• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

イエローキングダムのブログ一覧

2017年07月27日 イイね!

君の四股名は。

君の四股名は。知ってた?( ☉_☉) パチクリ。

アルコールを摂取した時に直ぐに顔が赤くなる体質の人は

将来的に転倒⇒大腿骨骨折⇒寝たきり⇒要介護もしくは認知症発症ってなるリスクが3割も高いらしいんだって!vヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

そんな事言われたってどうしたらいいんよ?って悲観的にならないで
将来の敵の正体が分かったんだから今から対処していこうよ!
要はコケなければいいのよ!(。・ˇ_ˇ・。)

今から足腰を鍛えていけばいいんじゃないの?  (;◔ิд◔ิ)
後、カルシウム摂取!(✿ฺ-ω-)ゥンゥン

じゃあどうすれば足腰を鍛えられるのか? (。-ˇ.ˇ-。)
まぁこの歳でいきなりハードな運動はムリだわ…

そこで考えたのよ、何がいいかって!
毎日出来る程簡単で、習慣に出来る事って何かなって?
で、取り敢えず行きついたのが

『四股を踏む』(๑≧♉ฺ≦)

片足に体重をかけるのは足の筋肉を刺激出来ていいんだって!
ゆっくりと行うのもスロートレーニング効果で○!(✿ฺ-ω-)ゥンゥン♫ 

筋肉って鍛えなければ衰えるけど、幾つになっても鍛えればちゃんと応えてくれる機関らしいよ

で、最近実践してるんだけど、同居を始めた次女が
「どうせなら四股名を決めようや!」って言い出して

私は名前+で『〇〇乃里』
次女も名前+で『○○乃春』次女の年下の彼氏は『ネコ乃海』
末っ子長男は名前の後に直付けで『○○山』

ついでに長女にも付けてあげようってなったんだけど
名前縛りでいくと何だかしっくりこんのよね…(。-ˇ.ˇ-。)

名前のインパクト?響き!が可愛すぎて色々試してみても本来の毒舌さが伝わってこんのよ…ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

どうしたもんかいなって思ってたんだけど
『毒舌』と『舌鋒鋭い』っていう二つのワードをくっつけて… (;◔ิд◔ิ)

『毒舌鋒』!しっくりくるわあ!ヾ(≧♉ฺ≦*)ノ


しばらく次女が四股名で私を呼ぶんで閉口したけど (。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)

※股関節ストレッチも効果的?らしいですよヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノ

Posted at 2017/07/27 01:25:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | 自分ネタ | 日記
2017年07月24日 イイね!

アナタの星座から分かる傾向と対策

アナタの星座から分かる傾向と対策ねえねえ知ってた?

星座占いって

今月の運勢を見るだけじゃあなくて
ましてや
意中のお相手との相性を計るだけじゃあなくて
自分の性格を知るってのはもっての外で
色々な機能が備わってるらしいよ?




自分の傾向を知って、しっかりと対策を立てて対処していきましょう(✿ฺ-ω-)ゥンゥン
Posted at 2017/07/24 22:49:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月19日 イイね!

アイツは可愛い年下の男の子 プリズンブレイク編

アイツは可愛い年下の男の子 プリズンブレイク編次女の年下の彼氏ね(^^;)

上で吊ってるタイプの扉は押すと爪が入るくらいの隙間が出来るって事に気付いたんよ

この後ろ脚の踏ん張り方と、力の入ってる太ももを見てん!

爪で引っ掛けて、グッと引いて

出来た隙間に鼻づらを押し込んで、顏を振って扉を押して出て行く


化け猫じゃあないんで、扉は閉めない(;´Д`)

サッシのクレッセント錠は自分で開けて脱走するんで、ダブルロックしてます
Posted at 2017/07/19 20:59:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | 次女と彼と | 日記
2017年07月17日 イイね!

跳べないブタは、ただの喋るブタだ!

跳べないブタは、ただの喋るブタだ!まぁ猫の居る生活にもなんとか慣れて来て、ネズミちゃんのオモチャで上手にネコを遊ばせれだした末っ子長男

臆病でのっそりしたネコでも、じゃれて玉とって遊んでる内に野生の感が目覚める時があるらしく、結構飛び上がって空中でネズミちゃんをキャッチするような敏捷性を発揮したらしく長男が

「ネコ、今、凄いジャンプしたんで!見た?」って大興奮( ☉_☉) パチクリ。

「えっ、そんなにジャンプしたの?」ってネコの顏を見ると

長男がニヤニヤしながら
「あんた、自分が跳べんけん羨ましいんでしょう?
『跳べないブタは、ただのブタだ!』」って言ったのよね

そしたら次女が
「でも喋るブタで!(๑≧♉ฺ≦)」

コイツ等誰の事言ってんだ!(╬◣д◢)ムキー!!
Posted at 2017/07/17 20:20:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | 次女と末っ子長男と | 日記
2017年07月12日 イイね!

お母あんまり太っちゃあダメだよ!食べられちゃうからね!

お母あんまり太っちゃあダメだよ!食べられちゃうからね!
次女が猫を連れて実家に帰って来る事が決まってからは、あわただしかった今年の春

えっ?春の事を今頃言ってるのって?( ☉_☉) パチクリ。
だって仕方がないじゃない、最近になってから真面目にブログ書きだしたんだから…(^^;)

1人暮らしでも10年も他所で暮らしてると、荷物って怖ろしく増えるものなのね
先ずは、近々に使わないモノから段ボール箱に詰められてリビングに置かれてく
ドンドン溜まっていくそれらを、取り敢えずは2階の空き部屋に搬入

段ボール箱を移動させてるだけなのに。服は凄い勢いで猫の毛まみれ!ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
猫自体を運んでるわけじゃあないのによ?(。・ˇ_ˇ・。)

結構毛だらけ、猫の毛だらけ!(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)

否、もっと毛が多いな…(;◔ิд◔ิ)

結構毛だら毛。猫の毛だら毛!ε=(。◕ฺˇд ˇ◕ฺ。

だから末っ子長男に
「これ見てん!段ボール運ぶだけで、もう毛だらけ!ε=(。◕ฺˇд ˇ◕ฺ。)」って言うと
「それ豚の毛!ヾ(≧♉ฺ≦*)ノ」って言って
『千と千尋の神隠し』の主題歌を口ずさんでから
「でもオイラお母がブタになっても、どのブタがお母か分かるよ!」って言う嬉しい一言を言ってくれたんで
「ありがとう!でもどうやって分るの?」って聞いてみると
「それは分からんけど…」って言う歯切れの悪さ…

大丈夫なんかな?
ちょっと不安…
(。・д・)☞)´Д`)プニョッ
Posted at 2017/07/12 23:54:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | 長女と自分ネタ | 日記

プロフィール

「会社の健康診断で臍回りを計測されたんだけど、去年の数値と違ってたんだろうね、心電図の後、「もう一度測ります」って言われた。でもその後、「痩せられましたか?」って聞かれたんで、「はい!(*´∀`)♪」かなりお腹を凹ませてたと思われてたんだろうね…(;´д`)」
何シテル?   07/12 00:04
初めまして、イエローキングダムです。 黄色のアクアに乗っていましたが、この度みなさんより一足早く『緑化』に成功しました! こんな色になっちゃいました...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

マイントピア別子のループ橋と今治で夕立に遭遇…( ☉_☉) パチクリ。  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/24 22:14:30
世界に1台のグリーンとプチオフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/29 21:11:08
海鮮隊Ⅳ♪ ~てんてるととりとる編~  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/02 23:05:49

お友達

楽しくやり取りが出来る方を募集しています(^_-)-☆

それ以外の方は…
責任が持てないかも…?ですよ?^m^
104 人のお友達がいます
さんちゃん?さんちゃん? * eigoeigo *
直君パパ直君パパ * ふぃるだふぃるだ *
cosmo8cosmo8 * xリミテッドxリミテッド *

ファン

69 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アクア リブ (トヨタ アクア)
『緑化』に成功しました もう同じカラーのアクアには出会えなくなりましたが、これも期間 ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.