• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月07日

自分の気持ちに正直に生きたいの!だって、それが私だもの!(๑≧♉ฺ≦) 

自分の気持ちに正直に生きたいの!だって、それが私だもの!(๑≧♉ฺ≦)  だって高知の女なんだもの!仕方がないじゃない!(。・ˇ_ˇ・。) 
こんな生き方しか出来ないのよ!
自分の気持ちに嘘を吐いてまで、周りに合わせるなんて無理よ!
そんなの耐えられない!(>_<)

私の進みたい道を行かせてよ!(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)
もうこの歳よ?残りの人生を自由にさせて欲しいのよ!ε=(。◕ฺˇд ˇ◕ฺ。)
理解されなくてもいいの
誤解されるのは嫌だけど、少数派に支持されればいいの
だっていつもMINORITYだもの…ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ 
でも、そこがいいの!(๑≧♉ฺ≦)  

自分でも分かってるのよ…(^_^;)
最先端過ぎて、『異端児扱い』、だって事は!ε=(。◕ฺˇд ˇ◕ฺ。) 
時代が悪いのよね… まだ、早過ぎるみたい…(-ω-;) 

でも残された時間の事を考えてたら、そんな事に構っていられないもの
私の今は、今しかないの!(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)
あなた達には迷惑を掛けてるって分かってる
こんな母親でごめんなさいね…(-ω-;) 

でもあなた達以上に熱い高知の血が流れてるのよ、仕方ないじゃない!(。・ˇ_ˇ・。) 
土佐の女なのよ!
譲れる事と譲れない事があるわ!(╬◣д◢)ムキー!!  

あなた達の言い分も分かるけど…
我儘って言われようが
頑固者って思われようが
明日、人と会うのに!って、宣言されようが
みんなで1台の車で一緒に移動するきん、止めてや…って、懇願されようが

譲れない事は譲れないのよ!(☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー  


「絶対、『カツオのタタキ』には、ニンニク付けるきんな!ε=(。◕ฺˇд ˇ◕ฺ。) 」
ブログ一覧 | 言葉弄り | 日記
Posted at 2014/02/07 18:59:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

問いあわせ殺到❓❓❓デニムラッピン ...
C-CLINICさん

❤初めての😍箱根ターンパイクで❤
しりりんさん

久々のまりお流。(^^)/
なやっくさん

原人閑居為不善、無所不至的改造(2 ...
MINI原人さん

名店の条件
アーモンドカステラさん

シリーズ!?こんな感じです。
シュピーゲルさん

この記事へのコメント

2014/02/07 19:07:34
こんばんは。

いいんですよ!

ニンニクでもわさびでも自分の好きなものを(笑
コメントへの返答
2014/02/10 22:10:00
こんばんは wpmさん~(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ 

では、お言葉に甘えて、『ニンニク』で頂かせてもらいますね~ヾ(o◕ฺω◕ฺ)ノ ヒャッホーゥ♫  
2014/02/07 19:27:53
すみません。f(^_^;)
しょーが派なんですぅ♪
コメントへの返答
2014/02/10 22:12:37
こんばんは マサヤン♂さん  (❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ 
カツオのタタキに生姜って言う、感覚や味覚がよく分りませんが、美味しく頂けるんならOKですよ!(✿ฺ-ω-)ゥンゥン♫  
2014/02/07 19:55:52
同乗者がにんにく臭がして辛いのは我慢すればいいけどミドアクアの中がにんにく臭になってもいいんですね?w
さすが土佐魂!!w
コメントへの返答
2014/02/10 22:21:25
こんばんは 愚泥さん ヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノ 

今、江戸川乱歩の『緑衣の鬼』を読んでますが、この話は『江戸川乱歩全集8』に収録されてて、残念な事に『白髪の…』じゃなく、『白い人魚…』の話は入っていませんでした
ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ 
でも、編集委員が、『松本清張』『三島由紀夫』と、そうそうたる顔ぶれで…(^_^;)
文字も小さく、読むのに時間が掛かりそう…
(๑≧♉ฺ≦) 
2014/02/07 19:58:21
オヤジに今何も言わんと、カツオのたたきってニンニクつけるん?って聞いたら、『ほんまはそないして食うんや。高知やったら』って言うとった!それはいいとして
お母!とにかくそれ、美味そう( ´ ▽ ` )
コメントへの返答
2014/02/10 22:25:52
こんばんは きんもさん ヾ(´^ิ∀^ิ`*)ノ

うちのは、フライパンで作るタタキなんで、生のスライスしたニンニクとは違うんで、そんなに激しくないとは思うんじゃけど… (。-ˇ.ˇ-。)
長女にしたら、次の日に友達と会うんで嫌だったんだろうね…(✿ฺ-ω-)ゥンゥン♫ 
2014/02/07 19:58:54
私もニンニク派なんですが、関東とかのスーパーで売られているカツオはチョット生臭いのが、多いんですよ。
だから生姜使わないと…
でも新鮮なカツオにはニンニクたっぷりつけますよψ(`∇´)ψ
コメントへの返答
2014/02/10 22:31:30
こんばんは five-Oさん (´∀`*)ルン♬

カツオ自体がそんな感じよね…(✿ฺ-ω-)ゥンゥン♫ 
だから、刺身よりも、タタキなんだろうね(✿ฺ-ω-)ゥンゥン♫ 
でも、臭み消しなら、断然ニンニクって気がするけどね(^_^;)
2014/02/07 20:33:41
高知で、新鮮な鰹のタタキとニンニクの組合せにはまってしまいました。

ニンニクがガッツリ入った土佐巻きも美味しかったなぁ~。

九州ではあんまり美味しいカツオ食べられないんで悲しいです…
コメントへの返答
2014/02/10 22:35:32
こんばんは えぼすいさん (◕ฺˇ∀ˇฺ◕ฺ)シ♪
土佐真紀…?( ☉_☉) パチクリ。 誰?
土佐巻きを食べた事がないんで、憧れます
ヾ(≧♉ฺ≦*)ノ

えぼすいさん所は、『馬肉三昧』があるじゃあないですか?(♛ฺܫ♛ฺ) 
春になったら、食べに行きますよ!
ヾ(o◕ฺω◕ฺ)ノ ヒャッホーゥ♫
2014/02/07 20:37:43
禿同ダス!

タタキが喰いたくなりました。
また行っちゃおーかなぁ。
哈哈哈!!!
コメントへの返答
2014/02/10 22:39:37
こんばんは mikoto40さん ヾ(๑^∇^๑)ノ

前回は、5月位でしたっけ?( ☉_☉) パチクリ。

今度は、ひろめ市場まで付いて行きますよ!(๑≧♉ฺ≦)
『土佐巻き』 『土佐巻き』ヾ(o◕ฺω◕ฺ)ノ ヒャッホーゥ♫
お待ちしています(♛ฺܫ♛ฺ) 
2014/02/07 22:00:03
こんばんは♪

噂に聞く…僕の後輩の奥様も高知
出身ですよ・・・(=^v^=)

尻に引かれてる様です。。。(笑)


コメントへの返答
2014/02/10 22:41:23
こんばんは ろくべ~さん ヾ(๑´=∀=)ノ

高知の女性は… (;◔ิд◔ิ)  ええと…?

正直なの!(๑≧♉ฺ≦)
2014/02/07 22:04:45
偶然にも今晩のおかずはたたきでしたwww

でも載ってるのはしょうが。。。
(うちでニンニク派は私だけなので妥協(´д`)
コメントへの返答
2014/02/10 22:43:17
こんばんは ふぃるださん ヽ(→‿ฺ←ヽ)

意外と、『生姜派』が多くてビックリした
( ☉_☉) パチクリ。

食文化の違いって面白いね!(๑≧♉ฺ≦) 
2014/02/08 01:36:15
飲み屋で、カツオのタタキをいか焼きのマヨネーズ付けて食ってるやつ、目撃したことありますよ。(笑)

まったく、しょうがねぇなぁ・・・ 生姜ねぇなぁ・・・(汗)
コメントへの返答
2014/02/10 22:48:07
こんばんは 水戸の隠居さん☆-(ノ・ิД・ิ)八(・ิД・ิ )ノ
コメントありがとうございます (✿◡‿◡ฺ)

タタキにマヨネーズって…ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

まったく、しょうがな…( ☉_☉) パチクリ。

…(๑≧♉ฺ≦)  
2014/02/08 04:23:10
おはようございます。

やっぱ、ニンニクでしょう。
それ以外は、考えられません。
コメントへの返答
2014/02/10 22:50:09
こんばんは hidenychanさんヾ(*^ิ∀^ิ*)ゞ

高知の皿鉢料理を食べたんなら、そうなるでしょう? (✿ฺ-ω-)ゥンゥン♫  

2014/02/08 10:20:22
遥か鈴鹿の地からもエールを送ります!!

絶対にカツオにはニンニクよ!!

それ以外の選択肢がある方が悪いのよ!!(≧∇≦)
コメントへの返答
2014/02/10 22:52:45
こんばんは うり。さん (d・ิω・ิd)オゥイェー♪

『生姜』『マヨネーズ』等の強敵が現れて、以外にも『ニンニク』は苦戦を強いられてます
(๑≧♉ฺ≦) 
2014/02/08 12:23:49
おはようございます!

いつもの様にまじめに読み始めました。 (爆笑) (爆笑)

カツオのタタキ ニンニク醤油にせんと いかんぜよ!(正しいですか?)


イエローさんの様なブログいいなあ~ 弟子入り?出来ますか? 
コメントへの返答
2014/02/10 22:56:36
こんばんは おかさん ヾ(◕ฺˇ∀ˇฺ◕ฺ)

ええと… (❀ฺ´∀`❀ฺ) 
高知の知人が申してましたが
高知人はそんなに、『~ぜよ』って使いませんよ~(๑≧♉ฺ≦) 

ええと…  (;◔ิд◔ิ)
弟子はとってません(๑≧♉ฺ≦) 
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「届いた玄米(推定30kg)を玄関からリビング入口まで引き摺ってヘトヘトになったので、肉体改造して去年より15kg増量した(本人談)長男に台所まで運んで貰おうと頼むと
「台車を…」って言われた…
いやいや、たかが5mの移動だよ(;´д`)
「その筋肉ハリボテだよ」次女談」
何シテル?   10/05 23:18
初めまして、イエローキングダムです。 黄色のアクアに乗っていましたが、この度みなさんより一足早く『緑化』に成功しました! こんな色になっちゃいました...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

マイントピア別子のループ橋と今治で夕立に遭遇…( ☉_☉) パチクリ。  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/24 22:14:30
世界に1台のグリーンとプチオフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/29 21:11:08
海鮮隊Ⅳ♪ ~てんてるととりとる編~  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/02 23:05:49

お友達

楽しくやり取りが出来る方を募集しています(^_-)-☆

それ以外の方は…
責任が持てないかも…?ですよ?^m^
104 人のお友達がいます
こりゃこりゃ * xリミテッドxリミテッド *
さんちゃん?さんちゃん? * ちゅん&#215;2ちゅん×2 *
マサヤン♂マサヤン♂ ぶいぶいじじぶいぶいじじ

ファン

70 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アクア リブ (トヨタ アクア)
『緑化』に成功しました もう同じカラーのアクアには出会えなくなりましたが、これも期間 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.