を免れたからこそ、この姿を留めてるって説明でしたよ。







見学後、解散式が行われて現地解散となりました。
  
帰りは268号を西に走って 『夢さくら館』 というところでソフトクリームを100円割引で食べてから、267号の快走路で田野越えで帰路に。


鹿児島DAIHATSU隼人店の皆さん、楽しい企画をありがとうございました。また、お土産もありがとうございました♪(*≧∀≦*)♪♪♪  薩摩焼のオリジナルコースター、勿体無くて使えません^^;;;




参加されたコペンオーナーの皆さんも、大変お疲れ様でした。今回は第4回ツーリングの雨天でオープン走行出来なかったリベンジを果たせてほんとよかったです♪

また次回のツーリングでお会いしましょう^^;;;

Posted at 2017/05/26 11:58:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月25日 イイね!
Q1. d'Action 360でやってみたいこと

回答:バイクツーリングでの走行動画撮影&休憩時の全景撮影。オープンカーでの走行動画撮影。

Q2:d’Action 360について、良いと思ったポイントを教えてください。(例:360度駐車監視できること、アクションでも使えること など)

回答:オープンカーでの360度走行時撮影が出来ること。バイクでのスポーツ走行撮影に使えること。


この記事は モニタープレゼント!【d'Action 360】 について書いています。

※質問の文章を編集、削除しないで下さい。
Posted at 2017/05/25 23:24:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年05月20日 イイね!




リアディスクブレーキやろ?(^^)🎵

Posted at 2017/05/20 20:12:59 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年05月18日 イイね!


エンブレムチューン🎵(^^)v

Posted at 2017/05/18 20:47:10 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年04月27日 イイね!


軽自動車検査協会事務所。熊本県は8,600円でした🎵


Posted at 2017/04/27 21:20:12 | コメント(4) | トラックバック(0)
プロフィール
「[パーツ] #コペン フロントウインドウ上部整流スポイラー http://minkara.carview.co.jp/userid/164630/car/2170666/8261689/parts.aspx
何シテル?   02/13 10:06
私的にはポン付けやボルトオンは弄くりにあらず・・・。 無ければ作っちゃえの『ワンオフ加工』病に侵されてしまったバカ者です。 そのくせ、完成してしまう...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
シール貼り。感想求みます。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/10 23:47:35
2016.12.29_あれだけ凹んだバンパーも復活 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/29 22:16:19
新築奮闘リアルレポート^^; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/02/27 23:15:03
 
お友達
コメント残して頂ける方、お待ちしております♪^^;

切った貼ったの加工に興味のある方も大歓迎です!
76 人のお友達がいます
関ちゃん関ちゃん * タカちゃん04タカちゃん04 *
くろあげはくろあげは * U☆R☆AU☆R☆A *
シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認 298298 *
ファン
33 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ その他 ホンダ その他
【近況報告】(平成25年2月18日現在) CBR1000Fフルパワー車のエンジンパーツを ...
ダイハツ コペン CBコペ号 (ダイハツ コペン)
平成28年2月末に丸13年間所有したマツダMPV(LW3W)から乗り換えました。 理由 ...
ホンダ VTR250 VTR号 (ホンダ VTR250)
2012年1月に我が家に嫁いできたVTR250-3/5(3型)、形式名BA-MC33 で ...
ホンダ その他 ホンダ その他
ひょんな事から通勤快速を入手しました!   ☆原付だから税金安い。(年間1,600円) ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.