• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年08月18日

オプション(呼子がダメな場合)

オプション(呼子がダメな場合) 台風10号が九州を縦断しています( ̄Д ̄;;

明後日からの旅行自体は大丈夫だと思われます。

ただ・・・

ただ、第一の目標である「呼子のイカ活き造り」はイカ釣り船が出れるかどうか微妙ということでして・・・

自宅を出発してから途中で呼子の店に電話で確認することになりました。

9時頃に電話で確認をすることになっているので、その時間帯は熊本県内の高速を走行中かと。

で、呼子にイカが無い場合のオプションを昨夜、嫁と話し合った。

嫁は「長崎中華街でいいよ」って・・・

結構、距離あるゾ( ̄Д ̄;;

確かに長崎は大好きな街だけど、昼食済ませて佐世保まで行くわけだし・・・

疲れそうやね・・・(゚_゚i)タラー・・・
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2006/08/18 07:43:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2006/08/18 07:46:49
プププッ (*^m^)o==3

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
停滞、停滞!!
中華街に停滞!!
スタタタタタ (((((((o≧▽≦)oウケケ
コメントへの返答
2006/08/18 08:06:48
(;`O´)o コラーッ!!

笑い事じゃないんだわ。
イカが食いたかったのに(-。-) ボソッ
中華街はメシだけかな・・・
って(#゚Д゚) ゴルァ!!
2006/08/18 07:50:33
こうなったら、熊本I.C.で降りてそのまま別府へGO!?
それとも我が家へ庭掃除しに来る?
コメントへの返答
2006/08/18 08:08:09
いえいえ、ハウステンボスのホテルを予約してるから、長崎県には行くんだわ。
熊さんちの庭の掃除?
おーーーーい!ワルノリ軍団の諸君!ゴルフクラブで庭掃除してエエらしいでぇ~
2006/08/18 08:49:13
漁に出れないとあっては、手も足も
出ませんもんねぇ。

早めに通り過ぎてくれるといいんで
すが…


佐世保行って佐世保バーガーっすか?
コメントへの返答
2006/08/18 12:35:28
じゅんちゃん、お疲れ~
イカが獲れなきゃ話になんないんだわ。

玄界灘に人柱を・・・
じゅんちゃん、お願い(-。-) ボソッ


新地でちゃんぽんかも・・・

でも、希望は捨ててないよ。
2006/08/18 18:44:42
長崎の中華街のちゃんぽん・・・美味かったなぁ。
コメントへの返答
2006/08/18 19:00:49
中華街から外に出たところにあるちゃんぽん屋のが美味しかったよなぁ。
2006/08/18 20:59:21
以前、台風直後に行ったらイカがなくて、佐賀牛御膳を食べたことがありま~す

でも、イカ入ってましたよ…塩辛が。



コメントへの返答
2006/08/19 08:22:48
まさん、今回のオイラと同じような状況ってコト?

塩辛は一年中あるじゃん( ̄Д ̄;;
2006/08/18 21:41:50
週末はちゃんぽん食いに行こうかな~o(@^◇^@)oワクワク

気を付けて行ってきてください!
コメントへの返答
2006/08/19 08:23:27
鹿ちゃん、それ市内のリンガーハットにやろ?
ギャハハ!! (゚▽゚*)ノ彡☆バンバン!!
ゆっくり走ってくるよ。
2006/08/18 22:48:55
こんばんは!

長崎市内行くなら、中華街もいいですが、路面電車の電停「思案橋」近くにある「ツル茶ん(http://gourmet.yahoo.co.jp/0006135016/M0042000107/)にも立ち寄ってください!
長崎名物「トルコライス」の元祖(SINCE1925)です!!!
中華料理は、何処でも食べられますが、トルコライスは長崎でしか食べられません!!!

と、言う訳でお薦め情報でした。お気をつけて。
コメントへの返答
2006/08/19 08:26:25
トルコライスを出す店は以前、鹿児島にもあったのです。
一度食べたことがありますよ。

というかですね、うちの家族は中華料理「も」大好きなのです。
それに、嫁は中学の修学旅行以来行っていないということで、もし行くことになれば約25年ぶりのようなので、新地には連れて行ってあげたいって思っています。
ただ、あくまで第一希望は呼子のイカなのですがね。

情報ありがとう。
2006/08/19 14:44:43
結構美味しいところがあるのです(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
コメントへの返答
2006/08/22 07:36:03
う~ん、中華街なんて???って思ってたんだけど・・・

美味かったよ。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「こっそり報告 http://cvw.jp/b/164655/38827241/
何シテル?   11/09 10:09
三人の息子たちの子育ても終わり、妻と二人で二度目の青春を謳歌しています。 もうね、この歳になると他人に気を配ってる余裕なんてないわけですよ。 なので、我が道...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

タフコート鹿児島 
カテゴリ:お気に入りの店
2009/09/12 08:39:51
 
霊峰焙煎LIBERTY 
カテゴリ:お気に入りの店
2007/04/28 11:41:16
 
TAMA’s WEB SITE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/09/10 11:23:58
 

お友達

自分からお友達にお誘いすることはやめています。
が、メッセージ付で誘われたら断ることは無いかも?
良かったら誘ってね♪

ただし、自分の車を所有していない高校生とかはお断りしています。

61 人のお友達がいます
こりゃこりゃ * ひみつのあっこひみつのあっこ *
やっぴーやっぴー アブたつアブたつ
黒あぶ黒あぶ KozawaKozawa

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
欲しい欲しいと口にはしていたけれど無理だと心のどこかで諦めていたZ4(E89)。 「欲し ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
このオデの画像は初期のものですが、忘れないように残しておくつもりです。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.