• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

さよなら・・・バイバイ

長年に渡り連れ添ってきた嫁と・・・

いや、嫁の愛車とさよならバイバイする事になりました。

スバル プレオネスタRG

2000年3月上旬に納車されてから丸11年。走行距離は9万9千km。

タイミングベルトの交換時期でもあり、足回りのヘタリも酷くなる一方で・・・

おまけにヘッドライトのありえないような黄ばみとクスミ・・・etc・・・。

4気筒リアルスーパーチャージャー+CVT は今のKと比べても遜色ない走りでしたが、押し寄せる歳の波には勝てませんでした。

次の車は・・・ 何でしょ?!  あ、もちろんKカーです。 

先ほど契約書にハンコ押しました。 ま、嫁の車のなで^^;

納車されたら画像アップします。 正解者には巻物が着弾するかも♪ 
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/02/25 21:21:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/02/25 22:06:02
昔は車検も取らずに2年おきくらいに車乗り換えてたけど、長く乗れば乗るほど愛着が湧きますね。

10年過ぎたら仕方ないでしょう~

嫁はなかなか乗り換えできないですから~(^^ゞ
コメントへの返答
2011/02/25 22:14:12
ホントに気に入った車だったんでしょうね、中々踏ん切りがつかなかったようです。

次も10年は間違いないです^^;

そういう私のMPVも来月で丸8年・・・
2011/02/25 22:09:16
プレオ言ってくれたらよそより高く買い取ったのに~(笑

次は・・・・

カプチーノ(爆
コメントへの返答
2011/02/25 22:12:29
何でもっと早く言ってくれないかなぁ~!!!

あ、スポーツシフトスイッチ付きの本木目レバーと、ミニライト製13インチポキールは残してあります^^;
2011/02/25 22:10:38
cbさんが三行半もらったかとwww

現実的なのはムーブあたりですか?
コメントへの返答
2011/02/25 22:15:41
実際、私は1人でも野タレ死ぬ事はありませんが^^;

ダイハツかスズキかミツビシか、だいたいその辺り製です♪
2011/02/25 22:41:43
え~っとねぇ!え~っとねぇ!ズバリ○○○!(^_-)-☆
コメントへの返答
2011/02/25 22:44:12
良く判ったね~!!!

正解です♪♪♪^^;
2011/02/25 22:53:40
こんばんは♪

いよいよ~次なる奥様カーが・・・☆

どんなクルマでどんな仕様なのかなぁ~^^/ニヒィヒィヒィ~!
コメントへの返答
2011/02/25 23:17:32
え~とですね~、

教えないっ♪^^;
2011/02/25 23:25:44
ステラ!!
コメントへの返答
2011/02/25 23:39:01
残念!

スバル車はDラーの対応の悪さに閉口して以後、候補に上がってません^^;
2011/02/25 23:38:41
おぉ~!
そりゃ、楽しみだね♪
スバルサンバー☆

私がほしい^^;
コメントへの返答
2011/02/25 23:53:53
1BOX系ならアトレーかエブリィかなぁ~♪

でもね、嫁の車だから^^;

ネスタは丸目の可愛らしいクラシック調だったから・・・

あ、ヒント言っちゃった~♪
2011/02/26 00:05:38
3億バラまきか、お星様☆… ココア ステラ???13インチほっすぃ~です(^^ゞ
コメントへの返答
2011/02/26 00:09:34
残念ながら宝クジは買ってません^^;

ステラは無いですね。

ホイールは4日に取り外しますよ~♪
2011/02/26 07:58:53
マツダポーターキャブ(笑)

最近の軽は広いからいいですよね~

埼玉のラーメン…
僕には合いません(泣)
コメントへの返答
2011/02/26 08:36:48
ポーターキャブ良いかも~♪

埼玉のラーメンは醤油スープですかね?!

それじゃ、近いうちに巻物ととんこつラーメンのセットを発射しますよ!^^; 九州に戻ってきたくなっちゃうかもですよ!
2011/02/26 09:01:15
ダイハツ、エッセ!!
実は、うちの嫁&通勤車で
検討中なんです(^^ゞ
コメントへの返答
2011/02/27 00:05:21
残念! エッセじゃありません^^;

嫁の通勤車としてだけじゃなく、近い将来にメインカーとなる可能性もあるからですね~♪ 

2011/02/26 09:04:59
うちのプレオは大枚叩いて

車検受けました^^;

嫁も今の車気に入ってるみたいなので・・・

まだまだ乗りますよ

コメントへの返答
2011/02/27 00:09:24
大枚っていかほどです?!

ちなみにうちの場合、タイミングベルト、ヘッドライトを含めて足回りのブッシュ類やブーツ類、ガタのきてるアーム類、その他消耗品等全て+車検=27万でした。

うちの嫁も気に入ってたんですけどね~。

今のうちに乗り換えておかないと私のPの乗換え時期と重なっても困るし、消費税倍増になった日にゃシャレにならんですから^^;
2011/02/27 01:29:34
見積もりでは17諭吉でしたが

実際は16諭吉でした

コメントへの返答
2011/02/27 09:15:46
さすがに丸11年10万キロ走行、5回目の軽の車検に30万弱の出費はできませんでした^^;
2011/02/28 11:01:13
くろあげはさんと同じ車かなぁ・・。
いずれにせよ、納車は楽しみですね♪

27万円で10万キロなら新しいの買っちゃいますね。
コメントへの返答
2011/02/28 11:30:32
ですね~。丸11年経過してるし、タイベル交換時期だし、アーム類・ブッシュ類も要交換だし・・・
何より、今後は高速道路利用や遠距離移動にも使う頻度が高くなるので、安心という意味も込めてですね。
ネスタ・・・気に入っていただけに残念なんですけど。
残念ながら、くろあげは2号とは違うんですよ~^^;
2011/03/02 19:04:59
九州遠征の際にお世話になった車ともお別れなんですね(>_<)

新車が納車されたらお世話になりにいかないと(笑)
コメントへの返答
2011/03/03 11:25:26
車検を通せばまだまだ乗れると思うのですが、パーツ交換をしても何年乗れるかは判らないですからね~!
それに・・・私の車の買い替え時期との兼ね合いもあるので^^;
ぜひまたお越し下さい♪ お待ちしております♪♪♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「アソコに貼ろうかな・・・ ( ̄ー ̄)ニヤリッ http://cvw.jp/b/164630/40156755/
何シテル?   07/28 16:44
私的にはポン付けやボルトオンは弄くりにあらず・・・。 無ければ作っちゃえの『ワンオフ加工』病に侵されてしまったバカ者です。 そのくせ、完成してしまう...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

シール貼り。感想求みます。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/10 23:47:35
2016.12.29_あれだけ凹んだバンパーも復活 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/29 22:16:19
新築奮闘リアルレポート^^; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/02/27 23:15:03
 

お友達

コメント残して頂ける方、お待ちしております♪^^;

切った貼ったの加工に興味のある方も大歓迎です!
79 人のお友達がいます
渋猫渋猫 * シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認
いけやんいけやん * コムテックコムテック *みんカラ公認
関ちゃん関ちゃん * ぎーちゃんぎーちゃん *

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ その他 ホンダ その他
【近況報告】(平成25年2月18日現在) CBR1000Fフルパワー車のエンジンパーツを ...
ダイハツ コペン CBコペ号 (ダイハツ コペン)
平成28年2月末に丸13年間所有したマツダMPV(LW3W)から乗り換えました。 理由 ...
ホンダ VTR250 VTR号 (ホンダ VTR250)
2012年1月に我が家に嫁いできたVTR250-3/5(3型)、形式名BA-MC33 で ...
ホンダ その他 ホンダ その他
ひょんな事から通勤快速を入手しました!   ☆原付だから税金安い。(年間1,600円) ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.