• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月07日

イジリには絶好の日に!

イジリには絶好の日に! 本日午後から、休日出勤した代休を取らせて頂きさっそくイジリを実行しました!

今回のイジリはイカ用LEDバルブ!

実は2月に転勤してしまったクラブチームのMさんからの貢ぎ物で、今まで時間と決断力が無く装着していませんでした。

装着は、以外と簡単でしたがソケットを分離して一度ちゃんとはまるか仮に装着したときカッチリはまりすぎて外れなくなり焦りましたが、バルブのピンをヤスリで少し削って簡単に外れるよう加工しひとまず安心です!

今回一番悩んだのは、このLED9連イカ用バルブのエラーチェックが出ないようにするセメント抵抗の装着する場所でした。
実際抵抗を噛ますステーも一緒に頂きましたが、なかなか思うように装着出来ず最後は針金でステーを仮止めして次回まで何とか考えようと言うことに・・・(汗)

実際今まで日星工業のM-17を装着していましたが、これはこれである程度白かったです。今までの物と今回の物を比べましたので比較してみてください。

前回までのイカ(日星工業M-17)


今回のイカ(LED9連ポン付けバルブ)


ちなみに、今回貢いで頂いたLEDはしまりす堂さんから出ているポン付けLEDバルブです。多少のイジリが出来る人でしたら装着は出来るかと・・・(o^∇^o)ノ

でも、LEDはやはり白い!明るさは日が暮れないとほとんど点灯しているかわかりませんが・・・(汗)

Mさん!大変ありがとうございました!そちらでも、頑張ってくださいね~♪
また、久しぶりのイジリで何とかストレスが緩和されたような気が・・・(爆)
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2006/04/08 00:31:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2006/04/08 00:56:40
イカに敏感な「じる」です。
ソケットの画像見ると私も早く弄らなければ~って思ってますが、部品が届かなーいっ
(`Δ´)
LEDって白くてかっちょいいです。皆さん白くて羨ましい。
コメントへの返答
2006/04/08 01:06:24
どうも~♪
部品届かないんですか?もしかして、しまりす堂さん?
確かにしまりす堂さんは受注が殺到しているようで・・・(汗)
やはり白いと気分も変わりますね!暗さは仕方ありませんが、これでフォグ・HID・イカと白くなりました(o^∇^o)ノ
早くじるさんも白くしてください!でも、じるさんはこれじゃなくてもっと上の明るいやつかな~?
2006/04/08 02:39:29
美白化おめでとうございま~すわーい(嬉しい顔)
見た目はいいけど、やっぱり暗いですよねLEDって。
お次はウィンカーバルブもシルバービジョンに換えちゃいましょう!
(もう変わってましたっけ??)
コメントへの返答
2006/04/08 02:50:18
∑(ノ▼ο▼)ノ オォオォオオオ!!
本日は例のイベントですよね!私は残念ながら参加出来ませんが楽しんできてくださいね!
確かに美白は宜しいのですが、やはり純正バルブの明るさは望めませんね・・・(汗)
ウインカーバルブは、まだシルバービジョンではありません(涙)
交換はしようと思ってますが、一度ライトを外さないと手が入らないのでしばらくは我慢しようかと・・・(涙)
2006/04/08 06:35:02
しまりすさんとこのコレひらめき
久しぶりに見ました・・・

PIAA・ブレックスと並べて比べたことがありますが、
これでも明るさは1番でしたよ。
コメントへの返答
2006/04/08 23:32:20
コメントありがとうございます!
Mさんもブレックスより明るいと思うと言っておりました。
私もGさんと窓口さんのブレックスは拝見していますが、どの程度の明るさかは覚えていないのでハッキリは言えませんが、夕方になるとかすかに視認出来る範囲の明るさなんだなって思いました!
また、色々教えてくださいね(o^∇^o)ノ
2006/04/08 06:43:47
そうそう、キャンセラーですがセメント抵抗は発熱がスゴイんでメタルクラッド抵抗をお勧めしますよ。
セメント抵抗はプラスチックをも溶かす発熱量ですが、これならライトユニットに両面ぺタでもOKよ!
放熱対策はバッチリです・・・
しまりすさんとこのHPのLED点灯パーツのメタルクラッド抵抗(定格10W)で十分です。
試してミルク??
コメントへの返答
2006/04/08 23:43:17
一応コメント分けて頂いているのでこちらのコメントはこちらで!(o^∇^o)ノ
実際セメント抵抗はやけどするくらい熱くなってます。Mさんはスチールのステーを止め具としてボディーにあてがいタイラップで止めていたと言っており、始めタイラップで止めてましたが、やはり心配になり針金で一応仮止めしてあります(汗)
そうそう、宮Mさんがおっしゃっているメタルクラッド抵抗なんですが、早速注文してみました!ご指導ありがとうございます。
しまりす堂さんのHPにも書いてありますが、発熱はそんなにしないのですか?チョット心配でしたが、宮Mさんの一言で安心いたしました(o^∇^o)ノ
でも、しまりす堂さん混んでいるようでいつになったら来るのやら・・・(汗)焦らず気長に待とうかと思います!
今回は試してみ・ます寿司!!(爆)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「皆さんお元気ですか?何年も放置してましたがしっかり生きてます(笑)

E39を降りてからW211へ浮気をし、嫁に逃げられ(笑)手元にE87が残り、実は、シルキーシックスが忘れられなくて、E60を買ってしまいました(^-^;

全く関係ないですが、サンプルが今日届きました❗」
何シテル?   03/13 21:11
2011年愛車のE39を10年間乗って泣く泣く手放してしまった・・・。 現在、年式は古いですがW211に出会いこれからまたじっくりとMBの乗り味を確かめた...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

E-DANKE! 
カテゴリ:E-DANKE!
2006/01/10 01:30:10
 

お友達

車イジリは癖になる楽しさ♪食べること!しゃべること!大好きですヽ(*^^*)ノはしゃぎすぎて余計なことを言ってしまうのが汚点ですが、よろしくお願いします。
55 人のお友達がいます
HIRO@5SeriesHIRO@5Series ISAISA
エーモン / エーモン工業株式会社エーモン / エーモン工業株式会社みんカラ公認 ワンダーワンダー
ModjoModjo てんほうてんほう

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
2011年2月から私の相棒になりました。。 古いですがまったりしていてメルセデスらしい ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
お金は私が払っています。。(汗)でも使用する方は私の妻です(笑) これは、1シリーズの試 ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
初期のⅠ型で汚い車をせっせと磨きをかけてⅢ型まで改造しておきながら、エアコンの不調と車検 ...
アウディ 80・90 アウディ 80・90
泣く泣くSW20の後継車としてこれから1年ほど楽しませて頂く事になりました。って言っても ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.