• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月16日

ガールフレンド(嘘)

ガールフレンド(嘘) 今日はスぺCの入庫のため
Dまで行ってきました。

2度目の車検です。

で、今回1日預かりということで
代車がでました。

BRZデスw

代車というよりは
ロング試乗って感じで楽しみです。


最初の10分は慣れるまで
ちょっとおっかなびっくりでしたが、
その後は体が覚えてスイスイです(笑)

折角なので高速は使わず
大垂水を通って帰りました。

スタビリティが高く、まるでAWD。

でもコーナーでは頭がすっと入り
ハンドリングが軽いです。

コーナリング中踏んでも当然アンダーは出ず
すごく楽しいですね~

ブレーキは片押しですが
効きに不満はなく必要十分です。

サスは収束が早く
乗り心地も悪くありません。

エンジンはEJターボに比べれば非力ですが、
車体が軽い分加速も鈍い感じはしません。

まあ、強烈な縦Gはありませんが。


ネガな部分はミッション関係ですかね。

9,000kmほど走っているクルマですが
ちょっとフリクションが多め。

あとシンクロコーンの音が不整脈っぽいですw

ギアチェンジの時、鈍い振動があるんですが
あれは何ですかね?

サウンドクリエータに共鳴でもしてるんでしょうか?

軽いクラッチペダルも
ちょっと不安ですね~私には。


それ以外ではサウンドクリエータの音が嫌いですw

2,000rpmぐらいから音が出るんですが、
ちょっと耳障りですね。

加速時もそうですが、シフトダウンの時も
「ボワ」とかいってなんか嫌w


機械としてはスぺCのほうが好きですね。
BRZに比べてネガな部分があっても。

というわけで当分「彼女」はスぺC。
BRZはガールフレンドというよりクラスの女子ぐらいな感じw



もしBRZを買うならRAかな。

レースに出るわけじゃないけど、
ロールケージ好きだし(爆)
ブログ一覧 | 他人のクルマ | 日記
Posted at 2017/09/16 18:13:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

プラモがねぇ〜
八方さん

Car and Driver
吉田河馬歯さん

2017おわら初走行
つよぽんさん

NDロードスター試乗
ヨシヒさん

上下?
joker_53rdさん

自分にとってはDIYして楽しむ車
blackdtmさん

この記事へのコメント

2017/09/16 18:28:49
え?

アウディTTが欲しいですって?
コメントへの返答
2017/09/16 18:52:31
縦読みしてもTTは出てこないと思いますがwww

でもアウディTTは昔から気になる車です(笑)
2017/09/16 20:41:51
アイシンミッションは味を言うミッションではないですからwww。

鈍い振動はシフト入れやすくするためのカウンターウェイトとか?それかゲート内の止めですかね。


私もA型に乗りましたが、取り立てて不満は無かったですね。非力ですけど←
トヨタ的な角の無さが影響してそうです。

コメントへの返答
2017/09/16 20:53:54
ああ、味を言ったらダメなんですねwww

TY85のシンクロコーンが良いという風に思っておきます(笑)

振動に関しては不定期で起こっています。
なんなんだろう?
2017/09/17 13:17:11
どもですー。

86/BRZのMTはアルテッツァの改良版でしたっけ?
リバースが1速の横ですものね。

サウンドクリエータはフィルター替えれば音も変わるんで、面白いって印象があったような。
まぁ、自分の周りで乗ってる人は皆撤去してますが(笑)

北海道でなければ検討したいんですどねー。FR(笑)
コメントへの返答
2017/09/17 21:07:52
こんばんは。

リバースは2回しか使いませんでしたが、
いつもと勝手が違うのでもたもたしましたw

サウンドクリエータのフィルタは外せるって
Dの営業も言ってました。
あれ要らないですw

FRは本と楽しいので1台欲しいところですが、
北海道と同じく、私の住む地域も冬は厳しい
ですね。

でも、近いうちNDも試乗してみたいです(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「沖縄旅行の〆はジャンクフード🎵」
何シテル?   10/16 12:21
乗り物好きのおっさんです。 ややマイナー志向ですが(笑)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

For god of speed 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/24 07:39:21
RAお兄ちゃんと妹C子 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/04 08:43:00

お友達

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI C子 (スバル インプレッサ WRX STI)
2012年9月7日生まれ 乙女座 生後1年で呼吸器系(タービン)の大手術を受ける。 術後 ...
スバル レガシィB4 B子 (スバル レガシィB4)
ノーマルではややハンドリングがダルいが、フロントとリアのメンバーを固めてバネを替えれば見 ...
ホンダ インテグラ D子 (ホンダ インテグラ)
ホンダ初のVTECエンジン搭載車ですが、足回りもすごく良かったです。私がクルマを評価する ...
ホンダ シビック A子 (ホンダ シビック)
AE86とこれとどっちにするか悩みましたが、周りがみんなAE86だったのであえてこれを選 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.