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みどりかんぐぅのブログ一覧

2016年10月23日 イイね!

車高調整とオイル交換(セルボ)

車高調整とオイル交換(セルボ)昨日の芦ノ湖では、楽しく走れたもののペースを上げてい
くとブレーキングでフロントのストロークを使いきってし
まうらしく、どうしても限界が低くなってしまいます。

バネレートが低いのが一番の原因ですが、あんまり限界を
高くしてしまうと楽しくなくなるので、調整レベルで対処
するためにフロントの車高を5mmアップ!!



見た目がますますダサくなってしまいました。
この車高、サイドスカートが無かったらちょっとヤバいレ
ベルです。。。

続いてオイル交換、今回もMoty’sです。
オイルパックのストックを切らしてしまったのでエリーゼ
でオートバックスへ買いに行きました。

いろいろ有りまして(むかつくオヤジがいて)、久々に駐
車場の中でアクセルターンぶちかましてしまい注目を浴び
てしまいました。しばらくエリーゼでは行けないかも(汗)

しかし、さすがはMoty’s!!
洗浄効果抜群で、一回目のオイル交換の時よりヘッドカバ
ーの中が綺麗になっています。



性能もピカイチ、価格もピカイチですが・・・。
(セルボはM111、エリーゼはM119入れてます)
Posted at 2016/10/23 23:05:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | セルボ | 日記
2016年10月23日 イイね!

ドライブレコーダ取付け(カングー)

ドライブレコーダ取付け(カングー)来週のフレンチブルーミーティングに向けて、カングーに
ドライブレコーダーを取付しました。



電源アダプタはココにタイラップで固定!!



配線はピラーの中を、そして固定爪で断線させることを恐
れて、こんな感じで配線をカバー内に固定しました。

後は天井の内装の中に押し込んで本体取付・・・。
操作方法はよく判りませんが、とりあえず録画している
みたいです(^^;
Posted at 2016/10/23 22:59:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | kangoo | 日記
2016年10月23日 イイね!

箱根ツーリング(セルボ)

箱根ツーリング(セルボ)土曜日、106ラリー仲間と箱根ツーリングしてきました。
朝の山の空気は冷たく心地よくて、気持ちがリフレッシュ!
長尾峠と芦ノ湖スカを流してきました。



ちょっとだけ、クリオスポールとS660も試乗させてい
ただきました。クリオスポールはもっと過激なのをイメー
ジしていましたが、思っていたよりも大人しくて、一時期
乗っていた306S16に近い印象でした。

S660は、なかなか!ちゃんとミドシップの動きをします。
ただ、リアはちょっとグリップ勝ちすぎているのでタイヤを
ワンサイズ細くした方が楽しいかもしれません。
楽しめますが、パワーが無いのでパワーを上げていった
時にどんな動きをするか興味ありますね。



道路の端には枯れ葉や枯れ木が溜まっていて、車だとダス
ティーな路面を楽しめたりするんですけど、二輪は転倒し
てる方もちらほら。せっかくのツーリングシーズンにバイ
ク壊したりすると凹むんですよね・・・。

その後、おいしいピッツァとパスタを食べて静岡へ帰宅!
来週のフレンチブルーミーティングに向けて、カングーに
ドライブレコーダーを取付しました。
Posted at 2016/10/23 22:56:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | セルボ | 日記
2016年10月18日 イイね!

カングーさん負傷

カングーさん負傷FBM間近というのにカングーが負傷した模様・・・。
怪我とかがなくてよかった。

バンパーはいいとして、リフレクター交換したい。
誰か余ってたらください。。。
Posted at 2016/10/18 00:07:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | kangoo | 日記
2016年10月16日 イイね!

ブローオフ(リサーキュレーション)バルブ取付け!

ブローオフ(リサーキュレーション)バルブ取付け!ターボ車三種の神器と言われている「ブースト計」「ターボタイマー」
までは装着したが「ブローオフバルブ」については、見た目ノーマルの
セルボでは音がちょっと恥ずかしい。

そんな事もあり、装着を躊躇していたが、中間パイプを入れてから急激
にブーストの立ち上がりが早くなってしまいタービンが可哀そうに思え
てきたので入れちゃいました!まぁ吸気に戻してますが・・・。

取付したのはHKSのレーシングブローオフバルブです。
ステーを付けて、位置合わせ。





作業は順調に進んでいましたが・・・やべー!リターンホース切るとこ
間違えた(汗)ってことでサムコのホースになりました。
ホースと切るときは、適当なパイプを使うときれいに切れます。。。



こんな感じ、ちなみに真上からはほぼ見えません。





シェイクダウンしてきましたが・・・バックタービンの音より随分静か
です。それでいて、圧力が抜けるのは一瞬!!
とりあえず、正圧以降バルブが開くように調整しました。

HKSのブローオフバルブは、バルブの構造が違うので壊れてもブース
トが上がらなくなるなんて事はありません。これは素晴らしいです。
Posted at 2016/10/16 16:41:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | セルボ | 日記

プロフィール

「携帯の調子が悪くて活動が止まってましたが、生きてます。最近は原付きを手に入れて分解を楽しんでます。」
何シテル?   11/15 21:36
カングーは茶色ですが、HNはみどりかんぐぅです。 くるまとオートバイが好きです! 横浜に出稼ぎ中ですが、週末は静岡県で過ごすことが多いです。 よろしく...
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