車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
何シテル?
03/16 19:49 
@Halto マジモードじゃないですか!
 03/16 20:14 
@みどりかんぐぅ セルモーターなんですぐ帰って来る予定…(^^;;
03/16 01:38 
@Halto リメイクのチャンス到来!!
 03/16 10:57 
@みどりかんぐぅ そ、それどころじゃ…(;´Д`A
01/31 20:11 
@ふぇりる ガチャガチャ言うのは精神的に嫌ですよね。
01/31 19:33 
@ふぇりる チューニングカーなどは、クリアランスを自分で取る メカタペが主流ですが、メンテナンスサイクルを長く したいので市販車は油圧の車が多くなってます。
 01/31 19:53 
@みどりかんぐぅさん 今日見てたのは同じような年式のヴィッツ。タペットの音でもないですね。冷間時の音とDレンジに入れてブレーキを踏んでる時、異常にアイドリングが低く止まりかけてました。エンジンコンディショナーで掃除をしたらマシにはなりましたが冷間時の音は未確認です。
 02/01 09:14 
@みどりかんぐぅさん 車が新しく綺麗なのにガラガラ音がしてたら嫌ですよね〜。ヴィッツのエンジンかけてみたけど、やはり気になる音はしてますね〜。お客さんはアイドリングが低い以外は何も言ってなかったし、こんなものなんだろうか( ̄▽ ̄||)
01/31 19:32 
@ふぇりる 通りすがりですがタペットの音ではないですか? ラッシュアジャスタって知ってますか? 油圧タペットの車だと、オイルが冷えてかたい状態や ヘッドにオイルが回ってない状態だとブランジャとブ ランジャスプリングの間にクリアランスが生じるので 音が出るのが普通なんです。
 01/31 19:51 
@みどりかんぐぅさん 20〜23年辺りのダイハツの車で冷間時に音が出ていたのはほぼ新車の状態でもでていたからあの当時で調べたのはどれもピストンリングの精度の悪さでしたね〜。膨張を考えてない作りだったような。リコールは出ませんでしたけど。
01/31 19:29 
チューニングカーなどは、クリアランスを自分で取る メカタペが主流ですが、メンテナンスサイクルを長く したいので市販車は油圧の車が多くなってます。
01/31 19:29 
通りすがりですがタペットの音ではないですか? ラッシュアジャスタって知ってますか? 油圧タペットの車だと、オイルが冷えてかたい状態や ヘッドにオイルが回ってない状態だとブランジャとブ ランジャスプリングの間にクリアランスが生じるので 音が出るのが普通なんです。
01/28 22:40 
【疑問】マフラー出口の「太さ」に意味はあるのか
http://carview.yahoo.co.jp/news/market/20170128-10259373-carview
いや、インテークはファンネル形状がいいけどテールは関係ない?んなこたぁない。って無限の人も言ってたよ。
01/22 13:04 
サイドのステッカーはがしてリアに小さいステッカー貼りました!大人しめな感じです。
01/20 13:45 
射出造形もプレスもすごい!
やべー、仕事できてるけど
楽しくなってきた。
01/20 13:37 
展博来てます。カーボン製品すごい!
普通のプリプレグも技術が上がって
ますが繊維を編んで整形すれば形状
の問題も無くなるんですねぇ。。。
カーボンのコンロッドはちょっと危
険な臭いがしますが。。。
01/17 19:09 
@かにしる 感慨深いですね。私も緑のカングーとの別れは複雑な心境でした。すでに私の所有を離れて今は修理工場の所有になってますが、50万くらいかけて修理中となってます。またどこかで元気に走ってくれたらいいなぁなんて。
01/13 17:53 
やべー、まだ研修の課題がおわらない。
明日中に終わらせなきゃオートサロン
行けないぜ。。。
01/11 23:09 
静岡の自宅漁ってたらこんなの出てきた!
プロフィール
「[パーツ] #セルボ Sirius BOLDRAY 2900K H8/H11/H16 http://minkara.carview.co.jp/userid/1646488/car/1964904/8339386/parts.aspx
何シテル?   03/21 23:15
カングーは茶色ですが、HNはみどりかんぐぅです。 くるまとオートバイが好きです! 友達申請は直接お会いしたことのある方に限らせていただきます。 横...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
keiワークストランスミッション換装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/31 20:26:17
SUZUKI SPORT SUZUKI SPORT Racing フットレスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/10 08:14:31
リアフォグランプ⇒ストップランプ化(その2 リアバンパー取り外し)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/07 11:13:39
お友達
人見知りで引っ込み思案なので、友達申請は直接会ったことのある方限定でお願いします。
15 人のお友達がいます
ただvoただvo * ひびすけひびすけ
car-toy-workscar-toy-works HaltoHalto
メロクレメロクレ matra_107 (大佐&☆ゆう☆)matra_107 (大佐&☆ゆう☆)
ファン
22 人のファンがいます
愛車一覧
ルノー カングー ルノー カングー
みどりのかんぐぅに変わって我が家にやってきたマロンショコラのかんぐぅ。何から何までみどり ...
スズキ セルボ スズキ セルボ
単身赴任先の相棒です。ちっちゃいけれど、荷物も沢山積める頼もしい奴です。スズキスポーツの ...
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
単身赴任先に持っていくのが不安で、普段は静岡のガレージで眠っています。
ルノー カングー ルノー カングー
フランスの港町、ソレントの海の色が名前の由来。ソレントグリーンのカングーです。FBMへ1 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.